幽玄死天王: 大蛇の武山

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:57

    初登場を読み直したら脱獄シーンが記憶の数百倍恐ろしくて困惑してるのは俺なんだよね


  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:41

    なにっ 急所をへの噛みつき

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:03

    妖怪変化としか言いようが無いんだよね
    かなり長い間拘束されていた筈なのにこの体型を維持できているから不思議なんだ、畏怖が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:30

    そこらへんで不気味な雰囲気を出してからのこれで爆笑したんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:49:42

    刃牙のジャックならまだしも大蛇のビジュアルで頸動脈噛みちぎりは人の皮を被った擬態クリーチャーにしか見えないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:26

    相手がサド刑務所長だったとはいえ躊躇なく殺してるっスね…
    既読だけど何故か死天王は人殺してないイメージがあったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:22

    鬼若丸の妖怪より妖怪してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:37

    モンスター・フットを超えたモンスター

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:54:08

    まだここまでは読み進めてないけどやってることは
    ほぼ呪術のキャラなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:54:24

    左ページが画力上がった進撃の無垢巨人なんだよね、怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:28

    ふぅん、大蛇ってヤツは肌汚いけど歯並びは結構綺麗だな
    まぁ絵面には怖さしか感じんのやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:51

    >>10

    ワシもそう思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:36

    かなり根に持っていたと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:58:39

    怖ァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:00:57

    何気にネックレスごと噛み切っている大蛇の咬筋力には恐怖が持てる

    相手を殺す気のバトルだったら締め技で相手を拘束しながら噛み殺すのだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:01:33

    >>15

    ふうん大蛇の名に偽りなしということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:03:01

    >>11

    歯磨きの時間が毎日3回あったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:04:13

    もしかして、蛇咬拳を使ってる時はまだ笑える分マシなんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:20

    塒固めはもはや体が柔らかいとかそういう問題じゃないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:23

    >>9

    木村も結構…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:32

    キー坊と戦っている時と、他の死天王と絡んでる時は常識人っぽいのにこのシーンだけ怪物でしかないわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:07:58

    想像してみてください…


    暗い廊下から現れる大蛇

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:16:55
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:19:24

    >>22

    俺がソイツなら小便どころか大便を漏らすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:27:11

    >>22

    容赦なく殺してるところも恐ろしさを増してるんだ

    コイツと鼬以外はなんだかんだ見逃してくれそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:29:15

    なんで首噛みちぎられた人裸になってるの…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:24

    >>26

    ムフフフ囚人服でいるのは監獄の中まで

    シャバに出るときは署長の服を借りるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:33:59

    寝技キャラで関節柔軟系キャラはだいたい妖怪みたいになるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:35:30

    前知識で20年も服役してるって聞いてたからなにやったのかと思ってたんスけど、多分捕まって一ヶ月も経ってないっスよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:36:53

    絵面が無垢の巨人かシャイガイかって化け物なんだよね
    はっきり言って人間としておかしいと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:37:00

    ギュンギュンの絵面で笑いをこらえきれなかったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:38:15

    >>18

    最弱ヒーローの流派と間違えられる蛇舌拳に悲しい過去…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:40:11

    >>32

    待てよA級の中では最下位なだけで立派なトップ層なんだ

    タフ世界でもかなりの実力者だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:00

    >>13

    スレ主やってるときに文句言ってきたマネモブにこの画像使えそうだから保存したっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:47:07

    真人みてーな動きしてんなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:57:36

    殺したのはあれだけど悪いやつではなかった気がするっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:09:12

    もしかして幽玄は妖怪の巣窟なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:10:30

    >>29

    この辺読み直すマネモブが少ないからか何年も服役してる扱いになって驚いてるのは俺なんだよね

    恐らく少し前のページが幽玄解散シーンなので勘違いしたと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:20:58

    こんな人外にあえて相手の得意分野の
    寝技で勝利するキー坊には好感が持てる
    ふぅん 主人公を超えた主人公と言うことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:22:56

    >>37

    完全に取っ組み合ってた相手が妖怪としての本性を表した瞬間なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:29:50

    >>37

    なにっ 硬度0スネーク・ボディ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:59:52

    なんで捕まってたか忘れたのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:05:08

    コイツの回だけクソコラを超えたクソコラ(に思える本物)を連発でお出しされて笑いが止まらなかったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:06:55

    >>42

    確か勝手に麻薬の運び屋にされたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:22:33

    死天王全員妖怪だったって言われても納得できるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:28:29

    キー坊は人間の体を保ってるだけでやってる事は妖怪だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:43:35

    東南アジアは麻薬がらみは重罪がそこそこある(大体イギリスのアヘンばら撒きのせい)
    バッグにちょろっと入れられても罪に問われる
    空港付近では手荷物を自主的に検査するべきなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:45:53

    >>46

    覚吾の血縁上の息子なんだから天狗だろ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:06:05

    何かの怪異みたいっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:52:44

    >>47

    でも政府や権力者が専業で商ってるんだよなぶへへ

    はっきり言って腐敗を越えた腐敗と言える

    そして押し付け冤罪

    やっぱ怖いっスね司法が適当な国で捕まるのは

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:38

    >>25

    おいおい観山は最初は見逃す予定だったでしょうが

    それに御子神が死んだとは言われてないからまだ生きてる可能性もあると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:50:16

    >>49

    1人だけビジュアルからして人間離れしてるんだよね怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:59:06

    >>51

    あれで生きてたらう あ あ あ(PC書き文字)はなんだったんだよあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:33:06

    >>53

    恐怖のあまり叫んでそのまま失神したと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:41:30

    >>50

    死刑になってたら妖怪変化全開で抵抗する武山が見られたんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:06:21

    蛇舌拳の前に威嚇とかしてるんだよね
    やっぱり本当は蛇じゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:35:23

    春草ファンスレに貼ってあったものだけども春草と仲良さそうなんだ
    和むんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:37:36

    >>56

    突然の絶叫は相手の闘志を奪えるしシャウト効果も期待できるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:36:55

    >>57

    幽玄死天王は春草を中心にまとまってるから春草は幽玄サーの姫だと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:33:08
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:28:43
  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:54:34

    >>60

    >>61

    揺れる認識…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:06:33

    武山が関節技使ったのに覚吾戦で幽玄は打撃重視だから関節技に持ち込まれたら弱いって三兄弟から言われて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:09:28

    待てよ武山は明らかに他メンバーと技術の方向性がズレれるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:53:11

    >>63

    武山のあれは武山の特殊体質があったからできたんだ

    灘がそう思うのも仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:39:18

    超軟体人間だからというのもあるけど朦朧拳の練度は武山が1番高いと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:46:12

    >>64

    しゃあけど冷凍車使ってる奴もいるわっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:45:22

    こいつは幽玄の当主になる気があったのか気になるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:12:19

    本当は静虎が相手だったんだよね
    流石に厳しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:46:49

    >>66

    3人の分身がそれぞれ本体と数m離れたところに見える観山の霧霞とかジャンプして空中にいる時におじさんの顔面パンチに対して縦割れ朦朧拳やってる春草も相当な練度だと思われるが...

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:14:36

    ところで刑務所のくだり必要だったのん?
    本編と全く関係ないように思えるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:53

    >>68

    ないっスよ

    キー坊と戦う時に春草にお前の相手は静虎だろうと言われて当主なんてどうでもいい的な返しをしてるっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:34:07

    >>72

    そんなこと言ってたっスね

    春草 もう一度死天王で暴れたかった

    大観 新技披露したかった

    大蛇 当主なんてどうでもいい

    観山 みんなが嫌がってるものを継ぎたくない


    こうしてみると見事なまでに後継者に向いてないっスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:35:52

    >>73

    嫌なリアリティがあるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:45:59

    >>73

    待てよ大観は本人の口からは負けたから資格がないと言ってるくらいだから継ぐ気はあったのかもしれないんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:22:02

    >>75

    あいつが幽玄の当主なんてゾッとすると春草と武山にディスられてた大観に悲しき過去・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:27:06

    >>76

    見た目は大事なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:32:45

    >>77

    気にさわったらあやまります

    どうもすみませんでした

    でも・・・全員五十歩百歩ですよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:35:52

    >>78

    デブなのがダメなんだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:13:42

    >>79

    モヒカンと武山もそうとうなものと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:18:42

    >>80

    チビのモヒカンやそばかす妖怪ならまだ妖しい雰囲気が出て武術が強かったら寧ろ箔が付くがデブだと外見からはただの暴食と怠慢の塊で真面目にやっていない自制心の無いだらしない上に顔も悪いただの体重ゴリ押しブタ野郎にしか見えないためだと考えられる その実質は20年間真面目に技を研鑽し実直に公務員を勤める男だとしても見た目からじゃわからないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:32:07

    >>81

    デブディスならともかくいきなりブサイクだと罵倒される大観に哀しき現在…

    もしかして頑張ってダイエットしたら大観だって少しはマシな見た目になるんじゃないんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:44:43

    >>81

    待てよ

    親しみやすさも大事なんだぜ

    本山晶のように

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:14:56
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:29:55

    >>84

    こうして見ると人面獣心よりは獣面人心の方がマシっすね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:53:18

    この時だけ髭が生えてるんだよね
    謎なのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:15:05

    >>86

    確かにここからキャラデザが変わったわけでもなくここだけっスね

    謎っス

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:30:24

    >>86

    ダンディな感じにイメチェンしようと思って生やしたけど他の三人に何の反応も貰えなかったので拗ねて剃ったと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:35:05

    一番イロモノっぽいのに、後継の座を降りた理由が一番まともなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:48:44

    >>88

    ふうん

    武山って奴は結構可愛いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:02:26

    ぶっちゃけ幽玄は象塊があるから寝技ではコイツほど肉体変形極めなくても相手の上にのしかかれば勝てるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:33:37

    >>91

    物理的に体重増減させてそうなんだよね

    すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています