SideMのこと教えてPart2

  • 1122/04/05(火) 22:47:16

    私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済み
    エピゼロは基本1話まで、FRAMEとレジェのみ2話まで読んでます
    モバの方は
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン

    ・読む予定
    ランページ、アンダーエッジ、Happy Resort Wedding2014、WILD BOYS、リーズナー、のぞミラ、徒花、陰陽師、忍者大戦、猫街、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、異世界桃太郎、サマーグッバイ、HxJ歌劇団、三国瞬星録、ドーナツイベント、心華やぐ花火大会2018、Happy Resort Wedding2017、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade

    雑誌は通常号とサイバネ完結編、ホワイトデーライブ2016増刊号を読んでます

    スレ画はヘキに刺さった四銃士 こういう騎士みたいな衣装と曲に弱いしメンツもめっちゃ好き

  • 2122/04/05(火) 22:47:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:52

    たておつ

  • 4122/04/05(火) 22:55:45

    待ってSideMくん新撰組衣装あるの?????
    マジで??????
    メンツが神速とドラスタで新撰組は強い…歴史好きPだから本当にありがたい
    また見る予定のストが増えたぞ…!

  • 5122/04/05(火) 22:58:53

    姉は天寿をまっとうして自身は病で早死にした沖田総司を桜庭薫にやらせるのは中々に人の心がないと思うの
    あと輝さんやっぱ胸板厚くて315やん!

  • 6122/04/05(火) 23:02:42

    なんでランページボイスないの!?!?!?
    ビークロとかサイバネとか続編あるやつはボイスと曲が付いてると思ってたよ

    なんで…この北村の悪い声が聞けないの…?ベスゲ楽歌と想楽のテンションの違い大好きマンなのに…

  • 7122/04/05(火) 23:04:17

    九郎ちゃん一瞬誰かわからなかったよ
    髪色変わってるのカッコいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:25

    315シネマコレクションは最初から3部作だと明かされて始まったシリーズだから、他の続編があるものとは成り立ちがちょっと違うんだよね

  • 9122/04/05(火) 23:07:19

    リッチ役は誠司さんだったの!?気づかなかった…後でシャドナ見返そう
    俺のピエールがエンジニアやってたり神谷さんの珍しい顔だったり面白そうだな…期待
    多分あっちの世界の観客と心情一致してる

  • 10122/04/05(火) 23:10:14

    ちなみに恭二と関係あるのと大物演技が出来そうってことでリッチ役はみのりさんだと思ってました
    てことは次のアンダーエッジはフィジカルだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:12:22

    たておつ たておつっていうか凄い勢いで1がsideMを吸収していてまとめてお疲れ様…ありがとう…いい薬です!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:14:29

    歴史好きならこういうのも
    隼人が宮本武蔵、次郎ちゃんが佐々木小次郎を演じてます

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:16:45

    新人Pの感想は寿命が延びる

  • 14122/04/05(火) 23:27:46

    >>12

    大好き こういうの大好きありがとう 見ます

    待ってみんな顔が良すぎる……

    ハイジョちゃんたちが自分が読んでるような小説を読んで宮本武蔵を学んだりするのかな…?胸が熱くなりますね


    元々3部作って決まってたのか シャドナでも桜庭が言ってたな…それでもボイスは欲しいよー!


    ピエールもしかして頭いい?まぁ王子だしな…

    人の感情の機微にも聡いしもしかして凄く優等生なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:35:44

    こんなにハマってくれてるならアニバイベもおすすめしたいところだけど、あれって前提として読んでおいた方がいいイベントもあるかもしれないから大変かな…?
    もちろん読んでなくても楽しめると思うけど、得られるエモさの量が変わってくるという点においての前提というか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:38:18

    アニバイベを読む→過去ストが気になる→過去ストを読む→アニバイベを読む→エモ…

    これだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:40:08

    >>15

    少なくともアニバのカードはほぼ過去イベの要素が含まれてるし振り返り的な内容も多々あるからいろいろ履修した後の方がより楽しめるかもね

    まあ一回開けちゃえばずっと読めるから、読んでみて気になった過去イベを見に行って、それかれもう一回アニバ読み直すのも手かもしれない

  • 18122/04/05(火) 23:44:25

    ピエール空手できるの!?自分は……ピエールのことを何も知らない……ピエールが可愛いことしか知らなかった……

    アニバーサリーイベも読んでみようかな
    色々見てからの方が楽しめるなら1にあげたやつ読み終わってから見てみます
    毎年やってるやつよね…?量すごそうだけどエモさも凄そう(小並感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:15

    もしテイルズを知ってるならばこちらのコラボイベントも
    前日譚含めてフルボイスです

  • 20122/04/06(水) 00:11:05

    >>19

    DSだか3DSか忘れたけどアビスはやってたので読んでみたいな フルボイスだし


    神谷の幸祥福は悪役のつもりないの…?まぁ完璧な悪人とはいえないけど顔は悪いでしょ もしかしなくても大物だなこの人

    ところでファントムって前作にいたっけ いた気がするけど…新情報と前のイベの情報でごっちゃになってる


    Write for someoneでも思ったけど19歳組の互いに尊敬し合ってる感とお互い高め合っている感じホント好きだ


    やっぱこの話めっちゃ洋画感ないセリフ回しが!?「クソッタレが!薬が効いたらまずはテメェからぶちのめしてやるよ」「椅子に座れ、腰を抜かすぞ」わとか絶対洋画で見たよ

    あと桜庭と恭二出てくると思わなかったからめっちゃテンション上がった! 初めてなんだよ前作のキャラかつ今作のイベントキャラじゃないキャラが出てきたの!!!


    ラストのコードネームは『ランページ』だのシーンカッコよくてずるい いいタイトル回収でしたね

  • 21122/04/06(水) 00:20:19

    さいこうの夜 微ホラーと言われてるレジェ、旗を見ます 虎牙道ルートは自分が前みたのもここにあるのも2周目っぽくて1周目が見当たらない…文字起こしを探します

  • 22122/04/06(水) 00:34:27

    漣くんループ説が出るのわかるわコレ…
    1周目は山村を探すのめんどいって言ってるのに2周目は探そうとしてる+Bルートで殺された場所であるペンションから離れようとしてるし、なにより2周目で珍しく考え込むような顔で2階見てるのはね…ループしてるわけじゃなくても殺された記憶がぼんやりとあるくらいのことはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:48:06

    >>22

    そうなんですよ…!

  • 24122/04/06(水) 07:56:58

    うっかりさいこうの夜途中で寝落ちてしまったので脳を回復させよう→せっかくだし虎牙道の曲聞こう→死 ってなってるんだけど今


    なんだこれなんだこれ…!運命光年は泣くしBeitは王子様で魔法使いだし虎牙道ラップ…!牙崎巻き舌で可愛いねとか思ってたら合同曲なに!?!?

    死ぬ 虎牙道のゴリゴリラップの後に切ない歌い方すな 温度差で心のグッピーが死んだ

    こんなときメモGS3みたいな切ない恋愛曲歌うな…めっちゃ合うじゃん…ピエールの切ない歌い方なんか泣いちゃう

    THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 06 試聴動画


  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:59:06

    >>24

    そ、それは!この前の東京公演で俺の記憶を無くさせたあの!

    いつかのトライアングルはやばかった、トロッコに立てられたアクリル板にあんな使い方があるなんて

    ちなみに今月北海道公演だよ

  • 26122/04/06(水) 08:04:45

    東京公演って3月のやつ…?悔しい…一度見たはずなのに……

    北海道のはこれだよね?配信で見る予定です!楽しみすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:08:33

    >>26

    俺も悔しい、既に記憶がない、伊集院北斗と船上の夜景デートをしたことだけは覚えている

    北海道はそれです~!楽しみ!

    ちなみに5月のバンナムフェス2日目にもsideMとアイマス全体で出るので余裕あればぜひ!

  • 28122/04/06(水) 08:16:39

    凄いSideMくんいっぱいライブしてる…!
    バンナムフェス2日目、アニメで見てた虹ヶ咲もあるし配信買おうかな
    凄い勢いでお金が減る……でもこのご時世なのもあるけど配信あるのありがたいなー地方住みPだからめっちゃ助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:17:10

    >>24

    こがラップが気に入ったなら是非これも!!試聴にはラップないんだけどかっこいいので!!このCDの曲どれも好き

    虎牙道の曲はフルが3rd仙台公演初出だったんだけど何故かラップパートのコーレスができていてどういうこと???になったやつ

    THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 03 彩&神速一魂&THE 虎牙道 試聴動画


  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:25:52

    >>26

    東京公演は1月に行われたものですね

    【SideM】THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO ダイジェスト【アイドルマスター】

    こちらで少しだけ雰囲気を味わえるかと

  • 31122/04/06(水) 08:38:12

    3月のはプロミだから違うよね 覚えてない…?って思ったらそういうことか プロミで聴いたやつだとリトルハピネスがビックハピネスで好きだった


    >>29

    桜彩…?そもそもジャケのキリオの髪型可愛すぎて優勝 サビどこか九郎ちゃんソロみを感じる温かさだな


    神速!?バーニンクールくらいしか知らなかったからこういう歌い方もできるのね

    歌詞漢らしいというか90年代少年漫画を感じる

    途中のがなるとこ好き


    待って自分は虎牙道のカッコよさをまだちゃんと知らなかった

    カッコよすぎない!?虎牙道の歌は力強く引っ張ってくれる感じがして好き

    みんな声特徴的だから聞き分けやすいのありがたい

    ラストほぼラップじゃない…?ヤバすぎ 

    教えてくれてありがとうございます

  • 32122/04/06(水) 08:46:21

    >>30

    既に「今日は楽しんでいってくれよ、お前さん?」で死ぬ ぴぃちゃんすぐ死ぬんだわ

    ネクステをフルでちゃんと聴いたことなかったけどめっちゃ歌詞エモいね 途中でみんな違う動きしてわちゃわちゃしてるの可愛い


    growing smileもめっちゃいいな!そもそもまだ中の人認識できてなかったのでキャラの格好してくれてるの助かる なんか本人混じってない?ガチで

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:50:48

    >>32

    東京公演の北村役の人はもはや北村でした

  • 34122/04/06(水) 08:58:57

    凄く……今更なんですが……

    もしかして虎牙道の虎→タイガー→大河でみんなの名前一文字ずつ取ってたの?

    この曲で歯を見せる牙崎、真っ直ぐ腕を伸ばす(道を表してる?)道流、ガォーってやってる大河で気付きました

    いや牙と道あるし名前由来だろうとは思ってたけど虎とタケル…?って思ってたからすとーんと腑に落ちたよ

    【エムステMV】情熱…FIGHTER【THE虎牙道】1080p60

    配信のプロデューサーさんも〜のところ間違いなく想楽くん!ってなったよ 声優…声優???すごいね……

  • 35122/04/06(水) 09:20:55

    >>21

    やっぱ虎牙道ルート怖いよ〜朝見ても怖い

    ラスト準備する荷物の宇宙服はSEM、赤と黄色のカードはW、温泉パンフレットはアルテ、大量の米はドラスタのためだったのか じゃあ塩とか籠も他のルートで使うのかな…?

  • 36122/04/06(水) 09:29:36

    そういや漣がホワイトデーライブ2016で「こんな体」じゃなきゃ勝てたとか言っててみんな?ってなってたじゃん あれ結局なんだったの?
    特に言われてないよね…?虎牙道…謎が多いぞ
    怪我してたのかなって思ったけど喧嘩できないような怪我してたなら桜庭先生が放っておくはずないよね なんなんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:44:58

    >>36

    漣はまだわかってないことが多い…というか、そもそも明らかになっている情報のほうが少ない…7年も経つのに!?

    自分も気になったので調べてみたけど、父親から私闘を禁じられているようなので、それ関係で怪我をしたのかもしれない?という考察はあった あと謎の頭痛持ちで本気になると頭痛に襲われるらしい…私闘を禁じるために頭痛がするように父親に暗示をかけてられているとかだったらどうしよう…と思っている(これは妄想)

    明らかな事実なのは「父親に私闘を禁じられている」「マジになると頭痛がする」ってところです

  • 38122/04/06(水) 10:24:56

    なるほど…?漣そんなデバフがかかってたのか、知らなかった 漣の親って正直まともじゃないと思ってた(今回のモバのイベで漣が学校通ってなさそうに見えたので…高校はともかく中学までは義務教育なのに通わせてないってどうなの?)けど私闘を禁じてるならまともな方ではあるのかな
    マジになると頭痛がするって最悪じゃん それなんて孫悟空…?

  • 39122/04/06(水) 10:31:42

    、??、!?!??!
    か、可愛すぎて……え???なにこれ
    このこの〜とかやるのタケル??!?

  • 40122/04/06(水) 10:42:01

    チャ王になりてえ〜嘘だよプロデューサーとして支えたい

    いやでも覇ンプになれば毎日この顔見られる???役得すぎんか???タケル……可愛いね……


    道流さんママすぎて草 虎牙道も家族じゃん…エピゼロでタケルが信頼できる大人で道流のこと浮かべて付き添い頼んでたしね ここ2人の出会いどんなだろ…道流が声かけてラーメン奢ったのかな?

    あとタケル目怪我してたのか 忘れてたよこの情報


    何気に漣があみぐるみ見てるの可愛い 気に入ったので貰ったのか道流がプレゼント用に作ったのか

    後者だろうけどあみぐるみと漣って組み合わせがもう可愛いんだよな

  • 41122/04/06(水) 10:43:54

    あとエピゼロで頭痛のこと言ってたね!気づかなかった…単にトラウマにでもなったのかと思ってたよ
    でもよく考えたら漣はトラウマになるようなタマじゃないよな なんなんだホントに…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:46:09

    >>38

    生まれが「海外のどこか」で誕生日すらログイン時のショートストーリーで明らかになるレベルなので、日本に来たのはここ数年のことなのかも…?

    ただ、リメショの漣はあの頃タケルと勝負して負けているらしいので、その頃たまたま日本にいた or その頃から日本にいた で父親がまともかそうでないか変わってきそうだね…いや普通ではないが…


    エピゼロにも頭痛の話出てたんだ!?いよいよちゃんと読まなきゃ…

  • 43122/04/06(水) 10:52:51

    そういや海外のどこかって書いてあったな漣のプロフィール クリス(埼玉)と逆じゃない?ってずっと思ってた クリス海すらないじゃん!逆に海がないとこで育ったから興味出たの…?

    リメショ漣初めて見たけど可愛い…この頃からちゃんと筋肉あるね…
    タケルと漣そんな前からの知り合いなのか…
    日本に来たのがここ数年なら学校通ってないのもしゃーない…のか…?

    頭痛の話はエピゼロ1話の9で本人のモノローグに出てました

  • 44122/04/06(水) 10:57:41

    相変わらずの不審者ムーブしてる雑誌Pちゃん
    ただ俺たちは2人いっしょじゃないと!2人なら最強!してるWちゃんに「最強の双子アイドル」を目指そうと勧誘するのは強い
    人の1番欲しい言葉をかけるのが得意なのか…?人の弱みにつけ込むのうまそうだからその才能をアイドルのプロデュースに捧げてくれてよかった

  • 45122/04/06(水) 11:00:04

    エピゼロでもそんな感じのこと言ってたけど悠介には俺がいないと駄目…っていうのはもちろんあるけど享介にも悠介がいないと駄目なのいいよねW

    それはそれとして享介って監督に向ける感情も悠介に向ける感情も悠介と比べると湿っぽい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:05:32

    >>43

    クリスは確かお母さんがスペイン出身とかだったと思う

  • 47122/04/06(水) 11:07:48

    マジで前日に漣の誕生日わかったの???虎牙道P歓声超えて阿鼻叫喚じゃないか???

    2015年5月の寸劇見ればいいのかな

  • 48122/04/06(水) 11:17:20

    >>46

    スペインが故郷って言ってなかった…?って思ってたら魂の故郷って言ってた 

    お母さんがスペイン出身だから海に興味もったのね

    スペインの海ってめちゃくちゃ綺麗だもんな…

  • 49122/04/06(水) 11:36:55

    牙崎漣の誕生日かもしれないbotさん…良かったね……

    あと牙崎誕生日の寸劇なくない?って思ってたらエムステかよ!!!!!ここまで自分の始めたタイミングを呪ったことはないぞ

  • 50122/04/06(水) 11:40:29

    運営は早急にエムステの寸劇と過去イベを見られるようにするべきだと思うの
    あとエイプリルフールネタもアーカイブ残して!一夜の幻にしないで

    あとこれはエムステのカード…?早くサイスタにも来てください…頼むから…お願い……

  • 51122/04/06(水) 11:45:47

    ボタン事件…?プロフィールの特技に裁縫(自称)ってあったりLINKで弟のボタン直そうとしたら嫌がられた的なこと言ってたけどどういうことなの…?
    裁縫の実力はあるけど不運が重なって失敗するってこと…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:54:48

    >>49

    いや、モバでも寸劇はあったはず。ただ「特別編」なのでもう見れないのかも…私も探してみる…

    エムステは時空が違うのでエムステでも寸劇やったんだよねたしか 山村の誕生日もそんな感じで明かされた気がする

  • 53122/04/06(水) 11:57:34

    割と最初の頃に見たやつ覚えてなかったりするのでメインスト見てるけどナツキ…ジュン大好きじゃん何で気づかなかったんだろ

    漣誕生日は特別編か…!探してみます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:02:23

    >>52だが見つけられなかった…無力…というか山村の誕生日の寸劇もない!?どうして…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:03:44

    たまにある確かにあったはずなのに夢幻と消えるやつ

  • 56122/04/06(水) 12:05:59

    山村の誕生日あったのか…
    やっぱ漣誕生日の寸劇無いよね…?何で…どうして…?集団幻覚なわけじゃなさそうなのに……

  • 57122/04/06(水) 12:07:55

    あと木村龍これは絶対裁縫ヘタだな
    私服センスが小学生だし大雑把な縫い方(本人的にはカッコいいつもり)みたいな感じなのかな
    英雄さんは思いっきり訝しげな顔してて笑ったし信玄さんは真顔で(得意の…?)ってやってて面白い

  • 58122/04/06(水) 12:10:46

    上手くスクショできなかったけど信玄さん一瞬冷や汗かいてたし英雄さん思いっきり目を逸らしてたな 細かいぞ…
    2人とも嘘つけないタイプだし龍くんが得意って言ってるのを否定したくはないからこの対応なのかな
    優しいね……好きだFRAME……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:11:50

    誕生日寸劇は基本読み返せない

    pixiv大百科によると

    >サービス開始以降長らく誕生日が不明だったが、2015年5月13日に事務所での1コマ特別編として寸劇が突如公開され、これにより漣の誕生日が5月14日であることが判明する。

    らしいけど1コマのページにこの日の寸劇は見当たらなかった

    一応画像検索でスクショは出てきたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:16:30

    画面録画してるのは出てきたけどオッケーなんだろうか 今年からはちゃんと録画しよう…山村…

  • 61122/04/06(水) 12:18:26

    >>59

    >>60

    ツイッター漁ってたらぽいのが出てきました…!ありがとうございます!!!何で見返せないんだ……


    てか牙崎は趣味もわかんないのか…趣味教えてよ…この書き方してるってことはあるんだよね?

  • 62122/04/06(水) 12:22:31

    タケルくん道流さんから貰った靴大事にしてるの可愛いしそれ見て俺様にも寄越せってする漣くん小学生すぎて可愛いな

    ホントなんで急に言うんだ牙崎漣!?!?びびるぞマジで 当時の衝撃ヤバそうだよな

  • 63122/04/06(水) 12:25:21

    サイスタくんでも誕生日発覚寸劇やったりしないかな〜♪みたいな〜♪
    サイスタはモバとは微妙に違う時空っぽいしもう一度やってくれていいのよ
    楽しみだな〜♪

  • 64122/04/06(水) 15:55:27

    オススメに出てきたけどサイスタくんリリースのカウントダウン2から始まったの?

    もしかしてSideM運営は突然知らない情報を投げるのが好き…?

    SideM新アプリ、あと2日後にリリース|あにまん掲示板聞いてないぞ!https://twitter.com/sidem_gs/status/1444950428677025799?s=21bbs.animanch.com

    カウントダウン始めまーす!

    2ー!は流石に笑うわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:57:05

    >>64

    懐かしいな…まるで当然のように突然2!って言われたの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:13:58

    ほんとこの1と同僚になって今までのイベRを分け与えたい

    プレボに大量に余ってて困り果てているんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:06:17

    sideM2021年流行語大賞は「なんか色味が違うんだよな」と「あと2日!」だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:24:01

    ★☆★☆★☆★☆★☆
     サービス開始まで
      あと2日!
    ★☆★☆★☆★☆★☆

  • 69122/04/06(水) 17:33:06

    すまない……もふもふの可愛さを……Wの可愛さを……可愛いの可能性を証明したかったのに……!俺は……駄目なプロデューサーなんだよ……
    2連敗して心折れそう これランクAまで上げなきゃだっけ?無理ゲーすぎんか…?
    ぴぃちゃんに力をくれよ……Eだったよ!

    なんか色味が違うんだよなって元ネタ何のイベスト…?川柳の下の句???北村か???

  • 70122/04/06(水) 17:43:40

    ごめん想楽くんは川柳だから違うわ
    57577だと短歌じゃん!別物だよ!ごめんね
    調べた感じペンライトの色が云々って出たけどなんかのライブのネタかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:44:41

    >>69

    配信でもペンラが振れるんだけど、それがアイコンだけ並んでる状態でどれがどのユニットのペンライトなのかは書いてなかったんだよね(今は書いてある)

    配信で振ってるペンラは会場のモニターに表示されるんだけど、輝役の声優さんが「ドラスタカラー振ってくれ!」って言ったとき、モニターと配信Pの見ているペンラの色が違ってて、なかなかドラスタカラーにならず

    そのあとモニターには配信のコメントも表示されるぞ!って話になったとき、モニターに一番最初に出てきたコメントが「なんか色味が違うんだよな」だったんだ

    声優さんが読み上げちゃったことも相まって爆笑だったし2日目も引きずっていたしなんなら今年の配信コメントも引きずってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:45:11

    >>71です書くの忘れてた!これがあったのは去年のプロミ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:47:55

    >>70

    【SideM】THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE 315 G@RDEN!!! BDダイジェスト【アイドルマスター】

    これの9分20秒に前後が該当するね

    どうもハイジョとドラスタのカラーが似ていてわからなかった

  • 74122/04/06(水) 18:08:55

    >>73

    これかー!元ネタありがとうございます!

    そういえば3月のプロミの時のドラスタのペンライト振ってって時に「なんか色味が違うんだよな」ってコメントが溢れてた気がする あんなデカデカと「なんか色味が違うんだよな」って出たら笑うわ

    今年のは人参畑って言われてたような…?


    今はどの色がどのユニットか書いてくれてるのありがたいね

  • 75122/04/06(水) 18:28:12

    冬馬くん甘党会加入の一コマは確認できた
    ただ前スレみた感じ甘党会自体のイベストもあるっぽいよね
    英雄と朱雀のパンケーキの会みたいなやつも

  • 76122/04/06(水) 18:28:56

    これ可愛いくて好き
    いい笑顔で死刑宣告するじゃん可愛いね

  • 77122/04/06(水) 18:34:30

    前に雨彦のオフショット見て気になって調べたら輝さんのオフショ眩しすぎて泣いた
    なんなん?窓の景色的に高層マンションに住んでて朝から新聞片手にコーヒーとトースト…その後友人たちと趣味のビリヤードやダーツに勤しむってどんだけ……インフルエンサーのそれじゃん

    英雄の生活感(助手席の野菜)に安心したけどこれはこれで破壊力高いな…結婚したら家事分担でやってくれそうな安心感ある
    握野弟可愛いしちゃんと料理の時にエプロン付けてるの可愛いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:35:44

    >>75

    甘党会から選抜ふたりのイベントがドーナツライブなんだけど、甘党会みんなで…っていうのはないかも

    バレンタインだかホワイトデーに甘党会からお返しっていうのがあったような気がするけどそっとしておくね…

    これのカード名が「甘党会会長」と「甘党会会員」なんだよね ほんとかわいいよ(春名P感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:36:41

    >>77

    英雄さんの弟は可愛いぞ…

    これは硲先生のオフショット

  • 80122/04/06(水) 18:41:53

    >>78

    春名天国じゃん!良かったね…!甘党会会長→英雄、甘党会会員→春名かな?もう甘党会って字面が可愛いよ

    何気に信玄さんだけウインクしてなくて逆にあざとい


    >>79

    ???スキャンダルじゃん

    妹…って思ったけど制服着てるから10年以上離れてることになるよね

    あまねちゃんみたいな姪っ子ちゃんかな…?

    腕組んでる……めちゃくちゃ優しい顔してる……道夫先生その優しい顔ヤバすぎだって

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:44:57

    >>80

    こちらシスター硲になります。つまり高校生の妹さん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:50:31

    >>80

    しかもこれイベント期間が若里の誕生日とかぶっててたから若里春名Pは歓喜に雄叫びを上げるなどしたよね…

    Exactly.(その通りでございます)

  • 83122/04/06(水) 19:23:11

    ドーナツイベ、想像以上の破壊力…!読むのが楽しみだな もしかしてオッケーポーズじゃなくてドーナツポーズだったりするのかな?可愛いね

    シスター硲ってなんかミスター硲みたいで可愛いネーミング

    女子高生の妹いるの???妹がいるとは言ってたけどこんな歳離れてるとは…貴方もアイドル目指しませんか?可愛いね…

    ところで意外とアイドルの家族って顔出てるのかな?
    自分が把握する限り英雄さん(弟)、硲先生(妹)、タケルくん(弟妹)、隼人っち(兄)、想楽くん(兄)、恭二(兄、父、弟)、桜庭(姉)、みのりさん(叔父)、雨彦(叔父と叔母)は確認したけど…そもそも家族構成知らない人多いしな
    翼は輝さんたちのケンカの対応的に歳の離れた弟2人か弟と妹1人ずつのどっちかだとは思うのと翔太の姉3人は知ってるけど顔はないよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:30:46

    >>83

    サイステになって突然顔が出たのが多い

    神楽姉、北村兄、岡村母、清澄祖父などがそれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:31:48

    >>83

    結構色々出てるね

    龍くんの弟とか、北斗さんの妹とか、クリスさんの妹とか、九朗くんところのジジイとか…

    翔太の姉の一人はたしかサイスタのエピゼロに出てたよ、声付きで

    ちなみに輝は一人っ子だったはず

  • 86122/04/06(水) 19:45:53

    >>85

    あれ…?翔太姉出てたっけ…?確認しないとな

    龍くん弟とか清澄祖父はサイスタで知ってたけど北斗妹いるの!?!?!?クリスも!?!?


    クリスのあの自由さは一人っ子故かと……北斗の妹さんとか大丈夫?兄があれとか他の男へのハードル爆上がりじゃない?お兄さんよりカッコいい男見たことある???

  • 87122/04/06(水) 19:54:11

    多分翔太姉はエピゼロ2話だな まだFRAMEとレジェしか解放されてない…
    カフェ、虎牙道、FRAME、レジェしかユニット全員の信頼度10になってないんだ

    そのせいか知らないけどLINKのメッセージが同じのばっかくる…四季くんくまっち新作の話はもう聞いたよ…翔太いつになったら昼寝グッズ買うの…?
    よく見たら内容同じだけどメッセージ数違うの笑うけどそろそろ違うこと教えて

  • 88122/04/06(水) 20:06:42

    胸キュン動画大作戦をなんとか見られないか探してたらこんなもの出てきたんだけどなに???

    これだけ見るとカカオに甘いセリフを言ってるように見えて笑うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:11:51

    >>88

    ごめん、そう見えるじゃない

    そうなんだ

    その年のバレンタインは、事務所に届いた46本のカカオの木にアイドルが甘い言葉を囁いて育ててたんだ

    そうなんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:14:45

    >>86

    (小声)ほくほくは今でこそイケメンの擬人化みたいな男だけど、腕を壊して人生をかけていたピアノを失って荒んでいた時期があるので、多分ほくほくの妹さんはほくほくにそれほど男性の理想像を投影していないと思うんだ…これはただの解釈なんですけど…

    それはそれとして音楽一家の美形兄妹 血の勝利

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:55

    甘党会全員が揃ってる訳じゃないけど発足当時レベルのイベントならホワイトデー2015が該当するのかな

    あとUPCCは10回、30回、50回…とキリのいいところでステータスが急に伸びて攻略しやすくなるので、スキップモードも使いながらひたすら回数をこなすのがいいかと
    自分も30回超えたところでやっとCランク到達したよ…Aが遠い…

  • 92122/04/06(水) 20:32:59

    >その年のバレンタインは、事務所に届いた46本のカカオの木にアイドルが甘い言葉を囁いて育ててた

    ????????

    どういうことなの…???

    すまん何かの隠喩じゃなくカカオ(直喩)に甘い言葉を囁いたの???

    どうなってるんだってばよ……


    待って情報の洪水すぎる 北斗そんなガチでピアノやってたの?腕壊した?ただのテニサー入ってた元モデルだと思ってた…

    あと髪染めてたのかよ!何その色それもめちゃくちゃ好き

    あと妹さん顔が好みすぎる…お兄様とか呼んでるご令嬢感ある…妹さんもピアノやってるのかな?強すぎるぞ


    UPCCちょっと心折れてたけどスキップも使って頑張ります…!とりあえず10回目指すぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:57

    >>92

    ほくほくの昔話はサイメモで少し触れてるので気になったら触ってみて モデルやってたのもアイドルはじめたのも、最初はピアノの穴を埋めるためだったんだ


    あとアニカフェのカカオだよ

  • 94122/04/06(水) 21:01:43

    サイメモ現在握野さんを進行中なので次やってみようかな 気になるよ…北斗…
    最初はピアノの穴を埋めるためだったのに今では大切なものになってるのか…エモじゃん

    ごめん画像を見ても意味がわからない (カカオを育てる準備をしている…)じゃないよおかしいだろどう考えても…!あんまりソシャゲやらないから知らないんだけどソシャゲってどこもカカオに愛を囁くものなの?困惑してる自分がおかしいのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:17

    私もそんなにモリモリソシャゲしてるわけじゃないけどカカオに愛を囁いて育てよう!ってバレンタインキャンペーンやってるのも触発されたユーザーがカカオからチョコ作ってるのもsideMしか知らないよ!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:11:29

    俺だってそうだわ!数多のソシャゲでチョコレート集めてきたけど!
    カカオに愛を囁いて育てたらぐんぐん成長するのはモバのsideMだけだわ!!!!

  • 97122/04/06(水) 21:18:17

    だって>>93がサラッとカカオ見せてくるから…

    てっきりどこもこんなものかと やっぱりおかしいよね!?カカオに愛ってなんだよ…哲学…?

    ていうかガチでカカオから育成するぴぃちゃん現れたのか…強いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:20:01

    こういうことです

  • 99122/04/06(水) 21:21:59

    哲学じゃなくて物理的にか!すごいね…やりたかった…どんな言葉囁いたのかな
    カカオ収穫の字面が面白いのずるいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:22:41

    いつ見てもわかんないよ!!!!!
    ちなみに、九十九先生がペットボトルでバター作ってたからバター作り始めたPは結構いたよ

  • 101122/04/06(水) 21:23:14

    急にガチなの出すな

  • 102122/04/06(水) 21:24:50

    ペットボトルでバターめちゃくちゃキツくない?腕力いる…って思ったけどキャンプが趣味の九十九先生ならいけるか

    ところで本当に胸キュン動画復刻ないの???カカオも来年やりたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:34

    ちなみにバレンタインは毎回毎回アホほどキツいので担当を回収するだけでもめっちゃしんどいぞ!いい加減にしてほしいね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:27:12
  • 105122/04/06(水) 21:27:29

    そんなキツいのか…こんな面白いタイトルなのに大変なのね まぁカカオ育てるの大変だしね

    本当に英雄さんのシチュが"ガチ"で温度差で心のグッPが死ぬよマジで

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:29:40

    バレンタインはいつもしんどい、サイスタくんのバレンタインは楽でよかった…(当社比)

  • 107122/04/06(水) 21:33:44

    サイスタのバレンタインの話本当に泣きたくなるんですけど……何もしてないのに……お返しもらえて……もうバレンタインストが開けないことだけがわかって……辛いかった

  • 108122/04/06(水) 21:40:41

    >>104

    すまん

    担当がバター作ってるからバターを作ろう←わかる

    バター振る時のリズムにいい曲を考える←わかる

    KAT-TUNファンがバターセトリを作る←???

    ここの流れが見てもわからない…兼任ファンが多かったのか?


    ロマンチックシェイカー笑ったけどめちゃくちゃいい曲やん!

    貴方のSideMはどこから?私はバターのパワーワード感すごい

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04 試聴動画


  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:42:39

    >>108

    たしか、このバター出のP、カレーパン出のP、ケンティーか北斗かクイズ出のP、この前発表された遊園地コラボ出のP

    とかいろいろいたと思うよ

  • 110122/04/06(水) 21:55:08

    ケンティーか北斗かクイズ出のPってこの人か

    2次元アイドル推しのオタクが中島健人くんに惚れたと思ったら伊集院北斗くんに辿り着きそこからSideM(アニメ)を見始めた初見感想アニメ全13話見ました SideMに出会えて良かったtogetter.com

    何がキッカケでハマるかわかんないね…自分はプロミ予習で見たアニメとGymnasiumでしたよ


    カレーパン普通に美味しそうで草 カカオといいコラボカフェ面白いの多いな

    https://idolmaster.jp/event/sidem_pm2020/kitchen.php


    SideMはお仕事コラボあるのすごいよね…

    そういやいつか忘れたけど割と最近防災の何かと多分FRAMEがコラボしてたよね?アニメいなくてかつ防災っぽいし多分FRAMEだと思うけど

    ネットニュースで見て凄いと思った記憶がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:57:18

    >>101

    これのTHE 虎牙道のやつが「恋人兼ライバル」で虎牙道はファンにも強さを求めるんだな…って笑った

  • 112122/04/06(水) 22:00:42

    防災コラボはFRAMEでした!探したら出てきた

    【SideM】防災用品メーカーファシルとのコラボを記念した「FRAME」仕様の防災ポーチが本日より予約受付開始!プロデューサーの皆さん、こんにちは!315プロダクションお仕事コラボキャンペーンと防災用品メーカーファシルとのコラボを記念した「FRAME」仕様の防災ポーチが、idolmaster-official.jp

    虎牙道夢女……タケルくんきっと手加減しないで全力で走るだろうからそれについていくだけの強さが求められるのか…

    相手をナンパから守る牙崎…普通にキュンとしてしまう 心の乙女が顔を出してしまう

    一緒に料理してるの微笑ましいけどこれ恋人兼ライバルでしよ…?何のライバルか教えて道流

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:03:43
  • 114122/04/06(水) 22:07:59

    キミが困っているなら、助けにいく!
    ……この子凄く可愛い子だと思ってたけどやっぱ成人男性だ…凄くカッコいいし頼もしいね

    まだざっとしか読んでないけど凄くタメになりそうじゃないか!?明日の電車のお供にします

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:12:32

    元公務員っていうのがお仕事コラボ的に強いよね
    FRAMEのコラボ活躍は地方テレビ局のニュースでも取り上げられたくらいだもんな…

  • 116122/04/06(水) 22:15:48

    待って防災だけじゃなく普通にありがたい知識くれるな???
    酔っ払いじゃなく電車で倒れてる人見たこと何回かあるけど非常停止ボタン押すことくらいしかしたことなかった…
    荷物まとめたり色々やれそうなことあるんだね
    これ実家と仲良い友人にリンク送っておきます

  • 117122/04/06(水) 22:24:37

    防災グッズ何も用意してない
    とりあえずあんま使ってない鞄に信玄さんのページにあったストールと絆創膏と鏡、飴、ティッシュ、壊れたペンライト(小型ライトの代わり)は入れたぞ…笛今度買おう
    モバイルバッテリーも安いのでいいから防災用鞄に入れた方が良さそう?
    他にも靴とか家でガラス割れた中移動するの大変だからベッドに置けっていうよね
    とりあえず分厚い靴下だけ置いておこうかな

    ありがとうFRAME……ありがとう名古屋防災サミット……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:24:56

    >>115

    地方とはいえNHKのニュースで3DMVまで流れたのすごいよね

    どうも動画が消えてるっぽいけど記事はあった

    "アイドル"の力で防災を身近にwww.nhk.or.jp
  • 119122/04/06(水) 22:34:56

    記事ありがとう…!探してもリンク消えてるっぽかったから助かる


    記事に>「この人の言うことなら聞いてみよう」という意識が働き、深く心に刺さる啓発となります

    ってあったけどこれ握野さんがアイドルになってやりたかったことの1つみたいだよね

    たしかアイドルになれば子どもたちに声が届けられるって言ってたので…

    FRAMEマジで現実に存在してるじゃんありがとう…

  • 120122/04/06(水) 22:37:14

    あんまり詳しくないからアレだけどこの手のコラボで性的被害のこともちゃんと説明して注意喚起されると思わなかった 名古屋の防災サミットの方もありがとう…あまり聞かないし相談もしにくいようなこと書いてくれてるのは助かる
    そういったことから身を守るためにも笛必要だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:15

    >>118

    それだー!やっぱり動画消えてる!?探してたんだよ…3DMVまで流れるのすごいよね…これもお仕事コラボのsideM取り上げた記事だった

    今、目の前で突然人が倒れたら あなたはAEDを使えますか? | NHK | News Up【NHK】もし目の前で突然人が倒れたら、あなたならどうしますか。とっさの行動で人の命を救うことができますか。www3.nhk.or.jp
  • 122122/04/06(水) 22:40:11

    3DMVまで流れたの!?見たかった…
    AEDとか最後に触ったの中学の実習以来かもしれん…地元で講習会ないか探そうかな
    お仕事コラボ普通にありがたい知識手に入るの何?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:42:57

    AEDの方もパンフレットをダウンロードできるからよろしければ

    SideM コラボ特設ページ | NPO法人ちば救命・AED普及研究会(千葉PUSH)www.chibapush.org
  • 124122/04/06(水) 22:57:38

    >>123

    ありがとう!流石に北海道に行くのは無理だけど地元近くで普通に救命講習やってそうなので応募だけしてみました FRAMEのPとしてもっと頑張らないと…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:00:43

    フレームはお仕事コラボ引っ張りだこなんだよね
    確かあとはプロテインとのコラボとか

  • 126122/04/06(水) 23:04:50

    >>125

    これか?これのことか???

    売り切れてたよ…再販希望のアンケート出せないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:55

    >>126

    それそれ

    たしか3つ試作フレーバーが出てて本命を決めるために売ってた

    キウイ味がコラボフレーバーとして正式に決定してたと思う

  • 128122/04/07(木) 08:23:49
  • 129122/04/07(木) 08:25:02

    このセリフ初めて見たんだけど英雄さんはさぁ…タラシの人?
    やっぱりFRAME全員タラシじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:47:30
  • 131122/04/07(木) 08:50:32

    FRAME全員ガチ恋飼ってるってこんなの
    信玄さんが龍くんの「誠司さん、運良さそうですよね……」「確かにお前と出会えたのは幸運だな」の破壊力が高くてこっちまで被弾してるの何とかして

  • 132122/04/07(木) 09:05:23

    >>130

    ありがとう…!助かる……!元気な金人間のパワーワード感…怖いな

    とりあえず最初はパフォーマンス精度を上げればいいのか…?ぴぃちゃん頑張るからね

  • 133122/04/07(木) 15:51:02

    ちょっと気になったのでバター九十九先生…カウボーイライブを読みます
    目がガチすぎてるしこれもう美少女でしょ先生……

  • 134122/04/07(木) 15:52:39

    道夫先生あざとさの化身かな?
    熱っ…とかいうタイプなの意外で可愛い

  • 135122/04/07(木) 15:53:57

    嘘つけ絶対ビールだろそれ
    顔赤いしなんか麦の絵あるしビールじゃない…?酔ってる…?

  • 136122/04/07(木) 15:56:52

    舞田先生やっぱコミュ強すぎる…動物相手にも強いのは流石だわ
    道夫先生のいえーいとかやっぱこの32歳あざと可愛いのではないだろうか…?

  • 137122/04/07(木) 15:57:56

    結構序盤にバター作るのね!?小さい頃に軽い気持ちでバター作ったらキッツ…ってなった記憶あるけど実際どうなんだろ

  • 138122/04/07(木) 16:02:02

    クライマックスでバター作る展開かと思ったら序盤で作るし何ならイベスト内で九十九先生作らないのかよ!?触れただけで!?作ってないのにあんなミーム化したの???凄いな九十九先生……

    ところで何でこの男は牛"さん"って呼んでるの???可愛すぎるんですがどういうことだ

  • 139122/04/07(木) 16:05:24

    と思ったら雑誌に九十九バターあった!
    真顔で振ってるの凄いな…やっぱこの人キャンプ好きだし筋力あるのかな

  • 140122/04/07(木) 16:09:25

    かっかわいすぎる……九十九先生よっぽど真剣にやってたのね
    DOSでも思ったけどF-LAGSめっちゃ仲良しだな!?可愛くていいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:17:05

    バターに触れたか

    リアルでもムーブメントを起こした歴史上重要なイベントだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:45:26

    動物をさん付けで呼ぶ硲道夫は他にも色々なところで確認できます
    画像は最近確認された一例です

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:58:45

    なんか知らんけどモバエムはお酒出てこないよね これもぶどうジュースだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:25

    >>143

    対象年齢3歳からだからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:43:02

    道夫は素であざといことするので…

    さん付けシリーズはこれもおすすめです

  • 146122/04/07(木) 19:36:34

    >>142

    >>145

    可愛すぎませんか???どういうことなの…?

    先生あつ森の住人のこともさん付けで呼んでそうで可愛いな こんなあざとさの塊だったなんてそんな…………


    このゲーム対象年齢3歳なんですね ならお酒より雨彦の胸元を規制方がいいんじゃ…?あれえっちすぎません?どういうことなの……

  • 147122/04/07(木) 19:42:26

    朱雀くんカッコいいな…負けちゃうような強い相手にも立ち向かえるの凄くない?見ず知らずの男のためにだよ???これは惚れるって

  • 148122/04/07(木) 19:49:48

    朱雀くんガチでいい子じゃん
    朝のルーティンも欠かさずやるの偉いね…自分なら寝坊したらルーティンのトレーニングは諦めて朝ごはんを優先させるよ

    あと玄武の漫画のタイトル「相棒との出会い」から漂う重力よ……まぁ玄武視点の朱雀ヒーローすぎたからね、仕方ないね

    悪役レスラーへの考え方意外だったな こういうのは素直に悪を倒すのカッコいい!ってなるタイプかと思ってたよ

    神速はなんか少年漫画っぽさを感じますね ちょっと前のマガジンにありそう

  • 149122/04/07(木) 20:49:00

    クリスさん白衣の下にこんなになってたのか
    ちょっとピッチリしててえっちでは???
    レジェにはえっちな男しかいないのか……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:57:21

    レジェはライブもやばいし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:34:26

    雨彦のインナー見てると新しいの買ってあげようか…?という気分になる

    朱雀くんは悪役レスラーさんの本当の人となりを知ってて、「この人は悪人じゃないのに誰かは本当にそうだと思ってる」っていうのが嫌なんだよね多分 恒常Rの台詞めちゃくちゃかっこいいよ…

  • 152122/04/07(木) 21:51:31

    恒常Rってサイスタの方かな?確認してみます

    いよいよ3部作ラストのアンダーエッジ読みます
    やっぱ対象年齢3歳じゃないよ言い逃れできないよこれ

  • 153122/04/07(木) 22:08:58

    (朱雀くんの髪って赤の方が多かったんだ…)
    神速は髪下ろすと印象変わる四天王のうち2つの席を陣取ってそう 残りは雨彦と誰だろ?もっといるかもしれない

    てかセリフ回し好きなんだよなこのシリーズ
    逃げんのか?いいぜ、ローストチキンは得意料理だとかめっちゃ上手いこと言ってない???自分こういうの大好きです

  • 154122/04/07(木) 22:13:38

    てかアンダーエッジは中高生だけなのか!何気に混合イベでU18しかいなかったの初めてかもしれない
    頑張れ…!

  • 155122/04/07(木) 22:19:06

    四季くん緊張するタイプなの意外!
    このメンツだとタケル冬馬が最年長か
    なんかこの2人普段子供っぽい面あるけど四季くん励ましたりちゃんと年上の顔覗かせるのずるいな

    っていうか四季カッコいいよ…!もやし系だと思ってたのにタケル朱雀と闘うシーンあるから張り合えるようにって頑張ってて偉いね そういう努力を重ねる姿はもうヒーローなのよ

  • 156122/04/07(木) 22:21:07

    肉体派のタケル朱雀大吾、トップアイドルとしてかなり実力のある冬馬がいるのに主役に抜擢されたってことは四季くん本当に信頼されてるんだろうね
    その期待を裏切らないで頑張るの本当に凄いな

  • 157122/04/07(木) 22:23:49

    なんか似たような事言っててびっくり
    そうだよね四季くんもこのメンツの中で俺が主役!?ってなるよな

    アニメでも落ち込んだ後気合いでたくさんチラシ作ってビラ配りしてるシーンで一気に好きになったし四季くんのそういうめげないところ素敵だよね…

  • 158122/04/07(木) 22:26:14

    神速の雑誌読んでてよかった!悪役レスラーさんのこと尊敬してるっぽいけど何かあったのかな

  • 159122/04/07(木) 22:28:20

    これは確かオススメされた話だぞ…1番最初のスレに出てた気がする
    他にもビークロのムゲンとかサイバネのロイとか出てきてふふってなった
    こういう過去作の敵をイメージした役作りいいよね…!アツい展開

    シノブたちはまた出てくるのかな???楽しみだよ
    完全に315世界のモブとシンクロしてるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:32:37

    ホワイトデー2016を履修済みだしBullets of Heresyおすすめしたいな…
    イベストめちゃ短いけどモバエムの性癖を感じるイベントのひとつなので良ければ

  • 161122/04/07(木) 22:34:43

    >>160

    ホワイトデー2016はFRAMEのだよね?まだ見てはないんだ

    悪役のアルテってだけでワクワクするし短いなら次開けてみようかな


    てか初っ端のリッチさんで動揺した 顔が良い

  • 162122/04/07(木) 22:39:31

    ホワイトデーは四季くんのだよ!違うんだリッチさんのせいでめっちゃ動揺してたんだよ…すまん

    このヴォクサー、サイバネのロイ感あって良い
    目のせいかな?カッコいいね

  • 163122/04/07(木) 22:43:14

    FRAMEのって多分あれだ ウェディングと間違えたわ しかも2014だしもう駄目だごめんね英雄…龍くん…誠司さん…

    アンダーエッジ、本当に話が壮大になったね
    どっかの組織の抗争かと思ってたら宇宙規模の話になってビビる

    あとここでシノブ来ると思ったらケンジだったので不意打ちでテンション上がった
    前作主人公の登場はアツくていいぞいいぞ

  • 164122/04/07(木) 22:47:16

    シンダー(にゃこさん)も悪いお顔してて可愛いな…
    街が崩壊してビビってたけど前に助けておばあちゃん見て覚悟決めるのは良い展開 なんかブラントンくんはダイ大のポップ的なものを感じるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:15

    硲先生の動物に「さん」付けは割と初期からあったはず ドラミファメロディとか
    後から年の離れた女子高生の妹の存在が判明し、小さい頃の妹と接する時に動物を「猫さん」「ウサギさん」って言ってたんじゃないか説が出てた

  • 166122/04/07(木) 22:50:48

    ブラン「ド」ンだよ…もう駄目だ…

    エリック(大吾)さんがブランドンじゃなくて『アンダーエッジ』って呼ぶのいいな!仲間として認められた感ある

    持つべきものは親友ってケンジが言った後ろにシノブ(桜庭)とホークス(恭二)出てくるの本当に……ヤバいな……!

    最後みんなの力を合わせるのいい…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:51:55

    >>152

    かっこいいよ…になった恒常Rはこちら!

    「正義の味方じゃなくていいから」っていうのがかっこいいよね…善役として悪役を倒してきた父親の肩車であんな笑顔を浮かべていたのにね…

  • 168122/04/07(木) 22:56:00

    >>165

    年の離れた妹に合わせてる説めっちゃ可愛くていいな 絶対良い兄ちゃんだったよね道夫先生……

    歳も離れてるわけだしめっちゃ妹のこと可愛がってるんだろうなぁ あんな優しい顔してたし


    >>167

    何これ初めて見た!!!カッコいいよ本当に…

    ガチで良い子なんだなぁこの子

  • 169122/04/07(木) 23:01:20

    リッチさんとか過去作キャラが言ってたこのセリフをアンダーエッジが叫ぶのたまらん
    ラストも明るい終わり方だしクラスカースト底辺で嫌だって言ってたブランドンが楽しそうに街のみんなを助けて充実した生活を送ってそうでいいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:31

    >>168

    朱雀はいい子なんですよ…

    というわけでソロ曲の視聴動画

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 06 試聴動画


  • 171122/04/07(木) 23:04:23

    ここ本当に可愛くて好き
    最後にみんなでラーメン食べに行くの学生してるし、タケルが男道らーめんを勧めるのいいよね…虎牙道仲良しかよ
    シャドウナインから続く3部作、めっちゃ面白かったよ!オススメしてくれてありがとう

  • 172122/04/07(木) 23:15:04

    >>170

    たしかエムステの方にもあったよね朱雀ソロ

    リズムが90年代のアニメっぽい漢らしさで好き

    アイドルらしくメンチきってやるぜ!は可愛いし弱いものいじめ懲りてないなら懲らしめるとかどっちかっていうとヒーローっていうよりガキ大将というかアニキ感あるね朱雀くんは

  • 173122/04/07(木) 23:19:56

    Bullets of Heresyを読んでみます
    まさか麗くんが漣くんにこんな楽しそうな顔を見せるなんて…!既に感動してる

  • 174122/04/07(木) 23:22:23

    アッ……こういうのスキ……

  • 175122/04/07(木) 23:23:43

    都築さんアクションできる?
    大丈夫?銃持った瞬間倒れたりしない???

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:24:58

    BoHがビンゴだったのちょっと許してない
    マラソンでやれ やってくれ

  • 177122/04/07(木) 23:29:12

    この2人なんかいつもと雰囲気違うな…ドキドキするって思ったら目の色違うのか!こういうの好きだもっとやって……モバエムくんRでも髪型変えたり目の色変えたり大事な役やってたりしていいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:32:59

    タケルの一人称が僕なの好き

  • 179122/04/07(木) 23:39:00

    足りねえ…!Bullets of Heresy尺が足りねえ…!もっとくれもっとくれ!!!
    セブン(道流)が言ってた失くしてはならないものっていうのは感情のこと…?仲間のこと…?
    セブンが子どもなのに…ってC-13(麗)を殺すことを躊躇っていたあたりセブンはクロー(タケル)とファング(漣)が子供の頃からの付き合いだったりするのかな 色々考察の余地があるぞ…!

  • 180122/04/07(木) 23:41:22

    もう仲良しじゃないかこの2人!!!
    後日なんだかんだで四季くん誘って3人でゲーセンで遊んでほしいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:46:04

    このイベントの後に実装された麗さんのオフショットがこちらです

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:25

    >>153

    玄武くんかな、オフショット凄いよ

  • 183122/04/07(木) 23:48:35

    >>181

    !???!!????!

    カラオケ???四季くんはともかく麗くんと漣くんが???

    牙崎めっちゃノリノリじゃないか!麗くんはなんだかんだ楽しんでくれそうなタイプだけど漣もそんな楽しそうにするの!?!?

    ありがとうございます……これがオフの光景だと……?

  • 184122/04/07(木) 23:50:26

    大人気なくて可愛い やっぱ銃の腕は漣<タケルなのか たしかタケルくんってゲーム得意だか趣味だか書いてたもんね

  • 185122/04/07(木) 23:53:50

    ウッ……ギャップが……ギャップが凄い……
    道流はカッコいいな……

  • 186122/04/07(木) 23:57:53

    !?!?!?!?
    雑誌のショタ時代の髪型的に下ろしたらやばいだろうとは思ってたけど…これは…この破壊力はちょっと聞いてないぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:01:08

    >>184

    スッ…

    (左はゲーム好きが集まった恭二オフショ、右はタケルオフショ)

  • 188122/04/08(金) 00:06:55

    ゲーム好きこんなにいるのか…!みんな真剣に見てて可愛いな…!隼人っちゲーム好きなの?って思ったけどアニメで四季くんと徹夜でゲームしたって言ってたし大吾もLINKのホーム画がゲームの大会のやつっぽいもんね サイスタならプラスで天峰が追加されてそう

    タケルオフショ子どもたちに囲まれてていいな…弟妹が見つかるといいね……
    休みの日にも銃のゲームやるレベルで好きなのか そりゃ漣も敵わないわけだよ

  • 189122/04/08(金) 00:18:48

    あとちょっと気になってるんだけどSideMってアイドルのライブにありがちな独特なペンライトの振り方ってある?この曲のサビだけ横揺れになるとか、スタディーイコールマジックのタケノコみたいなやつ 今度配信だけどライブ見るからペンライトの振り付けあるなら覚えたいです 

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:19:10

    恭二オフショに映ってるメンバーはみんな履歴書にゲーム関連のこと書いてるんだよね、って言おうと思ったら当の恭二が書いてなかった…
    あとオフショには映ってないけど志狼くんもゲーム好きだね

  • 191122/04/08(金) 00:21:07

    しろーくんゲーム好きなの意外!外遊びばっかなタイプかと 恭二はさいこうの夜でゲームに興じてたから知ってたな 恭二だけにね
    でもこんな大人数でゲームやるのが好きなタイプとは思わなかったので意外で可愛いな恭二

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:33:26

    龍くんも多分ゲーム好きとまでは行かないけど同じ年2人でゲームしてるのいいよね……

  • 193122/04/08(金) 00:39:25

    可愛い…龍くんと恭二が同い年なの意外だな
    割と性格違うのに仲良さそうなの微笑ましいね
    ……待って北斗もこの2人と同い年なのか???

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:43:00

    >>189

    パッと思いつくのはDRIVE A LIVEの前奏とか「もう迷うことなんて〜」の部分が横振りになることかなぁ…

    基本的にキャストが手を横に振ってる時はみんな一緒になって振ってることが多い気がする

    北海道出演組の中だと虎牙道の情熱...FIGHTERが間奏でクラップの煽りをしてくれるから、それに合わせるといいかも


    まあ極端なこと言うとタケノコが特殊なだけで、あまり深く考えず(人に迷惑がかからない程度に)己のパッションに従って好きに振っていいと思うよ

  • 195122/04/08(金) 00:52:13

    ありがとう…!クラップの煽りしてくれるのありがたいな…!
    とりあえずリズムに合わせて楽しく振ってみます!楽しみ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:57:33

    ライブ見てるとき途中から記憶をなくすのであんまり覚えてないんだよな…両手にバルログ待ちしながら振らずに呆然と涙を流していたりするし…己のパッションに従えば…いいと…思います!!

  • 197122/04/08(金) 01:00:41

    次スレです

    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com

    バルログ持ち…すごいな 指痛くなりそうだけど慣れれば平気かな?

    一応他ジャンル好きの妹からペンラ4本借りたけどまだ落としそうで不安なので両手合わせて2本持ちで振ります

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:22:10

    振り方の話じゃないけど、黄色ペンラ4本でWを作ったりVICTORY BELIEVERの「ポーズはVサイン」で一緒にVを作ったりするのは見かけるね
    他にはF-LAGSの時に赤白青揃えて手元でトリコロール作ったり
    ハイジョはタオルを振るしクラップも求められるので腕が足りなくなる
    みんな色々好きなように楽しんでるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:02:56

    北海道には出ないけれど、クラファの時にペンラを三角形にしてる人はいたな
    ペンラじゃないけれどsideMポーズはたぶん独特だと思う、あとアイマス最高

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:05:28

    次スレ乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています