sSSRのコミュのオススメが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:03:27

    pSSRのコミュについてはよく語られるけどsSSRのコミュについてはあんまり語られない気がするのでオススメが知りたい
    限定でも恒常でもイベント産でも良いしなんならsSRでもsRでも良い
    画像は個人的に1番コミュが好きなsSSR
    見どころが多くて面白かったし透がかわいいしノクチルらしい空気感も良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:50:35

    何なら今セレチケあるし限定でコミュおすすめなサポートとか知りてえ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:53:03

    >>1

    俺も知りたかったからスレ立てナイス

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:53:39

    ノクチルなら小糸の【思い出にもならない】が好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:53:58

    イベサポありだったらドゥワ山の印象強いわね
    薄桃色も最近復刻したし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:55:40

    まどこいとひなまどを同時に接種できる雨情

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:55:50

    今日の手は空を切らないってカード名にめちゃくちゃ心打たれる
    当然コミュも非常に良いんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:02:58

    限定透サポはpoooolが地味に大事なコミュだと思う
    見ると海出の印象がちょこっと変わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:22:14

    水面灯織
    開幕の灯織劇場から始まるんだけど
    普段灯織がどんな工程を経て物事に臨んでいるのかが窺えて面白い一方でこれまでいくつもの労力が無に帰してきたのも察せられて(この娘不器用過ぎるっ!)って愛おしくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:24:27

    あめ、ゆき、はれがすごくすき
    限定だとうち来るもすごいすき
    エンジョイパーティも好きだからストレイが家に集まってれば何でもいいのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:25:39

    ノクチルの【RE:BIRTH】はマジで構成が天才的で、ストーリーよりもそっちの評価が個人的にバカ高いので見てほしい。
    時系列をそんなふうに入れ替えてるのに、話って成り立つんだ...!
    みたいな驚きが待ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:32:28

    ストレイなら秋の実りの配達係が好き
    ストレイ一家本当に好きなんよ……2つ目のコミュとか、しっかりしてる冬優子、早い者勝ちのあさひ、みんな得する解決法を出す愛依ちゃんっていうお手本のような家族感

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:51:01

    ストレイなら愛依ちゃんのいるっしょ!も良いよ!
    コミュタイトルが冬のおはなし、朝のおはなし、愛のおはなし なんだけど、冬=冬優子、朝=あさひ、愛=愛依 で自分のカードのコミュなのに自分の話が1番最後に来るところがもう、愛依~~~!ってなるし、徹夜テンションでぽやぽやしながら似てないモノマネでもなんだか面白くなっちゃってゆるく笑い合う冬優子と愛依の空気感がめちゃくちゃ良い!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:51:04

    >>8

    最後の透の表情がめっちゃ寂しそうで心がキュッてなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:57:49

    をとめ条約 はひたすらに凛世が可愛い わるわる凛世可愛いよ……恋する凛世も可愛いよ……愛依と甘奈っていう二大ギャルとも案外相性が良くてノリが合うというかシャニPと出会ってもっと広がった世界を今この時を楽しんでいる凛世が好きなんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:03:22

    サポの凛世を見るたびにこれを少しでもシャニPの前で見せられたら…!ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:18:47

    殴打はイベント産sSRだけどおかえりギターやLPの文脈に沿っててかなりの重要コミュだと思う
    透らしい感性がじっくり見られて良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:01:45

    なんかガチャよりイベントのほうがいいコミュあるんじゃね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:20:38

    「どうして……」と現場猫になりたいときにオススメの「間違いそうだ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:39:52

    スペンサー家の日常はいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:01:28

    【君・空・我・空】幽谷霧子
    この一枚に霧子の価値観、そして霧子に対するアンティーカの関係性が見て取れるのでものすごくオススメ。
    同じものを見ても目に映る景色は異なるが、それでも…という話がこれほどまでかというほど美しく描かれてる1話が特に大好き
    プチセレチケ一枚で見れるよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:07:25

    【闇鍋上等】田中摩美々 マシマシ

    摩美々と恋鐘の関係性の尊さが詰まった素晴しいコミュなので、ぜひぜひ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:10:04

    グレフェスコインのなら最近追加された円香の【斜陽】とかおすすめ
    円香の不器用ながら情に篤くて、事務所の他の子たちとちゃんとコミュニケーション取ろうとしてる姿勢が見られるいいコミュなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:07:36

    エモにございます…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:20

    >>24

    凛世サポなら常設SSRの「夜明けの晩に」好き

    凛世を中心とした放クラ全体の雰囲気が見れるのがいい…

    個人的に幼少期の別れとかいつまでも引きずっている感情とかに弱いので凛世の姉に対しての心情に少しウッてなったのもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:35

    シャニマス始めたての時に樋口のUNTITLED見て浅倉への感情こいつ……となった
    と思ったら小糸ちゃんにも独自のベクトル向けてた
    雛菜とも仲悪いわけじゃないよなぁって思うし いるのが当たり前なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:47:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:48:55

    【おはようと日向に手を振る】三峰結華

    ストーリー・ストーリーの報酬SSRで、劇中の内容と後日談になってるカード。特に後日談のお話が大好きで、結華のあまりにも共感できすぎる悩み、そんな悩みもふっ飛ばしてくれるアンティーカのみんな。
    そんなアンティーカだから結華も一歩踏み込んじゃう。

    結華らしさがたくさん詰まってて、大好きな一枚

    近々復刻くるんじゃないかな!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています