そろそろ新シナリオくるので

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:10:23

    新シナリオ来た時にレジェンドのがマシだったと言われた時の比較用に
    育成の大前提となる「初手絆×2」がどれぐらいの割合で達成できるのかの記録を取っていこうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:11:58

    とりあえずレンタルが10回までできるのが目安としてわかりやすかったので
    1日10育成×10日間で100回育成行って割合出せたらな
    というのが目的

    まず今日の1発目

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:12:31

    もういいだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:12:57

    そもそも絆上げなアカンのにバラけるクソしようやんか

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:14:13

    2発目

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:16:50

    絆1ルートでも絆2ルートでもどっちでもUB程度の育成はできたけど、絆2のほうが安定感あるなぁってなる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:18:20

    心得取得数に対しての割合は計算できるんじゃない?
    ゲージの打点集計したほうが良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:19:56

    2個目がマジで伝説の気分次第でヤバい
    おでかけ開放来なかったら「青1個だけだぞほら好きなの取れよ笑」みたいになりえるし

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:20:03

    上振れで評価盛れるのはハイセイコー他のルートでも出来るんだからあんまり意味を感じない考察だな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:20:09

    本スレはレジェンドシナリオ自体をネガキャンするものではなくあくまで検証を目的とするため
    過度な叩きや批判は申し訳ないが削除させてもらいます

    3発目

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:29:52

    どうせ不毛な争いになるだけなのわかっててやってる?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:30:15

    勝手に絆+2を2つ取るのを前提にしないでほしい、もうだいぶ前からそんな形で育成してない

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:31:22

    こういう検証は好きなだけやってくれていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:31:33

    新シナリオ来た時にレジェンドのがマシだったと言われた時の比較用に
    この文言がある以上多少は刺のある言い方になるってこれ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:39:05

    3色とも4ずつゲージ溜める前提なら
    1回目に絆が1個以上出る確率は7/8
    その後2回目に絆が1個以上出る確率は3/4
    2つ取れる確率は7/8×3/4=21/32
    あとは7〜12ターンの間にお出かけ解放できる確率かけるだけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:39:40

    終了

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:40:34

    >>15

    4ずつ貯まるかどうかからして運ゲーなんだからそれでは済まなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:41:13

    体現者の凸数(初期絆)によって変わるけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:42:16

    普通に最初の絆貯めとお休み叩くだけで444になるかって言われたらそんなことはないからな
    もちろん優先度が同じならそうなるようには叩くけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:44:05

    初手だけ絆取って2手目はピンクの友情+5orヒント+80が普通に最良手なのでそもそも検証が無意味って言っちゃだめ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:45:16

    絆2厨と絆1厨のバトルが始まるぞー

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:45:29

    そもそも100回程度の試行回数で結論を出されてもそう…としか言いようがない

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:46:29

    >>21

    仮に絆1の方が優位だとしてもこの検証は絆2を取れる確率の検証なんだからそれはズレてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:48:10

    >>17

    お出かけ解放のタイミング合えば簡単でしょ

    多少絆上げ後回しにしても絆2あれば取り返せるし

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:49:25

    文句垂れる奴はいても手伝ってやろうって奴はいないんだな
    実に掲示板って感じ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:50:26

    >>8

    どんなに下振れても選択肢は2個あるはずだよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:50:30

    絆1が優位というより絆2にする意味がほとんどない(のじリセット率が上がる)ことが結局問題なんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:51:00

    >>24

    だからそのタイミングが合うかどうかが検証の主眼になるわけだろ?

    そら444なら確かに計算だけで確率出るのは自明なわけで

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:51:15

    >>6

    そりゃ評価値優先ならスピ2スタ2を絆22と得意率60でひたすら友情練習に張り付かせるのがベストやしな

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:52:09

    >>27

    だから検証に意味があるかどうかは検証自体とは全く関係ないだろ

    自由研究ってそういうもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:52:38

    >>12

    >>9

    もちろん絆1だろうと他ルートだろうと結局は☆3心得の取得上振れと育成や休憩の上振れでいい結果に終わることがあるのは理解している

    けどまずスタートラインといえる所で何割躓くことになるのか、が気になって


    まあきっかけはこの土日で20回育成して2回しか絆取れなかったから確率的にどれぐらい低い下振れだったのか気になっただけなんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:52:56

    >>25

    ・そもそも育成の大前提じゃない

    ・集計せずとも小学校レベルで計算できる

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:55:05

    >>31

    お前まさか未だに絆+2を2個取れなかったらリセットしてるのか?

    スピ3編成だと下手すると2個取ったら過剰なんじゃ疑惑まであるのに?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:59:10

    >>28

    だから7〜12ターンにお出かけくる確率かけるって言ってるでしょ

    つまり確率が知りたいだけなら絆2がくる回数を数えるより

    お出かけ解放のタイミングが合った回数を数えて>>15の確率をかける方が

    無駄な試行回数を減らせるってこと

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:59:18

    そもそも>>1は勘違いしている

    絆は心得リセットの一部でしかないからそれだけ掘り下げても不十分

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:59:27

    >>33

    いや一応クラシック終わりの⭐︎3心得取得状況までと因子継承やスキルの完走度合いみて続けるかどうか判断してる

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:03:44

    正直5個目と6個目に☆3で友情22以上、やる気効果120以上、トレ効果20以上のどれかを両方引ける回数集計した方がまだ意味がある、心得ゲージに左右されるとはいえ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:14:07

    >>37

    今日まだ4回目しか育成してないしそこまで見てみるか

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:23:52

    絆は1個でいいにしてもシニアまでに☆3のカス心得2個以上掴まされる方がだいぶ厳しい
    特にクラシック三冠路線の皐月→ダービーが桃カウント溜めつつ取るのが相当運ゲー
    王が何回ここで粉砕されたか

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:26:34

    >>39

    だからそこでお出かけ切るんだぞ、状況次第では2回

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:29:13

    本日4回目の育成でようやく絆2心得取得
    ☆3はチャンスマと友情22%で上々といった所

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:32:07

    尚4回目の育成は夏合宿で青に偏りすぎた結果866でハズレ2個引きの為打ち切り
    悲しいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:34:29

    別にハズレ1個くらいならUB作れるんだがなこのシナリオ、正直練習の質の方が影響でかいし

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:38:33

    >>40

    あー2回切るのもありなのか

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:42:03

    >>44

    当然その後が少しきつくなるけど、一回切っただけじゃどれも8ゲージに届かない場合はそういう選択もある

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:43:03

    5回目
    セイコちゃん光らず危うく確定ルート外れる所だったが何とか絆2+チャンスマとトレ性25%で合宿スタート

    ただあまりにも友情が光らない為自分のクズ運が原因な可能性が

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:56:30

    >>1

    「初手絆×2」が大前提はエアプだろ

    スピ2スタ2育成一度もやらなかったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:57:12

    5回目育成は☆3心得に恵まれ理想値を叩くも
    友情が光らない、重ならない、完走しないの三重苦で撃沈
    検証より厄払いのが効果的じゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:01:08

    >>47

    絆1×得意率60でいけるけどそれでも絆×2+得意率のがいい時点でそれは反論にならなくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 20:58:24

    >>27

    絆2個取ることで2回で絆MAXにできるのが絆心得を取る最大の旨味なのであって

    絆0と踏む回数がほぼ変わらない絆1の方が意味ないんだよな

スレッドは6/10 06:58頃に落ちます

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