エルデンリング総合スレ79

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:31:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:46:56

    建て乙
    戦王の獅子自称するラダーン、セローシュに対抗心燃やしてたりしてたらかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:49:58

    ラダーンはゴッドフレイ追放でめっちゃショック受けてそう
    でもラダゴンのことも誇りに思ってるから脳破壊受けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:05:48

    ホストで返報マンはまぁ、いい
    白でまで返報マンやってる奴はなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:12:35

    フォルサクス君さぁ…
    馬呼べないのはいいよ、死ガスもいい、近くにいると雷降ってくるのもまあ許そう
    足下ロックオンできないのはどういうことだてめえ
    近接にどんだけ嫌がらせしたい性能してんだこいつ
    だからこっちもククリと毒ナイフ投げまくるけど許してくれよ許してくれるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:18:42

    保守に誓ってしとく

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:23:29

    大きな妹ちゃんは一体何者なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:35:04

    マリケス倒して王都灰にしたんだけどもしかして雪原ってファルムアズラより前に攻略するべきだった?
    なんかこのままラスボスまで行きそうな雰囲気なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:36:51

    そもそもなんで人工的に作られたしろがね人に約束の地があるのか
    そしてそれがなんでミケラの聖樹なのか
    にも関わらずなんでミケラの聖樹にしろがね人が全然いないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:45:50

    >>9

    一応ローレッタがしろがね人らしいのでいるっちゃいるけど、モーグウィンにしろがね人がいることを考えるともしかしたらミケラを拐う過程で(目的は不明だけど)しろがね人も連れてっちゃったのかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:49:04

    >>10

    ろ、ローレッタがしろがね人なのはつまらぬ噂だから……


    でも実際デカしろがね人はローレッタ本人かそれの肉親くらいにしか思えないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:50:49

    ミケラの聖樹自体も人工的に作られてるという事実
    もしかしてしろがね人作ったのミケラだったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:51:23

    >>11

    大きな妹はラティナが来て初めて命を得た感じっぽかったしローレッタではないんじゃないかなと思ってる

    完全にぽっと出

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:03:03

    二アール強い・・・強くない?
    魅了とか試したけど1、2発でやられるんだけど・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:07:59

    マレニア戦が技魔だとハチャメチャ苦痛だったけど半分ヤケクソで右手に死かき棒左手暗月の大剣二刀流したらクッソ楽になって笑う
    隙見て戦技強攻撃でダウン取れるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:10:22

    >>14

    遺灰を使ってタゲ分散するんじゃ

    スケルトン系が長持ちする

    盾持ちと二アールのタゲを遺灰にとってもらってる間に二刀流騎士を倒すべし

    盾に鉄壁の盾入れとけば二刀流騎士の攻撃も弾けるんで、フレイルとか大剣以上の強靭削り強い武器でガードカウンター→ジャンプR2でハメ殺す

    盾持ちは遺灰がタゲ取ってるところをバクスタ取ってやればいい

    二アール自体は最悪逃げ回りながら短弓か黒弓で矢だらけにしてもいいし、毒や腐敗でやってもいい。接近戦も楽しくはあるがいかんせん事故が怖い

    とりあえず雷カットアップだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:10:43

    二アールは取り巻きが強いパターンに見せかけた本人も強いパターン

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:17:32

    >>16

    サンクス

    なるほどスケルトンね・・・盲点だったわ

    あとフレイル強いのね鍛えてたけど使ってなかった・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:21:48

    >>18

    パリィ取られないし、片手ジャンプR2でも失地騎士とか下水の忌み子を確実に怯ませられるぞ!

    その割に軽めの重量と出血もオマケでついてくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:50:00

    ラーヤちゃん人気で結構イラスト多いね
    まあドジっ子で可愛いし最後も好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:50:02

    一頻り回収終わったし各鍛石も十分量仕入れたからニ周目始めたんやけど、前周回で全然見たことのないNPCイベントがぽこじゃか出てきてて困惑してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:52:02

    >>20

    なんで褪せ人君は拾った蛇の羊膜をラーヤちゃんに渡そうと思ったんだろうか

    やはり褪せ人は狂人……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:58:31

    >>22

    探索依頼受けたからこんなんあったよーって結果報告しただけなので褪せ人は正常

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:59:56

    赤い雷投げるより蠅とか蟲の糸が強くて困惑している

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:15:12

    >>24

    フロムゲーで見た目と実際の強さを両立するのは難しいんだ、悲しいけど仕方ないんだ

    敵もキモいやつの方が大体強いしな(腐れホーミング性能の糸玉をくらいながら)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:17:12

    鞭二刀流やりたくて司教周回してたら先に防具が揃った

    これは、やれと言われているな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:22:10

    二週目やっててリムグレの最初の辺りの洞窟にファラムアズラの獣人いるから何でかと思って考えてたけど昔はストーム城ずっと嵐だった、ファルムアズラはずっと嵐、リムグレ地方に転々と落ちてる遺跡と類似
    ファルムアズラは昔はリムグレ地方上空にあってそこから遺跡と落下して落ちてきたみたいな感じなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:28:17

    >>4

    エルデンリングはルール無用だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:30:39

    猟犬ステップ強すぎてビビった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:32:31

    そろそろクリアなんだがもしかして和装系の遺灰って存在してない?
    白備え君と侍道中したかったんだけどな.......

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:33:48

    >>27

    遺跡自体各地に落ちてるしリムグレイブに限った話じゃないんじゃないの?

    獣人はケイリッドにもいるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:57:55

    勢いあまってパッチをやってしまった・・・二周目までお預けか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:26:51

    ボス用に素早い攻撃が出来る武器を!と思って曲剣で色々試し、最終的に獣人の曲刀に行き着いた
    死体漁りも強いんだけど獣人の見た目がイケメンすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:40:47

    流石に突き詰めたら死体漁りには負けるけど、脳筋のサブとして優等生だで獣人曲刀

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:42:09

    最終盤でマラソンが必要だけど1周目で複数本揃えられるのも強みな獣人の曲刀

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:45:17

    何回も何回も侵入して来て割と有能なアイテムをくれるアナスタシアちゃん。
    しまいには古竜岩の喪色鍛石くれるの控えめに言って大好き。

    薄い本、待ってます。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:45:47

    筋神の血派生獣人曲刀すここ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:46:44

    今回って狭間の地の時間が無茶苦茶になってるって説明してくれるNPC居たっけ?
    なんかに書いてた気がするけど思い出せなくて
    ダークソウルとかだとそのせいでNPCと接触し辛いってソラールさんが教えてくれたりしたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:51:12

    出血は死体漁りでいいけど俺は冷気派生の死体漁り使ってるわ
    冷気と出血でボスを瞬殺するんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:11:23

    筋寄りなら獣人、技寄りなら死体漁りと住み分けられてるね
    周回前提オール50の何でも出来るマンなら死体漁りの方が強いんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:12:36

    エルデの獣逃げ回りまくってくそ大変だったからラダゴン倒したあとティシーさんを連れて返応鬼ごっこした
    アイツデカい図体で逃げやがってマジ許せねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:21:28

    他が指に背くために褪せ人狩りしてるなか純粋に褪せ人くんを食べたいから襲ってるアナスタシアちゃん怖すぎ
    亜人とかで我慢してもろて…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:31:01

    無理やりミル姐枠を出すため若干黒霊としては設定がズレるんだろうけどそれとは別にかわいらしいから二重の意味で食べてもらいたい❤️

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:35:38

    ヴァイクとか背景めっちゃいいけど特に語られないキャラ多いよね
    特に火山館から殺してこいって言われたメンツって褪せ人の中ではかなりの強者達だよね
    トラゴスは殺したらパッチが、マジかよ(ドン引き)だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:39:21

    >>30

    どうにもないね…ていうかそもそも和装の敵がかなり少ないの悲しい。

    一派閥としてあるのを期待してた。DLCに期待や!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:41:38
  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:42:23

    そもそも和装備自体が…
    隻狼の七本槍みたいなのや着物期待してた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:42:56

    >>44

    円卓の古参達だし王には届かないけど英雄と呼ばれるくらいの連中なんだろうな

    トラゴスは冒険そっちのけで手助けばかりしてる白専おじさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:45:47

    武器に関しては薙刀も刀も十文字槍もあるので結構満足。
    でも、やはりロールプレイで重要なのは防具だよなぁ…平安貴族プレイとかしたかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:47:07

    トラゴス殺してドン引きなのは悪いことしてなさそうな白専おじさんをコロコロしてくる容赦なさにビビッてたと思ってた
    根っからの極悪人って感じではないしパッチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:47:52

    トラゴスって白専おじさんだったのか…
    ごめん…土竜手伝ってもらったのに容赦なく殺しちゃって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:48:51

    >>46

    初期位置から離れすぎてワープして戻される時に落下判定喰らってるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:01:45

    >>20

    エルリン2もしくは世界観を引き継いだ新規タイトルを出すのであれば「過去、生まれた意味を探し求めた半人のトカゲがいた…」みたいな感じで一部の場所で語り継がれていてほしい

    あと力場が発展して強化されていたりとか、ある戦士の壺が英雄になったとかNPCチャート最後の人物から色々な出来事が連なっていれば良いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:24:57

    >>22

    褪せ人くんは探求心と好奇心の塊って印象

    フィールドワーク型の学者っぽいというか、ソウル系主人公の中ではかなり人間みを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:26:45

    次があればイベント完遂して死んだNPCの遺灰欲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:31:43

    >>55

    糞喰いがあるからアレキサンダーの遺灰もあると思ってました…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:35:32

    プラキドサクス後半のボスのくせして面白くてありがたいわ
    だけどマリカの楔が無いのは嫌がらせかなんかなの?
    ラダゴンワープやエルケモビームとか絶対に何かしらの嫌がらせをしないと気が済まないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:38:04

    ファルムアズラで白してるとマリケス前からプラキドに連れて行こうとするホストに何度も呼ばれて申し訳なく思う
    先回りして戻されるとこ見せても理解しないんだもの…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:47:07

    ケイリッドの巨大壺戦士への道にたどり着いたけど、結晶投げ矢で手前をハッキングしたら、奥のゴーレムから矢が飛んできてぶっ倒れ、致命一発で終わり爽快感がスゴい。ゴーレムの大弓マラソンするならアルター高原のヤツよりここが良さそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:58:41

    >>55

    ブライヴの遺灰欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:06:20

    >>5

    タイミング見ながら槍投げるのもいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:16:00

    フィアのローブを装備して大の字でパンツ確認したけど本人が履いてるものじゃないんだな
    残念

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:27

    普通の狼や亜人だって遺灰に慣れるんだから、名前と記憶を持ち越しさえしなければNPCも遺灰になれるはずだよな

    そういえばクララって普通の遺灰なのに何で名前持ってるんだろ
    死んで間もないからなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:51

    >>55

    遂に動く金仮面卿が…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:37:40

    思えばクララ持ってたのは調霊の才能のあるローデリカなんだよな
    もしかして無意識で少女の霊に同調して遺灰化したのがクララなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:28

    クララ、イベント見てると普通に記憶もあれば意思もありそうなのでいわゆるモブ遺灰と違ってネームド遺灰1歩手前くらいのポジションなのかなと思ってる
    そう考えるとあの異様なタフさも説明がつきやすい、かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:14

    名前付きの遺灰になれるのは死後も魂を保持できる技能とかなのかな?
    メリナやラニもあれ霊体を遺灰的なモノに宿して動いてるよね、メリナはトレントが依り代を運んでたっぽいし、ラニも人形用意してたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:56:52

    霊に好かれるとかローデリカが言ってたし、全員大なり小なりの意志はあるでしょ
    生前の記憶はないかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:04:08

    オウガはマレニア前で召喚したらテンション上がりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:44

    神肌のふたりで白してくれるくせにその後侵入してくるベルナールさんは何なの?情緒がぶっ壊れたの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:26:26

    怯みやすいボスにオウガ連れてったらかなり楽できることに気付く

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:37:57

    >>70

    ライカード倒したら次あったら覚悟しろみたいなこと言うのに召喚出来るし、侵入もしてくるからマジで情緒不安定すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:38:05

    ベルナールはボス倒してても侵入してくるのにちいかわの翁はボス倒すと入ってこないのは不具合なんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:52:44

    >>72

    ライカード倒した時の言葉って「(誰のかは不明)約束通り黄金樹と徹底抗戦じゃい!」みたいなニュアンスの事言って無かったかっけ?こっちに恨み言吐かれた覚えないわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:53:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:13:35

    …貴公、ライカードを弑したようだな
    責めはせぬ。強き者が奪う、それが我らの掟
    冒涜に身を委ねた時から、惨めな死は、あ奴も覚悟していたはずだ
    …だがこれで、火山館も終わりだな
    古い約束を果たすとしよう
    …散々と同胞を狩り、奪ってきたからな
    その全てをもって、黄金樹に弓引く時よ

    …大いなる意志よ、聞くがよい
    我が名は背律者ベルナール。友の意志を継ぎ、お前を潰す
    我らはお前の駒ならず。それを思い知らせてやる

    褪せ人に攻撃的なことは何も言ってないな
    あと『友の意志』がライカードの野心のことならすげえアツいな…ベルナール冒涜の爪も世界喰らいの王笏も持ってたし、火山館でも実力者として信頼されてたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:16:43

    ベルナールは冒涜の爪持ってんなら一緒にマリケスやろうや!
    同法狩りするより死のルーン開放するほうが指へのダメージでかいやろがい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:21:26

    爪でマリケス華麗にパリィするベルナールも見たかったな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:36:54

    同胞であるはずの褪せ人くんに侵入してくるのは「強気ものが奪う」の掟に乗っ取っての行動なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:30:38

    嵐鷹の古王持ってるのにネフェリに渡せないんだがどうなってんだ
    色々ぶっ飛ばしすぎたかなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:31:39

    かっこいいよなあベルナール
    ボロ屋で出会った時は普通に親切なおっさんと思ってたらかっちょいい武器と兜かぶって座ってるんだもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:49:04

    >>80

    ギデオン・オーフニィィィルにネフェリの事伝えた?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:37:48

    >>81

    武器が世界喰らいの王笏だぜ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:54:33
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:54:48

    >>80

    多分だけど黄金樹燃やさないと渡せないかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:56:09

    >>84

    ママ〜!!マルギットおじちゃんがいじめてくる〜……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:00:18

    神肌戦のベルナール尋常じゃないくらいタフで助かるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:06:42

    Elden Ring - Godrick vs 100 Dragonfly

    ゴドリックおじさん羽虫に負けてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:46:22

    >>81

    戦技の購入具合見てようやく気付いたわ

    それでも、あれ?え?あのオッサン?ナンデ?ってなってたけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:19:23

    >>85

    おれは燃やしてないけど渡せたよ


    しろがね村はクリアしたんだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:26:27

    セルブスのイベントはやった?
    これが必須かはしらんけどこれぐらいしか思い当たらん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:29:56

    今作ってシリーズの中でもかなり異質じゃないか?
    デモンズソウルからSEKIROまでは本編中でかなり重要そうに語られてきたキャラクターが満を辞しての登場と言った感じだったけど今作はポッと出中のポッと出なんだもの
    というかジジババ終わりじゃないっていうのが珍しいわ
    DLCでやっぱりジジイを出して終わるのかな?
    でもDLCで出せる様な敵っている?ゲール爺みたいにDLC限定キャラを出すのか、過去に遡ってゴッドウィンと戦う、若しくは生き返すとかはありそうだけど…

  • 93122/04/06(水) 19:30:51

    フロムゲー初めてで、アクションゲーそもそも得意じゃ無いんだけど、マルギット難過ぎて草生える
    ツリーガードでは馬の機動力に頼り過ぎてたな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:33:14

    マリカハンマーって強い?複製する価値ある?
    神の遺剣でマラソンしないんだけどそっちも気になって

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:34:41

    >>93

    リムグレイブの川沿いにある曇り川の洞窟ってところにパッチっていうハゲがいる

    そいつからマルギットの拘束具というアイテムを買って戦闘中に使うと無理矢理動きを止めることが出来る

    バグで霧の外から使うマルギットの位置がズレない限り無防備になるから、倒したいだけならの最終手段

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:37:26

    獣は一部テキストのみとはいえ、ラダゴンはめちゃくちゃ名前出てたし、満を持してって感じじゃない?
    ラダゴン=マリカのテキスト見てるとよりそう思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:39:17

    ラダゴンの赤狼が最初ラダゴンだと思ってたな
    結局最後に出てきたけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:40:48

    DLCは無難にマリカをボスとして出てきそう 考察班の頭が捻じ切れそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:42:35

    >>88

    マレニアも負けそうだからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:42:41

    >>93

    入り口にある白サインでロジェールってNPCよべる

    あともしもまっすぐそこにいったのなら各地を回って強くなってきたほうがいい

    強い壁を置くことで別の場所に行かせるスタイルっぽいから

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:45:13

    >>99

    マレニアが負けるんならだいたい負けるんじゃないですかね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:46:38

    >>101

    でもラダゴンとかの出血無効を含めれば屍山血河で三竦みになるから…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:46:42

    >>101

    むしろ強靭が女の子なマレニア特攻みたいなもんでしょこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:55:44

    あの…ラスボスと相討ちしちゃったんだけど落としたルーン拾えないの…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:59:55

    竜王も相打ちしたら祝福ともせないとか聞いたし相打ち想定してないの多いな…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:00:58

    >>96

    いやラダゴンは分かるよポッと出なんだからエルケモの方を言ってるんだよ

    にしてもここまで語られないのはFF9以来じゃないか?

    一応エーコが出てくる遺跡でそれっぽい事が示唆される程度で

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:03:41

    王たちの化身もなんかいきなり来たな感あったし月の魔物も相当注意深くテキスト読んでないと???だしまあそんなもんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:05:13

    獣も登場時のエフェクトが源流魔術の詠唱時のと完全に一致してたから、星見的にはぶち上がったんだけどね
    今まで対立してると思ってた魔術と祈祷の大元は同じだったのかって

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:07:38

    月の魔物はエンドによっては戦うことは愚か、見えることすらできなくてゲールマンの方が印象に残るし、ほぼイベントバトルみたいな強さとリゲインのギミックが合わさって結構好かれてる節があるからね

    化身は最初の火の炉に飛ばされるし、戦ってると色々な技使ってくるしで前作主人公!?って湧くからなぁ
    その上第二形態の音楽の変化でグウィンだ!!ってテンション上がるし実質グウィンがラスボスみたいなもんだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:13:09

    ぽっと出っちゃぽっと出だけど、エルデンリングの化身みたいなもんだから割とすんなり受け入れたな、獣

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:24:25

    >>104

    レナラは拾えないと聞いたから多分そっちも

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:29:45

    赤獅子騎士のマラソン、どっちも不落橋にしろゲール砦にしろ地味にめんどいな
    砦の方がやや楽か

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:59

    >>112

    ゲール砦前の野営地に1人だけいるからそいつでマラソンしたわ

    祝福と近いから楽だったけど効率いいのかは知らぬ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:52:17

    >>112

    ワイは城内でやったわ

    二体居るしライオン始末しておけば駆け抜けも比較的楽

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:48

    バリスタ民いる?
    手持ちバリスタと壺大砲どっちがおすすめ?
    どちらも片手で持てること前提で

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:29

    いや、両手持ちでも問題ありません
    寧ろ片手と両手持ちそれぞれの分野でお聞きしたいのですが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:56:19

    >>114

    >>113

    不落橋は帰りが手間

    砦は高低差が手間

    城内良さそうだな。ちょっとやってみるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:02:15

    よく見たらエレオノーラの鍔って蓮の花の形してるんだな
    弦一郎の持ってた不死斬り・開門の鍔も蓮だった…
    これはフロム脳が捗るわ…単純に使い回しかもしれないけど
    ちなみに屍山の方の鍔は拝涙みたく桜かな?と思って確認しましたけどそんなことありませんでした

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:08:01

    >>115

    片手で持てても強制的に両手持ちになるぜ兄弟

    威力だけなら壺大砲の方が強いぞ

    ただ、重量差だとか外見でバリスタを選ぶのも十分アリだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:09:09

    >>84

    実際のフィアって声に反して、10代後半の可愛いお姉ちゃんって感じの幼い顔なんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:09:34

    うわー…霊廟複製できないバグ自分もなったー…
    せっかく長笛を手に入れたのにバックアップでなかったことになっちゃった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:19:47

    >>119

    なるほど壺大砲が上位互換にはなるんですねぃアニキ!重量はどちらも満たしてはいやす

    しっかし確かに見た目は手持ちの方が好みでやすしねぇ…

    …………………………………取り敢えず二つともマックス直前まで強化してみますぜ!(脳筋)

    ありがとうございやす!!(立木文彦)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:27:54

    なんかアプデ後から白も黒もマッチングした瞬間フリーズすること増えたなー
    フリーズしなくても接続の不具合連発だしアホらしくなってきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:51:42

    npcチャート通りに進めてたんだけどブライヴの「ラニは、俺を待っているんだ」ってセリフ回収できなかったなぁ
    どのタイミングで訪れればこれ聞けたんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:52:51

    普通にブライヴと敵対した瞬間に聞けなかったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:55:24

    冷気派生をメインに使ってる方へ質問です
    補正が技量と知力が高いわけですが、ステもそれにあわせて例えば技量40知力40とかって風に振ってますか?
    それともどっちか最低限だけって感じにしてますか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:02:57

    >>125

    マジ?攻略サイトのラニのイベントのページを見ると敵対してないっぽいのに聞けた感じのコメントがあるんだけどなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:05:19

    敵対っつっても殴って敵対した時じゃなく
    ラニの魔術師塔でブライヴ君が暴走した時に聞ける台詞だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:12:38

    えぇ…?倒した時何も言わなかったけどなぁ…
    雪原に着くとラティナが喋りだすってのもあったけど全然回収できてないセリフばっかりだわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:13:44
    #女の子 MELINA - cLAYsのイラスト - pixiv梅琳娜,嘿嘿,梅琳娜庆祝老头环发售www.pixiv.net

    これくらいの愛嬌があったらメリナの人気も上がっただろうに

    いや、あの距離感だからこそ良い!という意見もあるからそうとも言えないか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:18:49

    >>129

    俺も同じクチだわ

    魔術師塔でラニ様と会話してそのまま降りて背後から近づいたら立ち上がってそのまま戦闘に入ってそのまま終わった

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:20:00

    >>130

    見た目や愛嬌は今でも十分あるとは思うんだ

    ただ、余りにも出番がない

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:23:18

    対人で黒き刃の刺客コスやりたいんだけどメインの黒き刃以外で何かそれっぽい戦技ないかなぁ
    ボスで使ってきた火花散らしながら回転して攻撃するオサレな攻撃戦技であれば良かったんだが...

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:56

    >>126

    所謂エレオノーラ冷気神肌で瞬間解凍みたいなやつだと神秘>技量>知力で振る

    知力に多く振るとそれはもう魔術ビルドというか、魔術使えるならアデューラで凍結させて炎武器で解凍した方が良くね?となるので

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:45:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:55:09

    >>133

    剣舞がちょっと近いかな?

    ダガーとかでも追加入力の攻撃が地面に大きく突き刺すんで威圧感もある

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:01

    >>136

    あー!剣舞いいですね

    コスパもいいしそれっぽい動きも出来る

    ありがとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:13:52

    200時間プレイしてトロコン終わったけど、スカラベやら武器防具の取り残しとか多すぎて全然達成した気がしねぇ
    当初は意見割れてたけど、やっぱり神ゲーだよ、これ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:16:02

    ユニーク武器じゃなければ知力や神秘、信仰補正を派生で生やせることを思うと余程特化させたい武器が無いのなら知、神、信のどれかを極振りして筋、技は最低限にするか色々持って遊べるように均等に振ったほうが良さそうかなこだわりないなら

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:20:57

    >>127

    月光の祭壇いった後にラニの魔術塔に祝福ワープした直後に言ってたよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:04:18

    最近は総合スレ以外のスレもいっぱい立ってて嬉しいよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:07:55

    ラダゴン前で侵入して腐敗ブレス撒くアルバイトはじめました

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:26:19

    ルーンの弧がカンストしたら取り逃し武器回収すっかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:31:50

    ブライヴってもし自発的に褪せ人みたく指輪を回収するところまで辿り着けてたら自分が伴侶として付いていこうとでもしたのかね(影従だから気が狂うとかはナシ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:38:35

    >>144

    恋愛感情が無いにしても姉のような存在だったらしいし着いていくつもりではありそうだったよね

    ただラニ本人は置いてく気だったみたいだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:39:41

    筋力10技量50より筋技30にした方が色々できて楽しい気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:45:46

    ラニは一応褪せ人も置いていくつもりだったし、ブライヴのやる気次第だろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:00:59

    >>146

    色々やりたいなら間違いなくそう

    筋技は特に武器の装備条件になりやすいから、明確に装備したいものが決まってない時は平均的にあげても問題ない

    知信神は装備したいものの分だけあげるか、一切振らないか、軸にして最優先であげるかの3択だよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:04:36

    色々考えるの面倒だから脳筋にして重厚ロンソを振れ
    それでいいんだよシンイチ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:16:31

    外人ニキの使う「ty」って何だろうと思ったらありがとうって意味なのね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:24:38

    ラダゴン前で腐敗ブレス吐いて即帰る侵入者で草
    なかなかいい性格してるけど、後腐れないからあんまり嫌悪感ないわ。不思議

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:37:14

    >>150

    t(hank) y(ou)

    だからね

    日本語だとあり(がとう)〜って感じだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:42:03

    チャット飛んできて救援の為に合言葉を使うの楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:44:34

    FPSだとよく使うよね
    一応日本人でも相手が日本語通じるかどうかわからんから英語(の省略形)でチャットするのが一昔前までマナーだった
    最近はそんな感じでもない気がするけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:19:13

    ディアロスイベ完走したけど只管せつねえ……ってなった
    拾った兜見てさらに倍ドン

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:04:24

    ラダゴンの攻撃猟犬無しだと避けられる気がしないんだが 知力ビルドだと死ぬほどきついなコイツ!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:49:07

    オープニングで名指しされてた褪せ人……ホーラ・ルーは言わずと知れた最初の王、フィア、金仮面、糞喰いは修復ルーンを生み出すに至ったのに対してギデオンはなんにも出来なかった人なんだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:52:05

    >>157

    ギデオンはできなかったというかやらなかったというか道中でやる気をなくしてしまったというか…

    他と比べると良くも悪くも知識欲探究心に終始してどういう世界を作りたいみたいな理想に欠けてたって気はする

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:56:38

    今クリアしたゼ!
    これエルデの獣いる?
    あるとしてもワープいる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:59:57

    >>156

    色々ビルド試して白で200回以上送り出してきたけど、ソロだと知力ビルド相当キツイよね…

    信筋振りにして保護系バフ盛ってマリケス剣戦技ブンブンが結局一番早くて安定するね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:09:23

    >>157

    なにもできなかったというより指は壊れててマリカは主犯でを知ってしまった結果、自暴自棄になったが近いが気する

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:51:20

    ラダゴンは聖樹紋使うより本体の聖耐性盛って指紋盾で盾チクしてた方がいい気がしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:53:28

    >>156

    魔法は大楯兵召喚して攻撃の隙にアズールぶち込むだけでラダゴンは完封できる

    エル獣は攻撃の隙にアステールメテオ打ちまくるだけで3から5回のうちに倒せる

    やってみるとクソ簡単だからオススメ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:55:51

    5週目にして初めてマレニアとガチバトルしてるけどマジで強いなこいつ
    あと曲剣パリィがめちゃくちゃ難しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:00:16

    戦技なし大盾に刺剣パリィで大盾でパリィも盾チクもできる!って考えたけど武器パリィ辛すぎて企画倒れだった

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:58:04

    >>156

    三連衝撃波以外は全部避けてるな

    猟犬も使ってない。三連衝撃波避け方分からないからいつも盾受けしてる

    ソロならピッタリ張り付いて裏に回り込めばいいんだろうけど、マルチだとそれでいらん事故起きそうで

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:03:41

    三連衝撃波はラダゴンの近くにいたら後ろに回り込むように前ロリでいける
    近くにいなかったらロリ回避できるのかわからぬ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:05:59

    三連勝撃破はジャンプ安定
    ラダゴンからの距離にもよるけど遠かったら叩きつけた後ワンテンポ置いてジャンプorロリで回避可能

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:08:53

    おお、ラダゴン、ディレイの犬よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:35:27

    お前はまだ、クソボスではない。
    さあ、共に砕けようぞ!我が半身よ!(エルデの獣)

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:16:15

    なんか周回してたら意外とクソボスじゃないんじゃないかって思えてきたよエルケモちゃん。
    エルデの流星さえなければ荘厳さとか技の派手さで結構好きなボスに食い込んできている

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:20:05

    二週目に入って迷う
    二刀流するには死体漁りか獣人の曲刀か…
    最終的に獣人の方が攻撃力高くなりそうではある
    あと見た目と名前

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:40:31

    >>172

    なんかのロールプレイするのはどうだ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:54:01

    >>171

    正直そんなに祖霊やアステールと印象変わらんな

    良くも悪くも

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:56:25

    ローリング強化のタリスマンの恩恵がイマイチ分からん。
    あれ何が変わってるんだ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:57:23

    >>171

    流星巻き始めたらスタミナ回復もかねて泡雫の霊薬飲んでる

    流星無視して殴れるし、ホーミング針撃たれても気にしなくていいからめっちゃ楽

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:58:39

    >>176

    そういえばそういう対処もあったね…ずっとぐるぐる回って避けてたわ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:08:43

    >>177

    ついでに効果時間中だと掴み攻撃と突き刺し爆破とかが回復対象だったかな

    まぁ、半分回復一緒に入れとけばこの機能を使うことはまずなかろうが

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:09:37

    ラダゴンの三連衝撃波は一発目が何もしてなくても当たらない時あるけど、あれは単に射程が短いのか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:10:23

    >>179

    あれよくみるとわかるけど光波と光波の間に隙間がある

    うまくそこにいるとダメージなし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:30:38

    >>173

    調べてみたら神秘死体漁りと血の獣人の曲刀だと獣人の方が攻撃力上だった

    やるか…!ファルム・アズラマン…!

    獣人大曲刀も確保してるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:31:48

    >>181

    いいなアズラマン…!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:37:09

    よつば いま さいきょう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:50:07

    >>132

    散々言われてたダクソ2の緑の巡礼より影が薄いからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:17:42

    筋バサか上質アンバサのおすすめ振り教えて…
    レベルはメイン層と聞いた150想定

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:18:28

    申し訳ない
    今無理なので誰かお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:24:42

    >>183

    うわぁ…よくやったな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:27:06
  • 189二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:40:48

    スレ建て乙
    埋め

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:15:18

    次スレをお目指しください
    たとえ導きが壊れていても

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:16:14

    よくやった!そして埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:23:32

    指紋石あんまり見た目しっくりこないから黄金の大盾使ってるけど十分強いな
    一周目月隠ブンブンで倒したアレクトーも地道にガードカウンターで勝てた

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:12:28

    ラダゴンの衝撃波についてレクチャーしてくれた人ありがとう
    帰って試すのが楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:12:47

    おそらく埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:13:02

    埋めておこう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:13:12

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:16:05

    埋めろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:55:40

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:59:47

    199なら屍山以外の武器もあらかた強化

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:01:43

    200ならDLCでマレニア×3体ボス戦が追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています