最終回のリアライジングホッパーが受け入れられない人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:41:22

    何がダメなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:42:33

    商売臭さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:43:01

    >>2

    商売だが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:43:03

    ここで相当その話されなかった?
    確か先週も見たよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:43:19

    >>4

    じゃあ荒らしじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:43:22

    受け入れられないって程じゃないし、フォームとしてはむしろ好きなんだけど
    それはそれとしてゼロツーの活躍をもっと見たかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:43:58

    >>6

    なんもかんもコロナが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:44:01

    映画の活躍含めればありだとは思うけどなんでゼロツーじゃなかったのかだけは不満

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:45:20

    >>8

    ゼロワンに立ち戻るイニシャライズ(初期化)だからしゃーない

    ゼロツーは時期が悪かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:45:37

    ウィザードみたいに初期フォームでラスボスを倒す展開も結構好きなんだけど
    せっかく令和一作目だったしクウガみたいに最強フォームだったゼロツーで戦って欲しかった
    それはそれとしてリアライジングが出てくる展開はあつかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:48:01

    アーク『二度とゼロワンにはなれませーんwwwwwwざまーみろwwwwww』

    或人・ゼア「ほーん、ならゼロツー作るわ」

    アーク『』

    アーク『じゃあ悪意に染めるね……』

    或人「じゃあゼロワンになるわ」

    アーク『』

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:49:55

    >>8

    まあ正直なところだと多分映画に向けてゼロワンドライバー作り直さなきゃいけないってのもあったんじゃない?

    ゼロツーで滅倒してあとでゼロワンドライバー作り直しましたっていうのとかゼロワンドライバーを決戦前に修理したけど使いませんでしたっていう展開にゼロツーと並び立たせる用のリアライジングホッパーがあるならゼロワンでって感じに

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:50:20

    まあゼロツーは変身者同じでゼロワンの系統と言ってもゼロワンとは別のライダーだから…
    リアライジングは「仮面ライダーゼロワン」としての真の最強形態って感じの立ち位置ですごい良かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:51:15

    >>11

    アークくんかわいそ…湖に沈んでろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:53:22

    >>14

    ヴェハハハハ!

    そしたら次はこの私、檀黎斗がゼロワン世界に、あ降臨する!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:53:25

    >>14

    アズも始末されたしもう何も出来へんやろガハハ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:58:17

    まぁ、最終回単体で見たらリアライジングは良いとは思うんだけど
    良いか悪いか以前にそもそもの話としてその前にゼロツーをちゃんとまともな量の活躍させろって話ではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:59:07

    謎の唐突な強化
    ゼロツーの出番の無さ
    プレバン商法が透けて見える展開

    ハァ?って思う人がいるのはそらそうよとしか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:59:27

    >>17

    尺がね……

    コロナもね……

    時期もね……

    映画がね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:02:24

    そもそもの話リアライジングホッパーに嫌な感情抱いてる人は

    既にゼロワンという作品自体をあまり楽しめてない状態になっている可能性が高いんじゃないか

    少なくとも俺はそうだった、冷めた目で見てたからリアライジングも商魂逞しいとしか思えない


    >>19

    リアライジングは本来映画用フォームで先出しされる筈だったって言いたいの?

    そんな情報あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:02:28

    >>19

    コロナで総集編になった6話分ってどれ位なのかな〜って思って他作品と比べてみたらセイバーでソロモンが登場してから退場するまで+1話分あってほんと笑えないんですよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:04:12

    >>20

    うるせ〜!!!!!そういう話しようとしたんじゃね〜!!!!!!!!

    Initiali

    ze

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:04:44

    やるんだったらゼロツー登場早めてそれこそ基本形態ゼロツーでひたすら戦い続けて最終決戦で満を辞してゼロワン復活ってなったらまぁ盛り上がりはもっと凄かったかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:05:41

    ゼロツー周りに関してはマジでコロナマギアのせいだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:07:46

    >>24

    玩具情報見るとゼロツー出てくるの6月中旬の予定だったみたいだしな。

    結局総集編のせいで7月下旬になったのほんま……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:08:04

    ゼロワンで尺の話されるとどうしてもお仕事勝負の無駄さがね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:09:36

    突然生えるフォームはラビットドラゴンで耐性出来たんで

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:09:53

    >>22

    ???

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:09:53

    >>26

    コロナでその後しばらく総集編になりさえしなければもしかしたら、本当にもしかしたらの話だけどなんとか持ち直していい感じの思い出に昇華できてたかも知んないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:10:07

    玩具発売時期は決まってるから前のところで尺云々の話をしても結局そこは変わらないんだよなぁ…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:13:18

    本来弱いはずの初期フォームでラスボス相手に健闘するのがカッコイイしロマンがあるんだよ!!

    ガワだけ初期フォームならそのロマンが薄くなるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:14:18

    おかしい…最終回の話のはずだったのに五番勝負の話になってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:16:42

    >>26

    お仕事勝負が短くなってても別のストーリーが入ってアークゼロの登場とかゼロツーの登場が早くなるわけじゃないんだけどな…。玩具発売時期が決まってるのにストーリーの展開が早まったから予定より前倒しでフォームだそうとかなるわけないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:17:32

    >>32

    なってねぇしここからやり直せば良いじゃんかよぉ……

    それはそうとゼロツーが本来ならどう登場するかは見たい

    アークゼロどうなったんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:19:31

    イニシャライズから尺の話を連想しましたね?
    これがメンタリズムというやつです

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:20:17

    一番は登場の脈絡の無さ
    プログライズキーの不思議パワーアップとかよく分からん
    ビルドのラビドラにしろ、ジオウのオーマにしろ、(セイバーのオールマイティも一応)、事前に説明や登場や理屈があったわけだけどゼロワンには皆無
    加えて別にゼロツーでも良いじゃんってのとバンダイの思惑が透けて見えるから嫌い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:20:28

    >>34

    元々出てた情報だと本編よりも先に劇場版に登場する予定だったみたいだねゼロツー。そこで杉原監督が最初に撮影してそれを本編でも…って予定だったのが逆になった。っていうのがYoutubeの大森Pと杉原監督の対談動画で語られてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:23:06

    >>31

    基本フォームの出力を無理矢理上げてるだけだから作中でいつも解説してくれるイズいないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:30:23

    リアライジング誕生の経緯がマジでわからない
    これがオカルト色の強い作品ならまだ思いの力とかで飲み込めるんだけど、なまじAIを題材にしたSF色の強い作品なせいで違和感がでてしまってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:31:59

    >>39

    ゼア

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:33:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:38:53

    >>36

    滅もそうだけど本当に突然新アイテムがどこからともなく生えてくるのは科学系ライダーではやめてほしかった

    アークの概念化もそうだけど突然AI関係のSFから善意、悪意といった精神論ファンタジーに走った感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:13:16

    >>36

    それあるかも

    ゼロワンって今までゼアを通して色々やってたけどいきなり『不思議なことが起こった!』展開になったから面食らった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:41:42

    本編自体はかなり面白かったと思うけど今までデイブレイクで死んだとしかなってなかった父親が急に出てきてプログライズキーが急に光って登場という唐突さと前回すでに唐突にオルトロスが出た後のリアライジングなのが商売すぎるのが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:52:52

    あーはいゼアえもんゼアえもんって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:28:45

    結局ライジングホッパーとリアライジングホッパーはそれぞれプログライズキーとして存在する認識でいいの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:01:21

    リアライジングはライジングと見た目変わらないのが駄目だ
    初期フォームなら初期フォーム、別フォームなら別フォームで見た目も差別化しろ。
    違うのプログライズキーだけだから言われるんやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:51:34

    まあなんやかんや言うてホッパーブレードで接続解除できた理由が設定にあるみたいに理論的な説明あると思うぞ、ライダー図鑑貼ったから見てみ


    想いの力かい!!!!!


    ライジングホッパープログライズキー ゼロワンリアライズver. | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:52:48

    昔にウルトラマンZのオリジナルの活躍と比べる人がいたけど、あれは全ての力を使い果たしたからタイプチェンジを維持出来なくなったのであって、小物を入れないと初期フォームになれないライダーとは事情が違うんだよ
    テンプレ展開に乗るならゼロツードライバーがダメになったからゼロワンドライバーを取り出す流れでもよかったんだけど、その前にゼロワンドライバー壊した意味無かったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:59

    >>48

    知らないのか?想いはテクノロジーを超える…らしいぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:18

    SFで化学のアイテムを使って変身するライダーなのにいきなりアイテムが不思議ゼアパワー()で変化したから萎えた
    ゼロツー誕生もそうだけど虚無からベルトとかアイテムとか生み出すのはこの作風ではどうなんだろうって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:48

    >>50

    まあゼロワンて割とこれが根底にあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:54

    そもそもゼアとアークが何でもありすぎる
    設定に基づいた展開というより整合性のために設定をつけられてる感じがして

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:04:41

    個人的な感想。

    前後のジオウセイバーは不思議パワーでアイテム生成を序盤からやり続けたから、最後の最後でそれが起こっても受け入れる土壌があった。

    ゼロワンは最初からずっと「キーもベルトも専用の施設で組み立てる物」として描いてきたのに、突然書き換えが起こったのは「ああ、この世界で描いてきたそういうものまで一時の描写の為に捨てるんだな」となってしまった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:10

    今まで物理的に強化アイテムを作ってきてたから急にプログライズキーが変化してびっくりしたのはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:17:10

    イニシャライズはやりたいことはわかるし嫌いでもない
    ただ最終回にやり直すってのはあまりよろしくないかと…
    変な話一年経ってやり直して0からのスタートってこの一年何してんだよってなりやすい
    完全に0からってわけではないだろうけどうん…って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:18

    >>56

    マイナスをゼロに戻す物語だったんだよゼロワンは

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:31

    最終回リアライジングの問題はリアライジング単体よりも其雄構文からの唐突リアライジングに加えて最後の「俺たちは仮面ライダーだろ?」が全部繋がった結果だと思う
    特に最後の仮面ライダーってゼロワンでは戦闘システム以上の定義ないからお、おうそうか…みたいな感じした

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:22:20

    ベルトが生成機になって無から武器作ったりベルト新造したり剣から無数の金属バッタが出たりしてたしそういう何かを作り出す描写は多いからプログライズキーが再構築して最大出力仕様に変化するってのは俺は全然分かる
    ヒューマギアのマギア化だって無理矢理内部を変形させて戦闘仕様にしてるって設定だし
    だからゼアが再構築させたとか分かる描写があれば分かりやすくて良かったと思うんだわ
    如何せん想いで変化したってのが世界観に合わないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:22:48

    >>58

    ゼロワンだと仮面ライダーって個人個人が別々の定義持ってるって感じだったね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:25:03

    >>58

    定義で言うと各々が夢や信念を込めた上で名乗ってたしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:26:48

    >>60

    >>61

    個人的には今の天津にとっての仮面ライダーというのはどういう存在か聞いてみたいな…。

    贖罪し罪を償うのための力。とかなのかな?もしくはスーツ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:27:53

    >>62

    わー、それみたいな

    ゲンムズでやってくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:28:12

    仮面ライダーは大森担当作品でなんかこだわるところだから…
    ドライブ、エグゼイド、ビルドあたりは早めに定義づけされてたイメージがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:29:20

    >>62

    あいつ仮面ライダーサウザーに変身して「これ私のスーツだから」って実際にやったからな…ファイナルステージで

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:14

    デスイマジンにドラマはなかった気がするけどソードフォームで決着したのは感動だったな
    裏設定はよく知らないけど再生イマジンが無限に湧いてくる存在なら、人手が不足するてんこ盛りよりも戦力を分散させてデスイマジンとタイマンに持ち込める方が有利とか言い訳出来そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:38:31

    まあゼロツーだと圧勝しちゃいそうだしな……それだと盛り上がりに欠けそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:38:52

    色んな事情はあれど「ゼロワン」の最終回をゼロツーで締めてたら俺は文句言ってたと思うのでリアライジングを支持している
    意見は求めん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:39:37

    真面目な話なんでゼロツー使わなかったん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:05:51

    わいは怪しいことが起こった時は全部暫定
    其雄パッパがあらかじめ仕込んでたプログラムが解除されたってことにしてる
    (脳内設定)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:42:35

    >>69

    アークが「お前はもう二度とゼロワンに変身できない」言うしゼアもゼロワンはこれ以上強くなれないと結論出すからそれを越えたかった?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:12

    >>69

    ラジオでの高橋文哉さんの発言だと

    ゼロツーは絶対に倒す・完全に叩ききる相手に使う。っていう感じだった。


    あの戦いは滅の中の悪意を破壊する戦いだったから完全に滅を破壊したらまずいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:02:13

    >>72

    ウルトラマンになっちゃうけどXのSD化できるザナディウム光線使える通常形態と戦闘力upだけどそれが使えないエクシードエックスみたいなもんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:17:26

    「ゼロワンはこれ以上強化出来ない。」

    「2度とゼロワンに変身出来ない。」

    ゼアとアーク、2つの結論を否定したのがリアライジングなんだよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:20:46

    せめて赤目以外の赤のラインは青とかで、ゼロツーに対なるカラーとかの方が良かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:44

    >>72

    不破さん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:43

    >>76

    実際その中で出た話だからねぇ。ハッキングして変身できなくしてもうほっておいてくれ!ってしたのにそれでも不破さんが立ちはだかったのを見て「もう放っておいてくれ…」っていう感じで

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:17

    リアライジングじゃなくて普通のライジングホッパーで良かったんじゃね?ビルドのラビットドラゴン、ベストマッチ!(最終回仕様)みたいにしたら好かれてたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:12

    想いの力が作り上げたならヒューマギアと人間の想いが重なって作られたとかのほうが綺麗っぽい
    ゼロツーとちょっと被るけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:20:46

    >>76

    不破さんにアークワン使う理由ないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:50:24

    >>26

    必要だったとは思うが長すぎた。不動産、消防士、演説の3番勝負でも良かった気はする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:55:03

    >>39

    辞表パンチ回のライトニングホーネットでもなんか根性バフ入ったし、プログライズキー全部に心で解除される安全装置でもあるんかなと思ってみる。ソース一切なしの与太妄想にはなるが。

    でも一応アークキーが悪意で変質するからその反転もあり得なくはないのかも…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:18:20

    >>3

    ストーリー性よりも商売臭さの方が勝ったから受け入れられないってことだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:46:12

    見た目が少しでも変わってたら良かったけど予算と時間てきに無理なんだろうな。
    ビルドの時はCG、ジオウに至っては1話目から出てるオーマジオウだったし

オススメ

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