Q「なんでトレーナーは手持ちポケモン負けただけで降参するの」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:23:02

    これはガチで盲点だったわ 確かに人間より圧倒的に強いやつが相手側だけにいるんだからねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:23:29

    >>1

    たしかに以外の言葉が出てこない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:24:23

    でもサトシは

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:24:39

    あんだけ偉そうに言ってる悪の組織のボス達があっさり引く理由がこれだとしたらクソダサくて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:25:44

    だが待ってほしい!
    その理屈でいくならマザービーストなら抵抗出来るんじゃなかろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:26:01

    >>4

    生き残れば野望に再び挑める日が来るかもしれないけど、死んだらそれで終わりじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:27:32

    それこそどうしようもない悪役(ゲーチスのような)ほどポケモン=武力みたいな感じで考えてる節あるからな。

    そいつらの感覚的には自分の武器だけ使えなくなった状況なんだろう。

    しかも自分はポケモンバトル負けてるわけだから必然的に相手は自分よりも強いポケモン持ってるか自分よりも状況判断上手い奴って事になるしそりゃ諦める。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:28:27

    バトルに負けたらお金を払ってそうゆう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:29:05

    >>4

    むしろポケモン倒された後にヤケになって突っ込んできたのをポケモンであっさりやられる姿の方がカッコ悪くないか……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:30:04

    >>5

    対抗できるにしても

    ポケモンやられてキレたから炭酸向かってきてやられるのはルザミーネダサいな((

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:31:43

    確かに…
    子供とはいえ一人旅できるフィジカルの主人公が、LV5足らずのポッポとコラッタしか出てこない草むらに入ろうとしても止められるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:32:39

    金をせしめる主人公もちゃっかりしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:33:10

    そもそもポケモンが意思疎通できる存在だから共存できてるだけで、現実の猛獣並みに理性のない生物だったら人間とっくに絶滅してるよ
    まああの世界の人間は現実の人間とは完全なる別種って説が濃厚だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:33:43

    >>4

    その場を引き下がるのはともかく、苦労して作った組織たたむこたぁ無いよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:34:50

    >>13

    ウマ娘とかキメラアントみたいなのと違って、

    数の面や知能面でも余裕でポケモン側が勝ってるしね

    割と技術面でもポケモンに依存してるところがあるから反抗されたら使えないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:50:46

    ある程度意思疎通が出来るけど、対応を間違えると圧倒的な数と力で押し潰される
    そりゃそのポケモンを6匹所有できるトレーナーがすごいってことになるし、自分のポケモンが瀕死の状態で相手に逆らおうとはするまい
    マジで人間とポケモンの双方の立場に立てるニャースとかNって貴重なんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:57:31

    >>15

    ロトムとかまさにその代表だよな、電子世界潜り込めるどころか現状スマホロトムとかロトム図鑑とかロトムに割と重要なもん任せてる事かなりあるからアイツらが全員一斉に反乱するだけでマジで世界終わりかねん……。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:57:45

    武力としてだけ見るなら自分のポケモン倒れるって持ってた拳銃弾き飛ばされて一方的に相手に銃口向けられてるようなもんか
    そりゃ降参するわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:58:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:00:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:01:59

    >>20

    なんならその辺の草むらにいるキャタピーとかでも

    現実世界の一般人が武器持っても勝てるか勝てないかレベルでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:05:34

    キャタピーやビードルでも糸吐かれたら終わる
    コラッタ相手ならバットぐらいでなんとかなるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:06:00

    逆に手持ちポケモンがいるが故に負け戦と分かっていながら降参せず立ち向かってくるトレーナー、それを容赦なく粉砕するポケモンには感動すら覚える

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:08:42

    >>22

    コラッタの前歯の威力は材木さえもへし折るって設定あるから多分一撃食らっただけでもアウトだし無理じゃないかな...

    それに一匹だけならまだしも一匹見つけたら40匹はそこに潜んでるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:24:53

    ポケモンは素で通常の動物以上の身体能力を持っている事が多いという点と技とかいう超常的な力を使える点を忘れてはいけない
    ヒマナッツでさえ個体によっては草笛で眠らせてくるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:34:37

    悪の組織が降参を認めることよりも律儀に賞金払ってることの方が笑えるわ
    なんか自動的に支払われるシステムとかあるのかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:45:42

    >>26

    財布2つに分けとるんじゃね。少なすぎれば再開した時が怖いし、多すぎればその日すら暮らせん可能性がある。

    敗北したら財布投げ捨てて、主人公が拾うまでの間に逃げとるんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:44:46

    小さな子供からも金を奪う外道

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:46:53

    ジムリーダー とかならまだ賞金として渡してると言える

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:50:23

    まあトレーナー登録したら老若男女問わずプロみたいなもんだし競技として成立してるなら金は払わんといかんと思う
    まあだからといって毎日友達やライバルのところに行ってはぶっ倒してお金せしめるのはやめようね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています