Switch2の処理速度は確かSwitchの2倍だか20倍だか聞いたので

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:40:07

    第10世代はもっかい全ポケモン内定できんかな・・・他にも課題あるらしいしできんか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:41:17

    「だか」と言うにはその2つの数値の振れ幅大きくないかなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:41:27

    Switch2ならトリプルバトルも処理落ちせずに実装出来るのかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:41:52

    界王拳並にインフレしてるな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:42:06

    >>1に関しては処理能力というより容量の問題じゃないかな

    >>3に関してはそれはそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:42:15

    >>3

    とりあえずファイアー66やってみよう

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:44:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:45:07

    性能の問題じゃなくて工数の問題なので…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:45:39

    容量もそうだが3dモデルを製作する期間がキツい

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:47:12

    もういっそさ、極論3Dモデルとかどうでもいいから
    各ポケモンに立ち絵数枚とかだったら全内定&トリプルバトル出来ない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:48:31

    >>10

    それでいいならチャンピオンズに期待してもろて

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:51:55

    本編で全ポケ実装すると1地方のマップに全キャラ分布考えなきゃいけないの結構無理ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:53:35

    >>12

    別に直接ゲットできなくてもホームから転送出来ればおk

    過去作持ってなくても掲示板で交換募れるし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:53:38

    >>12

    バンク系統じゃないとゲットできないポケモンいたから

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:54:58

    スマホのポケモンGOだとメガシンカやキョダイマックスまでいて地方もパルデアまでいるんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 09:57:11

    全員参戦を気安く言ってるけどそれが1番負担エグいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 10:00:01

    全員実装されたところで喜ぶのはストーリーまでしかやらん層だから
    対戦重視のポケモンチャンピオンズだとしなくてもいいかな
    どうせ対戦で使うポケモンなんて全体の20%くらいしかいないんだから

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 10:00:35

    嘘つけ俺は200倍って聞いたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 10:02:17

    >>16

    それはそう

    でもやっぱいつでも好きな6匹でパーティー組みたい気持ちは捨てられないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 10:04:05

    そういう需要のための対戦特化アプリチャンピオンズだろうからそっちで我慢してもろて

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 10:08:03

    全ポケモン登場となった場合、容量どうなるんだろうな…
    作り込みによるだろうけど値段高くなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 11:39:03

    >>14

    伝説幻はバンク必須のいるけど系統丸ごと(リージョン除く)バンク必須の一般ポケいるっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 11:44:30

    パッチールさんやトリミアンさんがな⋯

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 11:44:52

    >>22

    パッチール

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 12:16:55

    >>22

    そもそも内定未内定の概念が出てくるまでは、普通に過去作のポケモンは過去作から連れてくる形じゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 12:28:01

    メガシンカ、ダイマックス、テラスタルみたいな特別な要素を抜いても1000種いるポケモンに加えてリージョンもいるしパッチールやフラエッテやシャリタツみたいな姿違いも存在する
    あともちろん色違いもある

    モデリング班が過労死するわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:02:48

    俺はRPGのレベリングとかを考えながらどこにドイツをどのレベルで出すかが一番大変だと妄想してるからチャンピオンズには期待してる。
    「全ての最終進化+ピカチュウ」くらいでも十分に喝采を上げる

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:19:21

    >>6

    フィールド展開して雨も降らせよう

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:08:17

    剣盾以降のクオリティが他ゲーと比べて飛び抜けて良いとは言わないけどはっきり言って全員出すことに躍起になってた3DS時代はゲームとしてのクオリティが三流以下でそもそも比べるのも哀れなくらいだったんでそっから劇的に改善させたのは間違いない今のやり方には賛成せざるを得ない
    エリア移動でちょっと場所動くたびにいちいち暗転してたレベルの有り様だった頃には今更戻りたくない

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:19:48

    全ポケモンが内定できないのは予想できたことだったよ
    まあハード性能が上がったタイミングの剣盾で発表したから荒れただけ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:14:54

    >>29

    躍起になってたっけ?そもそも剣盾もピカブイもリストラしておいて3DSクオリティって叩かれてたじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:35:43

    結局2倍なの、20倍なの

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:31:12

    ちらほらトリプルバトル要望民いるけどいざ復活したとしてそのうち一体何人が本当にやるんだろうな
    ダブルバトルですら難しそうって言ってやらない人多いのに

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:32:54

    >>33

    やるかやらないかで言えばやるけど、シングルダブルに比べれば相当頻度は少ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:47:54

    全ポケモン実装本編はゲームハードの処理力問題じゃなくて人月の問題だから
    ゲームフリーク側がそのために大赤字出す覚悟でもないと実現できん

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:51:06

    >>32

    220倍だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:52:09

    マジで!?科学の力ってスゲー!

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:15:08

    確かSVざっと800/1000くらい実装されてたはずだしあと200体追加が物理的に無理ってことは無いと思うんだよな
    一回全実装したら今後ずっと全実装求められることになるし(今も求められてるけど)対戦バランスとか諸々の調整がずっと増えていくのが分かってるからやらないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:26:41

    容量はぶっちゃけ余裕
    3Dモデルは3DS流用のショボグラでも構わないなら可能…と言いたいところなんだが問題はモーションなんだよ
    連れ歩きのために走る・歩く・止まる・座る・寝るのモーションを新たに作る必要があるから3Dモデルのボーン構造を変更する必要があるのだが、
    古いモデルを動きに違和感出ないように改修するのは非常に手間がかかる作業で、これをやるくらいなら一から作った方が早いんだ
    でもイチからモデルを作るにしても開発期間を鑑みると全数実装は到底間に合わない。ゲフリ・クリーチャーズ・ポケモンワークス(ILCA)で分担しても恐らく厳しいしクオリティにバラつきが出かねない
    だから余程の技術革新がない限り全数実装これから先もおそらく不可能

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 03:42:19

    別に連れ歩きオミットしても構わんが、まぁ今のポケモンは野生が歩いてるからな…

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