遺物を厳選したいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 13:05:22

    どういう遺物がいいのかね
    小さなポーチ持ってけるやつ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 13:10:27

    >>1

    汎用性高いのがアーツ蓄積増加、スキルクールタイム軽減、封牢撃破で攻撃力上昇特に封牢は条件のゆるさに対して攻撃力上昇5%で物理攻撃上昇を二つ同武器三つ持ち上昇を三つ撃破で超える

    味方の恩恵があるのはルーン獲得、石剣の鍵とかその辺りは腐りにくい


    他はキャラに寄るので厳選頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 13:18:12

    キャラ毎の厳選なら『キャラ固有強化』+アーツ蓄積増加などの腐らない汎用+キャラと相性の良いボーナス、のランク3を揃える事になるな
    特に鉄の目や追跡者はキャラ固有強化がどれもこれも滅茶苦茶強いから三枠とも固有強化で埋めたいんだよね…………

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 13:39:34

    各属性&状態異常付与、ルーン増加、石剣の鍵持ち込みは腐らないね
    特に属性系は全種類×全色あるとキャラ毎の固定ビルドができて空いた枠に持たせたいときに困らないな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 13:53:38

    最近は呼び鈴持ち込みじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 14:20:09

    >>5

    あれ、処理遅いから時間制限あるこのゲームとあってない

    基本的に霜踏み付与の方が強い(杖しか持てない隠者には普通にあり)

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:10:35

    1.キャラ毎に最優先で持たせたい能力をピック
    2.それを多く装備できる献器を選ぶ
    3.埋めきれない部分を補える遺物を掘る
    4.条件に合うものでなるべく相性の良い遺物を選ぶ

    こんな感じかね
    例えば追跡者ならスキル追撃とスキル+1は欲しいけど、追憶遺物がどれも赤枠だから高盃に入れられる黄色が欲しい、
    そこに使い勝手の良いスキルクールタイム短縮や石剣の鍵が付いてるとより嬉しい
    こんなふうに考えればいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:11:32

    >>6

    霜踏みって本編で凄えナーフされた印象しかないんやが、今回は強いんか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:14:03

    >>8

    霜踏みしかりちいかわしかり修正前の性能らしい

    なので短剣二刀流も弱いらしい

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:16:27

    戦技関係は強い時期の奴に合わせてセットされてるみたい
    ちいかわは修正前でオルドビスの剣は修正後

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:25:16

    >>9

    大剣とかも本編だと修正で攻撃速度上がったけどナイトレインだと遅いままみたいね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:26:31

    霜踏んでると本編初期クリアニキ達はこんな異常な戦技振り回してたんかと強く思う

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:27:01

    基本的にエルデンリング初期の環境で戦技だけ全盛期ってことか、黄金波も早い時のだし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:30:49

    あれ、修正前のちいかわって神秘補正が載らなくて滅茶苦茶弱いんじゃ無かったっけ?見つけたら最優先で確保してたけどやめた方がええんか

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:33:23

    >>14

    初期 補正が乗ってないけど単純に威力がバカなので神秘ビルド以外でも強い

    修正後 補正が乗るようになって神秘マンなら更に威力上昇

    更に修正 普通に弱くなりあくまで出血付与戦技に落ち着く


    こんな感じじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:41:09

    守護者メインで使っとりますが固有2種(アーツ回復とアビリティダメージ反射)にガード中ヘイトと霜踏み辺りにしておりますな。

    出血付与させたいところですがまぁおおよそ「どういうコンセプトにするか」を固めた上で集めるのがやはり一番かと

  • 17125/06/10(火) 15:51:30

    こんなのが出たんですけど隠者はこれでいいですかね
    属性痕回収で魔術の地
    持久力2
    知力3

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:55:07

    追跡者の遺物難しくない?
    アーツにマグマ溜まり、スキルに火炎斬り、スキル使用回数+1全部欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:00:23

    赤3付けられれば終わりなんだけどな。なんでないんや

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:09:03

    >>18

    それらを一つずつ持っていけばいいんやで

    それぞれおまけにアーツ短縮とかスキル短縮とか付いてればさらに

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:30:04

    能力値+3の効果って他の火力上昇系効果に比べてどうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:23:46

    >>21

    汎用性があるけど、上がり幅は基本低め

    隠者で魔法使うなら魔力攻撃力上昇とかの方がダメージ増える

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:28:01

    >>22

    そうなのか。能力値上昇に囚われてたから助かった、ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています