無口なベルトルトは置いといても

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:07:25

    ここ見ると人格分裂してエレン達に肩入れしまくったライナーが1番潜入としては成功してるのって皮肉だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:12:13

    肩入れし始めたのは人格分裂する前からなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:15:16

    >>2

    やっぱ潜入適正高いってことじゃん!

    いやでも敵地で二重人格発症は適正低いか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:32:09

    諌山先生が書いてないから公式設定とはいかないけど30巻特装版の小説
    「あまり関わり合いになる気はなかったのに、兵士の訓練というものはどうしても、他人との協力と、行動への責任感を強いられる」
    「ただ聞かれたことに答えているだけのつもりが、気がつけばなんにでも相談にのってしまい、皆から頼られているのを肌で感じるようになってしまった」
    ライナーは初対面のエレンのぶら下がるコツにも真剣に考えてくれる真面目さと面倒見の良さがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:44:28

    >>4

    このベルトルトの顔よ

    どういう感情なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:49:00

    ×人格分裂してエレン達に肩入れしまくった
    ○エレン達に肩入れしまくって人格分裂した

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:55:19

    エレンはエレンでライナーの人の良さを信じてるから裏切ったとは疑えないお辛いシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:58:52

    人柄がいいおかげで気に入られて
    人柄がいいせいで分裂したんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:04:08

    そもそもエレンが昔折れそうな時にライナーに言われた「巨人を駆逐するんだろ? お前なら出来る」って台詞は兵士のライナーじゃなく、戦士のライナーが昔の自分をエレンに重ね合わせていった言葉だから、素のライナーにエレンは救われたんだよな。
    だから余計にライナーのこと強く信じていたし、エレンはライナーのこと大好きだったからこそ、裏切りは信じられないし信じたくなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:04:58

    >>3

    ライナーの場合マルセルの変わりになろうと自分を殺してるし

    戦士としても兵士としても「人類を救うため」という共通した目的があるからバグってしまってるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:05:08

    まあ直後に「ライナーにエレンの居場所聞かれました」「ライナーがアニに掴まれてました」「たぶんライナーで合ってます」ってアルミンに言われるから信頼意味ないんですけどね
    尻尾掴ませなかったベルベルくんのが成功してるっちゃしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:06:47

    >>11

    女型の時にアルミンがライナーにエレンの居場所教えちゃったのはライナーを信頼してたからだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:09:33

    >>12

    信頼なくとも「エレンの配置全員違うじゃんどこいるんだよ」は成立すると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:25:46

    >>11

    それは全部ライナーに任せてたからでベルトルトだけじゃ成功しなかったよ

    缶けりでずっと隠れてたから捕まらなかったって言ってるようなもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:28:23

    >>12

    それに、アルミンは団長への伝言(アニ巨人疑惑)をライナーに頼もうとしてたし。あの時のアルミンはかなり危なかった。ジャンがいたのと、クリスタの聖オーラがライナーの毒気を吹き飛ばしたからマルコみたいにならずにすんだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:13:37

    >>5

    エレンが立体機動装置にブラ下がれない理由を考えてくれてるはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:43

    聡いアルミンなら女型が急に方向転換して中央後方に向かった時点でライナーを疑っても良さそうなものだけど疑いすらしないどころか信頼して伝言を頼もうとしてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:29:49

    >>16

    考えてはくれてると思う!ただ真剣に考えてる風でもないし、でも読書辞めて考えてはいるし

    どういう感情でいるのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:33:33

    横にいるライナーが真剣に考えてるのに自分が読書続けてても居心地悪いしライナーに倣って自分も考えてあげよう
    的な感じじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています