マネモブ達のマリカーワールドの感想/評価を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:25:07

    ただし正当な理由のないゲハカスやアンチは禁止
    ちゃんとプレイした感想を書け…鬼龍のように
    ワシ的には勝ち負けをある程度度外視して身内でワチャワチャやる分には90点
    NPC戦や野良オンラインで淡々と勝利を求めてやる分にはどれだけ良くても50点って感じなのん
    人数の多さ故か一発被弾した瞬間1位から9位とかまで転落しかねない癖にアイテムテーブルが大味過ぎぃ〜って上位でもトリプル甲羅とかが平然と出てくるんだこれはもうゴキブリ以上の不快感だっ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:31:15

    オフラインでしかやってなくてもレビューできますか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:32:36

    >>2

    できるわけねえだろ!舐めてんじゃねえぞ!こら!

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:32:43

    >>2

    はいっ大丈夫ですよ(ニコニコ)

    エアプでないなら好評でも悪評でも受け止めたる

    ワシめっちゃスレ主やし

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:36:32

    下位帯の金キノが巻き返せるアイテムになったのは良いと思うんだよね
    トゲゾーが避けやすくなってアイテム消失しなくなったのも良いところ
    上位帯のトリプル出過ぎぃ~~はワシもそう思う
    これじゃトゲゾー弱体化省みても1位を走る意義が薄すぎるのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:37:25

    とりあいずレインボーロードはめっちゃ満足したって事や

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:37:38

    これでも私はDS以来でね 久しぶりにプレイしてみたよ
    その結果めちゃくちゃ面白いことが分かった
    特にこの多種多様なショートカット方法なんて魅力的だ コースを探るだけでも楽しいんだよね凄くない?
    ただジャンプのアクションしようとすると暴発してドリフトになって闇猿化することが多々あるのん

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:38:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:38:16

    大味なのは確かに感じるんだよね
    壁走りとかがショートカットに組み込まれてるから失敗するとあっ一発でダートに入ったってなるのは思うところがあるんだ
    あとパーティーゲームって面を押し出すならもう重量級とかのキャラ格差無くしてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:39:14

    前作と比べて逆走する車多くないスか?
    1人でやる分には避けられるけど、画面四分割じゃ避けらんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:40:07

    >>1

    概ね俺と同じ意見だな…

    順位にあまりこだわらず「ヒャハハハハなんかよくわかんないけどゴチャゴチャしてておもろいでえ」ってノリでやるなら面白いんだ

    ただ一度崩れるとそのまま大転落する事が多い・台数の多さからか中位以下でも保持アイテムへの衝突事故なんかが起きやすい関係で順位にこだわり出すとかなり大変そうな印象なんだよね

    ワシは自分が上手いだなんて毛ほども思ってないから10位だろうと20位だろうと「まあそうだろうな」で済ませてるけどガチで上を目指そうとすると中々大変そうなのん


    それとレース自体にはあまり関係ないけど一部隠しキャラの出現条件が現状カメックしかない点はシンプルに問題点だと考えられる

    自演でどうにかなるとはいえこれに関してはコインの総獲得枚数とか他の条件も欲しかったっスね忌無意

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:41:08

    TA楽しいから何でもいいですよ
    一人でやるオンラインとか面白かったことないから期待したいとも思ってない

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:41:17

    あそこの坂でショートカットできそうヤンケノボルヤンケ
    あっそこはコース外だから…ジュゲムに釣られるでやんス

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:42:43

    >>3

    >>4

    揺れる回答…

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:42:50

    >>4

    ワシは家族で遊ぶように買いましたが普通に満足できましたね

    今までにないコースからコースへの移動からレースが始まるって仕様は面白いと思ったんだ

    あと間欠泉とかで空を飛んだりするギミックは他のレースゲームにはないと思うんだよね

    キャラの数も多いし家族でカジュアルに遊ぶ分にはめちゃくちゃおもしれーよ

    強いて言えば弱点はドリフトはともかく壁走りは無くした方がいいと思ってんだ

    あれ極められるとショトカがですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:46:17

    >>13

    アウトライン分かりづらいせいでダートとかぶっ飛ばそうとしたりジャンプアクションで一気に吹っ飛ばそうとしても即釣られるの割とウザいよねパパ

    今Xとかで出回ってる多分フリーランでやってるとんでもハットトリックの大半は実用性はなくてラストに下位から金キノでぶっ飛ばす方が100倍強いとかそんなんアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:47:38

    >>1

    自分とだいたい同じ意見だな…

    オンラインで戦うとアイテムとかで滅茶苦茶になる率が高すぎルと申します

    まっ気楽に遊ぶならわちゃわちゃ盛り上がれるんで文句は言わないんだけどね

    オフラインのフリー・ランも併せて一般人はガチで遊ばずに気楽に遊ぶタイプのゲームだと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:50:03

    >>16

    実際あんな曲芸じみたショトカをオンでやろうとしたらあっ甲羅一発で落ちたってなるオチが見えるよねパパ

    ガチ勢以外はダートをキノコで突っ切るぐらいで済ませる方が安定するんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:50:16

    アイテム被弾による停止時間が短くなってストレスフリーになった点は好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:57:13

    >>19

    まあその分無敵時間も短くなってデスコンが日常茶飯事になったからバランスは取れてるんだけどね

    赤食らって...緑スナイプされて...バナナ当て擦られ...そして巨大に轢かれるんや 

    2位のマンモスは被弾を受けすぎて20位に落ちていたらしい

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 15:58:10

    ひょっとして>>20はワシじゃないスか?

    さすがに連続でやられまくってほぼ最下位転落して絶望したんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:00:36

    まだそんなにやれてないけどCPUになんか知らんルート使われての逆転されまくって脳みそがパンクしそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:00:47

    なんか…キラーがこっち狙うようになってない?
    DS以来だから8DXがどうだったのかは知らないけどね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:03:26

    >>23

    キラーの向きはちょっとだけプレイヤー側で操作可能だからそれだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:03:34

    Switch2一発目でより多くへの普及が見込めるから初心者に優しいカジュアルゲーム寄りにしたかったんじゃねえかって思ってんだ
    競技としてはイマイチかもしれないけどパーティゲームとしてはめちゃくちゃ進化してるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:03:43

    >>8

    俺と似た状況だな、3次抽選組だけどまだ発送メールが来ないんだよね

    思ってた以上に楽しそうなのでキャラ一覧見ながら待ってますよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:09:19

    道中も込みでレースになってるせいで基本的にコース入って1週しかしないのはちょっと物足りないんだよね
    ただそれでコースも3週とかにすると長すぎぃ~~~~っになるから仕方ないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:21:16

    >>25

    俺と同じ意見だな…

    その反面今手に入れてるのは任天堂の予約条件を満たしていたり予約を何店舗もするようなガチ勢だから噛み合いが悪いのは生産力の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:24:38

    >>27

    待てよコースの作り込みと道中の分岐の作り込みがすごいからコース数と周回の少なさの割に味わいの深さはキレてるんだぜ? 個人的に時間経ってコースの理解が深まるほどにさらに面白くなるタイプと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:27:27

    全体的にまだ研究不足だから決めつけるのは早計ってのは間違いないよねパパ
    強いのは重量なの軽量なのどっちなのよ?ってことすら意見割れてるし十分に行き渡ってからが本番とは思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:30:29

    >>30

    ウム…実際話聞く感じ道中の分岐とかかなり凄い数になってるしコースによっては今までの〇〇1.2.3全部繋がって一つになってるパターンもあるから従来のコース基準で計算したら実際のコース数よりかなり多そうなんだんねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:43:43

    >>30

    ウム…単純なスピードだと当然重量級だけど妨害の圧倒的多さとジャンプアクションの兼ね合いで復帰力と取り回しのいい軽量級も可能性あるんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:44:12

    マシンデザインはどうなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃwii時代のデザインみたいなのを期待してるし
    ワイルドスター…神

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:46:01

    個人的にレインボーロードとキャラのアニメーションの可愛さに関しては文句なしに最高傑作だと思う…それがボクです 

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:46:05

    1位走る意味ないに関してはショトカ下手すぎぃ〜なだけだと思うんだよね
    周囲に人がいると接触で安定しないショトカが多いから1位抜けにはそれなりの意義があるのん

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:48:29

    中位が地獄を超えた地獄だと思うそれがボクです
    あわわまずいよ周りのみんなが3連甲羅を持ってて近付けないよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 16:58:30

    サンダーでの逆転要素が減ったように感じるのは俺なんだよね
    24人対戦だから仕方ないとは思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:05:50

    正直“OW”要素があんまり刺さらなかった それがボクです
    なんというかゼルダのが探索の楽しさを感じられたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:06:35

    >>37

    サンダーは弱体化したように思えるけどね

    他の被弾と違って速度0になるから重量級はマジで致命的なの

    あと単純に被害者多すぎて弱体化しないと壊れを超えた壊れ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:07:30

    >>37

    “逆転要素”というより“定期的なアイテムリセット”という感覚ッ

    状況の停滞を許さないサンダーの電撃

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:12:55

    これだけ感想が語られるということはSwitch2当たったマネモブが意外と多いってことなんだな・・・見事やな(ニコッ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:15:48

    >>25

    俺と違う意見だな…

    むしろレールや壁走りなんかの研究が進むにつれて実力差がメチャクチャ出てくる走力ゲーになるんじゃねえかと思ってんだ

    発売一週間も経ってないのに既にTAでは変態走法が編み出されてるコースもあるしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:16:28

    軽く遊ぶ分には百点満点ですよ
    ワシめっちゃ複雑な要素とか苦手やし

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:20:39

    抽選などもあってまだプレイヤーたちの手元に行きわたってないから評価が固まるのは結構先になりそうっスね
    プレイヤーが増えてからが本番だと思われる
    うーっ当選させろ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:22:45

    激えろ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:31:45

    中位の乱戦辛すぎぃ〜と思う反面そのおかげで前作ほど頭抜けた人が出にくいと感じる
    ついでに落ちたら明確に強アイテム引けるしな

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:32:26
  • 48二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:34:13

    フリーランのミッションが難しすぎルと申します
    まぁ走ってるだけでも楽しいからバランスはとれてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:35:51

    ファンキー寄越せついでにDLCも寄越せ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:38:47

    100コインごとにマシン解放かめんどくさいなと思ったらフリーランでちゃんと稼げるポイントが用意されてて感心すルと申します

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:45:11

    レールアクションの為のジャンプをもうちょい気楽にさせてくれてもいいと思ったのは俺なんだよね
    あっ何か乗れそうヤンケ乗ってみるヤンケってなっても
    あっもうドリフトに入ってるから…ジャンプ出来ないでヤンス
    ジャンプの準備できてもしゃぁけど残念ながらレールの長さがないわ!
    とかでレールに乗れない事が多すぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:47:09

    >>47

    いやっ違うんだ...

    ベビィロゼッタは性能的に強くてね...

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:50:19

    フリーランはなんだかんだ好きに動いてミッションとかに挑戦出来て楽しいんだよ
    しゃあけど…ミッション含めた収集要素が全合計数しかないのはあまりにもカスやわ!
    せめてざっくりエリア別でいいから分けて集計しろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:53:16

    正直24人もいらないと思ったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:55:08

    人数が多いのがよくも悪くもって感じだよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:01:06

    >>45

    俺と同じ意見だな…

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:16:33

    お前は(仕方ないとは言え)直進多すぎぃ〜だったり一部コースの単品走行は1周しか走れないのがあったりするのが気になる…今思ったのはこれだけだ
    特に後者については移動制も好きだけど従来の周回制も好きだから移動固定か周回固定かランダムか選べるようにして欲しいなとは若干思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:18:45

    >>57

    俺と同じ意見だな…

    オープンワールドを活かすコンセプトは分かるけど従来と同じく全部シンプルに周回だけのものもほしいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:27:31

    もしかしてオフラインのみが多いタイプ?
    オンなら提示されたコースなら道中付きでランダムなら3周なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:28:26

    おもっおもしれーよ でもオンラインのグランプリむずすぎーよというのが感想スね
    いやっ聞いてほしいんだ 1位を走ってたのにいつのまにか18位ぐらいにいることがあまりに多すぎてね…

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:28:54

    …で ハンドルアシストは切っていいのかわからないのが俺…!
    悪名高き下手くそ尾崎健太郎よ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 18:30:47

    >>61

    犬はおおっぴらにアシスト切れよ 今作の金キノコショートカットは麻薬ですね…もうハマっちゃって

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:28:25

    >>61

    ガチでヘタクソッ!ならオンの方がいいのん

    ただショトカが出来なくなるから余程じゃない限りはオフの方がいいっスね忌憚ない意見っけ奴っス

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:30:44

    オンラインが怖くて潜れない
    それが僕です

    ひとまずコースを覚えてからと思ったけど思った以上にコースの自由度が高くて困惑していルと申します
    どれくらいショートカット覚えれば通用するのか分かんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:34:38

    人数多いから被弾率が高くなるのはまあ流石に気になるっスね、この部分は8DXの方が気持ちよく走れる気がするんだよね
    でもサバイバルの面白さはキレてるしフリーランも練習するのにありだし走ってるだけでもたのしーよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:37:41

    >>65

    自分はむしろ8DXは150ccのミラー辺りまで独走が楽すぎてモチベが保ちにくかったんだよね

    今回は下位に落ちても逆転しやすい設計だから最後までコントローラーを投げずに済むんだ、あの頃を思い出すんだ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 19:41:02

    >>64

    正直乱闘を超えた乱闘だし順位が低いと追いつけるようなアイテムが出まくるので普通にオンラインに参加していいですよ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:10:53

    マップがでかっでけーよ
    縮尺が大きいマップに対して24人が団子になるからレースの状況がまるで掴めないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:16:08

    マリオカート8からコースを増やした8DXを更にDLCでコースを増やしたせいで
    現時点でコースが足りない気がすルと申します

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:16:38

    >>64

    俺なんてダブル・ダッシュ以来かつ各コース1回走っただけの経験値でオンに突撃する芸を見せてやるよ

    それでも案外楽しめていルと申します 上位行けるかは割と運ゲーだけどね!(グビッグビッ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:19:46

    キャラのコスチュームを集めるだけでも楽しい
    それが僕です

    レースは雷が強すぎいーっ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:31:46

    >>69

    仮にWORLDがめっちゃ売れたとしてDLCはあり得るんスかね?

    コース近辺の地理まで作らないといけないから面倒そうなんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:34:38

    強すぎるアイテム含めてわちゃわちゃ感を楽しんでるのが俺なんだ!
    24人のアイテム乱打の暴力は麻薬ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:35:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:36:16

    >>72

    もちろん滅茶苦茶全く別の島にコースを作りまくる

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:46:23

    >>74

    1位や2位でもトリプル緑やボム兵が出るしなんなら5位辺りでトリプル赤が出るから序盤に前に出ても基本被弾して落とされるのん

    ガチで上手い奴だ!なら壁走りとかでその辺もどうにかするのかもだけど実際どうなのかは知らない知ってても言わない

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:03:51

    前抜けも可能だけどあまりにも脆いんだよね
    重量級のほうが前抜けしやすいというかTAでほぼ理想で走っても軽量と三秒差つけてるのを配信で確認したけどその重量級だとサンダーで心肺停止するんだ不安定極まるんだ
    軽量使うと流石に速度差ありすぎて1位維持はできても距離離せないし機体評価すら安定しないのん

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