擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その42

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:23:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:24:34

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう
    市町村単体概念は控えていただくか、都道府県でまとめてください
    市町村単体概念が沢山増えすぎると都道府県バトロワじゃなくなります

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

    キャラの異能を投下する際には能力の詳細はもちろんですが、その能力の由来、能力の名前がある場合は名前の由来などの説明も記載して頂けると助かります

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:25:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:25:43

    1 北海道・東北→単独行動
    2 関東→単独行動
    3 中部→3
    富山、長野、岐阜が単独行動
    新潟、石川、福井、山梨、静岡、愛知が団体行動
    4 近畿→単独行動
    5 中国→団体行動
    6 四国→単独行動
    7 九州・沖縄→単独行動

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:25:54

    勝敗のルール
    1.ダイスで戦闘する都道府県を選択する
    2.勝敗もダイスで設定する。選択肢は1.勝利 2.敗北 3.手を組む 4.振り直し 5.振り直し 6.手を組む 7.敗北 8.勝利
    なお、敗北は死亡を意味する。ラスボス栃木のみ例外で、栃木を除く最後のひとりが決まるまであくまで離脱判定。栃木がダイスで選択された二度目以降は、他の都道府県視点で正体のわからない何者かに襲撃されたものとする。合計十度栃木がダイスにて選択された場合、残りの都道府県と栃木の決戦となる。ダイスの基準は栃木。残っている都道府県の数だけダイスの選択肢に敗北が加算される
    3.単独行動の都道府県が団体行動を行動方針としている都道府県と遭遇した場合、単独V.S団体となる
    4.異なる団体に所属する、団体行動を方針としている都道府県同士が選択された場合は団体V.S団体となる
    5.同じ団体に所属する都道府県同士が選択された場合、1.戦闘 2.ダイスの振り直し 3.戦闘 4.ダイスの振り直し 5.戦闘 6.ダイスの振り直し をダイスにて決定する
    なお、1.戦闘が選択された場合は上記ルールにて戦闘を行う。3.手を組む が出た場合は和解。勝敗が決した後、1.団体行動続行 2.団体の解散 3.ダイスの振り直し 4.ダイスの振り直し 5.団体の解散 団体行動続行をダイスにて決定する

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:26:23

    上記のとおり、ラスボスは栃木県と決定

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:28:13

    異能、術関連ででてないのは
    青森、秋田、千葉、山梨
    大阪、兵庫、和歌山、鳥取です
    募集してます

    これは異能として使われてるよ!!っていうのがあれば出してください

    名前つけてわかりやすくしたいので出来れば名前ください

    Wikiに書かれてる異能や術に名前を付ける事もOKです
    その時は由来やモチーフも教えてください

    名前が付いたらその県スレの最後にまとめていこうかなぁと思います

    ストーリーとかバトロワしたいんじゃありません
    全部揃えたいだけです

    出てる県の新規異能しか思い浮かばない!っていう人は異能や必殺技が出てる県でも構いません

    沢山作ってください

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:28:52

    立て乙
    有終の美を飾りたいねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:29:31

    >>6

    次はダイスで鳥取の仲間を決めるんでしたっけ?

    MAX5人で

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:30:20

    >>9

    そそ、5人以上は多いからMAX5人で決めようって

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:32:33

    中国地方まとまって動いてるしあと1人決めればいいんじゃねと思わなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:33:21

    じゃあ、まずは栃木に仲間はいるかいないか


    dice1d6=3 (3)


    1.いる

    2.いない

    3.いる

    4.いない

    5.いる

    6.いない


    1.いる

    2.いない

    3.いる

    4.いない

    5.いる

    6.いない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:33:34

    昨日来ないうちにとうとうバトル始まる感じになっとる…まぁ人も減ってるっぽいし、仕方ないか
    終わったあとでここで出たキャラのアフターストーリー欲しかったらまた改めて立てたらいいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:34:18

    >>13

    いつスレを立てる?

    私も同行する

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:34:31

    協力者ありか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:34:47

    >>12

    ミスったけど決まったからいいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:35:15

    >>14

    十四院

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:37:40

    >>14

    このバトル終わったあとで

    推しの県の戦闘描きたい人やバトルの結果を受けての話描きたい人もいるだろうし

    というか私がかきたい

    高知姐さんにいい感じの曇らせを…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:38:47

    それじゃあ次は人数か

    dice1d5=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:39:42

    栃木入れて四人か

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:40:12

    >>18

    自分も書きたい人のひとり

    でも最近供給が滞ってたからここでバトロワして一旦終わらせるのは賛成の人

    完結してセカンドシーズンみたいに始めて、またいい感じに概念が煮詰まってきたらもう一回バトロワして、また…

    みたいな無限ループが望み

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:40:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:40:32

    協力者は地方バラけさせた方がいい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:41:08

    >>23

    厳正にダイスで出た番号で決めよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:42:09

    >>23

    バラけてたら栃木は策士だし、バラけてなくても何かしら協力するメリットを提示したって考えれば妄想ははかどる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:42:27

    ダイス用の貼られてなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:44:22

    栃木の協力者

    dice3d47=22 10 38 (70)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:44:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:45:02

    >>21

    私も書いてみたいなと思いながらも、思い浮かぶのはエロネタばかり……orz

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:45:44

    静岡、群馬、愛媛
    いい感じに別れたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:45:56

    >>27

    静岡、群馬、愛媛、ほう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:46:11

    静岡・群馬・愛媛か

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:46:54

    愛媛は香川関係として他の二県はどんな理由でラスボス側になったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:47:14

    >>29

    わかるよ…

    言葉をめっちゃ濁せばエロもいけるんじゃ? って考えたけどギリギリを攻める勇気がでなかったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:48:22

    >>33

    群馬は北関東三県の繋がりじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:48:49

    >>33

    栃木は家康公のお墓があり、静岡は確か維新後徳川家が移り住んだから、

    その関係とか……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:48:57

    えひめんは絶対香川ちゃん関連だっていうアツイ信頼がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:49:08

    >>29

    ちょっと前に下ネタでかなりスレ速上がったから好きな人多いんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:50:47

    やっぱり栃木と群馬の繋がりはアツいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:50:51

    真横の隣人がラスボスについてしまう香川に悲しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:52:33

    三重県が一応主人公?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:53:39

    >>41

    主人公とかはなしだろ

    ダイスの神様に任せて展開を進めてるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:53:39

    主人公枠で上がってたのは三重と埼玉だけど、ここもダイスにする?異能出てないところがきたら振り直しで

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:53:59

    >>33

    群馬の県庁所在地は前橋だから戊辰戦争で幕府側に付いたものと思われる、その繋がりかも?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:12

    >>41

    主人公概念はシステム的になしなんじゃない?

    群像劇的な

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:42

    全部ダイスでするのもなんかな〜って感じではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:52

    >>45

    了解

    最初はやはり北海道と沖縄?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:56

    >>45

    群像劇いいな

    みんな主人公で、でもみんな主人公じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:55:43

    >>44

    なるほど

    つまり旧幕府プラスアルファって感じですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:55:55

    >>38

    下ネタは諸刃の剣だからな…確かに盛り上がるけど、苦手な人が去ってしまう可能性もあるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:56:35

    >>49

    プラスアルファが不純すぎるんじゃが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:56:49

    過疎ってるけど人が多くいるときもあるよね、このスレ
    今の間に異能決めたいな‥‥

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:56:57

    >>51

    失礼だな

    純愛だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:57:43

    >>50

    自分のはかなりガチ系なので尚更に引くでしょうね……orz

    思いつくのが毎回敗北した福岡ちゃんが攻められる系なんですよ

    「うちは絶対あんたなんかに屈したりせん!」(キッ

    てな反応しそうで


    敗北えっちがよく似合う彼女が悪いんだ!(責任転嫁

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:58:02

    どうする?
    戦闘、そろそろ始めるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:58:25

    >>55

    いいですとも!

    どんどん行きましょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:59:01

    >>54

    わかるよ…

    熊本さんとかに負けて例の大人のおもちゃでぐちゃぐちゃに責められてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:59:14

    >>53

    えひめんのレス

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:59:20

    大阪、四天王寺あるけど四天王寺って結構焼けたりしてるけど何度も再現してるらしいのよね
    大阪に復活異能あれば良くね?
    考えられないからこんだけしかできないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:00:07

    なんかこういう風に一部の寺とか出してそこを書けばいけそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:00:08

    >>46

    ダイスの女神は平等だからな

    どんな結果になってもダイスならしゃーないって納得できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:01:06

    それじゃあ、楽しいバトロワをはじめよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:02:47

    都道府県戦闘者選択


    dice2d47=4 23 (27)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:03:59

    >>57

    熊本に泣きながら敗北宣言する福岡ちゃんとか絶対いいよね

    で、そのあとに素直に負けを認めたご褒美だってな感じでずいずいと……

    これ絶対エロい奴だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:04:17

    宮城VS愛知

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:04:36

    >>63

    宮城対愛知か

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:04:43

    宮城と愛知ってことは…宮城がヤバい!! 団体行動組と遭遇した!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:05:57

    団体行動している県とそうでない県がぶつかった時はどう決めるのですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:07:06

    団体の場合はどうする?
    上のルールでは平等だけど、団体だから絶対単独の方が不利だよね? 今回は宮城がダイスの基準になるだろうし、ある程度宮城が不利になるように選択肢調整する?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:08:59

    >>69

    勝利だったら愛知に勝って生き延びるとかで良いんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:09:02

    >>69

    他の人はわからないけど、俺はこれが妥当だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:09:54

    とりあえずダイスで勝敗決めて、
    そのあと味方が駆けつけて助かるかどうかをダイスでまた決めるって感じにしますかね?
    味方が駆けつけた場合、その味方とシングル県が戦って勝敗を決める
    あと繰り返しみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:12:25

    >>72

    それもいいなって思ったけど、それだと団体行動組の旨味がなくなるかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:14:54

    奇襲に成功して1対1に持ち込めたかどうか、ダイスで判定する?
    (奇襲する側の人数)d(受動側の人数)でダイス振って
    奇襲する側の人数以下の数字で奇襲成功、とか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:16:04

    >>73

    一応、タイマンでも負けても助かる可能性があるので

    団体行動の利点はあるかと

    むしろ単独県の不利さがヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:16:58

    >>74

    いいと思いますよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:17:39

    >>74

    これいいな

    でも奇襲する側はひとりなわけで、かなり判定は厳しそう

    成功か失敗の二択にして、6つくらい選択肢作るってのはどう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:18:29

    >>75

    性癖がバレるかもしれないが!!

    オレは!! 不利な方が勝つ展開が!! 好きだ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:20:46

    >>78

    お前ショタ姉とか好きだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:22:40

    これ異能はどう関わってくるんですかね?
    宮城の異能は確か勝利に直接関わるものがあったような

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:23:28

    >>59

    復活異能がある大阪とか強そう

    何度も立ち上がってきそうなイメージあるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:24:54

    折衷案で
    奇襲成功失敗判定を行い、成功した場合は奇襲側に有利なダイス、失敗した場合は奇襲側に不利なダイスを振る。不利なダイス、つまり単独対団体になった場合、団体所属数分だけ単独者の敗北選択肢を増やす

    これならいかがでしょうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:24:58

    >>80

    異能はまあ置いときましょうw

    一応、宮城は予知と攻撃と防御力強化系の異能持ちですし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:25:48

    >>82

    いいと思います

    少なくとも私は文句はない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:26:07

    勝利敗北決まってからあれこれ語ればいいんじゃない?
    復活異能を持ってるところはダイスで復活成功か失敗かを判定するって感じで

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:26:42

    >>74

    一対一の戦いでなくていいなら

    (奇襲側の数)d(受動側の数)でダイス振って

    奇襲側は出た数字の人数の相手をする、でもいいかな


    もしくは、逃走成功判定ダイスを、団体行動側に有利な判定にする、とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:26:48

    戦闘中だけど異能とかも出したいからネタあげとく
    青森県には奥入瀬渓流、十和田湖、十二湖など全体的に水がある所が有名だから水系の異能がありそう
    特に十二湖はまるで青いインクを流したような水の色が神秘的な「青池」が有名らしい
    青森県らしいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:26:48

    >>82

    自分も賛成

    これならまだ不平等になりにくい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:27:24

    >>87

    意外とスタイリッシュな戦闘しそうでカッコいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:28:54

    青森県=恐山だけど調べると湖とか池とか沢山あるんだよね
    意外とこういうところも知れるから異能って素晴らしいわ
    ただ、名前が思い浮かばないからネタを投げとく

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:29:43

    >>89

    水とか操ったり、青池の様に青色に染める力とかありそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:29:46

    >>86

    書いておいてなんだが、これだとちょっと奇襲側不利か

    やっぱり1d(受動側の人数)くらいが妥当かも

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:29:55

    >>86

    団体対団体ならそれもありかもだけど、団体対団体は上のルールにもう決まりがあるし、ダイスを複雑にしすぎると振ってくれてる人がしんどくなる+見てるオレらもしんどい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:30:20

    戦闘中だけど異能大募集
    キャラ概念もお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:33:53

    >>93

    申し訳ない

    上に書かれてたルールのこと失念してた


    ルールはわかりやすい方がいいですし、どうぞ忘れてください

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:34:22

    >>82を中心にしつつ、他の意見も取り入れてダイステンプレを作成中


    調整とか色々やるから12時過ぎまで掛かるかもしれない。待っててくれたら嬉しいけど、他の誰かがすごくいいものを作ってくれたらそっちで進めててくれていいからね

    一応宣言して落ちるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:35:43

    >>97

    乙おつっす

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:35:43

    >>97

    テンプレ作成は助かるわ

    頼んだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:36:35

    テンプレできるまで自分は宮城vs愛知団体の結果は待ちついなって思うんだけど、みんなはどう思う?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:39:27

    異能の扱いをどうするか
    とりあえず、戦闘する双方が使用するのが前提でいいのか?
    あらかじめバフかけるタイプとかもあるかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:43:15

    宮城の火之迦具土は相手を焼き滅ぼすっていうイカれた異能なんだけど
    愛知の異能の草薙剣が火無効っていうメタ張ってるから宮城の勝ち目がほとんど無くなる
    勝ち目が薄くなると予知も発動できない
    これはもうキツいんじゃないですかね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:45:28

    異能関係なく、とりあえずダイスで勝敗を決める
    →ダイス結果に沿ったストーリーをこじつける(この時使えそうなら異能要素を絡める)
    の方がわかりやすいかな?

    メタ的な視点ではおかしくても、皆の妄想でイレギュラーを発生させてこじつければいいのさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:47:32

    >>103

    私もこれでいいとは思います

    まあせっかくでている異能を絡めたいという気持ちも分かりますけど

    とりあえず今回はバトロワ優先って事で

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:48:11

    ダイステンプレができるまで妄想でも垂れ流すか!

    熊本に敗北して以来、幾度となく快楽という責め苦を受けた福岡の心身は疲れ果て、
    限界に迫っていた
    熊本「普段、生意気なお前もそうやってしおらしくしてると可愛いもんだな」
    福岡「何いうとーと……うちは……いつだって可愛……ん!」
    彼女が反論しようとするも突然唇を重ねられて言葉を遮られてしまう
    福岡「んちゅ……むちゅ……やぁ……うぅん」
    熊本「ん……ちゅむ……ぷはぁ……喋ると、可愛くなくなるな……」
    熊本は顔を離すとその手を福岡の下半身へと伸ばす
    福岡「そこは……ひぃっ……あぁぁ!」
    熊本「喘ぎ声は可愛いかも……」

    昼間から何考えてんだ俺は……orz

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:53:06

    妄想は自由だけど、規約に引っかからない程度に頼んます

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:53:54

    >>102

    キツイですね

    ライダー像で耐えようにも

    どれだけ耐え忍んでもそのあとに続かないんじゃあ心折れますわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:56:33

    >>106

    承知しました

    流石に、これ以上は不味いでしょうし……

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:57:40

    >>53

    香川ちゃん恐怖で顔グシュグシュになってそう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:00:29

    >>108

    これ以上やるならスレタイに閲覧注意を入れた新スレ作ってそこでやるしかないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:01:05

    大阪の四天王寺で考えてるんだけど近畿の四天王って大阪以外だとどこ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:01:22

    宮城対愛知とか…
    「この国の第三の都の座は私のものだ!」
    対決にしか思えない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:04:32

    とりあえず名前は思い浮かばないから大阪の異能の妄想を出す
    近畿の四天王が大阪の周りに集まると発動する異能
    どんな怪我でも少しずつだけど再生していく回復系
    由来は四天王寺
    何度も燃えたけど再生されていく過去があるので

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:04:45

    >>108

    ワシは好きです

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:07:57

    >>87

    青森県の異能

    名前は思い浮かばないので任せる


    神秘的な青色の水を出しながら県を染めていく

    染められたら味方だと回復、敵だと呪いが発動する

    陽が刺すとどちらも威力が増す


    由来は十二湖

    青池というのがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:10:26

    秋田県さぁ、なまはげ召喚で良くね?
    秋田ママは怒ると出すけど異能として使えれば秋田県の異能も埋まる
    なまはげ召喚して悪い子はいねーかと脅しタイプ
    脅しがダメだったらなまはげたちが包丁を飛ばして向こうに行かせようとする異能
    なまはげは子供を驚かすけど攻撃はしてこないから考えてみた

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:16:42

    >>114

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:19:32

    >>116

    いいと思う

    秋田といえばってお題なら、なまはげはまず上位に入ってくるだろうし


    ママは怒らせるとこわーい!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:19:54

    >>113

    >>116

    これで残りあと6つぐらいですか

    秋田、千葉、山梨

    兵庫、和歌山、鳥取


    和歌山とか空海や徐福ネタでいいのがありそうなんですが

    中々に……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:22:54

    とりあえず人気観光とか調べて作ってる
    名前は思い浮かばないけど由来ぐらいはうまくいけそうかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:57

    和歌山はなー
    熊野古道とかあるし、民間伝承とか入れると、逆に多すぎてまとめきれないような…
    扱いが難しい。
    清姫でも出す?巨大な蛇に鐘に閉じ込められて焼き殺されるー

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:25:46

    >>121

    清姫いいかもね

    やばい必殺技感はでてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:26:38

    楽◯トラベルの観光スポットベスト20は役に立つぞ
    わかりやすい
    青森県もそこで見た

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:26

    和歌山県、高野山があってそこがパワースポットになってるんだって
    弥勒石と呼ばれる黒い石があり、こちらに触れると弥勒菩薩と縁を結ぶことができ、運気が上がるなども書かれているからパワースポット系統の異能使えそうだよね
    清姫で呪いかけつつパワースポットの力で自分の力をあげるとかどう?

  • 125テンプレの人22/04/06(水) 12:30:08

    テンプレできた分だけ投稿しても大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:32

    >>125

    いいですよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:43

    >>119

    鳥取県は妖怪を出す百鬼夜行と砂丘関連で作るか

    京都には負けると言われてるけど他には勝てそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:32:40

    バトロワもいいけどここまで来たんなら異能全部終わらそうというので色々と調べてる
    由来とかは過去とか説明とかでいいよね?
    名前は思い浮かばないけど

  • 129テンプレの人22/04/06(水) 12:35:28

    見た目のわかりやすさ重視。テンプレのダイスには後の数字とイコールの間にスペース入れてるから、スペース消してから使ってね!


    【戦闘前ダイス】

    ・都道府県選択

    dice2d47 =

    先に出た方の数字の都道府県を以下のダイスの基準とする


    ・戦闘方針

    dice1d6 =

    1.正面

    2.奇襲

    3.正面

    4.正面

    5.奇襲

    6.正面


    正面から戦うのか、奇襲を仕掛けるのかの判定。奇襲は下記の理由によりギャンブル要素が強いと判断。よりギャンブル感を楽しむために奇襲は少なめに

  • 130テンプレの人22/04/06(水) 12:36:04

    >>129

    ・奇襲判定

    dice1d6 =

    1.成功

    2.失敗

    3.成功

    4.失敗

    5.成功

    6.失敗


    奇襲が選択された場合の判定。単独対単独だったら奇襲側が有利過ぎない?とか単独対団体で敗北増えるのテンプレめんどくさいなぁ、でも増やさないと…など色々考えたが、単純にわかりにくかったので、奇襲に成功した場合は奇襲者有利、奇襲に失敗した場合は被奇襲者が有利とするものを作成。被奇襲者有利、つまり失敗になった場合はダイスの基準は被奇襲者側になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:30

    >>127

    鳥取県調べてきたけどやっぱり鳥取砂丘が一番有名だね

    砂の美術館もあるから砂関連で作る


    鳥取県の異能


    砂嵐を出して攻撃や目眩し

    砂の力で作り出した人形などで防御や攻撃もできる


    妖怪は百鬼夜行で出す感じ

  • 132テンプレの人22/04/06(水) 12:36:49

    >>129

    >>130

    奇襲者(被奇襲者)有利ダイス

    dice1d12 =

    1.勝利

    2.勝利

    3.勝利

    4.敗北

    5.手を組む

    6.振り直し

    7.振り直し

    8.手を組む

    9.敗北

    10.勝利

    11.勝利

    12.勝利

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:38:08

    テンプレの人お疲れ様です

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:38:10

    とりあえずこれで残りは千葉、山梨、兵庫かな
    テンプレができてるからそろそろ作っておきたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:38:56

    和歌山の異能概念考えてきたんであげますね

    和歌山県の異能概念

    ・『波切不動』
    ・由来は和歌山県高野山別格本山南院に伝わる空海が渡海した時の逸話より
    ・弘法大師空海が役目を終えて唐から帰る船での出来事。猛烈な嵐に遭って遭難の危機に瀕している時に、空海が唐で作った不動明王に対して祈願をすると、不動明王は荒波を切って鎮めたので無事に帰ることが出来たという
    ・なお嵐にあったのは唐に向かう際という話もあるけど、和歌山県高野山別格本山南院は帰国説の方なのでこちらを採用
    ・『波切不動』はその逸話に因んだ異能で、不動明王が現れて利剣を振るい、いかなる嵐も波浪も切り裂く一撃を放つ
    召喚系

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:11

    じゃあ早速、愛知VS宮城やってみる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:40

    >>136

    早いよ

    もう少しで異能完成するからまってて

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:06

    >>135

    ありがとう!!

    和歌山県も立派な異能ゲットできてよかったね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:19

    並列しながらでよくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:48

    >>139

    あと三つだからなぁ‥‥

    今、山梨県調べてる

  • 141テンプレの人22/04/06(水) 12:40:54

    あと、これおまけ


    通常戦闘ダイステンプレ改


    dice1d10 =


    1.勝利

    2.敗北

    3.逃走

    4.手を組む

    5.振り直し

    6.振り直し

    7.手を組む

    8.逃走

    9.敗北

    10.勝利

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:18

    なんか本格的にバトロワ始まってる…
    鳥取の考えてみたやつ置いときますね

    「INABA-White Rabbit」
    脚力と聴力を大幅に強化、MultipleSharkと組み合わせることで三次元戦闘を可能にする

    「INABA-Multiple Shark」
    サメを場所問わず大量に召喚し、操作できる。空中で出して足場にもできる

    「砂の惑星」
    周辺を砂地に変化させる。足場が不安定で徐々に飲み込まれていく
    また、砂のを操作して攻撃や防御、拘束ができる

    元ネタは因幡の白兎と鳥取砂丘から
    フィールド不利を相手に押し付けて自分は高速戦闘するスタイルで

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:59

    >>141

    おつかれ!!

    逃走も入ってるのいいな、単純に見やすいし、バトロワに厚みが出る

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:21

    テンプレまとめありがとう!
    ただ戦闘方針は1d3で、1・2正面、3奇襲の方が結果が見やすくないかなって思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:05

    山梨県
    富岳風穴・鳴沢氷穴をモチーフにした冷凍攻撃とかは?
    天然の冷蔵庫って言われているから氷属性攻撃にはできそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:31

    >>142

    鳥取県いいね!

    砂丘以外も増えるのは良いことだよね

  • 147テンプレの人22/04/06(水) 12:44:20

    >>144

    確かにそっちの方が見やすいか

    よし、そうしよう。すぐ出す

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:50

    千葉県、有名な場所がほぼ都会!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:31

    あとどこが出てないんだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:46

    >>149

    千葉と兵庫

  • 151テンプレの人22/04/06(水) 12:46:24

    ・戦闘方針

    dice1d3 =

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:34

    名前ついてないのは大阪、秋田、青森、山梨
    でも異能としては出てるからまぁこれでも良いかなぁと思い始めている

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:02

    兵庫は追儺ちゃんがいたな、そういえば

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:57

    千葉県、都会以外をやっと見つけた
    養老渓谷っていう場所はホタルも見えるぐらい水が綺麗らしいね
    地質学上貴重な断層などもあるってこれなんか使えないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:48:53

    >>152

    名前がない異能は、由来元の名前を一応の仮名としてつけておけばいいのでは…?

    後で変えてもいいし

  • 156テンプレの人22/04/06(水) 12:49:01

    ダイスは数字が多い方が色々パターンが出て面白い派なんだけど、他の奴も見にくいなら書き換えるよ?
    どっちがいい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:27

    >>155

    それは良い考えだね

    秋田県はなまはげだからなまはげ召喚だね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:50:40

    兵庫は蘆屋道満にゆかりがあるらしいからそれ関係でなんか

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:25

    兵庫県のネタ出す
    温泉、姫路城、竹田城跡
    あとは有名場所じゃないけど渦潮
    淡路島と四国との間の幅約1.3キロメートルの海峡に生じる世界最大の渦潮。最大時の直径は約30メートル、大潮の最速時には時速20kmにもなり、世界で3番目の速さといわれていますって書かれてた
    渦潮うまく使えば四国地方潰せそう‥‥?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:37

    >>156

    47都道府県あるから一つ一つの戦闘でのダイスの目は少なめにしたほうがテンポよく進めると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:37

    >>156

    奇襲判定は、成功失敗の二択で確率同じなら1d2でいいと思いますよー

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:00

    そろそろ最後だから島関連は解禁だ
    必殺技や異能に使うなら島にあるものでも出そう
    兵庫県
    思い浮かぶ人がいればそれ採用するけどいなかったら渦潮で

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:24

    >>159

    直接的に関わりがある徳島になら効きそう…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:56

    >>163

    徳島県特攻か

    それは強い

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:59:07

    ただ渦潮に関しては徳島側も使える可能性が高いから、どうなんだろ?鳴門の渦潮で有名だけど、鳴門は徳島だからなぁ…難しい所…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:59:46

    >>165

    徳島県と渦潮バトルするのかな

    かっこよさそう

  • 167テンプレの人22/04/06(水) 13:00:09

    >>160

    >>161

    了解!

    じゃあすぐやるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:00:37

    判定ダイスに振り直しいるかな?とは思う

    都道府県の選択で同じ人が被ったり、既に戦線離脱している人が選ばれたら、振りなおす必要はあると思うけど
    戦闘時に振りなおす意味は、正直よくわからない

  • 169テンプレの人22/04/06(水) 13:03:18

    >>168

    前作った人のそのままコピペしたから気が付かなかった…

    確かにいらないなこれ。多分作った人はドキドキ感が欲しかったんだろうけど、掲示板向きじゃないね

    よし、まとめて改訂版出すわ

    意見くれてありがとう!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:03:24

    兵庫県考えてみたんであげますね

    兵庫県の異能概念

    ・『神像を捕らえし網』
    ・由来は恵比須宮総本社西宮神社の御輿屋(おこしや)祭 
    ・昔々、今の西宮鳴尾の漁師が沖で漁をしていたところ、網に御神像が掛かったのですが、魚ではなかったので海に流して、今度は神戸の和田岬辺りで網を入れたところ、再び同じ御神像が掛りました
    ・これは恐れ多い事と思い、家に持ち帰りこれをお祀りしていたところ、ある晩「西の方に良き地があるのでそこに移りたい」との託宣があり、村人一同でえびす様の御神像を御輿に乗せて出発
    ・紆余曲折を得て今の西宮神社の地に落着かれたという
    ・『神像を捕らえし網』はその逸話を由来にした異能で、手にした網で対象を捕らえる
    捕縛系

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:09:36

    >>170

    スタイリッシュ兵庫さんも捕縛系使ってそうだし、めっちゃいい概念

  • 172テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:11:25

    見た目のわかりやすさ重視。テンプレのダイスには後の数字とイコールの間にスペース入れてるから、スペース消してから使ってね!


    【戦闘前ダイス】

    ・都道府県選択

    dice2d47 =

    先に出た方の数字の都道府県を以下のダイスの基準とする


    ・戦闘方針

    dice1d3 =

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

    正面から戦うのか、奇襲を仕掛けるのかの判定。


    ・奇襲判定

    dice1d2 =

    1.成功

    2.失敗

    奇襲に成功した場合は奇襲者有利、奇襲に失敗した場合は被奇襲者が有利とするものを作成。被奇襲者有利、つまり失敗になった場合はダイスの基準は被奇襲者側になる


    奇襲者(被奇襲者)有利ダイス

    dice1d8 =

    1.勝利

    2.勝利

    3.敗北

    4.手を組む

    5.手を組む

    6.敗北

    7.勝利

    8.勝利

  • 173テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:11:55

    >>172

    奇襲ダイスに逃走はねぇ!! ダメなら入れる!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:14:48

    >>173

    通常の戦闘判定に入れるなら、一応入れた方がいいかな?

    手を組むを一つ逃走にするとか

    いきなり襲ってきた相手とは、同盟組みにくくない?ってことで

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:15:15

    >>172

    THANKS!

    迅速なまとめありがてぇ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:15:52

    >>174

    手を組むが二つもいらないと思うので、それでいいかと

  • 177テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:16:06

    >>174

    いいなそれ、よし、その部分書き換えたの出すわ

  • 178テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:17:08

    見た目のわかりやすさ重視。テンプレのダイスには後の数字とイコールの間にスペース入れてるから、スペース消してから使ってね!


    【戦闘前ダイス】

    ・都道府県選択

    dice2d47 =

    先に出た方の数字の都道府県を以下のダイスの基準とする


    ・戦闘方針

    dice1d3 =

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

    正面から戦うのか、奇襲を仕掛けるのかの判定。


    ・奇襲判定

    dice1d2 =

    1.成功

    2.失敗

    奇襲に成功した場合は奇襲者有利、奇襲に失敗した場合は被奇襲者が有利とするものを作成。被奇襲者有利、つまり失敗になった場合はダイスの基準は被奇襲者側になる


    奇襲者(被奇襲者)有利ダイス

    dice1d8 =

    1.勝利

    2.勝利

    3.敗北

    4.逃走

    5.手を組む

    6.敗北

    7.勝利

    8.勝利

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:17:26

    千葉県の異能概念考えついたのであげます

    千葉県の異能概念
    ・『善星皆来・悪星退散』
    ・由来は千葉神社の御祭神・北辰妙見尊星王の御神徳より
    ・御祭神・妙見様は天の中央を守護し、全ての星々の中心である北極星の神様であることから、「人の星」つまり「人の運命」を司る神様として古来より多くの崇敬を集めてきた
    ・妙見様の御力をいただくことで、人に起こりうる病気・事故・怪我などの厄(やく)と呼ばれる人の悪い星(=悪い運命)を取り除き、善い星(=善い運命)へと導いていただけるとされて
    ・『善星皆来・悪星退散』はそれを由来にした能力で、真夜中に北極星へ祈る事で良き相手と遭遇させ、そうでない相手との遭遇を避ける
    運命操作系

  • 180テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:17:59

    >>178

    これをメモかなんかに丸ごとコピればいいを目指して!!

  • 181テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:19:23

    おまけ改!!


    通常戦闘ダイステンプレ改


    dice1d4 =


    1.勝利

    2.敗北

    3.逃走

    4.手を組む

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:03

    自分も千葉の異能考えたので置いておきます

    元ネタ「香取神宮」
    ・フツヌシを祭神とすることで知られている。
    このフツヌシは蝦夷に対する平定神として崇拝されていた。
    地震の守り神である「要石」も置いてある

    【(フツノミタマ)布都御魂】
    刀剣の鋭い様を表した言葉
    千葉話す言葉に言霊を宿す事ができる。
    つまり言った言葉が現実に反映されるということ。ただし相手を傷付ける事しか出来ないので「生き返れ」とか「守って」は反映されない。
    蝦夷特攻(今で言う北海道、東北)がある
    【要石】
    地震の異能を無効化することが出来る。
    普段はこれを使って布都御魂を制御している

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:24:09

    テンプレまとめありがとうございます

    そんな中、申し訳ないんですが、もう一つ要望があって…
    勝利、敗北、逃走、手を組むを見やすいように並べなおしたらどうかなって
    1~4勝利、2・3敗北、4逃走、5手を組む
    みたいな感じで並べた方が、結果が一目でわかりやすいかなって…

  • 184テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:24:15

    あと、次スレであげようと思ってる戦闘ルール改訂版も一応載せておくね。ここダメじゃない? ってあったら言って!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:25:12

    >>182

    千葉県ありがとう!

    千葉県の異能は都会ばっかりだったからすごい作りにくかったから助かりました

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:25:36

    そういえば相討ちとかは無しかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:25:43

    >>179

    こちらも千葉県ありがとう!

    どちらも新スレ行く前にはまとめておきたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:25:51

    >>183

    ごめん書く数字間違ってる…

    1~4勝利、5・6敗北、7逃走、8手を組む、だ

  • 189テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:26:12

    >>183

    奇襲者有利ダイスのことね。確かにそうだ! 言われてみたら見にくいわこれ。うん、わかった。とりあえず書き換えるよ。次スレで投下するね。他になにかあったら今のうちにプリーズ。連投するのはマナーが悪い気がして…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:26:27

    >>182

    香取神宮ネタですか

    いいですね

    色々と便利で強そうな異能だと思います

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:27:24

    次スレ行く前に異能まとめておこう
    そしたら次スレからバトロワ開始できる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:27:26

    >>189

    テンプレの人の連投はしょうがない

    字数制限とかみ見やすさとかの関係もありますし

  • 193テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:27:55

    >>186

    相打ち…だと…なにそれ欲しい

    わかった、やろう。相打ちはいい文化だもん

    ただ、残り少なくなってきてるから出すのは次スレね…

    すまない…

    他になにかあったら今のうちにください!

  • 194テンプレの人リベンジ22/04/06(水) 13:28:54

    >>193

    ただ、奇襲者(被奇襲者)有利ダイスは相打ちなしでいい?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:29:58

    バトロワのテンプレの人は次スレ行く前に綺麗にまとめて置いてくれ
    そうしないとスレが消費されてしまう
    今こっちは簡単な異能だけまとめている

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:32:29

    次スレくるまでコメントなしな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:45:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:45:16

    >>197

    たて乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:45:52

    >>197

    おつおつ〜!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:46:13

    >>197

    200ならハッピーエンドだ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています