【ナイトレイン】正直

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:26:08

    ナイトレインがこんなに面白いとは思ってなかった

    値段安めの周回ゲーみたいだし次やりたいゲーム買うまでの繋ぎでゆるくやるかーとか思って買ったけど気付いたらめちゃくちゃハマってて毎日寝不足だわ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:27:32

    わかる
    いきなりこんなマルチゲー挑戦とか、大コケもありうるんちゃうの?
    とか思ってた。いやまあ確かに粗削りではあったんだけど、荒々しいが故にめちゃくちゃ面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:28:07

    絶好調だなフロム
    世界にコアゲーマーが増えてきたのもあるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:32:45

    追憶やってて思ったのがフロムのノベルゲーとかやってみたい
    デラシネがそれに近かったけどあれもかなり好き
    デラシネはやれる環境が限られてるからなかなか布教しづらいけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:33:16

    サクッとやれるからボスまでいってだいたい40分ぐらいなのにどんどん次にいって時間が溶ける

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:34:17

    後はキャラが追加されて行けば良いね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:35:20

    >>6

    予定自体はあるから楽しみ

    ボスの追加もあるみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:35:33

    エルデンが同じボスするのに周回する必要があった反動か同じボスを延々とやってるぜ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:35:34

    おかげで折角当たったSwitch2全然触れてねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:37:04

    強化ボスも予定されているし、わりと長く遊べそうだ
    あとひたすら失礼なこと言うんだけど、ネットワーク切断エラー後に同じセッションに戻れる機能があると思ってなかった。フロム君だからどうせないかと……

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:37:16

    楽しいんだけど1セット1時間近くかかるのはやっぱ辛えわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:37:20

    エルデンリング本編はあんまハマれなかったのにナイトレインは面白いわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:39:43

    pvpが無いのと多少性能差があってもカバーが効きやすいシステムだからというのも大きいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:41:53

    この調子ならダスクブラッドの方も期待できる気がする
    あっちはPvPもあるらしいのがネックかもしらんが

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:49:19

    >>11

    やってる間は気にならないんだけど気がついたらあっという間に何時間も経っててこわい

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:51:13

    >>11

    もっと遊びたいのに仕事終わりの時間全部使っても4戦くらいが限界なの辛い…もっと遊びたい…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:30:02

    >>7

    伝統の大槌筋バサ騎士とか欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:35:50

    わかる…ランダム精製故にたまに理不尽な地形ハメや強敵の挟み撃ちにあってキレ散らかす事もあるけどやめられねえ

    いやほんと癖になるゲーム作るの上手いっすねフロム

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:43:51

    逆に1回やると結構な満足感でいいと思うんだけどな
    勿論ボスに勝てた時の話だが

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:56:10

    >>17

    アーツで月光使う魔法戦士も…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:28:07

    キャラメイクなしの指定キャラから選択っていうのも最初はどうかと思ったけど今となっては全員好きだ
    なんか見てて和むんだよな夜渡りたち

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:29:56

    俺がいっぱいいる
    不安なんてプレイ初日に消し飛んで、後はひたすら楽しいだけの時間が続いている

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 23:30:46

    復讐者ちゃんの可憐な見た目で大剣ぶん回すの面白いし楽しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:00:10

    石崎Dインタビューのとおり「圧縮されたRPG」そのままですわ

    たぶんなんだけど
    もしエルデン本編にSEKIROのボスラッシュ追憶や
    ダークソウル2の篝火の探求者が実装されていたら
    こんなにウケなかったと思う
    ボスのブランド化とはよく言ったもの
    みんな見知った強ぇヤツと戦いたいんだな

    デラックス版買ったのは(言い方よくないが)
    お布施のつもりだったけど、蓋開けて見たらとんでもない作品でした
    お見それしました。DLCも楽しみにしているぞ♡

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:04:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:07:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:08:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:10:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:12:41

    >>27

    アレをフロムが作れば面白くなるとも限らんもんな

    無駄に増えた武器の調整とか独特のセンスがいるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:14:00

    数ヶ月後どうなってるかね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:14:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:14:18

    いろんなところで言及されているけど
    ジャーナルの追憶が予想外の面白さだった
    まだ全部見られていないけど
    主観の感情があると理解度が違うなと

    テキストは宮崎社長のテキストではないんだろうけど
    ナイトレインの雰囲気に合ってて好き

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:14:26

    連投1分縛りになったの大変そうっすね

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:15:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:15:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:16:04

    数か月は持たんだろ、完全な買い切り、やり切りゲームだ
    ただまあ、値段も5000円と今の物価高騰の中では安かったし、値段分以上に楽しませては貰ったので文句はない

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:17:43

    人がいなくなったらちょいキツいなという懸念はある
    緩和されたソロすら無理な下手くそなので⋯

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 00:55:37

    友達二人作るか
    もしくはあにまんで募集すればいいんじゃ無い?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:09:08

    「遊んでて何が楽しい」の答えを濃縮してそのまま食ってるゲーム
    とりあえず遊んで楽しい、目の前の目標があって楽しい、長期目標もわかりやすくて楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:09:20

    申し訳ないけど最初怖くてデラックスエディション買えなかったもん
    DLC喜んで買わせていただきます

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:11:42

    発売後の賛否両論に日和り慌てて難易度緩和してもやや好評止まりな現実を直視しよう

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:14:11

    他人の評価とかカスや
    マジで脳汁出るくらい俺が楽しかったのが何も変わらない真実や
    色々ゲーム触ってきたが、ここまでドパドパアドレナリン出たゲームは何年も触ってこなかったからマジで良い体験だった

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:14:31

    >>41

    止まりどころかずっと評価上がり続けてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:16:46

    ここ数年で一番夢中になってるゲームかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:18:24

    発売前、発売直後のフロム終わったわ〜感からの手のひら大回転好き

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:19:51

    壊れかけエンドっていうメリーバッドエンドからの派生とはいえ祝福治せないなら別の試練与えるねで隠者の造った人工生物を改造して侵略者にする辺り大いなる意志はガチの愉悦勢だと思う
    死後も夜の雨の影響で認識弄られてるモーゴットとかあまりにも尊厳破壊が凄いし

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 01:25:11

    個人的に隠者が楽しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:04:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:06:38

    >>48

    まあハートなんか自分でいくらでも増やせるからね

    スレと無関係の話題出して自分でハート付けてるんじゃない?

    >>25>>28とかめちゃくちゃ自演臭いしハートの数もほぼ同じ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:12:34

    関係ないゲームの話っぽいのは消しといた

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:19:09

    正直に言うとな
    金なんぞ都度払うからDLC2弾、3弾と続いていって欲しいわ!あと地変増やして♡
    あとブラボや隻狼のボスは利権的に難しいのかね…
    3デブとか獅子猿とかすげーPvE向きだと思うのに

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:26:27

    40分↑野良の人とマルチって言うと長く感じるけど
    実際やってるとマジであっという間に時間熔けてくよね
    その中で色んなドラマもあるし本当に面白いよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:37:14

    間違いなく面白いんだけどそう感じる理由がクリア時含めた遺物ガチャ(射幸心)だと気づくと次はいらんなと
    圧縮されたゲーム体験というけど最適解を頭に叩き込んでRTAやるのは性に合わんわ
    OWの売りって気になったところに寄り道しまくる部分もあるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:39:57

    >>52

    中央砦の地下に鈴玉狩り居たら三人ともこんな気持ちになるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:43:11

    最後ジリ貧になりながら少しずつ削ってなんとか削り切って倒した時のピョンピョングルグルタイム大好き
    順調に進みまくってボスを圧倒するのも楽しいけど道中事故りまくってギリギリの戦いになるのも楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 02:48:59

    それぞれに得意武器と専用モーションはあるけど基本的には拾ったものなんでも使えるのが個人的にかなり良いポイントだと思うわ

    同じキャラ連続で使い続けてても拾った武器によって立ち回り変わったりして楽しい

    てかどのキャラも使ってて楽しいの凄い

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 08:41:35

    本家だと勿体無くてなかなか使えなかったアイテムを躊躇いなく使えるのも良い

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 08:50:27

    今作に限った話じゃないんだけどボス単体とやれるモードがほしい

    執行者でキンキンやりたいんや

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 08:54:04

    スプラバイト民の俺にめちゃくちゃ刺さった
    野良で噛み合ったときの多幸感が替え難い

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 09:02:40

    勝てれば神ゲー、負ければク ソゲーといった印象

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:20:05

    >>56

    >>57

    これホント大きいと思う

    本編だとビルドや強化の関係上「この武器を使う」というのを定める必要があって、お試し感覚で他の武器を使うのが厳しかったから今回現地調達で色々な武器を使ってくのは楽しいし

    消費アイテム類も作成にリソース消費するのが死に覚えゲーとの噛み合わせが悪かったのが、今回は気軽に使ってけるのが嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:27:00

    個人的に1番意外だったのはフロムゲーの初期にしてはキャラバランスが整ってたこと
    NTのレディみたいな満場一致のぶっ壊れとピックすること自体が舐めプ認定されるレベルの産廃が1枠はいるんだろうなと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:32:23

    対人戦を完全に捨てた事により武器スペルアイテムの調整が攻略向け一本化してるのは大きい
    宴会芸の類もノーコストノーリスクでバラ撒ける様にしてるし、付帯パッシブのお陰で結晶ナイフとか象牙鎌みたいなオモチャでも持つ意味が出てる

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:34:51

    ボスのHP3割ぐらいで味方二人とも3ゲージダウンになって一人でやるしかなくなった時の緊張感とそれを倒せた時の達成感半端ない

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:36:16

    エルデンリングと差別化出来てて面白い
    これで探索要素強めだったら野良マルチは成り立ってないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 10:36:44

    >>63

    宴会芸は味方が居るのが大きいね

    撃ちやすくなったから最大のデメリットである大き過ぎる隙を誤魔化せる

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 11:09:09

    あとは戦闘エリアが広いから遠距離戦も普通にできるからスイッチとか距離取られたりとかで差し込めるタイミング結構あるのよね宴会芸

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 11:39:41

    過疎は大丈夫じゃない?
    これからめちゃくちゃ厳選しがいのある遺物が追加されれば
    理論値遺物を掘ってどうするの?理論値遺物を掘るんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 12:49:13

    正直、数か月単位で接続を維持できなきゃダメって考えはあんま好きじゃないんだよな
    プレイヤー自身の飽きとかもかかわってくるのに、それを全部ゲーム側がフォローできなきゃ評価下げるの違うくね?と

    いやまあ、FPSとかのマルチとか、継続して金を払う形式だったらそっちの考えが主流ってのも分かるんだがな

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