- 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:10:54
- 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:11:59
そういう人も含めてゲームの評価だからいいと思うよ
- 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:13:05
最後までやっててもクラッチと導きのクソさは揺るがなかったから安心して欲しい。
スキルで緩和されてもスキル枠を割く必要があるから格差があることには変わらないし、そもそもまず儀式が楽しくないし - 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:13:07
- 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:15:36
そもそも「画質が悪いのでキャラクリでやめました星1です」だって立派な評価なんだから
- 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:17:31
正直アルバとミラボはかなり良バランスだと思うわ
- 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:18:05
ジンオウガ亜種までやってクソだと思ってる私みたいのもいるから
- 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:18:31
- 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:20:43
モンスに限らずどのモンハンも加点方式と減点方式だと点差が倍くらいに開く気がする
例外はP2Gとダブルクロスくらいか? - 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:21:20
今のバージョンのIBはモンハン最高傑作だと思ってる
けどこれ言うと本気で殴りかかってくる人がいるぐらいにはマジで嫌いな人がいるからあまり話さないようにしてる - 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:22:47
アルバはクソでしょ
属性強要武器格差DPSチェックハンターノート詐欺 - 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:34
ずっと使ってた身からすると操虫棍に関してはマジで初期と末期じゃ天と地ほど差があるような気はする
- 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:25:29
- 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:26:02
ハンマーのクラッチはクソ楽しかった
- 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:26:59
ワールド含めアイスボーンまでハンマーが楽しすぎるし強い
飛鳥文化アタック楽しすぎる - 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:12
削撃珠くらいはストーリーの途中で渡せよ!!と思いました。
- 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:06
片手剣でバクステJRが気持ち良すぎてですね…何で強化しないと使われなかったのをまた弱体化したんです?
- 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:17
DLCでかなり持ち直せた感あるよね、強さは別にして虫棒はシリーズ一楽しいかもしれん
あと冰気錬成狂おしいほど好き
今の大剣には必要だと思います - 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:10
不満はめっちゃあるけれど
終わりよければって感じだな - 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:54
加点式ならミラボでお釣りくる
- 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:31:41
問題はDLCまでモチベが持たないこと
なんかテンポが悪い気がするんよね… - 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:32:10
とりあえずJRはおかしいし残当
- 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:33:17
- 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:33:34
I BはWで離れた人IB初期で離れた人という、低評価を下す人が多くなる出し方だったのがな。
後からよくなったのは事実でもそういう人には届かないし、そういう人に対してファンがエアプとか言っちゃうといよいよもって意固地になって悪循環みたいな。
発売当初に触る人ってシリーズファンであることが多いし,反転した時の火力凄そう。
単純に、最後まで付き合うのに一つのゲームに対して年近い付き合いが必要、ってのもガチファン以外にはハードル高いしね。 - 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:33:38
色々と不完全な点は多々あったんだけど
無印含めて発売後のアプデがコロナで開発しんどい中でも充実してて制作側のやる気は感じられたし
長い期間楽しませてもらえたし終わりよければすべて良し!って感じ - 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:34:18
- 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:42
- 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:03
ライズで使用率ビリ争いから9位くらいに大幅アップしたな…
- 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:07
僕ランス使い、カウンタークラッチにご満悦
僕ランス使い、それ以外のIBのランス虐めに憤慨 - 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:52
- 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:51
使用率が恐ろしく低かった旧狩猟笛の最高峰なのは間違いない
- 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:48
- 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:51
- 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:25
- 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:40
アルバのDPSチェックは当時色々言われてたけど今にして思えば…
やっぱ許されるわけねぇわ
ソロ以外でクリアできる気がしねぇ - 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:44
チャアクだけどクラッチめっちゃ好きだぞ、おれ自身が下手なのもあるが、クラッチでの削りもダメージソースとしても美味しいし
- 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:54
- 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:25
- 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:42
1年近くずっと断続的に遊んでた気がする
救済イベクエや武器の更新も出来たり見た目凝ったりやれることたくさんあった記憶 - 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:45
普通盾つけたヘビィの方下げるもんじゃないんですかね…普通じゃない?あ、ハイ
- 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:56
- 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:12
アイスボーンの笛は自分で使っていてこのソロ性能なのに支援能力ついてて許されるのか不安に思っていた。
でもXXまであった攻撃力アップ演奏ができない笛の攻撃力は高めという調整がなくなったのは許されざるよ - 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:26
- 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:56
- 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:31
- 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:09
wでそういう傾向あんま無かったのにアイスボーンで湧いて出たからやらかしかねないと少し思ってる
- 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:45
なぜあそこまでガンサー苛めてボウガン優遇するのかはホント謎
- 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:48:08
- 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:48:30
- 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:05
傷付けも剥ぎ取りナイフみたいな専用武器でやるなら良かったんだろうな
- 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:15
- 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:48
- 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:50:34
- 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:50:52
- 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:06
- 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:26
ホントかー?ライズで追加2回に詰めたら開発のやる気がーとか言うやつ見たぞー
- 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:32
- 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:36
今の時代一切アプデなしはきついって
- 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:38
別に蟲技はなしでもほぼ従来のモンハンに戻るだけだからなぁ
- 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:53:56
- 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:34
ライズはヌシ武器とかグラビモスとかのアプデ来そうな要素がいっぱいあったのが期待持たせちゃって批判に拍車かかった感じはある。
それはそれとしてもうモンスターガンナーはやめてほしい。 - 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:54
- 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:55
竜撃弾と竜撃砲に関してはなんかおかしいと思わんかったのかな開発は
- 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:18
まあ1年着いてくのはきついししゃーない
俺はダラダラ続けられたからなんだかんだ1番やったモンハンになってるけど - 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:19
ガンランスは肉質無視武器倍率計算にしろって万回言われてる
- 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:59:17
- 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:04:46
- 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:05:06
実際ワールドの時はところどころダメなとこはあっても悪くない調整できてたと思うんだよな。新要素も使えばお得な感じに収まってたし
ただ難しいとめんどくさいを混同してる上に自分のモンスターを楽に倒されたくないってのが化学反応起こして高難易度が一気に駄目になるんだよな - 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:06:24
- 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:06:41
運営は狩要素に毎回なにかしらの追加要素つっこんでるけど、それを待ち望まれてるかって言ったらうん…
どっちかっていうとモンスターの魅力の方が大事と思うわ - 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:08:10
- 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:08:42
- 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:09:43
- 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:12:34
- 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:13:14
- 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:13:18
導きの地スレのスレタイが「ビチビチのうん地」なのはしょうもないけど好き
- 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:13:46
このレスは削除されています
- 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:14:26
XXかIBでもう見たってメンツばっかだったしな
- 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:14:35
【level downち…】も好き…
- 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:14:50
なお護石周りの仕様
- 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:17:45
- 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:06
- 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:30
HR開放すらなかったのはねえ...
- 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:19:39
- 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:05
このレスは削除されています
- 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:28
- 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:16
最初から3.0までの要素入れてそっから追加が欲しかったよ
- 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:16
- 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:22:05
アイスボーン好きな人とライズ好きな人って正反対な好みだから、この二つとも独自の路線で売り続けて欲しいかなぁ
- 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:22:22
- 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:23:22
ワールドはむしろお前らいる?って追加モンスターがね…
クソモンス筆頭のナナとゴミ仕様のマムのことだけど - 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:24:11
- 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:24:39
- 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:24:50
ラスボスじゃなくて隠しボスだろ
- 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:27:04
アクションとしてみればRISEが圧倒的に好きだけど、旧来の自然と共に生きる不便さを楽しむモンハンとしてはワールドの方が好きだったりはしたな。IBは理不尽が多すぎて好きじゃない、ミラで許したけど
- 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:30:30
ライズはコラボやイベクエ装備の少なさがなあ…
ジェスチャースタンプは正直あんなに要らなかった
ワールドではコンテスト大剣やマム歴戦王ベヒと
色々追加されてた分そこが惜しく感じた - 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:30:33
モンハンの仕様で他作品のボスと戦ってみたかったが
ムービーまで用意して世界観に絡ませたりはあんま好きじゃないという葛藤を抱えてwをプレイしていた - 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:34:08
- 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:40:23
- 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:44:10
- 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:45:58
- 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:00:11
- 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:15:36
双剣は弱くなりようがないからいいのだ
- 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:45
ハンマー…
- 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:25:23
怒ジョーのスリップ龍ブレスゾーンのようなハンター憎しの余りに入れたそのモンスターに似つかわしくない攻撃も取っ払ってほしい
- 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:25:58
- 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:27:41
ライズで不満点が減ってるのはそりゃWとIBって言う先達がいて色々と改善点がわかってたからで
実際ボリューム以外は大体がIBの由来かそこから発展したものだったし - 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:28:56
着々と萎んでいってるチャアク使いにも何かまた一歩欲しかったな
マジで武器閉まって瓶消すのは要らんて - 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:31:58
俺虫棒使い
削剥球実装からのミラボレアス→歴戦王イヴェルカーナが虫棒のためのモンスターすぎて手のひらクルクル
強制的に納刀に移行するデメリットを加味しても、空中クラッチをする意義が生まれて歓喜してた
空中クラッチと急襲突きの使い分けが最高に楽しかった - 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:50
- 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:12
チャアクは超高出の威力と当たり判定をワールドに戻すだけでかなり強くなると思うけどな
あとは空中高出力をホッパーせずとも撃ちたいな - 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:27
龍封はWの珠集めでネルギガンテ武器担いで古龍とやり合ってる時はかなり便利だった記憶
- 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:18
よく言われてるアルバトリオンだけど、ムフェト周回してしっかり仕上げた赤龍属性武器が輝いて楽しかったから俺は好き
- 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:48
ぶっとばしで隙作る前提の動きのモンス多すぎたろええ~?とはずっと思ってた
イヴェルカーナ君はやってて凄い楽しかったからまた帰ってきてほしい - 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:08
操虫棍は傷つけ3回組とか揶揄され続けて、丸一年そのままだったからな……
削撃追加されてからはほんと楽しかったけど、もっと早い段階でどうにかならんかったんかって気持ちもある - 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:18
- 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:16
- 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:47:36
- 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:48:31
傷つけはクラッチ以外でも肉質柔らかくできるアクションがあれば評価上がったよな...兜割りとか真溜めみたいな必殺技当てると軟化するとか
- 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:15
- 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:58
そういうのだとアプデ後の片手剣のクラッチアッパー(昇竜拳)は良かったな
ハイパーアーマー付きで傷つけ0.5回分しつつクラッチ状態になる
ムフェト相手だとアッパーで傷つけて移動して傷つけて2回一気にできたし
- 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:55:24
- 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:56:26
龍封力はネギ武器やミラ武器が龍封大だったから意識しなくても「このダウン龍封だな?」ってシチュエーション結構あったよ
特に導きの地で古龍狩ってる時とか - 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:59:41
まだまだいっぱいいる
- 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:13
モンハンの評価って新作出るたび褒めちぎるけど次回作出たらその褒めちぎってた作品をボロクソに貶すから信用出来ない
- 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:05:25
ナナがクソすぎた
なんやあの悔しさの権化・・・ - 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:06:10
このレスは削除されています
- 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:06:25
俺手を出したのがIB最終アプデ後だったけどそれでも導きの地の仕様は面倒だと
感じていたが後で知ったがこれでもかなりマシになったと聞いてびっくりだよ
任意のモンスター呼び出しもできなければレベル固定もできないなんてそりゃ
ぼろ糞言われるわ - 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:06:33
逆じゃね?
- 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:17:17
まあネギとカーナ生み出しただけでも功績と思えば…アクション面に関しては色々賛否あるだろうけどデザイン、設定、使いやすさと割と良いモンスターだと思う
- 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:39:58
カビハザクくんとネロさんにも触れたげて
- 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:47:07
カビハザク君なんか嫌いすぎてストーリーの一回だけしか戦ってないわ
救援もカビハザクのやつは一回も行かんかった - 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:48:35
ネロさんは好きよ。カビハザク君は引っ込んでて
- 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:08:38
モンハン君は作品を経るごとに高難易度=嫌がらせという思考になっていっているフシがある
- 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:08:41
むしろ敵モンスとしてはネロあんま好きじゃなかったな。頭に素で弱特通らん簡悔肉質とスパアマ潰しの多段攻撃が酷かった
生態は好きだからその辺改善して再登場なら嬉しい - 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:11:27
チャアクとか言う「あー……」って感想で終始する武器種
スペックじゃなくて基礎性能を見直していただけませんか? - 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:11:34
IBは特殊照準の散弾が楽しすぎた。使いこなすのは難しいけどえぐい火力が好きだったな。
- 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:14:57
オタカラとか環境生物とか観察記録とかミニゲーム的なのが多いのも楽しかった。
- 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:14:59
王カーナに操虫棍で挑んでる時めちゃくちゃ楽しかったなあ
攻撃をジャンプでかわして急襲突きしたり大技の最中に張り付いてクラッチ攻撃したり
かなり終盤ではあったけど武器の外見も着せ替え出来るようになったのは良かった - 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:15:58
ずっとハンマーしか使わなかったからクラッチは神機能だと思ってるし傷つけもストレス無かったわ
スタン手段増えすぎなのがクソだと思う - 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:17:59
モンハンってストーリー楽しむよりも早く色んなモンス狩りてぇ!っていう方が強いから、
痕跡収集は楽しい一方、ストーリーで強制的にやらされるのはやめろと思った
ここまで生態系に力入れてる作品なら生態ムービー復活とかあっても良かったろうに
あの画質で見たかったよ生態ムービー - 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:28:19
モンハン基本ソロな自分には目玉要素がマルチ前提のIBはちょっとキツくてミラまでモチベ持たんかったわ
- 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:56:43
チャアクに関しては未だに4Gが一番楽しかったからアレに戻して欲しいわ。
4Gに超開放使っても盾強化切れなくしてくれたらもうそれでいい。XXストライカーの突進切りシールドも欲しいが流石に贅沢というものだろう。
強かったのもあるけど、なんで新しい要素追加してはそれ関連でどこかが不便になるんだチャアク。
文句言いながらもチャアク使い続ける俺らが悪いんだろうか。 - 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:46:03
俺はクラッチ自体は大好きだぞ
どの武器でも狙った部位に攻撃を当てれるし部位破壊がしやすい
何より大型モンスターにしがみつくって動作があのタイプのゲームでできるのが凄い好きだから
評判悪いのは傷つけと壁当てであってクラッチのシステム自体はよかったと思うんだ… - 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:21
進行が村と集会所で分かれてないって素晴らしいなってライズにてをだして思った記憶あるわ
それぞれに良さはあるんだろうけど個人的にはWとIBはとても好き - 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:25:01
- 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:33:13
ハンマーのクラッチ周りがやたら優秀だったお陰でIBすげえ楽しめた
やっぱメイン武器が強いとモチベって続くもんだよ - 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:35:29
- 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:37:40
- 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:49:42
ジンオウガ亜種でやめてミラ来てから戻ったからか結構楽しめた。ムフェトは諦めた
- 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:50:27
モンスターが怒りを納めた途端我先にと顔面に殺到する様はまさしく地獄絵図と呼ぶにふさわしいものだったわ
- 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:56:12
新天地にくるレベルのバイタリティーを持つハンターが生きるか死ぬかの世界で行儀良くしてるわけないって説得力
- 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:59:58
歴戦と歴戦王は強化個体の理想だよね
まあ過去作で色々と屍積み重ねた結果ではあるが - 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:01:16
ガンランスは最初は放射でハナクソ炙り棒が強くて途中で拡散7が実装されて最後に通常のミラガンスで殴りが強いって言う力ずくでバランス調整してたな...ワールドのとき良かったバランスがハナクソと上位補正削除で泥沼になったからサンライズも怖い。ライズは火力低すぎる以外は完璧だから...
- 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:01:22
IBクシャルダオラはもう娯楽の領域から逸脱してたわ
ゲームやっててつまらないを通り越してはっきりとただ不快と感じたことはなかなか珍しい経験だった - 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:05:42
- 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:09:29
- 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:11:06
ワールドの頃はまだ閃光を調合分持ち込んでハメ潰せたからまだいい
地獄絵図になる巣の所にも閃光で逃走防止できたし
なんで閃光耐性つけたんだ - 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:15:14
アルバ倒した時に3のクリアBGMだしたりミラ倒した時に初代のクリアBGMだしたり音楽周りもよくできてたなぁ
- 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:16:11
赤龍以外の追加されたモンスターは虫のカモだったからすごく楽しかったよ
クソな部分もあるけど良いゲームではあったね - 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:17:26
- 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:24:13
ハンマー民としてはWとIBは神
XXギルドスタイルで完成してたのにそれ以上があるとは思わなんだ
Riseで強溜め1の返し振りと強溜め3の後隙増やしたのは許してねぇからな - 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:43:37
IBは一番ハマったモンハンだわ
個人的にクラッチは全然苦にならなかったしあのグラフィックであれだけモンスター実装してくれたのは感謝しかない
うん地だけはうんち
時点で3Gが好き - 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:48:56
追加要素は良いのが多いんだけど基本システムにデカい減点要素があって最後まで大して改善されなかったのが痛い
神がかった基本システムがあったのに追加要素がショボかったライズとは良くも悪くも正反対だと思うわ - 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:01
というか追加要素で話するならライズはサンブレイクが来てからが本番だからな
- 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:55:34
- 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:01:23
- 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:02:59
全体的にモンスターの隙が少なくてとにかく戦いづらい印象だった
- 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:13:17
マムタロトでランス以外だとガードしきれない攻撃とかあったけどあれガンランスの人どう思ってたんだろ
シールドヘビィはしらない - 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:14:03
- 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:15:35
- 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:47:48
まぁ装備追い付いてもw時代と比べて討伐時間伸びがちだった気がするわアイスボーン
流石にミラ武器&防具とかいう公式チートが実装されてからは逆転したけど - 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:44:54
保守
- 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:48:59
ジンオウガとガルルガ追加辺りで導きがゴミ過ぎて辞めたんだけど、IBってあれから変わったの?
- 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:51:52
片手としてはダブルクロスの次に楽しかったなJRもループもバクステもシールドバッシュもいい感じに強くて
JRが強すぎるって言ってんのは多分凍龍の特化装備か黒龍装備見て言ってるんじゃないのかな?
ライズは…盾殴りが好きじゃないからなんで昇竜激あてて後は盾で殴る作業が片手に求められてると思ってんですかね? - 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:56:10
- 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:59:19
色々と理由あったんだろうけど骨や鉱石の色変えや一部の装飾変更して別武器です!!コイツが最強の武器です!は流石にいただけなかったな
- 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:04:10
- 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:07:28
- 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:12:06
- 181二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:35:28
- 182二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:16:31
- 183二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:23:22
- 184二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:24:07
気になるところはたくさんあるが、それを差し引いても臨界ブラキ、アルバ、ミラボが神モンスすぎる
- 185二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:40:44
- 186二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:01:38
- 187二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:10:17
- 188二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:18:23
アイスボーンは元々ハードルが高かったマルチが縄跳び実装でハードル爆上がりした印象
初心者も守り固めていれば邪魔くらいですんでいたのが、強制一乙で敵に近い扱いになるのがキツかった - 189二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:33:06
- 190二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:39:58
高難易度を売りにするゲームはクリアしたときの快感を求めてやるわけだしな。試行錯誤の果てに自分の動きが最適化され如実に腕が上がっていくのはすごい快感だもの。フロムのゲームやCAVEとかの高難易度シューティングなんかはコレがファンを引き付けてるのはあるよな。
でもそれはそれを繰り返し行わなければならないモンハンとは相性が最悪だわ。
- 191二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:52
そんな貴方に超特殊許可
- 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:02:22
モンハンの生活や狩りの雰囲気味わうならとても良い
ただそれはそれとして狩りに関係ないストレス要素や武器種格差はなかなか言いたいことがある
そんな作品 - 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:07:18
今の最終バージョンまで出てる状態のアイスボーンなら、普通にモンハンでも指折りの良作
やったことない人とかワールドまでしかやってない人がこれからアイスボーン始める分には十二分に楽しめると思う
アプデで改善してく途中経過がアレだったのが印象悪い原因だよね - 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:53:14
ガンスの砲撃の上位補正ってなんで無くなったの?