「戦いは数だよ」ってあまりにも現場の事を知らない発想だよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:14:08

    戦いはネームドキャラの数と質で決まるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:14:47

    ビグザムがー

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:15:10

    おかしい…ネームドの多いジオンが負けた…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:15:21

    でもビグザムがギャンの群れにボコボコにされてましたよ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:15:30

    そういう発想しかできないオールドタイプだったってことでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:16:23

    ネタスレじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:16:57

    弾より多い敵は殺せないという至極当然の理論も、宇宙世紀だと一息に相手をまとめて消し飛ばせるようなバカでかい弾が多いからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:17:12

    >>3

    ネームドは基本的に敗戦国の方が多い…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:17:13

    恐らくギレンの野望世界線を見てしまったのであろう

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:17:57

    モブがいくらいてもやられ役かませ役にしかならないからな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:23:01

    兵数論者なのになんでビグザムなんか量産しようとするんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:23:03

    指揮官や技術者に関してはネームドキャラというか優秀な人がいるかどうかで差がつく
    兵士に関しては同程度の装備さえ与えれば質より数のほうが重要なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:25:25

    このころではスレ画の言う事も一理あった
    今のガンダムではガンダム強すぎて他が数いても止められんわな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:25:37

    >>1

    数が足りないせいでネームドの少数精鋭に奇襲と暗殺まで織り込んだかなりの強行作戦する羽目になってるやんけ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:26:47

    30分の1の兵数のジオン側がそれを言っちゃあおしまいだよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:28:31

    >>11

    MSとMAはまた違うし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:31:12

    アニメはネームドが無双するので…

    烏合の衆というように現実では下手な数よりは質がある訓練された少数の方が強いが、数にあまりにも差があると質を上回る、質は良くても適した作戦に投入しないと意味ない、数が多いと維持と統率が大変になるのでむしろ邪魔とか色んな要素が関わってくるからなんともいえない

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:33:22

    数と質をかなり高いレベルで備えた部隊も主人公とかにぶつけると一瞬で溶けると考えると発狂しそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:35:06

    >>18

    ホワイトベースに関してはガチでエースシュレッダーに等しいから腹も立とう

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:45:27

    >>19

    アムロだけでもバケモンなのに、それに隠れて他の奴らも漏れなくハイスペックだからな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 04:48:39

    一定の質さえあるなら、後で数で物言わせればいい連邦が実際になしてる
    天パデータ入りのGMによるドム位の装甲なら即死させるスプレーガン一斉掃射&ボールの180mmも雨あられとくる

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 08:24:09

    >>8

    英雄を必要とするのは負けてる側だからねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 08:27:05

    >>3


    そのネームドを逐次投入して天パの肥やしになったからでわ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています