擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その43

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:44:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:47:12

    ここは都道府県を擬人化して妄想するスレです
    異能バトロワなので、都道府県ごとの能力を妄想するとなお楽しいです
    都道府県ごとの関係性やらカプを妄想するのも大いにありです。すくなくともこれを書いている人はそういう妄想を待っています
    ぐう有能な匠たちが今までにでた概念をまとめてくれています。妄想したいけど、とっかかりがなくて難しいなどといった方はそちらをどうぞ
    まとめられた概念を元に会話するのもありです。いいと思った概念は積極的に語りましょう。ただし、押し付けとアピールは違うのでそこは注意してね
    当然ですが有志たちがまとめたものを絶対視する必要はありません。自由に妄想しましょう
    市町村単体概念は控えていただくか、都道府県でまとめてください
    市町村単体概念が沢山増えすぎると都道府県バトロワじゃなくなります

    説明は以上になります。さぁ、君もレッツエンジョイ!!

    キャラの異能を投下する際には能力の詳細はもちろんですが、その能力の由来、能力の名前がある場合は名前の由来などの説明も記載して頂けると助かります

  • 3テンプレの人リベンジ222/04/06(水) 13:48:10

    バトロワ戦闘ルール

    勝敗のルール
    1.ダイスで戦闘する都道府県を選択する
    2.勝敗もダイスで設定する。選択肢は1.勝利 2.敗北 3.逃走 4.手を組む 5.相打ち
    なお、敗北と相打ちは即ち死亡を意味する。ラスボス栃木のみ例外で、栃木を除く最後のひとりが決まるまであくまで離脱判定。栃木がダイスで選択された二度目以降は、他の都道府県視点で正体のわからない何者かに襲撃されたものとする。合計十度栃木がダイスにて選択された場合、残りの都道府県と栃木の決戦となる。ダイスの基準は栃木。残っている都道府県の数だけダイスの選択肢に敗北が加算される
    3.単独行動の都道府県が団体行動を行動方針としている都道府県と遭遇した場合、単独V.S団体となる
    4.異なる団体に所属する、団体行動を方針としている都道府県同士が選択された場合は団体V.S団体となる
    5.同じ団体に所属する都道府県同士が選択された場合、1.戦闘 2.手を組む 3.都道府県選択ダイスの振り直し をダイスにて決定する
    なお、1.戦闘が選択された場合は上記ルールにて戦闘を行う。3.手を組む が出た場合は和解。勝敗が決した後、1.団体行動続行 2.団体の解散をダイスにて決定する

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:49:12

    1 北海道・東北→単独行動
    2 関東→単独行動
    3 中部→3
    富山、長野、岐阜が単独行動
    新潟、石川、福井、山梨、静岡、愛知が団体行動
    4 近畿→単独行動
    5 中国→団体行動
    6 四国→単独行動
    7 九州・沖縄→単独行動

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:50:54

    たて乙
    終わらせようって決めてからみんな積極的に異能とか考えてくれて、終わりたくないのに嬉しい自己矛盾に陥ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:51:46

    たておつ
    千葉ちゃんの異能いいよね……自分は好き!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:52:31

    だいたい異能は揃った気がしますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:53:37

    >>5

    終わる(終わるとはいってない)

    バトロワスレですし、

    一度ぐらいはちゃんとバトロワしないとね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:54:30

    異能はほぼ揃った
    まぁ簡単なのも一部あるけどね
    大阪で虎系は考えてる

  • 10テンプレの人ェ22/04/06(水) 13:54:46

    見た目のわかりやすさ重視。テンプレのダイスには後の数字とイコールの間にスペース入れてるから、スペース消してから使ってね!


    【戦闘前ダイス】

    ・都道府県選択

    dice2d47 =

    先に出た方の数字の都道府県を以下のダイスの基準とする


    ・戦闘方針

    dice1d3 =

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

    正面から戦うのか、奇襲を仕掛けるのかの判定。


    ・奇襲判定

    dice1d2 =

    1.成功

    2.失敗

    奇襲に成功した場合は奇襲者有利、奇襲に失敗した場合は被奇襲者が有利とするものを作成。被奇襲者有利、つまり失敗になった場合はダイスの基準は被奇襲者側になる


    奇襲者(被奇襲者)有利ダイス

    dice1d8 =

    1〜4.勝利

    5、6.敗北

    7.手を組む

    8.逃走

  • 11テンプレの人ェ22/04/06(水) 13:55:15

    通常戦闘ダイステンプレ改


    dice1d4 =


    1.勝利

    2.敗北

    3.逃走

    4.手を組む

    5.相打ち

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:56:07

    >>6

    星に祈るギャル千葉ちゃんロマンチック可愛い

    剣を持って戦うギャル千葉ちゃん凛々し可愛い

    要石に乗って地震を必死に押さえてるギャル千葉ちゃんほのぼの可愛い


    結論

    ギャル千葉ちゃんは可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:57:30

    テンプレの人おつおつ〜!!
    アンタのおかげでバトロワをようやく始められそうだわ
    マジ感謝

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:03

    >>9

    大江神社に狛犬じゃなく狛虎がいるから狛虎召喚するのも良いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:42

    >>12

    敬礼

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:00:13

    栃木側に着いた愛媛について補足。
    えひめんも元々は幕府側の藩なんですよ…
    それで、朝敵認定されて高知に攻撃されたけど…
    (因みに香川も幕府側・同じく高知に攻撃された)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:03:09

    >>16

    つまり幕府つながりでみれば、栃木・静岡・群馬・愛媛が手を組んだのも筋は通ってると

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:04:35

    >>16

    えひめん栃木についたの性欲だけが理由じゃなかったってことに驚きを隠せない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:06:18

    妄想
    ある日、家康公の霊が栃木の夢に現れ、江戸幕府復活を求める
    栃木はそれに応じるべく、静岡・群馬・愛媛の三県に協力を求め、
    今回のバトロワを開いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:07:49

    >>16

    明治初期の高知姐さんイケイケすぎて愛・香からのヘイトが凄い事になってるってこと!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:08:00

    >>19

    発端としてはあり、か?

    東京が誘われてないのは裏切り者認定したからとかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:08:04

    愛知対宮城の戦い
    果たしてどちらが勝つのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:08:30

    >>18

    失礼だな

    純愛だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:09:28

    そろそろ宮城vs愛知やりたいと思うんですけど、よき?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:10:06

    >>23

    えひめんのレス

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:10:29

    そういえば、団体行動側が敗北した時
    死亡するのは最初のダイスで選択された都道府県だけ?それとも団体全員?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:10:45

    >>23

    香川「生ぎたいっ‼︎‼︎」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:11:07

    >>21

    徳川の世というなら静岡が加わるのも納得できもんね

    最後まで幕府に忠義を尽くした福島とかが入らないのは、

    震災でダメージ受けてるからとか、過去の忠義に感謝してるからもし今回負けた時の事を考えてとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:12:06

    団体全員でいいんじゃない?
    それだと団体のメリットない気もするけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:13:34

    団体組は勝利の選択肢+1くらいが穏当じゃないかな
    どう思う?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:14:35

    >>30

    その方向で

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:15:26

    >>30

    いいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:17:03

    団体のうちの誰か一人が指定されただけで、巻き込まれ死すると
    団体行動はロールプレイ上はともかく、メタ視点ではデメリットしかないもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:18:37

    >>27

    愛媛「私になって生きればいい」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:09

    いい加減ダイス振るけど、覚悟はいいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:53

    >>35

    よろしくてよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:20:03

    >>35

    どうぞー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:21:20

    先に宮城が出ていたはずなので、宮城基準でダイス


    戦闘方針

    dice1d3=3 (3)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:22:00

    いきなり奇襲出たか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:00

    まあ、そっちの方が勝ち目がありそうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:37

    先手をとれば勝てると踏んだか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:46

    奇襲判定

    dice1d2=2 (2)

    1.成功

    2.失敗

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:24:08

    おっふ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:24:13

    失敗しとるやんけぇぇ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:24:40

    妄想では火之迦具土を先手で使ったが、神器召喚で防がれたイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:25:32

    これ、次から愛知団体が基準でダイス振られるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:26:20

    奇襲者(被奇襲者)有利ダイス

    dice1d8=4 (4)

    1〜4.勝利

    5、6.敗北

    7.手を組む

    8.逃走

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:26:27

    愛知たちが有利なダイスを振ることになるけど…
    ここで勝利の選択肢が一個増える?でいいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:27:02

    負けとるやんけぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:27:02

    >>48

    あ、ごめん…忘れてた…

    振り直す?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:27:39

    振り直しですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:29:25

    やり直し

    奇襲者(被奇襲者)有利ダイス

    dice1d9=4 (4)

    1〜5.勝利

    6、7.敗北

    8.手を組む

    9.逃走

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:29:46

    1d9で振るのか、敗北を一つ勝利に変更するのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:29:57

    どっちにしろ宮城負けてて涙ちょちょぎれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:30:16

    数の暴力に勝てるはずないのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:30:44

    >>53

    単純に+1の方がわかりやすいから9でいいんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:30:48

    奇襲に失敗して敗北しちゃう宮城散々すぎて可愛い(可哀想)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:30:54

    やっぱり草薙剣は強かった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:31:40

    >>56

    了解です

    たぶんそうかなーとは思ったけど、決めてないとややこしいかなと思って

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:33:36

    >>59

    ありがとう、あなたのおかげでよりルールが深まった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:49

    〜〜〜戦闘終了〜〜〜

    脱落者1名
    脱落者:宮城

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:20

    次いく?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:50

    どんどんいきましょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:38:03

    都道府県選択

    dice2d47=46 16 (62)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:43

    鹿児島対富山か

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:17

    出た!! 修羅の国の暴力装置!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:18

    都道府県番号張っておきます

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:38

    >>68

    サンクス

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:17

    個人対個人だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:53

    鹿児島がダイスの基準


    戦闘方針

    dice1d3=2 (2)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:42:09

    やっぱり修羅の国

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:42:17

    でしょうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:42:27

    知ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:42:30

    知ってたw

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:44:45

    予想通りすぎてウケる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:21

    これ、ダイスが同じ番号出たらどうするの?
    宮城県脱落してるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:35

    >>77

    振り直し

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:47

    富山さん
    頭脳派イメージ多いのに、修羅中の修羅に狙われるとか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:58

    戦闘


    dice1d5=1 (1)


    1.勝利

    2.敗北

    3.逃走

    4.手を組む

    5.相打ち

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:04

    強っ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:17

    でしょうね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:18

    うん、知ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:47

    納得

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:48

    富山さんがなにしたってんだふざけんな!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:47:22

    悲しいけど、これバトロワなのよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:47:26

    暴力…!やはり暴力は全てを解説るす

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:47:37

    あーあ…純粋な暴力には勝てなかったか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:47:58

    じゃあ次いきますか

    都道府県選択


    dice2d47=20 28 (48)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:48:31

    長野VS兵庫

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:48:45

    〜〜〜戦闘終了〜〜〜

    脱落者2名
    脱落者:宮城(4)富山(16)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:49:16

    長野と兵庫か、これは地味に好カード

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:49:35

    長野から仕掛けるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:08

    これも個人戦だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:09

    ついに動くぞ!! 置物と呼ばれた強者が!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:21

    長野がダイスの基準


    戦闘方針

    dice1d3=3 (3)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:40

    奇襲かよw

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:47

    まさかの長野の奇襲

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:54

    鹿児島県強すぎて富山県と石川県の推しの人泣くわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:51:25

    >>99

    別の世界線をまたやればいいから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:51:50

    >>100

    修羅の国にもう一回ぶん殴られそうな気しかしねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:02

    >>99

    でも鹿児島にやられたって言ったら、悔しいけど納得しちゃうと思うの…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:18

    長野の奇襲判定

    dice1d2=1 (1)

    1.成功

    2.失敗

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:46

    最高してやがる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:46

    おおー成功した!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:48

    成功した!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:50

    長野と兵庫の勝負なのに鹿児島の修羅っぷりに衝撃受け過ぎて頭入ってこない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:53:06

    >>100

    今度は富山が毒殺してやればいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:53:14

    奇襲成功!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:53:43

    牛に奇襲されたんだろうか?(善光寺参り)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:55:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:55:28

    振り直しだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:55:56

    >>111

    失敗したので、振り直します

    dice1d8=7 (7)

    1〜4.勝利

    5、6.敗北

    7.手を組む

    8.逃走

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:56:41

    手を組みやがった笑

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:56:49

    まさかの手を組むw

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:57:46

    まさかの手を組む
    一発かまして有能さをアピールしてからとか、長野さんやるな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:57:53

    奇襲されたのに許したのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:58:11

    いきなり現れて共同を持ちかけたのか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:58:57

    むしろ兵庫がなんだかんだヤクザだからそのくらいイキがいいほうが気に入られるのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:59:30

    都道府県選択

    dice2d47=13 19 (32)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:59:53

    〜〜〜戦闘終了〜〜〜

    脱落者2名
    脱落者:宮城(4)富山(16)
    新規に同盟
    長野(20)と兵庫(28)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:00:26

    東京対山梨か

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:00:35

    東京と山梨かぁ…
    ついに来たなツルガバ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:01:29

    ツルガバひとりやんけぇ!!
    相手は団体行動チームェ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:02:10

    山梨は団体行動中だけど…
    東京が仕掛けるとか、単独でも怖すぎて…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:02:17

    東京め
    山梨のブドウが狙いだな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:27

    東京の戦闘方針


    dice1d3=1 (1)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:58

    どちらも正面かw

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:05:31

    東京まさかの正面
    圧倒的自信!! 圧倒的自信がみなぎっておるわ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:06:26

    もしかして東京って…強い?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:07:49

    戦闘


    dice1d5=4 (4)


    1.勝利

    2.敗北

    3.逃走

    4.手を組む

    5.相打ち

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:08:09

    んなアホな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:08:49

    ほぼ最大派閥にしれっと参加しやがったよコイツ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:09:56

    まさかの堂々加入に草w

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:09

    これが首都の力か…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:58

    ……衝撃に動揺を隠せないけど、次いく?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:12:00

    〜〜〜戦闘終了〜〜〜

    脱落者2名
    脱落者:宮城(4)富山(16)
    新規に同盟
    長野(20)と兵庫(28)

    新潟、石川、福井、山梨、静岡、愛知の団体に
    新規で加入・東京(13)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:12:13

    >>137

    いきましょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:13:10

    都道府県選択


    dice2d47=19 32 (51)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:14:35

    山梨と島根…
    うん

    島根ェェェェェェェェ!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:14:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:15:02

    山梨好戦的だな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:15:08

    島根? あぁ、いい奴だったよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:16:33

    山梨の戦闘方針


    dice1d3=1 (1)

    1.正面

    2.正面

    3.奇襲

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:17:33

    あーあ…終わった

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:18:16

    団体が相手で山梨基準だから、戦闘ダイスは勝利+1ね

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:19:40

    島根の犠牲は忘れないよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:20:06

    えっとこんなんでいいんですかね?

    間違ってたら振り直してください


    戦闘


    dice1d6=6 (6)

    1.勝利

    2.勝利

    3.敗北

    4.逃走

    5.手を組む

    6.相打ち

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:20:13

    いや島根も神話パゥワーがあるし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:20:36

    まさかの相討ち…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:02

    相打ち…
    そして我らがツルガバも沈んだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:23

    ツ、ツルガバァァァァァ!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:35

    これは同盟助けに来なかったパターン?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:22:14

    同盟全員倒されるのも味気ないよねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:22:18

    同盟は一人負けたら全員だつらく?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:22:57

    >>154

    いや、団体は勝利+1のメリットを得る代わりに常に全員

    で、今最大派閥が滅んだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:23:02

    >>156

    もったいなくね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:23:02

    一人だけ脱落でいいかと

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:23:04

    やはり神話…神話はすべてを解決する

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:23:47

    同盟も振って生き残ってる子と倒された子も分けてもよくね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:24:00

    どうしよう…
    山梨は脱落するとして、何人脱落するかダイスできめる?
    で、そのあとメンバーに番号振って脱落者を決めよう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:24:16

    >>161

    それがいいね

    来なかったやつ何してんねんってなる気もするがまあそれも物語だし

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:24:44

    狂犬山梨が悪いよ山梨が…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:25:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:25:45

    >>164

    意外と本性は凶暴だった山梨概念

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:27:11

    じゃあ、脱落者人数ダイス

    山梨は確定


    dice1d6=6 (6)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:27:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:27:47

    >>167

    し…死んでる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:27:56

    >>167

    せっかくいいアイディアだされたのに全員脱落してんじゃねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:27:59

    >>167

    全滅じゃねぇか

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:28:21

    これは酷い‥‥

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:28:22

    島根県、全員道連れにしたのかw
    流石だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:28:48

    仕方ないんだ…
    彼らは新ルールが生まれる為の礎になったんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:29:22

    思ったより仲間思いだし思ったより島根が強かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:30:06

    島根は頑張ったよ…
    もしかしたら舞台がちょうど10月だったのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:31:04

    〜〜〜戦闘終了〜〜〜

    脱落者10名
    脱落者:宮城(4)富山(16)山梨(19)島根(32)
       新潟(15)、石川(17)、福井(18)、静岡(22)、愛知(23)、東京(13)

    共同関係
    長野(20)と兵庫(28)

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:31:27

    東京はいったい何のために加入したんだw

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:31:39

    レイドバトルで最強格の団体が全滅とかもはやバトロワと別ジャンルなる気が…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:32:14

    ダイス優先のバトロワはこれだから怖いw

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:32:18

    最大派閥に加入したはいいものの…ね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:32:35

    結構減ったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:32:50

    島根よ安らかに眠れよく頑張った
    いやほんとやりすぎなくらいに…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:33:55

    じゃあ次いきますか


    都道府県選択

    dice2d47=22 31 (53)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:34:28

    >>184

    被ってるから振り直しかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:34:54

    鳥取は確定として
    22は静岡だから振り直しですかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:34:54

    出たよ黒幕サイド静岡
    これ、栃木と同じ扱いでいいのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:35:22

    被ってる方だけ振り直しか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:35:34

    これ島根ゲームとか漫画であとから再評価の流れ出てくる章ボス(ラスボス並み)では?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:35:57

    >>187

    そういえばラスボスの仲間の判定はどうするんでしょうね?

    ラスボスと戦う時に復活とでもします?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:36:41

    >>190

    死んだらそれでいいかも

    あと、次スレ立てるまで待機しなきゃ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:37:17

    協力者はあくまで協力者であって、黒幕ではないから、ダイス上の扱いは他と同じでいいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:41:18
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:43:59

    >>193

    乙っス

    このスレはテキトーに消費しますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:45:05

    >>193

    おつ

    バトロワ始まったらスレ速いなー

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:45:05

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:45:27

    しかし、いきなり最大派閥全滅とは思わなんだ
    徒党を組むとこれがあるのが怖いな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:21

    そりゃあ概念投下してくださる神がいない間の戯れですから速い速い

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:52

    >>197

    それな

    でも神在月島根なら納得

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:54

    ギャグのような展開で笑っちまうよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています