胡散臭いムードメーカー的おじさんキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:22:28

    なおシリーズ屈指の複雑でお辛い過去持ちの模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:51

    騎士団の中でコイツの部下が一番の善性

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:28:30

    部下に何気なしに教えた技が巡り巡って自分の命を救う事になった男

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:07:18

    シュバーンとして出てきた時の会話と戦闘時の掛け合い好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:39:59

    ダングレストで活動中にアレクセイに呼び出される
    ⬇️
    シュヴァーンとしてレイヴンの逮捕状を出す
    ⬇️
    レイヴンとして捕まって帝都に護送される
    ⬇️
    帝都の牢屋に入ったらシュヴァーンかアレクセイの名前で釈放(この直前にユーリと出会って脱獄の手引きをする)

    納得は出来るけどヒント無しだとまずわからないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:41:09

    ジュディスとキテたりしてたりしてなかったりしろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:43:13

    >>6

    レイリタだから(過激派)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:49:02

    長生きできるのかなとちょっと心配になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:39:17

    頼れるヒーラー…ヒーラー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:40:24

    技のネーミングセンス好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:40:53

    >>9

    女優先で回復するヒーラーの屑

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:42:41

    気だるげでえっちなおじさんだよ
    オープニングの仰け反り射撃のカットは完全にポルノ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:13:25

    >>2

    エステルがたけのこに捕まってた時のザーフィアスの行動凄い好き

    ユーリ関連で下町の人間と関わってたからこそかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:13:32

    多分一番強いのは右手で剣を持つ魔法剣士スタイル
    ただシュヴァーンの時は正体を隠すためにも左で剣を持つし、剣だと魔導器への負担も大きいから普段は弓と短刀と魔法で戦ってる……
    実は一番強いのは全力のオッサン説ある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:33:42

    >>8

    そもそもなんで心臓魔導器がラスボス戦後も動いてるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:35:53

    >>15

    本人の生命力使って動いてるからじゃなかった?

    ラスボス戦で使うブラスティアネットワークからは外してたろうから精霊化する事も無かっただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:35:57

    シュヴァーンも本名じゃないという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:38:03

    アスタリアのコレットが歌ってた頃のオープニングのオッサンも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:42:03

    好きだった人がイエガーと相思相愛だったのもけっこうお労しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:54:11

    風よ起これ、サッと吹いてサッと斬れ
    災害警報、お住まいの地域は荒れ模様
    いつも心はピンク色、喰らえ恋心
    カチカチツルツルピキピキドカーン?

    オッサンの詠唱は個性爆発で好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:59:00

    >>11

    回復の優先順位が女性>>犬>>男>>>>自分

    もっと自分を大切にしろと言いたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:18

    なんだかんだでドンにはガチで惚れてたのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:16:10

    >>20


    風よ切り刻め!

    受けよ、白銀の抱擁

    巻き起これ春の嵐!…さよならだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:20

    >>7

    親子いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:19:58

    このオッサンの前日譚を描いた小説がまた完成度高いんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:21:05

    >>21

    >>11

    女性への優先順位が高くて自分の優先順位が最底辺なの凄いサンジみがありますね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:26:03

    戦争で一度完全に壊れた人間が二つの人間を使い分けてる、と考えるとあまりにもあまり案件すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:33:39

    すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:34:12

    稀によくいるひょうきん虚無オジサン属性を初めて認識した人
    コイツのせいで何回か人格崩壊してそうなキャラ萌とかいう変な性癖付いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:41:26

    武器返して(初見の犠牲者)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:10:19

    ゲーム的には第2秘奥義の方が強力だけど
    本気でやると絶対やばそうなのは第1秘奥義の方よね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:49:56

    おっさんの前日譚の小説まじで辛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:43

    >>31

    命考慮しなかったら相当な威力出るだろうなあ

    そのあとおっさんが生きてるかは分からんが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:08

    >>28

    ぶっちゃけおっさんは別に裏切ってはいないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:39:31

    まあおっさんはアレクセイを裏切ったから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:30

    愛の快針という回復技としては破格の性能な技
    3人に15%回復だけども連発すればええじゃんが出来る性能してるし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:16

    人魔戦争とかいう戦争にすらなってないパニックムービー

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:55

    >>28

    レイズ世界でも相変わらず自分の命は投げ捨てるもの精神が根付いてるおっさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:35

    というかストーリー完結するまでは仲間や想い人に未練があるのか死にたがりなんだよね、おっさん
    ストーリー通して生きる目標を探してるというか、一人だけジ・アビスやってるというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:17

    >>32

    虚空の仮面はおっさんだけじゃなくてアレクセイもおつらい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:51

    >>35

    あれに関してはアレクセイさんの方から切り捨てられたようなもんだから…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:08:26

    >>40

    二人ともあんなことあったらそりゃ人格ぶっ壊れますよね……をじっくり描写されてたよね

    もう少しゲーム内でもああいう過去話やってほしかったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:12:37

    前日譚にあたる小説だと好きな人を亡くし
    イエガーと共にアレクセイに心臓ブラスティア埋め込まれて駒として生かされる敬意が語られているんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:15:44

    >>43

    アレクセイとしてはせめて2人だけでも生きてほしいっていう想いで、最初から駒扱いしようとして埋め込んだわけじゃないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:00

    アレクセイってTOVのストーリーの大半の部分に関わってる割には本人の掘り下げがほとんど無くてシナリオ的には都合のいい悪役なんよな

    なのでこうして前日譚で精神をすり潰しておく

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:23:39

    おっさんという呼び方がよく似合うおっさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:27:02

    一人称もおっさんなこと多いしな。
    ユーリリタはおっさん呼びしちゃってるし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:27

    >>45

    加減しろ馬鹿!

    と読んでて思った…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:46:12

    遊んでた時は「まいたけwwwウェwww」とか言ってたけど虚空の仮面で「これは病むわ」ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:01:39

    ザウデ崩壊ムービーではおっさんだけが後ろを気にしてるんだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:16:15

    オッサンの簡単な経歴


    東大陸の地方貴族の次男坊として生まれるが、典型的な放蕩息子(この時点でシュヴァーンとしてのプロフィールや姿は全て嘘っぱちなのが確定)

    ⬇️

    勘当同然で騎士団に入団、小隊長のキャナリにしごかれながらも惹かれていく(ちなみにキャナリの恋人は小隊メンバーで後のイェーガー、当時のレイヴンは彼との面識は無かったが横恋慕であることは知っていた)

    ⬇️

    人魔戦争で小隊全滅で死亡するもアレクセイにより生き返る(この時点でのアレクセイの行動は善意によるもの)

    ⬇️

    お上に裏切られたアレクセイに手駒とされ利用されるようになり、史上初の平民出身の騎士隊長シュヴァーンとして生まれ変わる(演技とはいえ意外にもカリスマ性は高い、キャナリや善人時代のアレクセイのロールプレイ?)

    ⬇️

    アレクセイの命令で『天を射る矢』にスパイとして侵入、ドンに見破られるも気に入られ、レイヴンの名と幹部の座を貰う

    ⬇️

    ストーリー開始直前にアレクセイに呼び出されて>>5の方法で帝都へ、以下本編

    ⬇️

    本編終了後は『天を射る矢』の幹部を勤めつつ、シュヴァーンとしてフレンの手助けをしているらしい(ちなみにレイズ世界は最終決戦前、アレクセイとはレイズ世界で和解している)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:51:43

    人魔戦争で想い人も故郷も矜持も自分の命も失ったんだっけ?
    虚無い・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:54:32

    人魔戦争の生き残り方が本当になんというか……『仲間のおかげで生き残ってしまった』って感じしかしないからな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:07:53

    カドスの喉笛の検問突破する時モブ騎士相手には武器使って魔物刺激してその隙に突破してたけど出口のシュヴァーン隊に対してはバレるリスクもあったのに「気を付け!」って言って気を付けさせて手を出さずに突破するのすき
    なんだかんだ部下想い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:12:00

    >>51

    レイズ世界では和解できてよかったねおっさん…


    なお最新話

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:17:13

    >>55

    最新話何あったんです…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:25:59

    >>26

    シュヴァーンとして現れた時の変貌ぶりと

    「帰れ、下級海賊ども」

    とかもちょっと似てるかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:27:16

    目の前で好きな女が自分を庇って消し炭にされた挙句そのまま死ぬというお辛い展開

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:28:32

    シュヴァーン人格も素ではあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:57:04

    >>59

    レイヴンも結局は後から作り出した人格だしそれを10年続ければどっちも素と言っていいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:01:33

    闘技場でシュバーンとして出てくるのはなんか色々感慨深いものがある
    決めるときは決めるぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:01:54

    >>36

    そして一瞬で枯渇するTP

    愛してるぜ!と叫び続けるおっさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:16:30

    >>62

    その愛が間に合わず倒れた仲間の周りを行き場無くクルクル回ってるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:11:37

    >>56

    ヒント:章タイトルが贄の火柱

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:46:30

    土竜なりの上に蛍なりを積んでいくの楽しかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:19:52

    >>25

    レイヴンの身の上、アレクセイの身の上、デュークの身の上

    キャナリ小隊、人魔戦争、ドン・ホワイトホース、本編の時代背景

    このあたりがまるごと補足されてるからTOV好きには必修レベルまである

    後付けとはいえ本編のサブイベで回収できるようにしとけ案件が多すぎる

    あとはイェーガー関係がもう少し掘り下げられてたら完璧だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:25:41

    レイヴンて普段はちゃらんぽらんでふざけてるけど意外と根っこは真面目だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:45:18

    >>34

    まあそれ言うとテイルズの裏切り枠は大体元から潜り込んだ敵のスパイ枠だから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:55:58

    >>42

    アレクセイ、小説だと思いの外フレンの対比キャラしててびっくりした記憶

    ユーリたちのいなかったフレンというか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:49:38

    >>69

    終盤スキットで対等の相手が居なかったザギ、認めなかったアレクセイ、失ったデュークみたいな話があったから、この三人はユーリのifとして書いてて必然とフレンの相似になんのかなと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:15:42

    >>42

    人魔戦争でボロボロの騎士団を必死に立て直してるところに爆弾放り込まれちゃああなるわなって納得するしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています