ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part149

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:51

    クラシック戦線開幕まで、あと5日───


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part148|あにまん掲示板[クラシック戦線からカフェ再開予定]【Cafe Pharoah】 前スレhttps://bbs.animanch.com/board/506422/part1https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:45:47

    149冠
    カイチョーオペプイウオッカドンナキタちゃんが3人ずつ+コンちゃん4人+タクトちゃん1人

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:52

    重馬場といえばしあわせ会
    おや……イトちゃんが……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:49:32

    レイパパレ「私の出番ですね!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:35

    >>3

    still in love「トレーナーはいつまでも渡さないわ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:56:08

    ミユキアイラブユー「今年は幸トレーナーを迎え入れます!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:59:10

    因みに天気予報通りなら桜花賞は快晴良バ場だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:05:41

    Q.モズベッロさんは重バ場グループへ?

    A.いや何度も言ってるけど、別にわたしは重バ場巧者ってわけじゃ… 日経新春杯も良バ場だったし

    Q.ではそちらの機械は一体?

    A.………。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:33:22

    しあわせ会とikze会が強烈過ぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:45:45

    >>8

    ベッロ先輩はikzeさんが上手いから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:14:45

    ikzeを取り合うソングライン対📣

    😷「ikze...友達同士で自分のこと取り合わせるなんてkmiッス」
    ikze 😫

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:26:05
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:29:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:29:26

    エピファネイアとしては逆風が続くなあ
    タクトがいい結果残してくれると良いが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:06:56

    大丈夫だとは思うが、勝ち上がり率が悪いからそれがね…

    4歳春不振は割とありがちなことだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:23:34
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:24:12

    宝塚は流石に回避か
    まあまだ経験不足なところは否めないからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:27:12
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:28:33

    流石に全体の3,4割逃げ馬とかにはならんかったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:28:57

    >>16

    ジャックドールは2000m専用機になる感じか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:28:58

    >>16

    秋天は大目標ってなると春はもう一走くらいは走らせるのかな?

    左回りの2000ってなると鳴尾記念辺りを走るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:30:31

    >>18

    飛び出しました

    キセキ好スタートを切りました

    オレンジの帽子白い勝負服キセキ

    あっキセキ

    休み明けですが早め四番手五番手につけていきました

    今日は和田竜二と初コンビキセキ

    三番手四番手前目につけて

    キセキ三番手です

    今日は和田竜二と初コンビ

    休み明けでも三番手行きっぷり良しキセキです

    さあそしてキセキ良い感じ三番手

    4年ぶりの勝利を目指してキセキは現在三番手

    キセキと押し出した

    さあキセキ押し出した!

    和田竜二闘魂注入 鞭が飛ぶ!

    和田竜二の懸命の左鞭!

    さあキセキ二番手!キセキ二番手!

    復活なるかキセキ現在二番手!

    しかし先頭はキセキか!

    アリストテレスに変わるかしかし譲らないぞキセキ!

    アリストテレス!キセキ!さあ二頭の争いは!

    アリストテレスかキセキか!


    空の彼方に最後のキセキ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:31:03

    >>22

    混ぜすぎて何が何だか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:31:53

    >>21

    札幌記念に行くんじゃないかとの見方もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:46:04

    トレセンの廊下の1つには菊花賞の優勝者の写真がずらりと飾ってあるんだよね
    その中に泥んこたわけ娘が混じってて通り過ぎる人は2度見するとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:46:47

    >>18

    これゴールした後足ガックガクになってるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:50:51

    >>25

    キセキ「ずっと残ると思わなかったからドロドロのまま写真写ってしまったのよね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:09

    ここだろうが遊郭だろうがetc...だろうが今でも愛してるさんの扱いが同じなの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:55:54

    愛してるさんはもう重すぎるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:08:52

    そもそも今でも愛してるって名前からして重いんですよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:13:28

    ここのしあわせ会は幸さんにお菓子を作ってあげる会だからセーフ!セーフです!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:15:21

    ♥️そうですよ。自分の形のチョコレートを作るのものセーフなんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:33:14

    アカイイトが暴走したらさすがにキズナが止めるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:35:22

    ズナ「はいしまっちゃうズナ、いい加減にするズナ」
    🧵「むー!!!」(inズダ袋)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:52:52

    プボ「ズナ姉さん!クソボケ元トレーナーに毎年マシュマロを贈られてるズナ姉さんじゃないかプボ!」
    コン「でもなんで毎年毎年律儀に脈無しプレゼントを贈ってくるの?」
    プボ「そりゃ毎年毎年バレンタインもががっ」
    キズナ「勘の良い子はしまっちゃおうねえ~」ゴソゴソ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:54:31

    今でも愛してるさんは誰が止めるんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:18:34

    スティルインラブさんは前年にノーリーズン(110億飛ばし)後年にヘヴンリーロマンス(ラニ母)がいるから相対的にストッパーになるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:19:55

    >>36

    たるまえさん、やっておしまい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:21:43

    >>38

    タルマエ「タルには止められないタル〜」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:40:02

    こんなこと言ってるのに名前にはミユキさんの字が入っているんですよ
    卑しいタルね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:01:25

    北 幸 樽 前
    捨 院 羅 武
    赤 糸
    青 音 速 機

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:13:42

    参観牝馬を愛羅武勇みたいな表記するな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:17:16

    羅武「みゆぴーの初めてのG1は私のものですが女々か?」
    赤糸「伊達にして帰すべし💢」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:46:26

    アカイイト香港表記

    紅線情牽

    重馬場な名前ですねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:50:38

    >>44

    唯獨愛你

    には敵わないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:10:19

    紅線情牽「ラブさんには香港名ないんですね」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:19:03

    ユーイチ会

    鐵鳥翱天「📞」帝皇光輝「😭」西沙里奧「🇺🇸」
    一路通「🐴」神威啟示「🦐」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:48

    >>47

    やっぱりエピファネイアさんの香港名表記はかっこいいエピねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:24:32

    >>48

    オヤジ……ジエンヤメロ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:35

    吉田沙保里みたいなの何かと思ったけどまさかサリオス……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:27:03

    戰舞者

    たしかに吉田沙保里は舞うように戦う女だが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:26

    >>50

    シーザリオでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:33

    アメリカ国旗がシーザリオ…ジャパニーズスーパースターか

  • 54TS魔法少女に魂を奪われた男22/04/06(水) 22:01:59

    闇堕ちしたアカイイトちゃんのSS

     自習室にて
    メイケイエール「ヨカヨカちゃん今日も宿題手伝ってくれてありがとー!助かったー!」
    ヨカヨカ「これなら明日に間に合うよ。エールちゃんも頑張ってくれて嬉しい。」
     日がすっかり沈んだ頃まで宿題を手伝ったヨカヨカ。時刻は19時を回ろうとしていた。学生のご身分である二人はもうそろそろ寮に帰らないといけない。明日の英気を養うにも早く夕飯を食べて寝たいところだ。
     筆記用具とノートを抱え自室に帰ろうとしたその時、遠くから足音がした。足音のした方を振り返ると、彼女はいきなり肩をガシッと掴まれた。
    アカイイト「この時間までどこに行ってたの!?」
     音の主は同郷の先輩であるアカイイトであった。
    イト「今日はヨカちゃんと追い切りをする約束だったでしょ!」
     アカイイトはきょとんとしたエールを見るとそちらに詰め寄った。
    イト「あなたがヨカちゃんの邪魔をしてたのね。ヨカに勉強を教えてもらうなんて、あなたが馬鹿だからなのよ!あなたが馬鹿なせいでヨカも困ってたし私の大事な時間も奪われちゃったじゃない!どうしてくれるよの!この暴走娘っ!」
     アカイイトがここまで怒るとは心外だった。彼女がここまで深く激怒したことは無いし、たとえヨカヨカのことを悪く言う在校生がいてもこうはならないからだ。
     ヨカヨカは彼女の怒りように疑問を感じつつもここはアカイイトを諭すべきだと体が動いた。
    ヨカ「ちょっとアカイイト先輩それは流石に酷いですよ。確かに約束を守らなかったのは確かに私のせいですけど、エールちゃんも大事な試験前の宿題だったので、エールちゃんが赤点にならないように宿題を一緒にやっていたんです。約束を破っちゃってすみません!」
    エール「あ…あぁ、そうだったのですね!ヨカヨカの友達はアカイイトさんだとは知っていたのですが、そ、そんなに大事な予定だったとは、すみませんっ!」
     二人はサッと、そして深々と頭を下げた。
     一瞬の沈黙。三人分しか蛍光灯が当たってない教室に冷たく重苦しい空気が流れた。
    イト「……いや、まだ許せないわ。イトは私の大事な妹と同じ存在なのよ。夜になろうとも私のやるべきことを実行してみせるわ。そうよ、一生ヨカと一緒が絶対だわ。相互扶助、塀駕斉駆、あなたと私は『赤い糸』で繋がってるもの…!」

  • 55TS魔法少女に魂を奪われた男22/04/06(水) 22:02:20

    続き

    一体どうしたのか。ヨカヨカとメイケイエールの二人が顔を上げると、彼女は掌から赤い糸のような何かを出していた。ヨカヨカが彼女に訪ねようとしたその時、その赤い糸はヨカヨカの白い無垢のような肌にぐるっと巻き付き、彼女がぐいっと糸を引っ張る動作をすると、つられてヨカヨカは彼女の近くに引き寄せられてしまった。
     これはただ事ではない。彼女はそう思い口を切り出そうとした。しかしーー
    イト「逃げるなっ!」
     振り返ると、メイケイエールが逃げ出そうとしてドアにダッシュしようとしたが、アカイイトの出した糸に足を絡まれてしまった。メイケイエールは顔面着地で転んだ。転んだ音が暗い教室に響き渡る。
    イト「あなたは私を邪魔する目障りな対抗バ。お仕置きよ。」
     彼女らしからぬ妖麗な声にアカイイトは驚いた。メイケイエールを早く助けたいが巻き付いた糸が解けない。しかも何故かつかめない。赤い糸のような何かはゆらゆらとオーラをたなびかせヨカヨカを離さんとギュッとしていた。すると彼女がこちらに目を向けてきた。
    イト「あなたもよ。そちらから約束を作っておいて破るなんて、許せないじゃない。あなたはこの糸で雁字搦めにしてやるわ。」
     万事休すかと思ったその時、ひとりでに窓が開き早春の一陣の風が吹き込んできた。
    ???「独占欲に駆られたウマ娘、私がノックアウトよ!」
    何処からともなく声が聞こえてきた。3人とも耳を(以下略)

  • 56TS魔法少女に魂を奪われた男22/04/06(水) 22:03:32

    稚拙なものですがご査収ください!
    なんとか書いてみせましたよ〜!
    愛が重い=闇堕ちだよな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:06:28

    >>56

    闇堕ちイトちゃん良……最後の最後に入ってきたのはもしや後輩を叩き直すために魔法少女に返信したスティルインラブ先輩だったりします?

    それはそれとしてそのコテハンはなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:07:21

    >>57

    TSネタはウチの「オカズ」なのです!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:10:40

    >>58

    キズナカッター。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:13:07

    ちなみに???はTS魔法少女です。なので牡馬の内の誰かです。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:13:12

    あの人が絡まなかったらまともなイトちゃんって良くない? 普段はまともだけど、あの人が絡んだら最後どうしようにもならないぐらいとんでもないことになるのも面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:31:12

    こういう時にイジられるのはしあわせ会なのでほっとする😷

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:00

    カフェ ファラオにて
    ヨカヨカ「昔はね、本当に本当に普通の女の子だったんよ」
    カフェファラオ「うん、うん」
    ヨカヨカ「うちがいろいろあった後、あの大荒れエリ女で一着とったときに『これが運命の赤い糸』みたいなこと言ったでしょ?アナウンサーが」
    カフェファラオ「そういえばそんなこと言ってたね。」
    ヨカヨカ「そっからあの人に惚れたの」
    カフェファラオ「最近うちのピンチヒッターをしたり、お菓子の腕がプロ級になったのって」
    ヨカヨカ「それ、あの人に渡したくて頑張ってるのよ」
    カフェファラオ「おう…」
    ヨカヨカ「まだ現役中だから渡してないみたいだけど、引退したら…うん」
    カフェファラオ「なんとなく言いたいことはわかる」
    ヨカヨカ「いざって時止め…」
    カフェファラオ「やです。これ以上胃痛を増やさないでください」
    ヨカヨカ「よよよ…」

    九州弁が分からないので標準語ヨカヨカちゃんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:57
  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:43:41

    ヨカヨカちゃんの熊本弁にした改訂版です。

    カフェ ファラオにて
    ヨカヨカ「昔はね、ほんなこつほんなこつ普通ん女ん子やったんばい」
    カフェファラオ「うん、うん」
    ヨカヨカ「うちがいろいろあった後、あん大荒れエリ女で一着とったときに『これが運命の赤い糸』んごたるこつ言うたやろ?アナウンサーが」
    カフェファラオ「そういえばそんなこと言ってたね。」
    ヨカヨカ「そっからあん人に惚れたと」
    カフェファラオ「最近うちのピンチヒッターをしたり、お菓子の腕がプロ級になったのって」
    ヨカヨカ「それ、あん人に渡しとうてがまだしとっとばい」
    カフェファラオ「おう…」
    ヨカヨカ「まだ現役中やけん渡しとらんのごたるばってん、引退したら…うん」
    カフェファラオ「なんとなく言いたいことはわかる」
    ヨカヨカ「いざって時止め…」
    カフェファラオ「やです。これ以上胃痛を増やさないでください」
    ヨカヨカ「よよよ…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:28:58

    熊本弁は調べると可愛いんですよ。
    ヨカヨカちゃんはいい女だしね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:44:11

    アカイイトに限らずキズナさんちは表現方法が違うだけで皆重い説は永遠に唱え続ける

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:10:29

    椅子に縛り付けられた紅線情牽。彼女の前にはモニターが。
    そこで彼女が目にしたものとは…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:29:17

    >>68

    犯人はキなんとかさんなのか

    それともスなんとかさんなのか

    📞「どっちも先輩じゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:33:44

    しあわせ会はみんな重馬場で怖いですね

    犯人はヨなんとかさんかもしれません

    📣「しあわせ会って怖いね」
    🦄「ikze会も大概だし!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:38:39

    キズナさんに教えを受けた人たちはトレーナーとの関係が重くなるっていわれてるんですよ!
    ???「そうかなプボ、自分にはよくわからないプボ」←一切トレーナーと重馬場な関係を築こうとしないのでよくわからない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:25:05

    プボは無自覚で絆を深めてくるよ
    自覚したらどうなるかって?そりゃもうじっとりとしめりけですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:58:07

    本人にその気がなくてもトレーナーの脳を焼いて湿度が高くなるかもしれない
    シンボリルドルフという本まで出されたウマ娘がいましてね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:27:10

    >>73

    岡部君。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:45:26

    プボからコンちゃんの時点で十分重いじゃないですか。
    もはや親友どころか半身ですよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:17:58

    隠れ重馬場勢プボ概念
    私性合

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:19:41

    >>70

    今でも愛してるさん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:27:41

    自分の勝利インタビューで「世界最高峰のレースで凄いウマに負けたんです」とか言うオーソリティもいて20年代組、三冠バに対してみんな重い

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:06:57

    コンちゃん「な、なんか最近また視線を感じることが多くて困っちゃうなあ」デレデレ
    デアリングタクト「ちょっと!にやけてるんじゃないわよ!みっともない!」
    サトノレイナス「冷水で顔を洗って引き締めたほうがいいですよ。気持ちが悪いので」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:10:14

    今更ながらレイナスってどのスレでも気が強めな印象あるけど実馬もそうだったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:15:44

    >>80

    サトノ+レイナス(スペイン語で『女王たち』)

    牝馬ながらダービーで2番人気、5着

    ゴリウー疑惑のあるソダシに僅差2着×2


    男勝り要素は多い

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:53:55

    ソダシにとってライバルは?って聞かれたら多分みんなサトノレイナスって答えると思うんだ。
    アカイトリノムスメがその空気を感じて適性ギリギリのマイル戦に勝負かけてくるの熱くないですか?今まで見えてこなかった重い感情が妄想できそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:24:10

    レイナス引退で悲しみよりもソダシの永遠のライバルになる事が確定した嫉妬と、そんな事考える自分への嫌気が先に来て感情ぐちゃぐちゃになるアカイトリノムスメ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:41:20

    >>79

    こうなると年上のツンデレも欲しくなってくる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:47:06

    >>84

    ラヴズ姉さん…って思ったけど、デレがなかった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:00:01

    ラヴズはトレーナーにツンツンなだけでヤハギ教室のときのコンちゃんには厳しくも優しい良き先輩なのでは。
    ただマルシュはコンちゃんにも甘いのは想像に難くないので、そうなった時には独占欲が見え隠れして、刺々しさが増す可能性がちょっぴり。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:49:11

    桜花賞枠順決まったみたいね。つかアネゴハダも桜花賞出るのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:13:37

    シルステディマキズナミッキーアイルと孫世代増えたなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:15:11

    ディープ産駒は少ないけどディープ孫は多いのね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:40:11

    ディープ産駒もそろそろラストクロップやしね
    …全然ラストクロップな気がしねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:58:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:58:56

    現2歳世代は6頭しかいないっぽいから実質的に現3歳世代がプイ産駒最終世代になるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:04:50

    >>90

    ステイゴールドも本馬が死んだのはもう7年も前の事なのに、産駒が17年連続重賞勝利してるし…やっぱSS系って凄いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:15:26

    2019年の競馬関係者「ディープインパクトは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、俺達も困難な馬産と向き合う時なんだ…」

    2020年コンちゃん「3冠…ウマ娘です😉➰💕」

    2022年の競馬関係者「コンちゃんの好きだっち券?言い値で買おう🧠💥おら種寄越せ‼️かわいいね♥️」

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:16:58

    >>94

    B O O K F U L L 1 2 0 0 万

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:17:05

    冷静に考えて7年経ってもまだ産駒がG1走ってんの死んでもおもろいやん
    最高にステゴだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:28:20

    ディープ子のG1勝ち種牡馬ってただでさえ多いのにまだこれからシャフリヤール(確実)とポタジェ(可能性50%)が加わるんだぜ…?
    どんなるんだこれから…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:31:43

    ステゴ系の存亡は良血オーソリティにかかっている部分が大きいからマジで彼には頑張っていただきたい
    社台入りを決めろ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:35:28

    >>97

    きっと金子さんがポダシ作るから種牡馬にはするんじゃないかな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:42:42

    超良血とはいえポタジェはどのような評価をされるのか
    金子氏の力で社台に入れてもらえそうだけど同時にシャフリヤールが社台入りしたらシャフリヤールに話題をもっていかれてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:49:10

    🦐の代替需要があるので、
    F4(子)
    オーソリティ(全妹の子、つまり甥)は種牡馬入り出来そう
    ノーザン所有のディープ産駒として
    シャフリヤールは社台に入れそう
    夭折した父の代わりに
    タイトルホルダーは種牡馬入り出来そう
    良血ディープ産駒として
    ポタジェは社台に(脇役で)入れそう
    現役馬で種牡馬入り確実そうなのはこのあたり
    すごいね21世代クラシック3頭

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:05:42

    ただえっちゃんはエピ野郎がまだまだ現役なのでもうちっとだけ走るんじゃ。やる可能性はあったり…する?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:09:48

    F4くんはまだ積むために走る方が良い…のかも G1勝ちだけならエピより多いわけだし
    あるいは「エピ付けたいけどお値段高いプイねえ…」みたいな場合の代替需要での種牡馬入りの例もあるから、
    オーソクレースくんが種牡馬入りする場合はそうなるのかなあ まあ母父プイだとそれも厳しい気がするが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:22:22

    えっちゃんはまだこれからやろうね
    父が生きてて特に故障していないG1牡馬が4歳引退は中々ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:39:34

    F4は故障か勝負根性がなくなるかで引退するんじゃなくて6歳まで無事に走って引退してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:43:57

    >>101

    タイホ君は血がめちゃめちゃ貴重というかふた昔ぐらいまえの競馬関係者の脳みそを焼く配合だから重賞をコンスタントにとるなら種牡馬入りはできそう。

    ただ社台に入れるかどうかはG1の勝利数次第。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:44:27

    エフ君はここで終わるような馬じゃないよ。4歳初戦で掲示版落ちした名馬はいっぱいいるからエフ君がしょげることはないと思うぞ。宝塚に出るようだけどここで掲示版内に入れば復調したと皆思ってくれるかも。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:47:57

    >>106

    タイホ君に関しては早逝してしまったドゥラメンテの産駒だから、もしプボに成績で破れてもそれなりの期待をかけられて種牡馬になれるはず。タイホ君陣営がモチベ高いならプボを越えないとね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:07:57
    【アイドルホースを〝擬酒化〟してみた~Part2~】オジュウチョウサンの馬生とダブる逸品 こんにちは、ワイン沼ライターの奈奈です。

     前回は牝馬のアイドルホースを〝擬酒化〟してみましたが、今回は男の子バージョンでお届けしたいと思います! お酒を片手にさくっと読んでみてくださいね。
    tospo-keiba.jp

    マカヒキ「擬酒化第二弾よ、今回も張り切って考えてみたわ。」

    📞「そういえばマカヒキさん、どんな時にお酒を飲み始めたんですか?」

    マカヒキ「色々飲まなきゃやってられないこともあったのよ。…なんで当時の私はあんな派手な勝負服を希望したのかしら…。」

    📞(ハワイアンスタイル、似合ってると思うんだけどなぁ。)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:13:20

    今年含めあと3年あるとはいえ現状ドゥラメンテ産駒で順調なのがタイトルホルダーとアリーヴォだしな
    めっちゃつけてたから誰かしら出てきそうではあるけど
    後は他所で取って貰えなくても岡田スタッドも自家産馬G1種牡馬欲しいだろうし死ななければ種牡馬にはなれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:17:21

    ハワイアンスタイル、大本のキングカメハメハさんがあの半端ない勝負服なのもあって産駒大物たちもあんな感じになったりするのかな…と思ったりする 
    カナロアは中華衣装って手もあるけどドゥラは父にころんでも母方にころんでもなかなかの露出度だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:34:34

    >>111

    つまりタルマエがレース後に露出度高めの勝負服でトレーナーと一緒にいる(本人は一切意識していない)ところを見て重力が指数関数的に増すしあわせ会もありえると…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:34:47

    えっちゃん「皆さんもっと露出を抑えてください!🥺」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:36:28

    >>109

    そういえばコントレイル君は5歳だから人間換算なら20超えてるんだな…ワインを愉しむコントレイル君…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:39:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:39:55

    競走馬をイメージしたBarとかあったら確かに行ってみたいな…
    割とアリかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:40:20

    引退してうまぴょい卒(意味深)した後

    なんかいい感じの椅子に座って>>109のワインを片手にグラスをくゆらせるコンちゃんか…

    めちゃくちゃイキってるみたいだなコレだと

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:31:49

    マカヒキ「ダイヤちゃんちでワインは飲めません!ラベルで高いってわかるの平気で開けようとするから!恐くて値段聞けないよ~」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:36:59

    >>112

    タルマエのボインボインなおっぱいで露出度高めはやばいしダート走ってるから露出度低めであって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:37:37

    >>118

    とか言ってタダで高いワイン飲めるからいいかも〜とか思ってるんでしょ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:41:44

    競走Bar
    謎の生物の形をした練習台で運動ができるし、テレビはグリーンチャンネルだし、謎の生物の写真らしきものがあるし、「七冠バ」を置いている。マスターは交代制なのか知らないが、どっかで見た顔ばかりで、「でした。」とか「ラインクラフト様、肩をお揉みいたします」とか言っている。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:40

    アカイイト「新しい勝負服のデザインですが、思いきって大胆に」
    キズナ「ダメズナ」
    アカイイト「まだデザイン案も見せてませんわ」ピラ
    キズナ「……イトちゃん。普通ここは用意したデザインは意外とまともだったっていう流れでしょう?どう見てもトレーナーさんにデザイン案見せてドキドキさせるためだけの確定ボツ案じゃん」
    アカイイト「さすがキズナさん。お見通しですわね」
    キズナ「そこ座りなさい。お説教ズナ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:51:08

    >>120

    高いワインと偽って安酒を飲まされても酒の席の冗談で済むけど、逆にほんの安物とか言われてガブ飲みした酒が想像の100倍の値段で酔いが醒めちゃうマカヒキさんの気持ち考えてあげなよ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:54

    🍞くんお帰り

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:41:37

    「異国の地で飼葉バクバク!水はゴクー!夜はスヤァ!」

    こ し 餡 完 成

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:23

    >>123

    マカヒキさんは値段で酔いが覚めるような人じゃないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:12:15

    >>121

    オーナーはマカヒキお姉さんの同期の金持ちか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:17:49
  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:21:59
  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:22:52

    >>129

    キズナ先輩暫定一位じゃ無いですか!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:23:50

    >>129

    多い多い多い多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:47:50

    >>125

    ナデナデはデム次郎要素かな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:01:37

    ああああああああああああああサリオスに乗ってくれええええええええええええ宝塚に出てくれえええええええええええええ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:32:54

    安平町で撮られた、幼いウマ娘5人の写真。
    彼女はいつか一緒に走ることを夢見ていたが、もう二人も走れなくなってしまった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:46:11

    そういや前スレで貼られてた名馬コレクション買って読んだよ

    名馬コレクション 偉大なる三冠馬Amazonで名馬コレクション編集部の名馬コレクション 偉大なる三冠馬。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。www.amazon.co.jp

    目新しい情報が載ってるってわけじゃ無いけど、巻頭コラムで矢作調教師のコントレイルが20年に年度代表馬へ選ばれなかった恨み節と三冠のプレッシャーの重さが語られてるな 大分根に持ってるみたいね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:02:59

    >>135

    まぁ距離の壁を越えて無敗の三冠を達成した馬が、たった一戦の直接対決の敗北で""年度代表""馬に選ばれないのは陣営としてもおこなのは理解できるけどね……

    特に矢作さんはシンザンに憧れ三冠を夢のまた夢だと思ってた人だから、そのショックの大きさは計り知れないだろうね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:14:39

    >>136

    ただ相手が9冠馬と3歳で古馬を蹴散らした撃墜王だから納得する理由もわからないでもないんですよね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:23:47

    JRAは2020年の段階でせめてコントレイルとデアリングタクトにJRA特別賞与えるべきだったと思うんですよね
    2頭とも九冠馬とお互いがいたことで戦績悪くなっただけで普通なら年度代表馬クラスですから
    正直東京2400でアモアイに勝てる馬いるんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:26:44

    2023年📞顕彰馬から落とすと荒れそうだな
    ふさわしいかふさわしくないか論争で馬が不利益を被るのは非常に良くない
    📞落とすと無敗三冠の価値が落ちる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:27:37

    ああ、そうかケチがついたJCがそもそも菊花後でヘトヘトのコントレイルを出すかどうかを迷ってファンのために出そうと決めて、最終的にそのせいで格付けされてしまったと考えるなら結構な感情が浮かびますよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:31:13

    >>139

    怒らないで聞いてくださいね

    そんな判断が出来る連中ならオペラオーを顕彰馬から落としたりしないんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:42:42

    >>140

    そんなんよな…

    矢作さんの立場になって見るとネチネチしちゃうのも納得なんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:59:49

    ファンとしては三冠馬対決ってことで盛り上がったけど、矢作調教師としては「本当にJC使うのが正しかったのかは今でも分からない」との事で…
    芝G1 9勝に到達っていう偉業ではあれど、同じG13勝なら一生に一度しかなく選り好みできないクラシックの3勝を重要視して欲しかった、ということなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:42:33

    馬の表彰関連については「こんなジジババのたまり場に権威なんてありませぇええん!!」がそのまま当てはまると思いますまる

    ??「コンちゃんはスゴイ、アーモンドちゃんもスゴイ、そこに何の違いもありゃしないじゃないの!」
    カフェファラオ「デジタル先生こんなところにいましたか、仕事に戻りますよ」

  • 145AAトラマン22/04/08(金) 06:53:53
  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:05:35

    >>145

    🧠♨️

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:06:30

    >>145

    ジュー………

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:31:21

    >>133

    サリオスはマイラーおじさん「乗るなら宝塚じゃなくて安田記念」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:22:50

    サリオスの安田適性が6とすると宝塚は9くらいや多分。
    ただ脚を労るなら出せん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:21:32

    >>135

    これ三冠馬の馬券オッズランキングとか二冠馬のまとめもあって結構面白かった

    二冠馬48頭もいるんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:19:01

    >>129

    昨日の夜は確かにズナさん1位だったのに

    今見たらコンちゃん1位になってる!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:42:22

    んほ〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:02:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:02:59
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:03:30
  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:40:02

    ァァァアア…(謎の声)
    フォー…リアアアア…(謎の声)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:29:38

    親の仇のエフフォーリア…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:13:49

    コンちゃんの皐月賞、最内枠からいつの間にか外に出ててそこからサリオスとの一騎討ちは痺れたなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:17:33

    >>158

    「福永祐一はいつの間にか外に持ち出している!」

    「並ぶ!東西のGⅠ馬が並ぶ!さぁどっち!」

    「2分0秒7!コントレイル、皐月を制しました!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:41

    2頭だけ抜け出してからのバチバチの一騎打ちだもんあんなん燃えない人いないよ
    願わくばもう一度くらい2000の距離でぶつかる2人が見たかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:37

    >>160

    あの時の大阪杯、どろんこ馬場だったのがね……秋天とかも見たかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:43:33
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:27:57

    「そのモンスターの名は、ミホノブルボン」の方も良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:36:35

    さて桜花賞では新たなしあわせ会員が誕生するのか
    でしたさんが兄弟船で勝つのか
    たけしがF4の仇を打つのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:37:36

    >>164

    はたまた人気薄の馬が下剋上を達成するかだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:43:02

    >>165

    また競馬の神様が競馬おじさんに中指立ててる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:44:24

    現4歳と5歳の素質馬が集まってる土曜日の阪神牝馬Sの方も地味に楽しみなんだよね
    アカイトリノムスメ以外にG1取ってる子はいないけど実力的には誰が勝ってもおかしくない感じだし人気も拮抗してて全然読めない

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:44:33

    >>166

    ゴルシ「血も涙もねーなー競馬の神様」

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:47:38

    >>168

    おうお前2015年宝塚記念で何したか言ってみろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:49:02

    >>169

    あれは笑いの神でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:49:09

    桜花賞はエピファネイアの娘が勝つエピ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:55:24

    マカヒキ「うぇっへっへ。やっぱり一本1300円くらいからちょっと種類選べるようになるもんね~。安物って言ったって、普段飲みにはじゅうぶんリッチな……(チラッ)
    じゅうさんまっ!?」

    マカヒキ「ということがあったから、それ以来気を付けてるのよ」
    サトノレイナス「つまり、ダイヤさんのもてなしに不満があると、そう言いたいんですか?」ゴゴゴ
    マカヒキ「あーダメだ話通じないよー。助けてコンちゃん」
    コンちゃん「この状態になったレイナスちゃんは私にもどうすることもできませーん!」ヒィィ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:05

    >>172

    マカヒキさんは値段そこまで気にせず飲みそうなんだ。そしてマカヒキさんはレイナスちゃんが怒っても案外恐れなさそうなんだ


    マカヒキ「私はダービーウマ娘よ。文句ある?」

    レイナス「ダービー…ううっ…」

    📞レイナスちゃんが大人しくなった!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:25:01

    後輩の心の傷をえぐるのは御法度ズナ。
    ちょっとあっちへ行くズナ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:58

    プボ「なんかダイヤ先輩が猛ダッシュして行ったけど何事?」
    コン「それよりソダシちゃん知らない?スピリタス持ってどっか行っちゃったんだけど」

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:57

    なんか既視感があると思ったらヤマタノオロチ討伐だこれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:11:36

    >>171

    マジレスするとサークラはオークス向きだと思うからもしここを取ったら二冠見えてくるな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:26:25

    オッズがバラバラだあ…

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=special&id=0041

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:40:50

    アカイトリノムスメの勝ちは見たいけど寮長の娘が重賞取るのも見たいジレンマ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:41:25
  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:50:53

    ルメールも楽しメール...ふふっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:08:21

    マカヒキ「サトちゃんのトレーナーがCMに出てる…」

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:19:58

    これ見た瞬間腹抱えて笑った
    万が一ユーガikzeリュージあたりが出たら痙攣するよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:20:32

    >>181

    カイチョー。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:59:36
  • 186二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:02:45


    ヘーソウナンダー(棒)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:37:33

    >>186

    これは なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:38:48
  • 189二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:58:34

    >>187

    偶然定期

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:06:24

    200ならウマ娘グッズの会

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:13:48

    >>186

    netkeibaちゃん「神崎蘭子生誕祭レースが高知で開催されるよ!」

    netkeibaちゃん「なるほどこれがうまむすめなのですねうわさにはきいていましたがはじめてみました」

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:17:06

    ウマ娘グッズ?ダサT以外に思いつかない無力な私を許してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:20:42

    200ならダサT

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:26:45

    コンちゃん「ダサTばかり作ってるのはURAの心証も良くないし、新しい物販の目玉を考えましょう!」
    マカヒキ「じゃあコラボのお酒なんて……」
    キズナ・👹「却下。あとマカヒキはしばらく禁酒(ズナ)」
    マカヒキ「😢」

    プイ「そもそもダサくないプイ……」

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:29:48

    >>200なら


    ユーバーレーベン「今日、あーちゃんがレースで一着じゃなかったらゆーは何でもするぞ」

    アカイトリノムスメ(ユーちゃんらしい遠回しな応援ね…)

    ユーバーレーベン「しろい子、どっちが賭けに勝つか勝負だ!」

    サトノレイナス「ん?今あーちゃんが一着ならソダシは何でもするって言ったよね?」

    ソダシ「えっ」

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:30:07

    そういえばプイのヒーロー列伝のダサTがグッズとして出てるって事は他のウマ娘のヒーロー列伝のTシャツも多分グッズ化されてるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:58

    200なら湯飲みを考える会

    shop.prc.jp
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:32:58

    >>196

    本人が激推ししたからTシャツ化したのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:34:38

    200ならマカヒキさん達の酒盛り

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:36:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています