ライナーの彼氏候補5人ぐらい居たけど【カプネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:58:24

    誰が1番お似合いだと思う?
    個人的にはベルトルトが1番長い間一緒に過ごしてたからベルトルトかな?
    でもやっぱ諫山先生かな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:59:56

    海外でもこの5人だな
    諌山先生センターで

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:01:35

    先生は嫁さんがいらっしゃるだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:02:03

    ジークいるバージョン
    こっちでも「彼氏を全員殺して諌山先生が勝つ」って言われてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:02:49

    ライナーモテるのに彼女候補居ないよな…
    5人も彼氏候補居るのはすげえよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:03:54

    ジャンライいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:03

    >>5

    ライナーから好かれてる子がいるのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:04:13

    >>4

    ジークは珍しいな。どういう所に見出したんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:00

    >>8

    たぶん元ネタ的に一枠余ったんだと思うけど

    お互いそんなに深い感情無さそうなのが逆にいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:28

    この中だと、好きな相手がいないという点でポルコを推すか…?
    いや、本当は諌山先生が一番強いんだけど、ご結婚されてるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:13:14

    外国人に諫山とライナーとのコラが作られてるの、控えめにいって面白すぎてだめだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:18:33

    諌山はライナーのことDVしてばっかだからダメ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:20:50

    ライナーだったらベルトルトの方が一緒に居て楽なん…
    諫山がいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:20

    >>1

    写真の大きさでもう答えが出ててダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:42:13

    エレライ、ジャンライ、ベルライ、ガリライなど人気があったがそれらのカプをぶち壊して諫ライが大手になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:09:06

    >>11

    動画もあるぞ

    「ライナーは恋人が多すぎる」

    https://m.bilibili.com/video/BV1Cp4y1p7qv

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:36:19

    >>16

    創莱(迫真)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:36:59

    彼氏候補のほとんどが死人じゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:38:45

    >>18

    マルセル、ベルトルト、ポルコと続いたから

    「ライナーの王子様がライナーを庇ってどんどん死んでく…」って言われてたから

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:47:50

    ユミルも自動的に王子様になっちゃう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:41:24

    男のライナーに彼氏候補が5人ぐらいいるっていうところに誰も突っ込んでなくて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:46:04

    >>16

    創莱(ライ)草草草


    オイ、なんで読めるんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:52:01

    诱捕器って多分ホイホイみたいな意味なんだと思うんだけど他のキャラに混じって普通に先生の名前もあってダメだった

    https://m.bilibili.com/video/BV1v54y1676k

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:56:12

    ライナーが主人公のラブコメ漫画だとエレンポルコがライナーと恋愛展開あるキャラでベルトルトジャンは恋愛はないのにこいつにしとけって読者に言われるキャラ
    作者はライナーの夢に出てくる謎の人みたいな枠

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:02:48

    ライナーの彼氏三銃士パロが海外で作られてるの笑うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:22:15

    >>21

    彼女候補は0なのにな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:24:47

    原作者が5人居るものだと思ってスレ開いたのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:27:05

    >>27

    怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:08

    ガチで考えると
    ベルトルト→一番気が合う幼馴染
    ポルコ→一番本心を晒せる(ので喧嘩も多い)
    ジャン→一番ライナーを理解してくれる
    エレン→一番人生に影響を与えた

    でもこんだけの属性も原作者の前では意味をなさないわけだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:26

    >>26

    フラグを念入りに潰されてる気がする

    特に身近にいるアニはライナー自身にベルアニ推させて

    アルアニも成立させてアニに殺意持たせてと二重三重と

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:56:23

    諌ライ強すぎる…敵わねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:58:44

    >>16

    ライナーのおかげで日中友好条約できたね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:22:53

    104期の男の中で一番モテたって設定なのに恋人候補が全員男なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:29:37

    今はモテてた時の人格じゃないから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:31:09

    >>33

    異性にモテたとは言われていない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:37:49

    スレ画からして諫山+その他モブなんだよ
    ジャン、ベルトルト、エレン、ポッコなどそれぞれ人気はあったけどやっぱ諫山には敵わないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:21:09

    あにまん人気カプ投票、男女カプを差し置いて1位だったからな諌ライ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:47:11

    諫ライしか勝たん🥺

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:13:12

    >>4

    コメントあるやつ探してきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:52:25

    >>37

    いいね版

    1.諌ライ

    2.エレミカ

    3.リヴァハン

    4.エレライ

    5.アルアニ


    投票(書き込み)版では

    1.エレヒス

    2.エレミカ

    3.リヴァハン

    4.エレライ

    5.エルリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:00:27

    >>27

    お前の頭は匿名掲示板にやられちまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:43:15

    >>27

    誰を選んでも地獄すぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:20:33

    スレ一覧だとほとんど先生しか見えてないことがもう答え

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:58:49

    いくら巨人継承者だとしても人間が("創"造)神に敵うわけがないしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:17:18

    >>42

    誰を選んでも「選んだのか…俺以外の男を…」とか言いそうで怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:48:03

    >>39

    海外でも諌ライ認知されてるの笑うしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:03:17

    でも諫山抜きに考えたらベルトルトとエレンは二強ヒロインだと思うよ
    ニセコイで言う小野寺と桐崎みたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:07:43

    >>47

    ライナーがヒロインですぅ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:12:53

    エレライは背後に始祖ガビルが透けるBL
    ジャンライは背後に始祖ガビルが透ける百合
    ベルライとポルライはあまり始祖ガビルは透けて見えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:17:35

    >>49

    ベルライはマーレ編後半からあからさまに描写少なくされてて

    (シチュー回でベルトルト食ったことに言及されるアルミンのコマでフキダシでライナーの顔隠したり)始祖諌山の意思を感じた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:53:56

    地元のイベントに行った人の、先輩の友達っぽい人がベルトルトに似てたという目撃情報レスを見て怖くなった
    殺すな殺すな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:57:54

    ポルコ以外ノンケじゃん
    やっぱガリライなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:05:11

    ベルトルトは途中で死んだけどウォールマリア奪還前までを考えたらエレンとベルトルトは完全に二強彼氏候補だと思う
    ベルトルトはよくありがちな二強ヒロインの負けヒロイン枠似合うと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:10:47

    五等分の花婿かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:30:41

    ジャンライはどっちかというとファイナルファンタジーなんだよ
    ライナーと長年フラグ立ってた彼氏候補達が軒並み死んだから作者のお気に入り同士で終盤にフラグ爆速で立てた枠

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:31:19

    ベルトルトはライナーがアニの王子様になれよ!って言ったあとすぐにライナーの王子様になったのがフラグ回収早すぎて衝撃的過ぎた

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:31:55

    ていうか、諫山がいる時点で後の四人負けヒーローじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:54:55

    >>52

    まるでポルコをゲイみたいに!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:17:08

    >>55

    みんなうおった問題のシーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:23:20

    でも諫山は唯一、「漫画のキャラじゃないのでスタートラインに建てない」「実在の人物なので二次創作は躊躇われる」という欠点が存在するから……
    まあ創造主なので、自分のイメージキャラを外伝で出してライナーと親密になるとかやりようはあるけれど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:57:26

    ・周りの人間を自分の王子様に変える程度の能力
    ・勝手に周りの男達が犠牲になって自分だけはおめおめと生き残る死にたがりメンヘラサークラ気質
    とかいうレス面白すぎて保存してた

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:34:22

    (オイ…何で…僕が…ライナーの王子様になってる…)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:55:20

    ネタ抜きに考えると何が一番人気なんだろう
    昔はベルライだったけど今はやはりエレライか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:26:29

    >>63

    こんなスレでネタを抜いたら何が残るんだ…

    とりあえずあにまん内では諫ライとエレライの二強

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:34:17

    お腐れならやっぱり年季が違うからベルライが一番多いんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:48:39

    エレライも最近人気出始めてるけどガチの腐女子人気はベルライが1番じゃない?
    2013年からうおられてたし65の言ってる通り年季が違うもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:58:49

    ベルトルトってさ黒髪、幼馴染、親友(相棒)、ずっと一緒にいる、死んだ
    こいつありきたりな負けヒロイン(ヒーロー)枠じゃないか
    まぁ、諫山以外負けてるけどさ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:03:38

    まるでスレ画全員がライナーに片想いしてるみたいに言うけどしてねーのもいるだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:06

    まぁ諫ライ言ってる人でライナー好きな人はおらんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:07:03

    >>69

    進撃の巨人のキャラクターの中でも相当上位に入るくらい大好きだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:10:08

    >>69

    諫ライ大好きだしライナーも大好きな俺がいる事忘れるな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:11:42

    >>69

    ライナーが好きだからあにまんをよく見るようになったくらいだ

    まあ諫山先生のライナーへの気持ちには敵わないだろうが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:19:59

    >>69

    (>>16)を愛なしでどうやって作れと…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:21:21

    >>63

    韓.国のガリライ(&ベルライ)、中国台湾のエレライってイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:22:47

    2013年あたりはむしろライナーは攻の方が多かったやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:25:11

    >>75

    昔のことなんて別にどうでもいいんだ

    彼氏候補が五人いるという今が大事なんだ

    まあ五人と言いつつも実質一人みたいなもんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:25:22

    >>75

    支部の投稿数ならどっちも300代でむしろベルライ多かったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:29:19

    はじめは四葉枠でそれ以外は誰だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:35:56

    >>8 >>9

    海外のジークも逆ハーメンバーに入ってる絵を翻訳したら

    「ライナーを好きになったことはない。巨乳以外の魅力がわからない」って書かれてて

    やっぱりそういうしょっぱい関係が好きな人もいるんだなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:37:19

    >>78

    五等分の花嫁のことはヒロインの名前くらいしか知らなかったんだがこのレスで四葉エンドだったんだなって悟った

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:51:12

    >>80

    先生に例えられてる=勝ちヒロインってことだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:38:00

    >>79

    巨乳なところはいいと思ってるんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:41:21

    >>1

    レイドボスかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:46:45

    >>83

    レイドボスは草

    無理ゲーやめろ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:53:37

    ボスの隣に誰かを召喚出来そうな不自然なスペースがあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:48:02

    >>59

    135話は諫山先生がなんか急にこの2人でうおってたんだろうなってのはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:19:20

    うおおおおおお!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:20:54

    非公式カプを上げるっていう別スレでファルライ、マルセルライ、モブライ(マーレの人間)って文字を見かけたので増やそうと思ったらもう少し選択肢を増やせるか…?
    いやどれだけ増えてもやっぱり実質一択なんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:50:02

    >>68

    今さら気付いたけど「してねーのもいる」に草

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:59:29

    >>89

    なるほど盲点だった

    してねーのもいるってことはしてるのもいるってことだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:15:03

    天と地の戦いから最終回までのジャンライすごかったね
    直前、シチュー回でお前を許せねぇからの島裏切って同じ立場になってライナーの気持ちを理解して仲間になったという変遷が美しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:21:44

    諫山先生のライナーへの激しい劣情とジャンへの光の寵愛とが奇跡のマリアージュしてたからな
    終盤に推し✕推ししてさぞ気持ちよかっただろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:27:43

    このベルトルトも結構ライナーの王子様じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:24:21

    海外の諌ライミームみると笑っちゃう
    ttps://twitter.com/alinajames/status/1511532212461711363

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:22:16

    公式で壁ドンしてコラボ先でこんな画像作られるガリライもいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:36:32

    進撃2の彼くんちゃんをお出ししてみる……
    序盤でライナーに両親を殺され、訓練兵時代でピンチだった時にライベル(壁破壊の元凶)に助けられ、さらに当の仇と親密度を深めたりもできるぞ
    泥沼しかない

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:11:51

    >>95

    これは絶対ライナーも満更でもないやつだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:26:59

    ここに来てジャン、ベルトルト、ポルコの彼氏ポイント高いシーンが続々と出てきたがエレンのそういうシーンってどこだろうな…やっぱり圧迫面接か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:38:08

    >>98

    他の彼氏候補をどんどん殺すところかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:59:43

    >>16

    中国で「www」が「2333」なのは知っていたけど、「草草草」が進出していることに気付いて草を禁じ得ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:06:19

    >>100

    V界隈用語「てぇてぇ(尊い)」も進出してるよ「貼貼」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:45:28
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:10:02

    エレライはやっぱりここ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:20:16

    マジレスするとエレンとライナーが絡むシーンほぼ全て
    描写一つ一つで互いに重い感情抱いてるのがよくわかるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:09:11

    ライナーがエレンの人生変えた起点になってるところ(いろんな意味で)
    ライナーがエレンのことを思い出しながら銃しゃぶってるところ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:11:01

    エレンはなんか彼氏ポイント的な部分があるわけではないというか…他3人と同列じゃないんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:31:03

    ライナーの彼氏は死ぬ
    逆説的に始祖ガビルとジャンはライナーの彼氏ではない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:33:51

    始祖ガビルは嫉妬の神としても知られていて
    最終巻加筆でジャンライも殺したからどっちも"ある"よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:54:13

    ジャンライは始祖ガビルによる顔カプだから始祖ガビルありきなとこある

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:56:06

    >>108

    しかもライナーにキモい行動させて夢勢も地鳴らしするっていう徹底ぶりよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:19:00

    >>110

    あれtでも「先生の牽制」って言われてて笑ったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:47:54

    付き合いの長さと苦しい時に手を差し伸べてくれたという点でベルトルトはやはり強いのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:18:14

    >>112

    敵地でも一緒、相棒、1番長く一緒に居た、これは中々強いよ

    考えるだけなら自由だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:05:47

    じゃあ俺はポルコがファルコみたいにライナーに長生きして欲しくて意地悪なことを言っていた説を唱えてみるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:09:02

    これは完全に個人の意見だけど
    諫山抜きだったらこの中で特に強いのはエレンとベルトルトかな
    ライナーを誰よりも尊敬する奴や
    ライナーと一緒に居た時間が誰よりも長い奴とか
    強すぎじゃない!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:22:55

    エレンとベルトルトが対決したらエレンが勝ちそう
    だって幼馴染ヒロインって結構負けない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:30:48

    ポルコもライナー守って死んで行ったしポイント高いよ!
    ライナーも死んでも尚勇猛な姿にメロメロだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:37:30

    >>115

    エレンはライナーが欲しかった「尊敬されたい」を満たして自己肯定感を高めてくれる存在だからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:09:04

    >>116

    幼馴染属性ある奴基本負けるもんな…

    でも新蘭があるぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:51:22

    ポルコとベルトルトめっちゃ強くない?
    ライナーにツンデレ王様のポルコと
    ライナーにデレデレ王子様のベルトルトとか、王道ラブコメじゃないか
    でもこうゆうのってベルトルトが負けるよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:51:55

    >>120

    ツンデレが基本勝つからね

    「仕方なかった」って奴だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:18:10

    恐らくライナーの人生の中で最も苦しかっただろうマーレに戻ってからの四年を共に過ごしたっていう点を考えるとポルコもかなり強くないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:28:22

    >>120

    改めて見たらポルコも中々属性高いな…ブラコンで負けず嫌いな熱血ライバルキャラって…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:28:27

    >>122

    罰して欲しいライナーは皮肉屋で自分に悪態つくポルコにキュンとしてるだろうし

    おい…なんでライナーがドMになっている…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:29:09

    >>123

    しかもドジっ子属性もあるしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:02:51

    >>122

    候補生の中でも一番小柄でドベってからかってた子が5年の間に別人のようにナイスバディになって帰って来たんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:11:36
  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:23:21

    >>127

    ジーク可哀想で草

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:32:48

    >>127

    ライナーが寝てる時だけニコニコしてるポルコ好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:43:45

    いいじゃないか…ライナーのことが大大大大大好きな5人の彼氏って作品があったって…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:38:48

    >>130

    100カノは彼女全員仲良くできてるから成り立ってるけどこっちの彼氏は6人交際とかなったら殺し合い始めそうな人がチラホラいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:34

    >>131

    エレンとベルトルトとポッコが殺し合いはじめてライナーが泣き出してジャンがドン引きしてハジメがニチャニチャしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:48:12

    >>130

    ジャンはみんなと仲良くできると思う

    エレンとポルコは致命的に合わなそう

    ベルトルトとエレンはお互いに干渉しすぎなければ

    ポルコとベルトルトは仲悪くは無さそう


    でも圧倒的な力を持つのは諫山先生だからエレンベルトルトポルコは死ぬかもな

    ジャンは生き残れるかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:51:23

    >>130

    その漫画ちゃんと見た事ないけど少なくともエレン、ベルトルト、ジャン、ポルコ、諫山がライナーの取り合いするんだろ?

    オイ…何だよこれ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:54:02

    >>134

    実は取り合いじゃなくて、100人運命の人がいるから100人と同時に仲良く交際する漫画なんだ


    だからこの6人交際には彼氏5人が仲良くできてライナーが5人を平等に愛せるかどうかが肝なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:46

    >>135

    そうゆう話なんだ、教えてくれてありがとう

    エレンとベルトルトとポルコとジャンと諫山が仲良く出来るかな?

    過半数以上危ない奴が居るんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:30:44

    すでにそういう二次創作多数あるんだよな(彼氏ズ×ライナー)
    ジャンは巻き込まれる系で

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:07:06

    >>130

    エレンとポルコとベルトルトの三人だけなら絶対にうまくいかないだろうけれどここにジャンが入ることによって何とか丁度良いバランスが保てそう

    先生はわからん…どうなるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:15:12

    先生はなんかどういう状況でも楽しんでそう
    始祖だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:47:27

    >>132

    解釈一致すぎて吹く

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:00:25

    先生おらんかったらベルトルトが勝つよね、超大型だし
    エレンは始祖だけど王家の血がないとむりやん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:05:05

    たまにライナーに選ぶ権利あると思ってそうなレスみるけど
    たぶん そんなものはない

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:24:20

    >>142

    じゃあやっぱ強い奴が勝つじゃん

    やっぱ先生だな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:24:39

    エレベルポコが殺伐としてジャンが巻き込まれて先生ガビガビってよくよく考えたら原作じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:54:12

    ライナーはエレンベルトルトポルコにいつも詰め寄られてジャンのところに逃げるんだよね
    ジャンはライナーのことを最初は可哀想だな…って感じで家に泊まらせてあげるんだけどだんだんライナーを独占したい欲が湧いてきて、いつも自分の1番の理解者のジャンがあの3人と同じように詰め寄ってきて混乱するライナーのジャンライはいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:03:02

    諫山先生はこの四人がイチャイチャしてるとこ見て後方飼い主面してそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:04:26

    そもそもノンケが4人と不明が1人だろうが!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:08:38

    独占欲拗らせてるジャンが原作での強めの倫理観が枷になってまず想像つかない
    あいつ誰にでも優しいからライナーだけに特別優しいかっていうと微妙なとこあるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:33:01
  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:21:15

    じゃあ原作通りジャンには欲しがり誘い受けムーヴするライナーでいこう!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:33:19

    初めは先生が強すぎて他の四人は太刀打ちできない…みたいなスレだったのがだんだん他の四人もここが強い!って話になってきてとても楽しい
    もっともっと聞かせてくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:26:01

    >>151

    それぞれに強いところと弱いところがあっていいよな

    先生には弱いところはないけれども

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:02:22

    小さな頃からの付き合いということでベルトルトとポルコは強い
    でもライナーの人生の中で一番楽しかっただろう訓練兵団の時期に衣食住を共にしたエレンとジャンも強い
    そして何もなくても先生は強い
    みんな強くてみんないいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:00:47

    ベルトルト→頼りなかった男が窮地に駆けつけてくれる王子様に
    ポルコ→皮肉屋で悪態をついてくる男が命をかけて自分を救う
    エレン→可愛かった後輩が成長して凄みのある青年に
    ジャン→自分のことしか考えてなかった男がこっちを気遣ってくれる
    こう考えるとライナーにとったら皆ギャップがすごいんだな
    エレンだけ好感度とは無縁のギャップだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:49:21

    上で出てたライカレはベルトルトとポルコとジャンの3人だけなら割とうまく行くような気がするけど、ここにエレンが入ることで一気にギスギスしそうだしジャンの胃に穴があきそう
    でも後方飼い主面してる先生はエレン加入にニッコリしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:34:17

    >>155

    彼ライです!間違えないでください

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:29:12

    ライナーに選ぶ権利がない以上、4人に求められる「強さ」は戦闘能力なんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:34:00

    鎧を突破せよ!
    ジャンル:恋愛バトルRPG
    ライナー"を"攻略するゲームだけど鯖にライナーは1人だからゆっくり攻略するためにプレイヤー同士のバトルが始まる…という妄想

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:33:51

    諫山抜きで普通の平和な世界だったら誰が勝つんだろう
    ラブコメだったらポルコが勝ちそうだな
    ツンデレ属性は中々強いよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:07:35

    海外でも巻き込まれるジャンでダメだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:09:54

    「俺がモテてどうすんだ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:14:45

    諫ライが公式最大手だけどライナー自体がジェネリック先輩だから結局のところ諫山先生の愛人なんだよね(?)
    諫山先生の分身と言われてるエレンと先輩がモデルであるライナーのお互いへの激重感情見せられると進撃は先生と先輩の壮大なロマンス漫画なのでは?と思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:10:37

    >>156

    すまない…元ネタの略し方が確か100カノだったんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:17:25

    >>163

    ゲーム2の主人公のことかと読み間違えましたこっちが悪いですすみません!

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:46:11

    ジャンとかいう、好きな女の子がいて最後はその子とくっつけたっぽくて、因縁があって(一応解決済み)、好意は特に無くて、他の彼氏候補と取り合いになる姿も想像できないけど、
    誰がライナーを幸せにできる?って言われたら真っ先に候補に上がる凄い男

    なお最強彼氏の諫山先生は、幸せに出来る理論だと最弱に下がりそうなのさぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:54:07

    >>165

    告白がこれだからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:55:06

    >>163

    >>164

    許さないでくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:11

    ライナーは意外と鈍いし自己肯定感も低いからツンデレとは相性悪いと思うな…
    ただライナーはMっぽいし特徴として「自信がある人や強い人の優しい側面を見た後、突如厳しくされるという事に弱い」らしいからポルコは点数高いと思うぞ!うおおおお!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:48

    >>155

    街中でこの集団を見かけてみたいな

    高身長で恐らくそれなりにイケメンの外国人四人が喧嘩なんだか仲良いんだかよくわからないやり取りをしながら歩いていくのを少し後ろから笑顔で眺めつつ付いていく謎の日本人男性…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:08:57

    みんなに光ってる彼氏 ジャン
    光がライナー的にはまぶしい彼氏 ポッコ
    光でも闇でもないが馴染む彼氏 ベルトルト
    ギンギラ光かと思ったら闇になってた彼氏 エレン
    暗黒の彼氏 諫山先生

    ってイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:04:13

    中国でも男にモテモテのライナー

    これすっごく気になるけど中国語が出来ない自分を恨んだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:38:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:39:51

    >>170

    光と闇がバランス良くいるなヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:46:34

    「俺が悪いんだよ…5人に好かれるようになったのは俺に魅力がありすぎるからだ…」
    「頼む…みんな仲良くしてくれ…」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:10:27

    >>171

    ツリーに漫画公開してあるから保存してGo○gleレンズで文章抜き出して翻訳すればええよ

    L○NEアプリで自分だけのルーム作る→アップロード→翻訳機能でも翻訳出来る

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:22:36

    9年前の二次創作見てるとベルライがナチュラルにイチャイチャしてて
    ジャンが「何ヤってんだよガチホモが!」みたいにツッコんでたのに
    今やジャンはベルトルトと同等にライナーの彼氏候補になったとか成長したな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:35:14

    まあジャンが変わったのはライナーがジャンの彼氏殺してLemon的な永遠の光にしちゃったのが原因だからね…
    責任取れよライナー

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:27:48

    ライナーの二次創作、下がり眉で涙目で冷や汗かいて震えながらおどおどっとしてるのがデフォ顔みたいになってない?かわいい

    初期の頃の勝気な兄貴分ライナーが懐かしいな……まさかあの頃はこんなキャラになって、(先生を含めての)彼氏候補スレが立つとか夢にも思わなかったろう…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:42:12

    >>170

    めっちゃしっくりくる


    >>178

    ライナー単体絵ではみんなめっちゃカッコよくライナーを描いてくれるから最高なんだよな

    本当にカッコいいライナーがいるからこそ彼氏関係のオロオロライナーがかわいくて映えるよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:55:11

    なんとなくだけど、訓練兵時代の兄貴分なライナーでもきっと受け属性だと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:34:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:37:23

    マーレ編の泣き虫で「待って」が口癖のみんなの後ろについてくるような子供だった事を踏まえて訓練兵時代見るとまた違った良さがある
    それぞれ見てきたライナーが違うからライナーの解釈違いでもめそうだよね
    ジャンは争いに参加しないし先生はどのライナーも最高!しそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:58:12

    >>182

    ライナーにドベって言うポルコに解釈違いを起こすエレンはきっといる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:11:08

    >>183

    これはわかる

    逆にポルコはライナーのことをめちゃくちゃ尊敬してるエレンのことを「何言ってんだこいつ」みたいな目で見てそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:43:27

    エレンとポルコは合わない気がする
    一度も味方同士になったことがないしエレンはポルコのライナーへの皮肉をまともに受け止めてしょっちゅう揉めてそうだ
    ライナーとベルトルトには二人を止められないだろうから関係ないジャンが最後には割って入ることなるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:33:16

    あまりにも戦闘力に偏りがあるからジャンには立体起動装置と雷槍装備させた方がいいな
    それで4人とも戦力が拮抗して誰も攻撃できない状態にするしかない

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:59

    創造主には勝てない

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:21:59

    ポルコはエレンジャンベルトルトより大分後に登場してるし退場も割りと早かったんだがそれで他3人に遅れを取る感じがあまりしないのはすごいと思う
    先生は一度も登場してないのに遅れを取るどころか圧勝していく感じしかしないのは流石だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:12:33

    >>182 >>183>>184

    ベルトルトはどっちも見てきてるから「どっちもライナーだよ」って言ってくれるけど兵士ライナー(島の人間の為に危険を冒したり自分達の過去を忘れてる)は地雷そう

    性格が温厚だからまだ助かってるけどカッとなったら手も出る人間だからキレたらフィジカル最高峰のベルトルトはヤバい

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:22:10

    ベルトルトは巨人体はエレンの次だけど生身はこの中で1番上だし周りに敵がいてもライナーの横取り(物理)は出来ると思うけど
    やっぱ諫山には敵わないんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:33:47

    ここまで当然のように作者が引っ張り出されるのも早々ないから草生える

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:36:03

    スレ主…出来たらパート2を作ってくれないかい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:55:52

    ぶっちゃけ全員諫山先生のモノだからな…先生からしたらペット達が戯れあってるモンだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:06:58

    ネタスレっぽかったのに真剣に考察した上完走しかけてて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:09:01

    スレ主だけど今夜パート2を立てようかなって思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:13:54

    >>195

    パート2大歓迎だ!楽しみにしてるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:05:19

    >>195

    俺らは待ってるぞ!大歓迎だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:43:48
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:17:24

    建て乙
    新スレのスレ画酷くて草

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:29:56

    みんな、軽くスレを立てたつもりだがまさか完走するとは思わなかったぜ
    みんなありがとうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています