マンモスの自作RPGは

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:45:42

    テキスト上は同種のバフに見えても内部計算では全部別枠で乗算され、バランスが壊れたらしい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:46:38

    な、なんや……サポーター同士でバフ掛け合って杖で殴ったほうが火力が出る……

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:47:00

    マンモスのアホ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:47:38

    説明されないマスクデータが多すぎて内部の処理がどうなってるかほとんどわからなかったらしい

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:48:11

    それ前提でバカインフレ調整したらなんか楽しそうですね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:48:16

    …ったくデータ管理はもうちょっとちゃんとやろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:48:26

    毒だけで20種類もあって耐性防具が意味をなしてなかったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:49:27

    マンモスのゲームは序盤からインフレしまくるのに負けイベで勝った時の想定がないせいでほとんど進めなかったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:49:42

    まさか気付かないまま配布なり販売したってわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:50:02

    呪文の追加効果はボスに効かないのに道具で状態異常付与するのは100%効くんスけどいいんスかこれ……
    あっラスボスが毒の割合ダメで楽に倒せるっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:50:54

    >>9

    マンモスのRPGはとりあえず10万本出荷したらしい

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:51:00

    >>7

    毒 猛毒 毒(ボス専用) 毒(敵専用) そして俺たちだ たくさん設定するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:51:08

    >>9

    キャラデザの依頼料に予算を取られデバッガーをほとんど雇えなかったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:51:38

    アルテリオス計算式だったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:52:08

    なにっ最後まで睡眠が貫通する

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:52:34

    マンモスの自作RPGは魚や蟹への異様な憎しみが各所で滲み出ていて作者に悲しき過去があるんじゃないかと考察されているらしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:52:35

    キャラを多くしすぎて下位互換が大量に発生していたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:52:59

    マンモスは自作RPGを作って発表できる所まで行けた時点で俺の負けや……

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:53:06

    >>17

    滅多刺しにした中国人を恨めよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:53:24

    結局細かい属性を気にするより攻撃力バフを盛って物理で殴るのが最適解らしい

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:53:31

    インフレするのに想定していなかったせいでダメージが21億超えると敵が回復するらしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:53:45

    >>15

    しかもマンモスのRPGは素手の攻撃は0~3の防御力を無視したダメージを与えるが武器を持つと計算式が適応されまともに敵を倒すことができないらしい

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:54:21

    広大なだけのスッカスカのマップを往復させてボリュームをかさ増ししていたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:55:43

    数少ない即死武器の設定ミスに気付かず防御力が高いほど即死が通りやすかったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:55:49

    攻撃力減少デバフで攻撃力が0を下回ると攻撃力が42億になるバグがあるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:56:26

    緊急で過多バフは減衰するパッチを導入したら逆に二次関数的に跳ね上がったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:56:29

    >>20

    でもね朋友!あなたにはなんでもやってRPGを作ってほしいのよ もちろん前金は時給とは別に払うね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:57:29

    ◇このボロボロのゲームは……?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 14:57:48

    マンモスも反省したのかDLCはそれ前提の難易度にしたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:00:11

    >>7

    耐性防具も機能してるけどそのせいで"毒(○○)耐性50%"が10個ほど表示されて毒耐性だけめちゃくちゃ見づらくなるゲームならやったことあるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:00:25

    >>29

    娘がな…病気だったんだ…

    急に難病になってな…治療費も莫大で大変なんだよ

    早急に発売して金がいるんだよ

    俺だって本当はここまで粗雑なゲーム作りたくねぇんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:02:26

    感染するタイプのデバフが街のNPCを通してプレイヤー全体に広まったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:04:33

    >>29

    でもね俺このゲームのことスキなんだよね

    出入り口が大きく作ってあってNPCに移動の邪魔をされないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:05:06

    >>32

    アセットフリップゲームでも乱造してろって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:06:26

    マンモスが作ったソース・コードには一切コメントが無かったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:09:06

    マンモスの自作RPG改善頼むぜェッ!
    ゲームの完成度はともかくストーリーは面白いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:10:01

    >>36

    スパゲッティコードを超えたスパゲッティコード

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:14:00

    バグ報告を晒されるのはイヤだな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:33:52

    マンモスのゲームは5章(平均50時間)からは滅茶苦茶面白かったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 15:37:31

    あぎゃああ レ…レビューが…

オススメ

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