圧覚超過を解除しろ←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:11:37

    いやなんでロボットに痛みが伝わってくんねん
    痛み伝わる技術の方が難しいやろ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:12:47

    >>1

    味覚やら再現する必要あるからでは

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:13:06

    グルメサイエンス定期

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:13:41

    まず味を再現しないとロボット作る意味がないだろう?
    味を再現できたら触覚も再現できる

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:14:17

    >>2

    >>4

    なるほど確かにそういう使い方もできるのか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:15:08

    世界観的にマジで味覚をまず第一に作ってた可能性ある

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:15:10

    >>2

    シンプルに納得だわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:16:34

    ただの戦闘マシンじゃなくて食材採集が目的だから触覚大事になる場面はあるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:17:37

    よう考えたら辛いものって痛みに近いっていうし
    そういうのも考えられてるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:18:05

    >>8

    捕獲レベル測定の為にこいつの攻撃はこんなに痛いのかとかしそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:18:27

    >>8

    安全な所から危険な食材の採集だから触覚が大事になるタイミングあるだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:19:43

    触覚を再現しないと細かい作業に支障が出るだろうしか
    中には特殊捕獲食材とかがあって繊細な行動が必要になる場合もあるし、痛覚を完全再現できる余地はあっても不思議ではない世界観

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:20:16

    >>10

    >>11

    そう考えたら『味覚を受信しつつ痛覚をカットしながらもデータは採取する』

    探検と食材探査に最適なロボットじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:26:03

    なお肝心の耐久性はグルメ界で運用するにはちと心許ない模様
    要犀やロックミミックの外殻から生産さえ出来ればそれもある程度解決するだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:27:50

    任意で変えられないと炭酸や辛さ刺激を確認できないもんな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:31:38

    >>14

    あくまでそもそも行けねぇ奴をある程度まで行ける人海戦術の想定な気がするし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:43:58

    圧覚超過あり→美味い!!美味い!!

    圧覚超過なし→辛すぎてショック死

    みたいな食材もありそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:45:30

    こんな>>2で完璧に納得できるスレがあるかよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:48:58

    というか直接味わうなら味覚だけじゃ絶対に足りないからな
    嗅覚は当然として、食感が重要なら当然触覚も必要になる

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:52:29

    どこの何に作用してるか分かれば最低限の装備で実力者本人が行けるからな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:54:26

    >>19

    なんなら匂いも音も重要なファクターだしな

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:53:56

    そもそも人が操縦する探索ロボなんだし、圧覚感知できないとダメでしょ

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