- 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:47:29
- 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:52:38
- 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:59:05
来るか...!アンキロサウルスモチーフ化石ポケモン!
- 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:00:51
今しっぽの技に関する特性がない以上、特にしっぽの技というカテゴリーは内部的に存在しない可能性があるのよね
あとから追加することも多分可能だけど - 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:01:15
おおきなねっこ、ヘドロえきとかの吸収技もあるけど技の属性と違って技の効果参照だからちょっと方向性違うんだよな
- 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:02:05
名前どうするか。
いくつか考えてみたがしっくりこない。
とりあえず「かたいしっぽ」で提出。 - 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:03:18
- 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:03:30
音技はパンクロックが該当するかな
- 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:04:05
ちいさくなるに反応する押しつぶす系の技とかいう2世代からある区分で今も追加されてるのにどうにも影が薄いやつもあるぞ
- 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:05:05
- 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:05:24
- 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:06:16
- 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:07:59
攻撃技じゃないけどしっぽきり、しっぽをふる。
威力上昇では無く悪戯心方向の能力にするなら変化技も考慮に入れる必要がある。 - 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:09:20
- 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:10:46
昔「ヘビーテール」って特性を妄想したことがある
重い尻尾で威力が増す+ヘビ要素でハブネークとかアーボックとかの新しい特性としてさ - 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:12:32
- 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:26:12
現状だと威力上昇系、優先度上昇系の2つがあるのかな?
前例のない能力にするなら、状態異常追加、ステータスバフデバフ追加、割合ダメージ追加、回復付与とかになるのかな。
もうどくのお
尻尾技を使用した時(攻撃、変化問わず)相手を毒状態にする。
ポイズンテールが可哀想だからこれは止めよう - 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:28:21
「おおきなしっぽ」でみがわり回避率関係なくあたるとか
- 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:38:30
それはドラゴンテールが強くなりすぎない?
- 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:50:55
- 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:52:58
アイテアクテドラテが命中不安だし命中上げつつ威力も上げるみたいなのはワンチャンありそうではある
- 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:58:03
- 23二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:59:28
ブリムオンはフェアリーで止まらなかったか?
- 24二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 20:51:06