近々来る気がする

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:47:29

    てつのこぶし、がんじょうあご、きれあじに続くしっぽ技強化特性
    新技と適応技の見直し込みで、四足獣型のカスみたいな技範囲のバランス調整にもなるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:52:38

    現在存在する技のカテゴリー
    音の技
    踊りの技
    風の技
    噛む技 :がんじょうあご
    切る技 :きれあじ
    粉の技
    弾の技
    爆発する技
    波動の技:メガランチャー
    パンチ技:てつのこぶし

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 16:59:05

    来るか...!アンキロサウルスモチーフ化石ポケモン!

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:00:51

    今しっぽの技に関する特性がない以上、特にしっぽの技というカテゴリーは内部的に存在しない可能性があるのよね
    あとから追加することも多分可能だけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:01:15

    >>2

    おおきなねっこ、ヘドロえきとかの吸収技もあるけど技の属性と違って技の効果参照だからちょっと方向性違うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:02:05

    名前どうするか。
    いくつか考えてみたがしっくりこない。
    とりあえず「かたいしっぽ」で提出。

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:03:18

    しっぽ技ってどれくらいあるんだっけ
    アイアンテールドラゴンテールは思いつくけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:03:30

    >>2

    音技はパンクロックが該当するかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:04:05

    ちいさくなるに反応する押しつぶす系の技とかいう2世代からある区分で今も追加されてるのにどうにも影が薄いやつもあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:05:05

    >>7

    !!

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:05:24

    >>7

    アクアテールとポイズンテール

    他にもあったかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:06:16

    >>7

    アイアンテール

    アクアテール

    ドラゴンテール

    ポイズンテール

    あと一応ワイドブレイカー

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:07:59

    攻撃技じゃないけどしっぽきり、しっぽをふる。
    威力上昇では無く悪戯心方向の能力にするなら変化技も考慮に入れる必要がある。

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:09:20

    >>13

    のどスプレー、おどりことかは攻撃も変化にも反応するし有り得なくはないな

    しっぽきりは所有者が微妙だから許されてるけど内容によっては壊れそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:10:46

    昔「ヘビーテール」って特性を妄想したことがある
    重い尻尾で威力が増す+ヘビ要素でハブネークとかアーボックとかの新しい特性としてさ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:12:32

    >>15

    どっちもまだ進化できるし追加進化と新特性と新技とかやると結構華々しいしなぁ

    アーボックだけマタドガスとベトベトンに置いてかれてるし…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:26:12

    現状だと威力上昇系、優先度上昇系の2つがあるのかな?
    前例のない能力にするなら、状態異常追加、ステータスバフデバフ追加、割合ダメージ追加、回復付与とかになるのかな。

    もうどくのお
    尻尾技を使用した時(攻撃、変化問わず)相手を毒状態にする。
    ポイズンテールが可哀想だからこれは止めよう

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:28:21

    「おおきなしっぽ」でみがわり回避率関係なくあたるとか

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:38:30

    >>18

    それはドラゴンテールが強くなりすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:50:55

    ダメージ与えてぼうおんも通じないほえるはヤバいのか?
    アイアンテール使いたいけど命中率が低いのがなあ〜ってこと多いから命中率に補正かからないかな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:52:58

    >>20

    アイテアクテドラテが命中不安だし命中上げつつ威力も上げるみたいなのはワンチャンありそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:58:03

    >>20

    それだけじゃなくブリムオンサーフゴーでも防げないね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:59:28

    >>22

    ブリムオンはフェアリーで止まらなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 20:51:06

    >>20

    しっぽ技の威力と命中率が1.2~1.3倍とかかな。

    このくらいなら普通にあり得る気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています