まだ見ぬ新作カービィのラスボスにアドバイスしてあげたいこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:56:18

    とりあえずデデデを洗脳するのは最高クラスの悪手だからやめておきなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:57:13

    熊崎「やれ」
    ラスボス「はい…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:57:55

    だからといって放置しとくと夢の泉やスマブラみたいに対策練り出すから敵側からしたら厄介だよなコイツ…
    どっちにしろカービィが関わってくるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:59:27

    >>3

    やはり瓦礫に埋めておいた星の夢くんは有能ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:59:42

    つまり濡れ衣を着せてカービィにボコらせるのがいいってコト!?
    よっしゃカービィのケーキ盗んでくるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:00:33

    放置してもまあ…敵がカービィに何かしら関わって解決されるんですけど…(鏡の大迷宮)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:02:36

    カービィを洗脳するのはどう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:02:37

    もうカービィ世界を狙うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:04:00

    カービィの四肢か吸い込み、どちらかを封印してメタ存在を引き摺り出そう
    難易度が跳ね上がってやられる確率が低くなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:22:54

    >>9

    タッチカービィでは困惑して焦ってたけど、スーパーレインボーでは舐めプで手足封印しだすぐらいだからなんとも……

    吸い込み封印も毛糸で経験してるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:37:35

    本人は生き埋めで封印した上で戦力としては感情を削いだクローンで有効活用したハルトマンワークスカンパニーが一番良手打ってたか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:57:58

    洗脳して常に手元に置いておけば初手デデデのルートをつぶせるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:03:07

    >>12

    勝確の状況からクリティカル出してひっくり返されるので詰みです

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:11:29

    >>11

    洗脳せずに親切心を利用したマホロアも割といい線いってると思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:13:04

    >>14

    弩級にブチ切れさせるから結局おバカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:43

    ポップスターをどうこうする前に先手必勝でカービィを攻撃することとちゃんと死亡確認すること
    先手必勝かましたボスは過去にも何人かいたが、ちゃんと確認してなかったせいで魔法の絵筆や勇者の心が出てきて逆転されたからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:26:03

    >>7

    カービィ以外は幾度も洗脳されてるところ見るとあいつ効き目ないのかはたまた思い込む程の思考しないのか

    まあ最悪ぶちのめせばいいって思考かもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:27:13

    ポップスター侵略においての地雷踏みまくってるのに完封一歩手前まで(プレイヤー次第じゃ勝ち逃げ)なダークマター一族よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:51

    >>14

    ありがとうカービィって言いながらこっそりクラウン回収してポップスターに帰す振りしてどっかの惑星にバイバイすれば完封だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:13:20

    >>7

    出来るかぁ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:26:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:19:28

    (カービィ本編での)ワープスターは名前とは裏腹にワープはしたことないから撃墜するのは意外と楽だぞ、たまに事故るし
    だから、それで時間稼いで対策を考えてろ、じゃないと別の乗り物に乗ってくる可能性が高いぞ
    そのまま地上戦なんて仕掛けるなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:39

    弱点以外受け付けないようにする
    タイムリミットを強いる

    この二つで結構な数のカービィを葬れるぞ
    まあ最終的には負けるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:56:05

    偽の黒幕を用意して偽スタッフロールを出すと時間を稼げるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:19:22

    カービィとデデデ大王とメタナイトとバンワドを同時に関われない状況にしないと詰む

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:03:49

    >>7

    極楽の夢見鳥、なるどう考えても厄ネタ中の厄ネタの装備を身につけて影響を一才受け付けない謎の耐性を貫通する自信があればどうぞ


    ただ、あの世界のいわゆる洗脳能力、憑依能力はカービィ2の裏設定や小説版の描写を見るに、悪意や怨念なんかの負の感情に起因する物っぽいので、悪い夢なんか食べてしまえるカービィさんに効果を働かせるのはかなり無理筋かと

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:08:58

    >>11

    どっかの無能秘書に改造されたせいで長所全部潰されたメタナイトさんにも救いの手をお与えくださいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:36:30

    >>26

    何ならマスクドハンマーの時点で結構な呪物なのに平気で使ってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています