カービィのラスボスがスケールでかいのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:51:29

    カービィって初動は遅いからスケール小さいと早めに気づいたデデデやメタナイトに対処されちゃうんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:17

    たぶんそう
    別スレでも言われてたことだけど、生半可な侵略者だったらデデデのハンマーに殴られて終了

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:54:54

    デデデは相手さえ把握できれば対応は素早いししっかりやるからな
    その分不意打ちにめちゃくちゃ弱いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:55:55

    最初にデデデ洗脳されてるのも侵略者や悪者が洗脳以外でデデデに対処しきれてない可能性が…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:56:17

    不意討ちでないならトリデラとかタランザしばいて終わったかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:57:58

    真正面からタイマンなら強さ的に
    その他<デデデ、メタ<カービィ
    のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:58:59

    ロボボのメタゴーはカービィが居眠りしてる間メタナイトが解決したIFだしやっぱりこいつらなんとかしないと勝手に解決しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:05:03

    ドロッチェ団は結果としてスケール大きくなったけどカービィ自身は割とスケール小さい理由で動いてたけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:06:05

    >>8

    カービィにとっては最大級の動く理由だろ

    自分のお菓子が奪われたんだぞ。これ以上の理由があるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:44:44

    スケール小さいのって初代ぐらいしかなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:45:16

    スケール小さめの話は大体デデデが挑戦状を叩きつけるパターンな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:45:47

    >>9

    むしろカービィが自発的に動いた稀有な例なんだよなドロッチェ

    他は助け求められたかなんかプププランドがおかしくなってるかのどっちか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:47:25

    食料難はスケール小さいんかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:47:32

    グルメレースバトデラドロッチェ
    なんだこいつ飯のことでしかスケール小さいことで動かんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:51:24

    タッチカービィとかも(周りを絵にするドロ.シアを見つけて、ドロ.シアが逃げたので)自分で動いたから、結局はカービィ自身が気がつくかどうかって感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:54:26

    鏡の大迷宮とかは事件解決にメタナイトが単独で動いて失敗した話だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:55:51

    >>16

    そのおかげかその後は誰か連れて行くようになったね

    ソードなりブレイドなりメタナイツなり

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:56:08

    ダークメタナイトがちょっかいかけなかったらカービィ追ってくることなかったんじゃねえかなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:06:55

    自分が侵略者だとしたら真っ先に
    いかにもこの国の中枢であるだろうデデデ城を奇襲するわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:09:29

    カービィ・デデデ・メタナイト・バンワドの収まりの良さ凄いよな
    かわいいのに「こいつら、強い…!」ってオーラを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:10:43

    ぶっちゃけカービィが動いてなきゃデデデの迅速な判断に完封されていたナイトメアさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:41:01

    スケールの小さい事件だとダイナブレイドとかか
    スケール小さすぎて大王やメタが出動するまでもないし食べ物絡んでるからカービィが解決したんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:17:39

    >>19

    なお洗脳・憑依して何か事を起こせばカービィというセコムが登場するシステムの模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:22:48

    >>19

    よし、中枢潰せた勝ったなガハハ


    ん?なんだあのピンク玉は

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:26:11

    幻デデデの殺意ヤバいもんな
    マジで容赦ない時はあんな感じなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:37:12

    星のカービィだからな、そりゃ惑星規模のボスじゃないとな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:51:34

    >>21

    ナイトメアの事件自体が小規模と大規模の事件の中間みたいな感じだしな

    プププランド規模の事件て案外少ないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:22:15

    プププランド規模の事件ならバンワドがさらっと解決してたりしそう
    今はもう惑星を瞬間で侵略できるくらいかライバルのデデメタがやらかさないとカービィさんの出番!って感じはしないのな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:43:06
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:46:13

    普通にかわいいワドルディとカービィは無視できるけど
    明らかに戦力過多なもんにのってるメタナイト
    城住まいのデデデ

    下調べなしなら、速攻叩き潰すわ

    その後、ピンクの悪魔が跳ねます

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:49:42

    >>28

    デデデ「ん?バンダナ、今日はやけにホコリまみれだな?」

    バンダナ「さっき変な人に襲われたんですけど、しっかり捕まえておきました!」

    デデデ「お?またか?」

    くらいの会話で終わってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:08:15

    ロボプラとかお城と空中戦艦破壊して、惑星のテラフォーミング(?)までやられてるんだが。

    寝起きのピンク玉に全部ひっくり返されたからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:19:00

    HAL研「ラスボスのスペックなんていくら上げてもいいんです、主人公が何とかしてくれますから」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:52:12

    >>33

    無限の力を持つ伝説のヒーロー(誇張なし)だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:46:59

    >>33

    でも敵に囲ませるのはかわいそうなのでダメです

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:24:38

    >>33

    こうしてまたカービィの株が爆上がりしていくんだよな……

    新キャラが出るたびにどんどん強化されていくってなんなんだ、このピンク玉……カカロットとか範馬勇次郎の親戚か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:16:12

    プチ事件をデデメタワドがサラッと解決するスパデラみたいなのやりたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:24:19

    カービィデデデメタナイトバンワドを封じる事に成功したとしても、そうなったら流石にマホロアとかも出てくるだろうからほんと侵略は難しいわね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:38:27

    スーパーレインボーOPで一番カービィヤバかったけどエリーヌのおかげで助かったし何かしら運命を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:05:31

    カービィって封印してもすぐに復活しそうなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:16:11

    >>40

    謎の存在の助けにより封印されたまま殴りかかって来たのがタチカビです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています