【お気持ち】声優さんの演技が

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:51:50

    season3の時と比べてちょっと物足りない時がある
    なんでだろう コニーの演技とかはすごい良かったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:54

    贅沢な耳だねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:54:43

    コロナのせいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:56:00

    その代わりお釣りが来るレベルの怪演あるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:56:17

    声優さんの演技云々というよりもマーレ編とそれ以前の雰囲気の違いがイッチにとってはダメなんじゃないの

  • 6122/04/06(水) 18:07:21

    >>5

    それもあるかもしれんが原作との解釈違いも大きいかなぁ

    特に「あれは…奴だ…進撃の巨人だ」のシーンは恐怖しながら言うよりも 呆気に取られながら呟く感じで言ってほしかった感がある


    贅沢なのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:11:11

    それだけ賛否両論で割れるギリギリのテーマを扱ってるって事じゃない?WITの頃はまだ世界にか細くも希望があったからヒーロー的に描かれてるけどMAPPA(マーレ編)からは勢力に肩入れ、深入りしないよう俯瞰的に描かれてるし。

    MAPPA vs Wit Studio Animation Comparison with same scene of Attack on Titan | Shingeki No Kyojin


  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:12:42

    >>6

    物足りないというか解釈違いってやつじゃないかな?

    個人的にジャンの「もういいって」とかはちょっと違ったけど、そう言う感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:12:51

    >>6

    いやあそこは恐怖マシマシで叫ぶべきじゃないか?

    あんなん目の前にしたら泣き叫ぶだろって思うけどなぁ

    個人の解釈がマーレ編だとより別れるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:09

    >>6

    自分はあんなのが襲ってきてたらあの言い方になると思ってたから解釈一致だったわ

    つまり解釈は人それぞれだからどうしようも無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:42

    自分はアニメは1~2期が解釈違い感じて結構苦手で、だんだん好きになってきたから、好みの問題じゃね?

    not for me を、クオリティーの問題として断じるのはどうかと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:16:07

    フロックの解釈・描写は結構漫画と違うって言われてた印象。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:16:49

    感染対策で個別に収録してるのもデカいんじゃないかな
    会話してるのに相手の声が聞こえないのは辛そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:13

    >>13

    これは普通にあるよな

    その場で集合するか個別かじゃかなり演技のノリ変わるしって思った

    でも確か一期のハンジさんって基本別撮りだったんだよな?声優さんってすげぇや

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:42

    >>12

    フロックは漫画とアニメだとだいぶ印象違うよね

    一粒で二度美味しいみたいな感じで俺は好きだよ

  • 16122/04/06(水) 18:18:52

    >>13

    これかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:20:17

    >>13

    当の声優がこれ言ってるしなあ

    コロナ禍になってから進撃以外の作品でも「ん?」ってなる事増えた

  • 18122/04/06(水) 18:22:30

    割とマジでコロナのせいかもしれん
    完結編は万全の状態で収録してほしいのでコロナは早く収束してもろて

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:25:24

    >>18

    良い感じにまとめようとしてんじゃねーーよ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:27:17

    コロナで拘束時間短くなった事で、大御所や人気声優もキャスティングしやすくなって制作側としてはクオリティ上げやすくなったって話もあるけどね

    今まではベテランのスケジュール押さえられないから仕方なく多少下手でも若手使って経験積ませて育てられたのが、今はアンパイな役者だけで回せちゃうから、新人が全くデビュー出来ず業界としてはよろしくないとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:29:46

    連載時も原作の解釈で結構意見分かれてたから、アニメでどう描いたとしても、一定数そう感じる人が居るのは避けようが無い気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:15:54

    それはそれとして梶裕貴の演技には安心感を覚える

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:49:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:50

    グリシャはすごかったじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:07:43

    >>24

    正直原作だと印象薄かったけどアニメで一気に好きになったシーンだここ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:03

    >>22

    売れっ子の売れっ子たる所以がはっきりと分かったよね

    演技がうますぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:11:00

    >>26

    あとはエレンガチ勢なのもあるからな

    思い入れが凄い深いからエレンの演技が上手い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:15:18

    >>22

    最早梶裕貴の演技やエレン解釈がアニメ見る上での楽しみの一つになってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:07:51

    エレン演じた後は人格がちょっと影響されて怖いって言うもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:10:33

    >>29

    逆にライナー役の人は憂鬱になってるらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています