タフデン・リング+6

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:38

    美学を持て…ラダーンのように

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:54:26

    しゃあっ 保守に誓ってっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:54:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:59:43

    いきなりプロレスおっ始めるホーラ・ルーには好感が持てる

    SEKIROの赤鬼!もそうだったけどフロムには








    がいるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:02:18

    次スレは>>190に立てて欲しいですね…


    ……とりあえずね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:43:25

    保守砕きのラダーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:59:25

    しゃあっ 保守に伏せよっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:12:29

    シ ン ス レ
    御来光だあッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:14:03

    なにが大英雄と戦える誉あるラダーン祭りだ

    腐敗で記憶と人格を腐らせてしまったラダーンをせめて戦いの中で送り出そうなんて実質はただの盛大な葬式だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:43:11

    はーっ モーグウィンにいるガシャ髑髏を呼び出すモブよ死.ね!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:14:13

    >>8

    サロリナは傀儡だしパッチは逃げるしライオネルは既に死んでるんだよね

    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:16:52

    >>9

    はーっ ラダーンよ (怪物としてではなく誇り高き武人として名誉の中で) 死・ね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:16:39

    ホーラ・ルーといい一心様といい勝利後に褒めてくれるボスは好きなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:17:10

    ホーラ・ルーのプロレス技をメチャメチャに受けてもピンピンしている写し身くんには好感が持てる

    やめろオオ(遠くから魔法チクチクしてたところにタゲ変プロレス)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:28:44

    急にプロレスおじさんになったと思ったら二回連続で投げられて死んだのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:36:56

    気のいい奴と思ってたら甲子園の土のノリで死体かき集めてて一番ドン引きしているのは俺なんだよね
    臆病な自分に嫌悪しつつも強くなろうとするアレキサンダーの姿勢には好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:04:54

    >>16

    壺と人間とは価値観が違うんだ 継承が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:30:39

    おそらく人工生物の類と考えられるが…
    かと思ったら密猟の対象になるってどういうことなんだよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:37:30

    しゃあけど上手くやれば儀式壷とヒビ壷大量にゲット出来るなら密漁も仕方ないわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:51:02

    >>18

    おそらく精霊の類だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:09:51

    写し身に持たせる生肉団子が欲しいですね
    …生肉(レア)でね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:12:05

    う…写し身が聖杯瓶を飲まなくなったってマジなのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:12:32

    鬼龍をキャラメイクで再現したマネモブはいるのん?
    もしよかったらレシピ教えて欲しいんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:20:39

    >>22

    生肉団子を持たせとくと良い・・・生(レア)でね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:18:57

    写身は祈りの一撃もたせると結構いい気がするんだよね
    他の人の意見も聞かせてくれない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:41:25

    風圧でライカードを叩く!大蛇狩り秘儀"風当身"!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:52:29

    >>25

    何がいいかと聞かれると困るけど、写し身と血の斬撃は自傷でゴリゴリ体力が減るんで相性悪いと思うっス

    あと投げナイフを装備したままだと写し身が「チイッ なんだって結晶人なんて飼ってるんだよ(ヒュン カッ カッ」をやっちゃうんで外したほうがいいと思うっス

    平凡な意見ってやつっス それでも文句があるならいつでも侵入上等っスよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:33:01

    「褪せ人…"勝利の呪文"を頼む」
    「しょうがねぇなァ…"お前のオフクロ(みたいなもの)は、ラダーンに負けそうになったら腐敗ぶっぱしてケイリッド一帯を不毛の地に変えた癖にキメ顔で不敗を名乗ってる挙句、褪せ人との戦闘でも超スピードにクソ火力に謎リゲインまで備えて第二形態でなぜか脱衣する、発売前から好感度爆下がりのブラコン露出狂の腐れクソ女"!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:14:22

    >>25

    出血が効く相手様にハエ壺を持たせるんだ 鬼龍のように……

    ところで呪血壺の効果って写し身に意味あるんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:10






  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:11:16

    >>29

    呪血壺はちゃんと効果あるから持たせると自分で行動強化してくれるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:40

    何が「黄金の君主」だ

    敬愛するゴッドフレイの真髄が裸一貫なのに自分は強さの10割が付け足された物だなんて実質は最低の道化野郎だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:54:37

    ゴドリックよ、勇者たろうとするならば余分なものは付けるな…ホーラ・ルーのように

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:58:02

    >>30

    蛇食もいけるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:25:18

    あれだけ腕付けて置いて武器が斧2本だけなんて脳筋褪せ人とかわらねーじゃねーかよ、あーーーっ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:27:19

    >>35

    転がりジャンピングに使ってるから…(なお全然脅威じゃない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:46:16

    >>35

    他の腕にもボウガンや弓を装備して合間に差し込まれたらク.ソゲーと化していたと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:05:24

    ゴドリック~龍を接ぐ男~
    龍星はガルシアの心臓や目を手に入れて強くなっている
    ゴドリックは色んなものを接いで強くなっている

    ふうん そういうことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:28:42

    >>38

    まあすごい痛そうな悲鳴と迫真の表情で腕切って龍を接いだのに第一形態と比べて雀の涙くらいしか強くなってへんけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:37:07

    ゾラーヤス!の可愛さに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:51:21

    禁断の狙い済ます雷撃"二度打ち"から黒き剣を唱えると、下半身棒立ちのまま黒き剣の動きをして面白いっスよ
    まあ何の実用性もないんやがなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:11:00

    多分もう少しでラスボスだけど
    はーっなんか寂しいなぁって気持ちが湧いて進めないのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:26:34

    >>42

    「エンディングを迎える」ってことは「もう一周できる」ってことやん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:30:50

    >>41


    う わ あ あ あ(PC書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:00:53

    神肌の貴種の正体見たり!!
    動けるデブとして知られる神肌の貴種の正体は膨張と回転を繰り返すビック・ピッグのような男だったのかあっ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:31:59

    >>16

    生身の人間じゃなくて戦場の死体を壺に詰めるアレキ・サンダー!には好感が持てる

    だからこそ最期は何とも言えない気持ちになるんだよね。悲しくない?


    まぁ最初は決闘!しなかったやけど「アレキサンダーの破片」を知ってから真っ先に挑んだんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:07:27

    タフって言葉は火の巨人の為にある

    本当に硬いし足しかみえないんだよね、酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:15:58

    普通の労働者なのは金曜まで
    土日はエルデンリング攻略者に変身するの

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:14

    深き根の底

    カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘヘ…(スカラベ直行)
    うあああ
    あ、蟻がスカラベの前を待ち伏せているっ

    二匹目も出てきたですぅ はひーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:41:55

    ゴッドウィンに悲しき現在…
    オープニングだと多少顔立ちは整ってそうだったのに魂が死んだ結果何とも付かぬ醜悪な顔になって肉体が生き続けてるのは人生の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:31

    魂が死んで身体だけが無駄に生きてるせいで世界を壊してるって聞いて悲しい気持ちになったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:04:06

    もしかしてゴッドウィンはただの巻き添えで頃されたんじゃないッスか?
    それであんな無残な事になるなんて…人生の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:10:07

    そろそろマネモブのエルデンリング考察が見たいですね‥生(レア)でね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:13:37

    ムフッ 2人だけで愛でようね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:22:17

    メリナについての考察が見たいメリね… 本気(レア)でね

    いやほんとゲーム進めてても正体とかがよくわからないまま荼毘に伏されて戸惑ってたのは俺なんだよね
    クリア後に色々情報集めて正体はあの人の娘かな?となんとなく分かった気がしたけど、だったら何で狂い火をあんな敵視してんだよ狂い火NGで糞喰いOKなのは何でだよそもそもあのエンドで開眼してんのは何でなんだよ えーっ
    …みたいな感じで次から次へと疑問が湧いてきて脳がバーストしたんだっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:25:43

    世界観の考察より武器に関する考察の方が向いてるのは俺なんだよね

    ジャーン 猿でも使える(文字通り)杖を持ってきたで

    ぶっちゃけこれが量産されて亜人たちの手に渡ってたら下手な軍隊より脅威になりそうなんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:15:01

    ゴッドウィンが…黄金のゴッドウィンが死んだあッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:54:53

    >>57

    正直コストとかの問題完全無視して量産されたところでたいしたことないと思うっス

    杖の要求値の知力10で使える魔術とか輝石のつぶてがせいぜいやしな

    かろうじてつぶて飛ばせるぐらいならまだインプどもみたいに投擲してくる方が強いんじゃないんスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:18:07

    >>59

    待てよ、知力30くらいまでは良い補正してるから仕様できる魔法にはそれなりに脅威となるものが多いんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:53:15

    魔術から祈祷に産まれ直して2週目始めたのん

    なんですかあこれは ハエだ…ハエが出てるですゥ
    あわわっいっぱい出てきたですゥ
    はひーっ(マルギット撃破)

    あと空火狂烈が楽しいのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:07:51
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:09:26

    >>58

    ふうん 村中も陰謀の夜に関わっていたということか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:09:29

    ラニとマリカの利害がゴッドウィン殺害に収束したと考えられるんだよね
    酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:18:59

    エルデンリングよ 死 ね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:46:58

    >>60

    しゃあけど亜人女王がもし知力30もあればハイマみたいな派手な術ガンガン使ってくるメスブタクソボスになっとるはずやわっ

    使ってくる魔術から逆算すれば、亜人女王でも精々四捨五入して20ぐらいの知力だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:40:16

    >>66

    なにっ、うちの筋技全振り褪せ人よりも賢いっ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:57:12

    >>65

    ✌「はあっ?何やってんだそれおかしいだろマリカップ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:54:08

    ふぅんつまり>>66の計算によると亜人の女王の知力は20前後ということか

    なにっ 普通に近接系や信仰特化の褪せ人より賢い

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:08:07

    >>67

    >>69

    ふぅん つまり脳筋に毛が生えた程度の知力でも扱えるという事か

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:51:40

    >>66

    待てよ 魔術蛆虫共はその探究を輝石の大つぶてで終わる場合が多いんだぜ

    ストイックに積み重ねた学問を杖一本で半壊させるんだッ これはもうフィアのハグ以上の快楽だッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:50:08

    亜人女王が特別魔術蛆虫に毛が生えた程度の知力があるだけで、結局亜人に低知力で仕える杖を配ってもたいした効果はないと考えられる
    別に杖持っても頭良くなるわけじゃないしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:40:03

    >>59

    待てよ、つぶて連写は割とキツいんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:55:38

    狭間の地を旅する内に
    はーっ大いなる意思よ死・ね!黄金律よ死・ね!黄金律の犬も死・ね!
    みたいなマリカの本音が見えてきたんだよね
    恐くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:56:17

    カーリアの返報はルールで禁止スよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:57:28

    >>75

    バランス調整が終わってない時期の対人戦はルール無用だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:59:29

    >>76

    やっぱ怖いスねマルチは

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:09:17

    >>76

    対人戦のために弱体化するくらいならいっそあらゆる武器で相手を瞬殺出来る調整にしろ……ブラッド・ボーンのように


    グリッチはあの世にいきやがれっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:14:10

    >>78

    でもねオレ空裂狂火の確定発狂はやりすぎだと思うんだよね

    横移動で避けなきゃ確実にハメられるなんて理不尽でしょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:20:13

    「学院では馬鹿者がこれを嘲笑する」を逆から考えると「賢いものはこれを警戒している」
    私は余程のことがない限り魔術は秘匿されるべきという主義です

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:30:20

    >>80

    魔術なんて素性囚人でも使えるようなガバガバっぷりやんけ なにムキになっとんねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:43:33

    >>81

    待てよ

    素性:囚人の褪せ人は元々いいご身分なんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:46:27

    不思議ですね
    祈祷を主な攻撃手段として作ったキャラが今は猟犬ステップを付けた打刀しか使わなくなってきている

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:48:48

    >>80

    そもそもカッコウの騎士に魔力の武器やら盾やら教えてるじゃねえかよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:11:20

    >>84

    待てよ、自分達にとって重要なものを提供するからこそ契約の対価として有効なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:39:06

    あ、あの自分…喋り方とユラ装備の文章からシャブシャブの正体はメスブタだっていう説を考えてたんスよ

    まぁ最終的に心の深窓にいる女はエレオノーラを指す気がしてきたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:12:14

    >>86

    待てよ シャブリリの禍のテキストや形見選択の説明文では男って明記されてるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:29:03

    >>87

    狂い火発生原因の一団に居た女が外の人に憑依して、妄言垂れ流した結果あのタリスマンが出来たとか考えてたんだよね

    今思えば珍説っスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:42:37

    シャブリリの禍のテキストで言及されてる「シャブリリという名のその男」も「シャブリリ」に乗っ取られた存在って可能性は高いんじゃないスか?浪人の鎧でも「シャブリリと名乗った男」と表現されてるしな(ヌッ)
    そして、だとするとたしかに本来の「シャブリリ」が男だとは限らないと思うっス。忌憚のない意見ってやつっス
    異論があるならいつでも語り合い上等っスよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:29:51

    面白半分で単眼の盾強化して戦技撃ったら1600出て真顔になったのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:28:24

    あ…あの自分義手外れそうなんスよ 付けるまで待って貰ってもいいスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:30:52

    >>91

    しょうがねぇな 聖印持って蠅飛ばしてる時に……

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:14:45

    >>91

    しょうがねえなプライベートで破砕戦争してる時に……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:40:23

    >>91

    はい、待ちますよ(ニコニコ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:09:32

    >>92

    >>93

    >>94

    あざーす(ガシッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:24:12

    >>95

    なにっ なにっ なにっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:05:13

    >>96

    しゃあっ(朱きエオニア)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:28

    >>97

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ(SCARLET ROT)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:00:01

    >>56

    メリナが糞喰いマイ・ペンライなのは生は肯定してるからと考えられる

    狂い火は全部否定したマリカ並の考えやろがあーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:00:14

    ウアアア
    蟻ダーッ 助ケテクレーッ
    頭が固いのはなんでなんだよえーっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:05:21

    エインセルは蟻やら腐れ湖やらでとにかく気が滅入るんだよね
    酷くない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:40:54

    >>101

    偶然だったけど腐敗滑り(火の癒しよ)を拾ってたおかげで腐敗に対抗できたんスよ


    やっぱ大事っスね探索は

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:13:36

    ラニ様のイベントを進めるためにアステールの先に進んだら



    に道を阻まれたのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:10:56

    >>101

    腐れ湖…?トレントに乗れば大したもんじゃないでしょ 所詮毒沼なんて…


    なにっ 馬が呼べないし足場も無いっ おまけに腐敗のダメージもデカいしなんか竜人兵までいるっ

    う わ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:25:33

    怒らないでくださいね
    聖血の木の芽がリポップしないせいで腐敗の苔薬が有限なのに腐れ湖歩かせるとかバカみたいじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:28:55

    火の癒しを使え…鬼龍のように
    二本指のタリスマン付ければ信仰無振りでも使えるしな(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:03:33

    不思議ですね
    あんなに貴重で欲しくて不足する…
    危険を冒してまで集めていた黄金の種子が今はハナクソに見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:36:02

    イエイッ、攻略中のホストを横槍ワンパンでブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:40:35

    >>108

    はーっ 初狩りよ死.ね!!



    まぁ、守りきれなかった白霊にも一定の責任はあるからあまり強くは言わんけどな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:49:46

    待てよ腐れ湖はあちこちにスイッチあって押せば足場作れるんだぜ
    腐敗がきつすぎて祈祷使いでもないと周り見る余裕なんでないんだけどなブヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:55:14

    待てよ、火の癒やしは信仰が12あれば使えるんだぜ
    正直今作は対戦意識してカツカツステにしないならばどのステも多少は上げておくのが快適なプレイに繋がると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:55

    う あ あ あ あ あ
    ミ⋯ ミミズ顔がアルター高原と崩れゆくファルム・アズラ練り歩いてる!

    初見はマジでビビったんだよね
    怖くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:23:10

    >>112

    ハッキリ言ってビジュアル的にはブラボの部類に入る

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:33:05

    >>44

    完全に神肌の使徒で笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:47:14

    ムフフ 出血と赤獅子の炎でマレニア金霊安定してきたのん
    それ(分身乱舞)はダメだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:13:14

    >>112

    ぼゔえ゙ぇ゙ぇ゙え゙ぇ゙ぇ(広範囲ゲロ)

    う わ あ あ あ あ あ あ(状態異常:死)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:38:53

    死の状態異常は身体の内側から木の枝が生えてきて百舌のはやにえみたいになるんだよね
    もしかして祝福って黄金樹の因子を体内に植えつけられてるってことじゃないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:22:56

    対人なんてオマケ要素みたいなもんやんけ
    何を煽られたとか回復されたとかムキになっとんねん

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:39:18

    >>105

    はーっ 火の癒しよ!

    まあこれ採用すると回復瓶減らさなきゃいけないから一長一短なんやけどなブヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:41:13

    しゃあけど…分からんのです
    ゴッドウィンの近くでロジェールが死の根に貫かれていたのに生きている理由がまるで分からんのですわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:43:31

    >>117

    そもそも聖杯瓶の容量を増やすのが黄金樹の種子な時点でしっかり身体に黄金樹を植え付けられてるんだ 不穏さが高まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:27:06

    狭間の至るところでゴッドウィンが生えてきてると聞いてビックリしたのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:53:01

    >>122

    なんなら蟹の甲羅にも生えてるんだよね

    ふぅん、グレートスピリッツということか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:02:50

    改めてゴッドウィンの死体を観察したらおぞましさと意味不明さで発狂ゲージが溜まってきたのは俺なんだよね
    リムグレイブの地下墓かどこかで「死ぬと黄金樹に帰る」みたいな事を言ってた悪霊一般人キースがいたッスけど、その処理が何かの理由で正しく行われないとバグって身体から樹が生えてきたり色々おぞましいことになるんじゃないッスか?
    …ゴッドウィンのように

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:03:04

    それにしたって何でゴッドウィンはあんなタコみたいな死体になったんスかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:24:34

    魂の死で結局肉体は死にきれてないから正しくない死になって律だか摂理だかがバグってるみたいな考察は見たことがあるっス
    死にきれなかったからそのデカいバグを切っ掛けに地下の根っこを通じて死の根が溢れてきて死に生きる者たちを生みだしているって話だし
    あと、死の鳥とかは黄金樹以前の死のシステムでの役目がある存在みたいなんだよね
    死王子ゴッドウィンもマレニアみたいに黄金樹以前の神性と混ざっちゃってるのかもしれないと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:07

    坩堝祈祷のテキストで『かつて生命は混ざり合っていた』とあるので、死にきれずバグった結果色んな生命と混ざり合っていると考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:32

    お見事です考察マネモボー
    やはり私がにらんだ通りあなたたちは強い考察者だ
    自分はフォルサクスかゴッドウィンがニーズヘッグモチーフくらいしか思いつかなかったんだよね
    猿くない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:19

    元から狭間の地にいた勢力が複数あるし、外宇宙からの刺客も複数いるんだ

    ったく…勢力やルーツが多すぎるだろえ──っ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:14

    >>122

    恐らくバジリスクも今作だと死王子由来の存在なんだぜ はーっゴッドウィンよ正しく死 ね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:05

    そもそもマリカが「はーっ エルデンリングよ 破砕ね!」となったのは何が切欠なのか
    大いなる意志が鬼龍おじさん並みにちょっかいかけてきてキレたんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:08:13

    ラダゴンとカーリア王家の子供の一人が律の継承者ね言われたから
    マジギレして自分の夫が律の継承者になるための陰謀の第一歩としてリングを破砕したんや
    ただのお家争いと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:13:52

    「ラダゴンとはマリカである」
    褪せ人「なにっ女・装」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:21:59

    英雄様、勝利の呪文を頼みます

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:41:39

    >>134

    リンクを貼れ…鬼龍のように


  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:11:51

    >>135

    ガチで淫売(デーディカ)の娘にそのネタをやるのはかわいそうなのね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:15:17

    >>131

    恐らく直接の理由は追放されたゴッドフレイを再び王に返り咲かせる為に現体制を破壊する事

    その為にラニの陰謀に便乗してみんなの纏め役となって体制維持の旗頭となりうるゴッドウィンを抹殺したものと考えられる

    PVでラニがゴッドウィンが死んだ時マリカも狂ったのだろうと言っていたのは我が子が死んで狂ったのではなく

    夫への愛に狂って子殺しに手を染めたという叙述トリックだと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:37:01

    >>136

    怒らないで下さいね そもそも元ネタからしてガチの淫売(おまけに両親ともに死亡)じゃねーかよ えーっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:56:39

    ゴッドウィン暗殺とその後のエルデンリング破壊はどうも計画通りみたいなんだよね
    いざエルデンリング破壊しても速攻で修復&地位継承しかねないゴッドウィンをあらかじめ始末しておくのが陰謀の夜の目的なのだと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:46:33

    >>137

    待てよ、そもそも黒幕側のラニがあの事件について正確なことを話すわけがないと考えられる

    王道ハッピー・エンドありのフロムヒロインという異常な存在感と暗月の陰謀に褪せ人の脳は騙されてる“ラニマジック” にはめられてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:22:16

    ラニルートはブライヴくんに悲哀を感じてしまうのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:22:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:06:12

    黄金樹じゃダメなんです、黄金樹じゃあ腐敗には勝てないんです
    ジャーン、マレニア未来を持って来るで、腐敗すら治す聖樹や、もちろんしろがね人も救う
    ミケラも大抵好き勝手してるんだよね、凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:50:56

    >>141

    二本指?大した事ないでしょ…あんな中間管理職なんて…

    はーっ 二本指よ タヒね!タヒね!タヒね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:02:21

    あー早くフレンドと一緒にボスをしゃぶしゃぶしたいのお
    なにっ接続に問題が発生して全然マルチができない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:04:34

    許せなかった…
    信じて指殺しの刃を渡したラニ様があっさり返り討ちにあって地下に降りてすぐの川に転がっていただなんて…!
    しゃあっエインセル河本流小魔女辱!
    禁断の〝三度打ち〟

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:27:25

    イエイッ リエーニエで屋根に登って引きこもってるホストを全バフ巨人の火をくらえでワンパンすることがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:10:44

    う あ あ あ あ
    お…俺のセレン先生が源流の探索をして魔術師球になってる!

    初見はレナラ・ママ!に返り討ちにあったと思ったんだよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:33

    イエイッ
    傲慢な坩堝の騎士を開幕アズール・彗星でブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォ これは癖になりs…なにっ 普通に生きてる!

    う あ あ あ あ あ
    YOU DIED

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:57:21

    そろそろアプデが欲しいですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:24:01

    >>148

    アップ・デートかDLCでセレン先生を治すルート解禁を一番待ち望んでいるのは俺なんだよね

    最後にあった時の王になったら忠誠を誓おうなれなかったら戻ってこい居場所くらい作ってやるって言葉に惚れたんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:41:23

    英雄墓のチャリオットさん…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたはクs

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:44:09

    >>152

    霧の猛禽を使え...尊鷹のように

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:32:50

    イエイッ 霧の猛禽で英雄墓を練り歩くのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖に…なにっ カメラが荒ぶ(YOU DIED)

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:34:38

    イエイッ レベル1武器未強化でホー・ラルーを見切ってボコすのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりs

    うぁぁぁ
    え…エルデの獣が石舞台を練り泳いでる
    状態異常が効かないんだよね、酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:38:55

    アウレーザの英雄墓はせめて真ん中に隙間を開けて練り歩けるようにしてほしかったのん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:27:16

    メリナの台詞の語尾を「~メリ」に改編するmodが出て爆笑してるのは俺なんだよね
    なんかどんどん変な方向にキャラが立ってきたメリナに哀しい現在…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:40:23

    >>157

    怒らないで下さいね

    もともと変な方向性のキャラ(唐突な登場、マリカbot、放火犯等)じゃないですか

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:16:38

    >>157

    元々メリナのセリフが少ないので語尾改変は割と簡単だったと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています