何となく鬼ヶ島読み返したけどシャンブルズ必須すぎるなこの戦い

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 07:58:01

    ゾロは飛行手段ないから飛んでるカイドウを斬る際は飛ばしてもらう必要があったし覇海はゾロでも数秒が限度だからローがルームを射程圏外まで広げるしか助かる道はなかった
    リンリンからゼウスを引き離してキッドに閉じ込めてもらうにもローの入れ替えがないと不可能
    チーム戦が1番輝くなこの能力

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:02:56

    味方の覇気が強すぎると入れ替えできないくらいかなデメリット  

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:09:59

    カイドウはかなり高い場所にいたからゾロは自力でそこまでいけない場面割とあったんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:19:34

    結局リンリンを倒すにはホーミーズと連携させないのが1番大事だから簡易ナギナギで指示出せない様にしたのも良かった

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:37:46

    覇海はローでも回避するまで数秒要するのが凄まじい

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:44:04

    オペって他者に施す概念だから他者がいて初めて成り立つ能力だろうからな
    極まって出来る不老手術も自己犠牲だし

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 08:56:21

    コイツから策があるっつって誘ってきたんだからそれくらいは出来ないとな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:00:26

    コイツは自我が強いから前線に出るけど後方支援してろって性能

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:03:04

    >>2

    それも「入れ替えしてほしい時は覇気を弱めろ」と伝えとけば解決だしな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:11:16

    >>8

    ていうか船長だし共闘が稀だからな...

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:18:47

    >>10

    前線要員育てないのがリーダーとしてダメだ

    結局仲間窮地に追いやってる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:19:40

    シャンブルズは能力者から離れた物を対象にできるのが強いんだよなオーガーのワープは本人と触れてるものっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:42:27

    アニオリかもしれないけどマムとのマッチで石飛ばしてたの笑った
    演出としては好みだが多分ホコリとか舞ってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:56:08

    >>11

    置いていく前提だったんで…

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:59:29

    >>6

    それ思うと、シャンブルズの入れ替えオブジェクトに自分も指定できるの意外かも

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:00:19

    ローの共闘相手として相性いいのキッドなんかな?前線メインのルフィだと後方支援間に合わないってなるんかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:02:02

    >>14

    ?結局ワノ国からは連れて行ってるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:08:18

    >>8

    呪術廻戦の東堂とかもそうだったな…

    ジャンプの入れ替え能力持ちキャラはみんな自我が強烈に濃い

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:09:00

    >>16

    ダムドパンクに溜めが必要でもシャンブルスの場所移動で回避したり死角で溜めからのシャンブルスダムドパンクはかなり凶悪だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:12:32

    共闘が本人としておまけの時点でなんとかした方が良かったな
    ベポがいるとはいえ期間限定だし

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:15:40

    >>2

    シャンブルズってデメリットない最強便利ワープ技と思ってたけど、確かにこれ考えると使用する時覇気を大きくしすぎてはいけないのはデメリットになりえるか?

    ワープの瞬間狙って攻撃される、みたいな

    まああんまスキがなさそうに見えるしやっぱほとんどデメリットしてないな

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:18:19

    >>17

    そのまえ段階の話じゃない?育成なんて短期で済むものでもないしロー的にはドフラに復讐して終わるつもりだったろうから育成してなくても…って

    どのみち自分居なくなる想定があるなら居なくなった後も崩れない用にクルー育成しとけって話になるからダメなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:26:52

    >>22

    吹っ切ってのカイドウ戦だろ

    ゾウ時点で合流してカイドウとの対戦が頭にあるから自分の能力との相性は考えるべきだ

    煽って共闘させとる場合じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:28:13

    シャンブルズの便利さは強い

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:52:31

    >>16

    オペオペは後方支援のが得意そうだけどロー自身の攻撃性能は接近してデバフ入れながら削る戦法だから

    近接格闘とスピードで動き回るルフィとだと支援はできても一緒に同じ敵へ攻撃するのが難しいと言うか

    まずルフィがあんま共闘向きじゃないと言うか…


    キッドみたいに距離取るタイプと組む方がローの近接性能も活かせるのはある

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:48:56

    ワンピに限らないけど入れ替え能力は本当インチキ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 18:29:08

    >>8

    海賊としては珍しいくらいには譲歩して戦ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:01:51

    ていうか直接戦う能力も普通に高いしな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:54:16

    >>27

    なんでお前らに見せ場与えなきゃいけないって気持ちはあるけどこうしないと勝ち目ないとも理解するならイヤイヤでもやるよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 02:52:28

    >>25

    それこそゾロみたいに機動力に難ありだけど高火力なのも動き回るルフィよりは相性悪くなさそう

    屋上戦面子で組むならキッドかゾロで安定だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:31:00

    >>3

    ファンタジスタもあるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 10:10:50

    ロマン砲をぶち当てる要員として最適

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:51:07

    こいつでも回避できない雷鳴八卦はやっぱやばいわ

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