もしかして広告システム自体が限界なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:30:49

    これでも私はHolidayでね、ネットよりはマシと言われているテレビCMを昨夜から観察させてもらったよ
    その結果…詐欺こそ無いものの宣伝効果に疑問を抱くものがまあまあ流れていることが分かった

    特に人材斡旋系は社名を2、3回言うだけ、即興で考えたような替え歌を流して終わりなど「これ本当に売り込む気あるのん…?」ってのがあるんだよね不思議じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:33:27

    企業側のメリットがあまり感じられない…それがボクです
    載せる側は宣伝効果につながらなくてもガポガポ儲けてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:39:06

    >>2

    問題起こした時にオールドメディアがつつかないようにするための上納金と言われてるけどそれも眉唾なんだよね、それが成り立たないからトヨタや任天堂はダイレクトをやってるわけでしょう


    法人税で取られるくらいなら、にしてももっとやり方があると思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:42:18

    少なくとも多分詐欺だし詐欺じゃなかったとしても胡散臭すぎる毛生え薬だのオチンチン増大だのの広告は殲滅していいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:43:45

    >>4

    気持ちはわかるけど違法性認められないものにそれやったら表現の自由とか壊れてファシズムとかになりかねないのん

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:47:37

    >>1

    それでいいのん 新興企業はまず社名を洗脳のように刷り込んでいくことで単純接触効果を狙っていくのん

    気の長い投資っスよ 例えばいま何かの社名を記憶喪失したとしたらそのサイト利用するかと言ったらまず怪しむじゃないっスか

    その最初の怪しみを数年かけて取っ払うための「社名を2、3回言うだけ、即興で考えたような替え歌を流して終わり」のCMっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:49:37

    >>6

    ウム…なんならテレビで流す=信頼できる会社って側面もあると思ってんだ


    特に人材系なんて玉石混交なわけだから少しでも信頼できていい条件出してくれるところの方がいいでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:49:40

    バナーブラインドネスとかいう現象もあるしあんまり広告っぽいのもそれはそれでダメなんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 12:51:03

    エレキバンみたいなちょっと冷静に考えたら詐欺って分かるヤツだって大御所芸能人出してCMいっぱい打ちすれば信用を買えるから単純接触効果って意外とバカにできないんだよね 思考停止するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 13:04:12

    >>5

    しかし…表現の自由は公共の利益に反しない範囲での話なのです…

    公共の利益の細かい定義は正直知らないけど本当に反してないのん?こんなに邪魔なのに?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 13:05:14

    転職にも使える おお Indeed
    転職にも使える おお Indeed

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 13:05:27

    >>10

    利益じゃなくて福祉だったのん

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 13:07:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています