あまり話題にならない名曲

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:44:45

    報われるまで進め

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:48:45

    憧憬と屍の道の次に好き
    映画verだと曲と映像のタイミングがクッソカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:48:56

    狩人だと嘯いた お前は餓えた獣 ← かっこいい
    「馴れ合うくらいなら 死んだ方がマシだ」←誰?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:03:09

    >>3

    グロスか?

    その曲はクルーガーさんも登場してるしもっと注目されても良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:04:28

    アニの曲だけ「海」って表現を使ってるのうまいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:18:51

    楽園を彷徨える哀れな人影…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:27:06

    >>5

    他は「波」とかでボカされてるからな

    Revoのそういうところ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:28:27

    >>3

    そこの歌詞エレンだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:31:36

    紅蓮の弓矢とは少し変わって
    曲も雨のSEと木管アンサンブルで始まるの最高に好き
    巨人の襲来から始まるイメージの弓矢と違って
    巨人によって奪われた後の反撃感がいいんだ
    この曲の前の曲が14文字の伝言だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:36:23

    >>3

    エレンは別に馴れ合い嫌いじゃないよな

    仲間大好きだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:09:54

    >>3

    狩人と【嘯いた】で、「慣れ合うぐらいなら~」だから、強引にこじつけると島以外の人たちに強い言葉で言ってることかな

    最もこの解釈だと、「死んだ方がマシ」は原作に当てはまるなら、自分が、じゃなくて島の人間以外死んだ方がマシだって叫んだっていう凄い意味になっちゃうけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:13:45

    >>10

    多分初期の憲兵行きてぇ中央行きてぇとか言ってた同期のことと解釈してるんじゃない?ここは

    一人だけ目的意識違うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:04:02

    後半から廃課金者っぽい歌詞だと思ってしまった…許さないでくれ……
    楽園(コンビニ)を彷徨える哀れな人影

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:22:58

    >>4

    >>11

    この曲の劇場版サイズ発表された時まだヒストリアがエレン食うか食わないか云々当たりじゃないかな

    さすがのRevoも未来はわからない…はず

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:21:20

    アルバムが出てライブした頃がマーレ編の単行本出た位なんだっけ?
    製作時期考えると、本誌でマーレ編始まった位?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています