結局『ノッてけ、マッシュアップ!』ってどうなったの

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:54:24

    情報公開時
    「あーあ、これマイル逃げなら全員継承必須です」

    赤ヘリ実装時
    「全然固有発動しないじゃねえか💢距離伸びればまあ…」

    いつかの長距離イベ
    「マイルより長距離で大逃げさせる方が強いのでは…?」

    この辺りで俺の中の情報止まってんだけど
    今でも継承スキルとしての優先度って高いの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:56:43

    ハナ取りが重要だったから
    3月マイルチャンミは先行にほしいスキルになってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:57:02

    この前のマイルチャンミ先行が大体積んでたの忘れたんか...

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:58:21

    グラン青ルビーの民には不要だったから仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:58:45

    >>3

    グラン実装で先行から差し環境になって因子周回おじゃんになったよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:58:54

    >>3

    相手チームのスキル構成見るほどガチってる人は少数だからこういうスレが立つと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 14:59:48

    この前のマイルチャンミは後ろ脚質が蹂躙してたから目立たなかった

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:00:15

    >>3

    グラン青ルビーメインだと

    先行に目を向けることないからね

    大抵ここにデバフ添えられてたから尚更

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:05:42

    発動すれば強いってのは共通で、逃げ「意外と発動しないから微妙」 先行「割と発動できるし強い」って感じ
    マイル逃げには正月マルゼン固有あるしな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:08:50

    じゃあなんですか
    赤ヘリ本人が先手必勝持ってるのが悪いってことなんですか

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:12:17

    >>10

    というか序盤が直線で競り合いになりにくい

    マイルレースとの相性があまり良くない

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:17:58

    >>10

    逃げは大体先手とか盤石とか積んでるからそこはそんな関係ないかな?

    発動条件競り合い2秒ってのがなぁ

    ポジキ区間の逃げは追い越しそう(追い越されそう)になると速度上がるって仕様がある上に、その2者では上がる速度が違うから競り合いが持続しにくい……のかな?

    逃げで発動しにくい条件を今パッと考えただけだから違うかもしれんけど()

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:19:33

    >>10

    秋天みたいにスタートからいきなり曲がるコースがマイルにないのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:25:28

    先行用の継承だよねって
    なお当の赤ヘリは逃げの金スキル持ち

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:30:19

    >>12

    14見て気付いたけど、先手さえ持ってなければ先行で使えたから自前固有が発動しやすくて強かったって話なら先手持ってるのが悪いってなるな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 15:51:03

    継承スキルにも
    「純粋に効果が高いから強い」と
    「速度をわずかに上げるだけだけど発動タイミング的に強い」
    の2パターンがあるけどマッシュアップは前者か?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 16:07:24

    マイル逃げ先行用継承は正月マル来ちゃったからなあマイルリグヒで積むならそっちだし

オススメ

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