FGOってさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:48:36

    なんでオート機能無いの?技術的に出来ないってことは無さそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:49:49

    ランダムカード選出かつ周回もスキルの順番が大事なのでオートでやらせたら時間食うだけ食って最悪負けるから

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:50:22

    そもそもオート機能とか宝具スキップとかわかりやすく楽にするシステム入れたくないみたいな思想語ってなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:50:55

    >>2

    カレスコ並べてスキル全部押させて90とかならギリ行けるけど90++とかまず無理だよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:50:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:51:29

    そもそもソシャゲのオート周回を便利と思ったことが正直ない
    スキップならわかるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:51:51

    宝具ゲー周回だし、ロスワみたいに1度ユーザーがプレイした通りのことを記録して同じこと繰り返し指定した回数で周回する機能が欲しい
    オートリプレイ機能かな?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:52:20

    ポケポケのオートとか全く当てにならんから結局手動でやるな…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:52:25

    仮にオートがあってもオート基準の素材寮になるだけでは実際オートがあるゲームの育成素材かなり重いし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:53:09

    オート機能が有効に使えるソシャゲとそうでないソシャゲがあるからな
    FGOは後者

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:53:09

    スキル使用高速化とかちょっとした修正はこれまであったけど
    宝具スキップは見てほしいとかそんな理由で実装されないまま10年目にきてるしもうあきらめた

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:54:03

    >>7

    ラスワって乱数あったっけfgo乱数のブレ幅かなり大きいから繰り返し途中で止まりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:54:04

    >>2

    高難易度は手動でやれば良くね?多少効率落ちてもオートで回れるとこ回れば良いやにならない?

    >>3

    ユーザー的には楽したいけどしょうがないのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:54:19

    自動編成でよくわからん編成してくるやつだからオートでやっても事故るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:54:37

    >>7

    「乱数で削り切ってクリア」とかまでリプレイできちゃうことになるし、

    必ず同じ結果になる、がないから現実的じゃないんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:55:16

    スキルぽちぽちして3ターン周回が主流な中フルオート作っても全部のスキル押して2ターン目以降素殴りする効率とは無縁の存在になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:55:29

    プレイしてりゃオートが使えないことなんてわかるからエアプのスレ建てやな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:55:52

    というかぶっちゃけオート周回入れてるゲーム全般をDISっちゃうけど
    それゲームやる意味あるのって気持ちになる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:55:56

    >>13

    多少効率落ちてもの多少にもよるけど最高難度と333以下ってかなり違うぞ

    でもってAP消費も40で変わらないし

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:56:19

    スキップなくてもPCでもプレイ出来るならオート放置でも楽なんだがな

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:56:49

    スキップとかそのへんはともかく
    素材の要求量とドロップ率の渋さの方な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:57:32

    FGOと同じシステムのソシャゲが生き残ってない時点でソシャゲとしては周回とか云々はダメなんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:57:57

    >>18

    ストーリー読みたい勢は育成めんどくさいんじゃないのやっぱ

    >>>>>>>とか批判されがちだし

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:58:08

    >>18

    ・周回クエストは面白くない

    ・手動は面倒でやりたくない

    ・でも面白いクエスト攻略や見たいシナリオの為にキャラ育成したいから素材はほしい


    スキップやオートの需要なんて大体これやろ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:58:30

    オート機能ってただ画面眺めるだけだし
    RPG系のAIなんかちゃんとバトルした方が良いパターンばっかぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:58:33

    技術は知らんが
    ヨシキがそもそもAP倍で報酬倍みたいな短縮機能は実装予定ないと言ってたのでそもそもやる気がないってのは
    まあ後散々言われてる宝具スキップの話とかからも

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:58:37

    ぶっちゃけ周回オートってスキップの完全下位互換だよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:58:44

    >>18

    ぶっちゃけそれは周回中の宝具演出毎回見る意味あるの?って言ってるのと変わらんよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:59:05

    ぶっちゃけfgoに限らずオートが役立つなってなるゲームを知らない
    大抵は手動のが楽じゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:59:15

    >>18

    日課は出来るだけ手放しでやりたい

    ソシャゲは界隈にいる事にも意味があるから

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:59:17

    >>23

    ストーリー読みたいならそれご褒美じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 21:59:40

    >>28

    だいぶ違くない?オートはゲームやることを否定してるやん

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:00:19

    多分少数派な意見だと思うけどオートとかスキップでの周回システムはマジで虚無な作業になってゲームしてる楽しさが薄れるので苦手。まぁスキルポチポチするのがめんどくさいとは思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:00:41

    ぶっちゃけオートでスキル全部使って宝具優先で左から順にカード使ってくれるだけでもある程度周回は出来るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:00:55

    イベスト解放のための周回はまじだるい

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:01:15

    オートをありがたがる時点でソシャゲユーザーとしては大分周回遅れでは
    欲するならスキップだろ
    まあFGOは技術あってもどっちも実装しないだろうとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:01:21

    >>33

    いや割とそうでもない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:01:27

    仕事とかでまともにプレイ出来ない時にレイドイベとかやってたら
    討伐速度は多少低くてもオートで放置したくなるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:01:36

    >>18

    言わんとすることはよくわかるがアクションゲーでもないのに同じ順番でポチポチするのを

    何十回もやってくると単純作業で飽きてくるしそれならあった方がいいと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:01:45

    >>26

    それをやったら育成の素材量自体が増える事になるって言ってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:01:49

    >>29

    ゲームに意識向けてる時間を他の事に向けられる

    ゲームとしてのメリットってより生活におけるメリットはあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:02:16

    >>18

    オート機能ついてるソシャゲは大概周回以外にやるコンテンツいっぱいあると思うよ

    エンドコンテンツの比重がデカかったりローグライクとかあったり

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:02:17

    アクションゲーとかならともかく同じことを繰り返す事に楽しさ感じないから実装できるならスキップかオートは欲しいわ
    ドロップ率もそんないいわけでもないし

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:02:40

    >>41

    ゲームをやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:02:54

    基本上位のソシャゲ見りゃ拘束ある程度取るのはやっぱ有効なんやなとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:02:58

    90とかはスキップ可能だけど+以降は手動でやれるほうがいい
    全部スキップ可能なゲームは虚無すぎて何回かやめてるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:03:41

    >>40

    >>26

    意図的にデフレさせときたい訳よな

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:03:52

    >>44

    オート機能はゲームをしたいけどゲームをしたくないor出来ない人向けの機能だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:04:02

    オートやスキップってFGOより周回数多いゲームやアリーナその他がある所だぞ
    それを踏まえてスキップにはスキップボタン押すためにゲームしてんのとしか言えない

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:04:34

    あのゲー無と言われる刀剣乱舞すら最近オート機能実装されたからなぁ
    シナリオも無ければ周回くらいしかすることないゲームなのに

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:03

    >>18

    オートがあるゲームはその分レイドやPvPとかのコンテンツが定期的に開催されてるからな

    だから周回がメインコンテンツのFGOではスキップがない

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:06

    オートオートスキップスキップFGOにマウント取ってた所がログインスキップされてること考えるとね

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:08

    >>50

    あれは盆栽ゲーだから

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:38

    FGO対人要素がないからスキップ機能あったら寿命が短くなりそうというのはわかる
    周回作業が面倒過ぎて離れるユーザーもいると言われればそれはそう

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:39

    性能評価が周回第一目線で運営もそれ理解して作ってる以上オートもスキップも実装しないだろうよ
    売ってたモノの価値暴落させる上にこれから売るモノの価値も無くなる

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:46

    オートにしなくていいから一回のドロップ量ちょっと増やしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:05:48

    RPGはあくまでボス戦やストーリーを楽しみたい派なので、雑魚戦を延々やりたいわけじゃないんですよ
    そりゃ多少はやるもんだろうとも思ってるけど、「多少」というには流石に比率デカいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:06:33

    >>48

    ゲームをしたって事実は欲しいみたいなことなのかね?

    なんか一種の現代病のような……

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:06:40

    スキップボタン押すために課金してキャラ引くの?としかならんのよね
    完全無課金なら別だけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:06:55

    ピュアプリによる素材交換だったりログボで年々楽にはなっているんだがいかんせん要求数莫大すぎて全然間に合ってない

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:06:55

    >>48

    今どき実況配信なりなんなりいろいろと別に触れる機会はあるんだからそんなにゲームをしたくないならゲームをしなきゃいいで終わる話なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:07:27

    >>51

    これよ

    虚無とか時代遅れとかの意見は全部的外れで要はどの部分にコンテンツの比重を置いてるかってだけ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:07:40

    正直このゲーム2年3年やればオートスキップ無い理由とか漠然とわかるもんだと思うけどな

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:07:55

    令呪無しで3ターンクリアしたら次回以降スキップ可ってのは欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:08:19

    グレーゾーンだけどどうしてもやりたきゃ自己責任でマク口組むくらいできるだろう

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:08:32

    周回しかやること無いのにその周回まで無くしたらホントに虚無だからな

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:08:53

    ぶっちゃけオートスキップ無しでもイベント報酬全回収普通にできる時点でこのゲーム優しいのよ
    スキップ有りゲーの必要周回数手動とか考えたくないわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:08:58

    ぶっちゃけ各々のゲームへ対する姿勢の違いで一生平行線だぞこの話題

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:09:08

    オート機能もスキップ機能も別にいらないけど宝具演出スキップ機能だけは今すぐにでも実装してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:09:44

    >>58

    楽しいコンテンツはやりたいけど辛いことは極力したくないみたいな美味しいところだけ食べたいみたいのはいるかも

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:09:46

    宝具スキップって宝具関係のコードがブラックボックスで手をつけられないって聞いたことあるけどどうなん?

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:10:26

    スーパーバニヤンってキャラがいる時点でオートはまだしもスキップとか宝具スキップの実装はなくね

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:10:33

    AP消費なしで周回するメリットはない好きなキャラで挑む高難度クエとかストーリーボス再戦みたいな機能も無いから虚無なんだよな
    リコレクション常設すりゃいいのに

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:10:41

    ガチャキャラが周回性能を売りにしてる部分もあるから、オートやスキップあると売上にも影響するしな

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:11:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:11:04

    別に対人あるわけでも
    周回がキツイってわけでもないからな

    今はそんなに素材いる時期じゃないし

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:11:30

    >>51

    なるほどな。ソシャゲじゃないけどメインコンテンツが周回ではない(けど周回比重が大きい)ポケモンSVとかは

    それこそオート周回する手法がめちゃくちゃ擦られてたなそういえば

    そしてメインコンテンツがシナリオ以外だとそれを見るためのバトルなFGOはまぁそうだね……ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:11:35

    まあスキップやオート欲しいって言ってる層だってほとんどは「まあ実装しないだろうけどな」と思ってるだろうよ
    ここはネット掲示板という駄弁り場なんだ
    益体もない「ああいうのあったらいいのになー」というのをだらけながら吐き出すだけの場なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:11:57

    10年近くこのスタイルでやってて衰退してないんだから結局個人の好みレベルの問題ってことなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:12:09

    >>70

    辛いとこもやらないと美味しいところも美味しく感じられないのを知らないのね…そんな美味い話はないから諦めろって話なのよね

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:12:59

    >>73

    あった所で報酬無ければかなりの物好きしかやらなそうだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:13:12

    モンハンでやることないない言われてるのがいい例だけど周回メインのコンテンツで周回の簡略化するとゲーム寿命縮まるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:13:21

    >>73

    いちおうアドバンスドで多少は遊べるようになったんだけどな

    リコレクション常設ほしいよな…

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:13:52

    そのリコレクションある期間にリコレクション何回触ったよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:14:02

    これに関してはカノウさんがぶっちゃけてるというか技術的にやれないわけじゃなくて上(アニプレなのか型月なのかは知らん)の意向でやらなちって答えてる

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:14:06

    >>73

    >>83

    リコレクションもやる人が少なくて出し渋ってるとこあるからな...

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:14:27

    >>73

    オルガマリークエとかアドクエとかスパリコに対する文句を見てると実装されたところで面倒だからやらないってプレイヤーだらけで実装の旨みなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:14:40

    まあいずれユーザー数が減っていったら実装するかもしれんけど当面はないだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:14:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:15:04

    周回以外のコンテンツ欲しいけど、このゲームのユーザーはあんまりゲーム得意じゃない人多いから下手に難しいコンテンツ増やされても反発のがデカそうなんだよな

    聖杯戦線程度ですら荒れるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:15:10

    >>6

    ウマ娘のオートはくっそ楽だと感じたがアレは1ゲーム30分とかかかるからだもんなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:15:18

    >>86

    リコレクション実生活が忙しい時に出されるからスパリコTAがなかなかやれてなくて悲しみ…

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:16:16

    >>89

    少なくともオートスキップよりはある

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:16:19

    >>89

    ゲーム性は自分の手持ちの中で最適な編成を組むところでは

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:16:47

    >>65

    フレンドシステムがあれな時点でFGOはマクロ無理じゃないか?

    マクロ使ってBANされたはFGOじゃ聞いた事ないけどやってるやつおるんか

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:17:24

    >>94

    それだとオートするために編成順考えたりすることもゲーム性になっちゃうかも

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:17:24

    よりによってオートとスキップを要望する流れに乗ってゲーム性無い宣うのはシンプルに草
    お前ゲームしたくないと言ってんだろと

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:17:28

    >>94

    それはオートでも一緒でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:17:36

    >>89

    3T編成考えるの楽しいよ個人的には

    というかそれすらオート化してまでゲームの何を楽しんでるの?っていう意図の18というか

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:17:52

    >>95

    自陣完結で編成組めればできんことはないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:18:02

    FGOとかいう何のために周回してるのかよくわからないゲーム

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:18:16

    >>84

    TAをやり出すと100は触るぞ

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:18:54

    >>3

    宝具スキップは思想的にやりたくないみたいな事はきのこが言ってたことはある

    ただしその流れで周回クエストスキップは有りだよね的なこと言ってるので、楽にするシステムは駄目みたいな意味ではない

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:19:07

    >>101

    育成素材と絆

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:20:11

    >>101

    周回のために周回してるんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:20:17

    >>90

    聖杯戦線で荒れるのドン引きなんだよな…

    自分はめちゃくちゃ楽しんでやってる方なので

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:20:50

    自分でポチポチして推しの声じっくり聞くのが良いんだろうがよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:20:55

    戦線とかクリアできる手持ちあっても考えることすら放棄してる層がいるからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:21:00

    多分周回が手間だからやる気失せるってプレイヤーが無視できないレベルで増えたら実装すると思う
    現状だとオートやスキップなしでもアクティブユーザーがかなり多い方のソシャゲだし周回がゲーム要素の9割を占めるからそこをスキップできるようにしたらいよいよ虚無って逆にユーザー離れが起こることが懸念されてるんじゃないか
    あと単純に宝具を重ねるメリットがだいぶ薄くなるし周回性能の高さを売りにしたキャラのガチャも回らなくなるという最大の問題がある

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:21:53

    >>74

    性能に関してはいかに周回で使えるかでしか判断しないから、周回すら無くなったらガチャする必要ないんだよね

    ストーリーで好きになったら〜とかはあるけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:22:11

    要望してる側がで、何すんの?に対する解を出せないのが答えなんじゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:23:59

    イベントない(周回する事ない)期間が少しでもあると虚無期間って騒がれるんだから、オートやスキップで周回する事なくなったら永遠の虚無期間なんよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:24:01

    >>111

    育成楽になったら高難易度作りまくる…とか?

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:24:38

    極端な話だけど周回にかかる労力(ポチ数や宝具演出)を少しでも減らせるキャラが人気でガチャ回るってことはスキップチケットや素材セットみたいなのをサブスク販売したら売り上げ伸びるんじゃなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:24:57

    似たようなシステムのゲームやってるけどそっちは一回クリアしたら編成とカード記録してオートができて、高難易度とスコアタがある
    上でも言われてるんだけどゲームがどこに比重置いてるかの問題だと思うしガチャインフレは正直FGOより激しいと思う

    とはいえスキップ機能は欲しいし過去イベの常設とかやってくれたら空いた時間でそっちをやりたい

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:25:38

    >>113

    多分持ち物検査ガーって騒ぐんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:25:38

    >>113

    周回サボりたい人が高難易度やりたいと思うかと言われると…

    聖杯戦線やオルガマリークエストや冠位戴冠戦の難しさでお気持ちされるんだからそんなに高難易度求められて無いし

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:26:01

    >>113

    アドクエ実装にお気持ち軍団考えたら無いっすね

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:26:24

    高難易度とか言うけどこのゲームゲージブレイクでクソみたいな行動飛んで来すぎなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:27:04

    >>114

    FGOの信じられんところかつめちゃくちゃ良い所だぞ、ガチャ石以外に課金要素全く無いの

    なんでその無二の利点自分で捨てるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:27:07

    スキップはなくていいけどイベントの小出し時限開放はマジでやめてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:27:33

    >>114

    素材は頑張れば無料で手に入るけど、キャラは頑張っても運が良くないとまず無理だからな

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:27:34

    毎日同じクエやんのは流石に飽きる
    せめて100回クリアしたらそのクエはスキップ可能にしてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:28:07

    育成要素が少ない分やる事が少ないからスキップ実装するとまぁ何もやらんだろうな
    再臨レベル上げスキル上げしてアペンドはコインが要求されるし礼装はいつでも入手可能な強化素材とかないし
    他のソシャゲにあるような一定期間毎にリセットされる階層ステージとかスコアランキングみたいなのもないからねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:28:26

    >>121

    でも今回のイベントは小出しにしてよかったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:28:29

    トラオムとかトリニティ辺りの難易度がちょうどいいって層もいれば簡単すぎてバトルの印象残らないって層も居るしで万人に難易度丁度いいソシャゲってまあ無理だからな
    なんならCSですら難しい調整なのに

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:28:46

    >>121

    そうしないと開始1時間で最後ネタバレスレ&動画が垂れ流されるじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:29:49

    >>127

    それは終わるまでは情報シャットアウトしなさいってだけじゃね

    自分も奏章だって終わるまではネタバレ踏まないようにここ来てなかったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:29:58

    >>125

    シナリオは小出しでいいけど最高効率は最初から開放しておいてほしいって話かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:31:24

    >>129

    それは確かに

    ボックスは最初から解放されてるしね

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:32:04

    FGOのオート機能って実装するとしたらどうなるんだろう
    左から3つコマンドカード自動で選出とかNP100たまり次第宝具撃つとか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:32:34

    >>129

    これ

    ストーリー見るのにポイント要求はまぁいいとして周回させるなら最初から最高効率のステージまわらせて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:34:00

    >>129

    言われてみれば確かにフリクエの時限解除はいらないよな

    何であるんだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:35:55

    >>133

    結局拘束時間なんじゃないかねぇ

    ボックスイベとかで最高効率最初から開放してたりするから、イベクエは絶対時限式しか認めないってわけじゃないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:36:54

    普通に考えれば毎日更新後にログインを促す為でしょ
    ボックスみたいに時間勝負じゃないなら最初から解放してたらログイン回数減るのは目に見えてるじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 22:37:14

    >>132

    ここらはワンチャン要望送ったら変わったりするのか?

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:03:04

    周回だるいのは泥率低くて回数こなさなきゃならんからだと思ってる
    だから運営はオートとかスキップじゃなくて泥率upをやるべき
    ※個人の感想です

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:36:21

    そもそもFGOは対人じゃなくてソロゲーだから各々のやり方で楽しめばいい。推しを愛でるも推しに素材と金を費やすのも3ターン周回を目指すのも好きなように楽しめるのがFGOの良いところだと思う。他人の意見は気にせずやりたいようにすれば良い。

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:42:35

    >>128

    そもそもそれ以前に最初から全解放してたらシナリオスキップされることのが増えるだろうし本末転倒だろ

    シナリオゲーなのに

    あと時限解放で小出しにするから話題稼げる部分あるし

    メインくらいの量あるならともかくイベスト程度ならすぐ話題尽きる

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:43:26

    >>97

    ゲームであってゲームじゃないぞFGO盆栽育てるようなもんや

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:43:36

    >>137

    それやったら素材の要求量が増えるだけだから変わらんぞ

    というかインタビューで似たような事言ってる

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:59:11

    pvpとかレイドとかないけどオートがあるのってスタレくらいか?

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:01:56

    >>136

    ガチャ引かなくても自然回復と毎日配られるリンゴだけでオデコ含めて報酬回収いけるバランスなんだからせんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:05:31

    >>142

    >>51>>62の言うようなタイプじゃなくFGOに近いコンテンツの提供の仕方って意味だと確かにそうだね

    ただスタレ比較して時代遅れなのは仕方ないと思う・・・本当に時代と技術力に10年近く前と今じゃ差があるし

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:05:42

    >>141

    なんで素材の要求量増えるのかとか言ってた?

    どうしてそうなるのかよくわからんのだけど

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:08:29

    >>142

    隙間時間に周回できてストーリーでぶん殴ってくるシステムってだけならFGOの上位互換やからな

    ただFGOのほうがイベストも合わせてストーリーでぶん殴る頻度は高いから総合的にはどっちが上とかないけど

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:10:48

    >>145

    拘束時間の関係

    単純に考えてみろ

    ドロップ率倍になったらその分クエスト周回数減るんだから拘束時間減るじゃん

    ソシャゲなんて可処分時間のパイの取り合いなんだから拘束時間減るならそれを取り戻す必要がある

    それがfgoの場合素材要求を増やすになる

    ちなみにソースは2024年の周年ファミ通な

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:11:15

    すまん、スタレユーザーに聞きたいんだけどそれめちゃくちゃ虚無期間長くないか?

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:12:45

    単純に技術的な問題でオートとか無いんじゃない
    初期の頃は「できなかった」で、後から機能増やすとか仕様変える的なやつは思っているより大変だし

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:15:03

    >>148

    ぶっちゃけ上でスキップとかオートがあると虚無になるって言われてるけどむしろストーリーをメインで見たくてその他の要素はオマケ程度に考えてるから周回は楽なほうがありがたい

    FGOはインフレしないから育成気にせずにイベスト見るための分だけ周回すればいいしそんなめんどくさくはないけど

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:16:03

    スタレは容量でパイを奪う力技したからオート導入できたんだと思う
    普通に拘束時間短すぎるし

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:18:22

    コマンドバトルじゃなきゃオート導入してた可能性もあったかもね

    このシステムがオート導入する上で一番ネックだと思う

    アークナイツみたいな感じで宝具周回を一回したらその動きを再現するみたいな形でできる可能性もあるけどさ

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:19:13

    リバース:1999が理想なんだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:20:41

    ぶっちゃけfgoにおけるオートスキップ関連は公式側もやる意味が薄いからしないってちらほら言ってるからサービス終わるまで手動のままだろ
    というかそんなん実装したら金時はともかくSバニは何なんだよって話になるし

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:21:48

    >>148

    虚無期間がないとリソースとか石とかの問題でキツイ

    バージョン更新のアプデでゆっくりやって2週ぐらいはやることあるけどその後は遺物厳選とかをやる日々

    メインにする場合は虚無に感じるかもだけどサブゲーとかならいいと思ってる

    オートのおかげで張り付かなくていいから腰を入れてやるのはストーリー更新の時ぐらいでかなりありがたいゲームだと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:22:27

    拘束時間増やして自ら苦行させるって宗教かよ

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:25:00

    >>156

    無意味さの忘却、苦にならぬ徒労。即ち───紛れもなく「遊興」だ。祝えよ綺礼、お前はついに「娯楽」の何たるかを理解したのだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:25:12

    >>156

    ソシャゲは如何に他のソシャゲをさせないか=つまり拘束時間を増やすかだぞ

    それでfgoは10年手動周回でやってきた

    イベント無い時は別にデイリー3回とウィークリー以外回らんでいいしな

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:27:02

    >>158

    すまん今時のソシャゲは周回スキップと周年で〇〇連ガチャ無料なんてよくあるからfgoがおかしいだけにしか見えない

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:27:41

    ぶっちゃけ素材集めに関してはピュアプリっていう公式最大限の譲歩があるからな

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:28:31

    今更ゲーム設計に手を加えるようなオートは旨味が少ない
    デイリーをオートで周回する虚無感に飽きて辞めたソシャゲとかいっぱいあるし

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:29:27

    >>159

    PvPとか古戦場の存在をガン無視した都合の悪いものを見ていないレスですね

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:29:49

    正直FGOみたいなスタイルでオート導入してて成功してるところもあるから上で言われてるPvPがないとかレイドがないとかは関係ないと思うよ
    純粋にオートなしでも売れるから運営側がいらないと思ってるほうが自然でしょ
    もしくは本当に技術力の問題か、コストとリターンが釣り合ってないか

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:30:30

    >>159

    正直〇〇連無料!とか今だけ激レアキャラ配布!みたいなのは瞬間火力だけで乗り切ろうとしてるだけだからな

    何年も続くやつはあんまりいないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:31:09

    >>163

    初期鯖の戦闘モーション変更しないのも運営側がいらないって思ってるってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:31:19

    >>159

    そういうよくあるソシャゲがすぐサービス終了したりセルラン低迷してて

    FGOは10周年でセルランも上位なら普通じゃない手段とるのが正解じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:32:22

    >>163

    上で出てるスタレなんてまさにこれやしな

    結局ストーリーでぶん殴れたら問題ないからFGOがスタレと同じスタイルでやっても余裕で覇権だと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:33:10

    >>165

    それはまあコストの問題だろうね…

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:33:11

    >>167

    まずスタレはゲームのグラとかのクオリティでも殴りにきてるの忘れてるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:34:25

    >>164

    fgoの周年系は大体ミッションだから後から始めても前の周年で配布されたやつの一部は貰えるとこあるから一概にどっちが良いともいえないよね

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:34:41

    >>166

    売れてるならより良い方向にアップデートしてプレイヤーに還元すべきじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:35:06

    スタレってデイリーこなすだけなら数分だけど石稼ごうとすると面倒なミニゲーム大量にやらんといけんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:36:47

    >>171

    ならfgoはトップクラスに売れてるからfgoに合わせるべきってなるけど

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:37:15

    >>171

    自分好みじゃないとか足りてないとか言うんだろうがゲームとしてはだいぶよくなってるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:37:28

    >>171

    そのより良い方向はオート周回じゃないだろ

    同じリソースで新しい霊衣やスチルを増やした方がいい

    オート周回実装というのは既に成功してる部分の角を削って小さくまとまる行為だから

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:38:48

    FGOってそんなここ数年で新規増えてんのかな
    そもその型月ブランドと固定客でずっとまかなってるイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:39:03

    そろそろ架空の新規を杞憂してオート機能ないと新規が定着しないとか言い出す頃か
    スレも終わり間際でよかったな、恥を晒さずにすんで

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:40:34

    >>176

    増えてないなら新規歓迎CPした直後に3100万DL達成しねえよ

    もう少し考えて書き込もうな

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:40:37

    >>175

    減った周回する時間で推しキャラ愛でたほうが有意義だと思うけどな

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:41:14

    >>171

    より良いアップデートがセルラン下位の真似とかなんの冗談だよ

    モンストやポケポケの真似しろとかならまだわかるが

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:41:49

    オート周回だと別に周回時間減らんよな...

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:42:49

    セルラン上位のゲームを真似るべきとは到底思えんが…
    それならラストウォーを多くのゲームが見習うべきになっちまう

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:43:05

    >>181

    アプリ起動したままだし何なら手動より遅くなる可能性あるな

    やっぱ腐したいだけだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:44:06

    >>182

    別にセルラン下の奴を真似る道理もないし・・・

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:45:06

    4月の新規歓迎CPのリポスト数足りない!終わりだああああ!とかしてた奴がスレ建ててそう

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:45:27

    >>179

    運営がなんでオート実装しないのかって話になんでユーザー目線で有意義か話してんだよ

    オート実装より推し愛でる新規機能実装した方が有意義だし

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:46:44

    FGO運営はシナリオ書くのと新規鯖考えるので忙しいんだよ察しろ

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:47:18

    FGOがこれからどんな施策すればより良い方向にアップデートされるかわかってる商才ある奴いるらしいじゃん
    まさか他のソシャゲがやってるからFGOにもオートをなんて浅い理由で言ってるとは思えないし

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:48:05

    オート実装しろマンって根拠とか出してもオート実装しろ、しないのはクソしか言わないからやめたらこのゲーム?になるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:51:21

    >>178

    3000万に11ヶ月かかってた時点でペースは落ちてないか?

    それかとっくに達成してるけどずっとイベントやってないだけのどっちかだが

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:56:22

    >>190

    達成してる時点で新規入ってんのにペース落ちてるとか言ってる時点で新規入ってるの否定できてなくて草

    そもそも3100万は4月だから10月の3000万からおよそ半年なんだがなんで3000万の話してんの?

    自分は新規歓迎CPした直後に3100万達成したって言ってるんだけど話題逸らさないでもらって良い?

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:59:57

    スレ画の地雷率は異常
    FGOで画像検索して出てきたのそのまま使ってる感

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 05:20:47

    たまに更新されるシナリオみたいだけで周回にはもう楽しさ感じないからそろそろスキップ欲しいわ
    タイパ重視の昨今に拘束前提の仕様はキツイよ

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 06:20:07

    >>193

    スキップ実装したらガチャの売上ガタ落ちすることになるのは間違いない

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 06:29:53

    こんな辺鄙な掲示板に新規スレが立つ時点で長寿ゲームなりに新規は入ってるのでは?普通の新規ってスレ立てずに始めるのがほとんどだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 06:53:38

    あれらはほとんど反応集用だからなー

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 06:57:29

    fgoのファンがセルランで他のゲームを見下して苦痛を理解しないほうが悪いって考えなのは理解した

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:01:10

    オート実装だけではゲーム自体のやり込み要素が薄れるのはわかる
    やり込みを薄く捉えてるプレイヤーにとってはオートが欲しいのもわかる
    あとは運営がどっちを取るかの話でしかない

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:20:03

    擁護派がキッショいスレでやんした

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:20:28

    fgoって儲がゲームを衰退させてるんだろうなあ

オススメ

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