エミヤとかいう、士郎には辛辣だけどぐだには優しい先輩

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:09:46

    愚かな理想を抱いた過去の自分には塩対応だったり複雑な感情を向けたりするけど
    単に巻き込まれただけでやりたいわけでもない人理修復をやらされてるだけのぐだ男orぐだ子やマシュにはひたすら優しいお兄さんなエミヤパイセンいいよね……
    ぐだを嫌う理由もないし当たり前ではあるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:10:26

    そら自己嫌悪の権化みたいな男なだけだし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:11:37

    黒歴史真っ只中の過去の自分本人が目の前にいたらしばき倒したくなるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:11:59

    自分の黒歴史とかつい殺りたくなるだろ?
    でも「自分との対決?よせよせ、碌なものじゃあないぞ」って学習したよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:12:18

    >>3

    自分でも少なくともぶん殴る自信あるわ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:12:20

    けど理想を捨てた士郎にはわりと優しいよ
    HFでは腕くれるし美遊兄にも力貸してくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:12:30

    士郎と冬木の聖杯戦争の状況が例外に思えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:12:36

    カルデアがやりたい事出来てる職場ってのもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:13:06

    hollowの「士郎、ちゃんと帰ってくる?」の台詞を見ると
    アイツ、多分藤ねえ待たせたままだったんだろうなとか思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:13:39

    逆だったらなんか嫌だろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:13:45

    >>8

    2部はエミヤ的にもつらい環境ではあるけど、それでも同じ使命に協力できて気持ちを分かち合うこともできる鯖がいるだけでもずいぶん違いそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:14:10

    >>8

    過去:いやっほおおおおおおおおお!

    現在:身 内 だ ら け

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:14:43

    >>10

    Fakeのプレラーティーがそんな感じかも

    自分自身とは一緒にヒャッハーするけど、他人のことは玩具としか思ってないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:15:39

    1部のエミヤは理想の職場だっただろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:16:36

    >>5

    アラフォーワイ、数年前の自分に一言

    イキリマウント系説教ノベルを公開して、それが元で創作仲間とケンカするのはやめろや

    作品公開はもうちょっと後先考えてやってくれマジで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:17:05

    召喚された事情も込みだと

    ぐだ(世界救うため)>ザビ(自分の生存のため)

    >>凛(私欲+召喚失敗+服従令呪)>>>>士郎(死ね)

    って感じで甘くてSNがむしろ例外的な厳しさだったからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:17:27

    >>15

    生々しいなおい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:17:56

    >>16

    >士郎(死ね)

    クソワロタ

    まあそんな感じだよねUBWとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:18:11

    ワイは昔のワイ見たら殴りたいけど昔のワイが今のワイ見たら殺したいやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:19:59

    >>12

    完全に身内ならまだいいのに平行世界の同一人物とかガワだけ使った疑似鯖というあちら目線では面識の無い他人状態なのがキツイと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:23:10

    >>6

    劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]Ⅱ.lost butterfly きのことたかしの一問一答


    Q.士郎が、桜だけの正義の味方になると決めたということに対して、アーチャーはどのように思っていたのでしょうか。


    きのこ:『もう自分とは完全に別の人間』と認識し、同情もしなければ憧れもしません。なんというか、厳格な裁判官として罪人の行く末を見届けるような。


    社長:ふうむ。アーチャーにとっても、自身の呪いからの決別たり得たわけか。


    きのこ:ただ“そういう道を進む自分もあり得たのか”という事実だけが、少しだけ救いになったのかもね。所詮、エミヤには関係のない、手に残るものでなかったとしても。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:41:15

    サマーキャンプの特にアングラー回でなんやかんや生前色々やってたとわかってなんかホッとした

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:45:41

    定期的に「此奴士郎の進化系なんだよな……でもあんま似てな……あ、いや似てる……でもそんなに……いや此奴士郎だわ、士郎此奴」って感情が溢れて来る。
    髪下ろしている水着霊衣と村正おじいちゃんが褐色白髪モード引っ張って来てくれたから以前よりは減ったけれども。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:00

    冬のテムズ川の寒さを教えてくれる未来の自分…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:26:20

    ザビに対しては、トゲトゲはしてるけど優しいんだよな(正確には無銘だけど)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:50:47

    サマーキャンプイベントとか幕間とかで、基本フランクで紳士的なお兄さんのエミヤが多いから、こっちから入って新たにSN始めた人はちょっと驚きそうな気もする
    あっちの方が先ではあるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:52:52

    外見的には士郎だが、村正とはめちゃくちゃ相性良さそうなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:58:40

    序章のカルデアの人間を生かして返すわけには行かないってのを回収するときは来るんだろうか
    きのこは忘れてそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:00:24

    食事作り忘れただけで誰だお前って怪しまれる愉快なキッチンのお兄さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:03:04

    というかSNは士郎以外でも基本人の欲望でこき使われる聖杯戦争が嫌いだからな
    だから月でも最初は刺々しい
    それでも凛か士郎を勝者にして戦争終わらせることを第一目標にして自分のあれこれは優先順位で出来ればいいやみたいな感じだから最後だから結局コイツも士郎である

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:06:39

    まあ普通の人なら過去の自分とかもう生首の飾り方考えるレベルで殺したいのが普通だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:08:23

    >>27

    村正は見た目こそ士郎だけど、やっぱり考え方とか生き方とか結構違ってそうだしな、昔の鍛冶屋だし

    一方でやっぱり士郎っぽいところもあるけどね、キャストリアへの対応とか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:11:01

    >>30

    聖杯戦争と人理修復では、鯖によっては相当性格とか変わりそうだしな。type Redlineのノッブや沖田さんとか

    状況でいえば人類が危機に晒されてる人理修復のがヤバいにはヤバいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています