ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:30
  • 2アカ主の娘22/04/06(水) 20:27:58

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:03

    たて乙

  • 4ガラルの方向音痴22/04/06(水) 20:29:25

    立て乙~

  • 5バサギリ好き22/04/06(水) 20:30:35

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:39

    たて乙です
    前スレ195、え、乱入しちゃっていいんですか?やったー

    ナギサ出身(24)
    入籍済み

    ノボリさんは「ジョウ」という偽名を使うことにしましょうか。顔は他人の空似、他の仕草はサブマスに憧れているっていえばいけるかな?
    ダメならナギサ出身だけ連れていきますね

  • 7イッシュのお嬢様22/04/06(水) 20:49:08

    立て乙です~
    平和な交流いいね……

  • 8ガラルの方向音痴22/04/06(水) 20:52:17

    裏で目印になりそうなものを必死で探した
    剣盾やったの遠い昔だから街並み覚えてねぇですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:41

    >>6

    連れてきていいと思いますよ!

    まさかイッシュの人が瞬間移動するとも思われないでしょうし。


    >>8

    聞いといてなんかあったっけ……て私も探したよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:59:20

    >>9

    ありがとうございます

    じゃあ連れていきますね

  • 11ガラルの方向音痴22/04/06(水) 21:00:15

    >>9

    そして、絶対ここ待ち合わせ場所だろというところに

  • 12アカ主の娘22/04/06(水) 21:02:13

    娘ちゃん、方向音痴の方向音痴ぶりをなめてた。
    そうはならんやろ(なっとるやろがい)

  • 13ガラルの方向音痴22/04/06(水) 21:04:14

    >>12

    中の人が方向音痴なのでわかりますが、なります

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:09

    投入しました
    休暇をとって旅行に行く途中だったので仕事の心配はないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:07:35

    >>14

    やった〜。

    どこで合流しましょう?

  • 16ガラルの方向音痴22/04/06(水) 21:10:10

    方向音痴は美少年なのでさっさと場所移動するのは英断

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:13:30

    >>15

    人が少ないところで状況を確認しよう、という話になっているみたいなので移動先で拾っていただければ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:16:01

    >>17

    了解です。

    試合前だし駅の周り人多そうだな……。

    ブティックとかのある通りは比較的空いてますかね。

  • 19いのちだいじに22/04/06(水) 21:16:20

    たて乙です!

    前スレ193さん
    やったぜ
    彼女の場合、親に該当するひとがいない上に当時の環境もあって、育ちようがなかった感じですね
    自力で0から人格形成は非常に厳しい

    前スレ196さん
    わあいお姉ちゃん
    いのちちゃんは、あの人が冷たく動かなくなってくれと言ったから、そうしたらまた笑ってくれるかな
    というふんわりとした考えのもと、何度も自決を試みた事があります
    即時リスポーンするので諦めましたが
    いうて数百年前の事なんで本人も「自分が悪い化物だから死のうとした」くらいにしか覚えていません

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:18:04

    >>18

    それでお願いします

    緊張してきた…

  • 21アカ主の娘22/04/06(水) 21:19:05

    >>19

    ぴえん…自分のいのち…大事にして…。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:19:35

    >>20

    場所を設定した割に会話に出てこない悲劇。

    しょうがないね……。

  • 23バサギリ好き22/04/06(水) 21:21:51

    まずいせっかく2週目作ったのにタスク埋めでまったく進んで無いから時々しか出せてない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:24:53

    フッ……タイミング重なっておかしなことになりましたね……。

  • 25ナギサ出身22/04/06(水) 21:27:21

    >>24

    消しました!

    思ったより難しい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:39

    >>25

    すみません、ありがとうございます。

    難しいけど楽しいですね。

  • 27囁きモブ22/04/06(水) 21:30:36

    立ておつです
    使節団の一員として世界旅行させてひとまず終わりにするはずが、書いてる人が変に凝り性なせいである程度開拓しないと出発しねぇ感じに
    まあいいでしょう!

  • 28いのちだいじに22/04/06(水) 21:32:30

    >>21

    何度でもリスポーンできるから…なんのために大事にするのか、どうして大事にする必要があるのかわからないんだ……

    人間は一度死んだら終わりだから大事にしようってなるんですけど…自分自身には………

  • 29ナギサ出身22/04/06(水) 21:37:06

    >>26

    大丈夫です

    そうですね。交流させるの楽しいです

  • 30アカ主の娘22/04/06(水) 21:37:25

    >>27

    一度設定とか凝りだすと面白くてなかなか止まらないよね。

    わかる。


    >>28

    😢

  • 31バサギリ好き22/04/06(水) 21:39:36

    交流はめっちゃ緊張するけど楽しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:07

    しかし身長150くらいのベラちゃんの後ろに隠れる方向音痴ちゃん……かわいいな……。

    ベラちゃん将来的に伸びても150後半なので恋人の推定身長との差がやばーい。
    40センチってお前……。

  • 33ガラルの方向音痴22/04/06(水) 21:44:10

    >>32

    方向音痴、男の子に思われるくらい大きいからたぶん隠れきれてない

  • 34アカ主の娘22/04/06(水) 21:45:01

    >>33

    方向音痴ぇ…かわいいかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:45:18

    >>33

    かわいい(かわいい)

  • 36囁きモブ22/04/06(水) 21:45:51

    >>33

    いい・・・

  • 37ナギサ出身22/04/06(水) 21:47:09

    ナギサ出身は175くらいです。でかいな


    >>33

    かわいい

  • 38バサギリ好き22/04/06(水) 21:47:38

    >>33

    可愛い…

  • 39おやつおいしい(13)22/04/06(水) 21:47:39

    >>32>>33

    小さいベラちゃんも隠れきれない方向音痴さんもかわええ…

  • 40おやつおいしい(13)22/04/06(水) 21:50:47

    ツバキくんも背の高いイケメンだから参加者と間違われて囲まれてたりしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:50:52

    >>37

    身長高くてモデル体型のナギサ出身さん好き〜〜〜!


    現在のベラちゃん大きい人に囲まれて小人みたいになってる……?

  • 42新人てつどういん22/04/06(水) 21:51:33

    >>33

    可愛い…

    そしててつどういんの身長は165くらいです…ノボリクダリと話してると首痛めそうだな…

  • 43レコード蒐集家22/04/06(水) 21:52:13

    >>33

    かわいい…とてもかわいい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:52:58

    >>40

    なんか普通にその気になってそうなの想像できて笑っちゃう。

  • 45ナギサ出身22/04/06(水) 21:55:21

    >>41

    やったー褒められたー!

    ベラドンナちゃんと話すとき、膝を折って話してそうですね

  • 46アカ主の娘22/04/06(水) 21:55:41

    娘ちゃん、10歳の時が155cmくらいで15歳で160cm、

    最終的には170cmくらいにはなるんじゃないかな。

    だいたい博士が190代らしいからまだまだ小さいな…。

    博士でかいな…。


  • 47ガラルの方向音痴22/04/06(水) 21:55:44

    >>40

    通常時はそうかもしれないです

    でも今はロディのことでわたわたしてる、フワンテとフワライドに315回連れてかれてるのでね!!!

  • 48いのちだいじに22/04/06(水) 21:56:44

    >>32

    >>33

    身長差良………

    可愛いね…

  • 49アカ主の娘22/04/06(水) 21:57:35

    >>37

    滅茶苦茶解釈一致…ありがとう…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:03:11

    >>45

    やさしい……かわいい……。

    ウッ……!ナギサ出身さんがベラちゃんの恋人と並んだら身長ちょうどよくない?と思ってちょっとやきもち焼くベラちゃん概念が……!

  • 51アカ主の娘22/04/06(水) 22:05:36

    拙者、身長差ニヤニヤする侍

  • 52新人てつどういん22/04/06(水) 22:06:29

    >>42

    間違えた160だ…なんで最後に5をつけたの…

  • 53イッシュのお嬢様22/04/06(水) 22:08:12

    >>33

    うわ〜!!!かわよ!!

    お嬢は145cmだから大抵の人間に隠れられるっていうね。

    >>51

    ヴッ!!!!!!尊い!!!!ありがとうございます。

  • 54バサギリ好き22/04/06(水) 22:10:44

    …身長とか考えといた方が良かった感じかこれ?

  • 55アカ主の娘22/04/06(水) 22:10:53

    >>53

    ちんまい…かわいい。

  • 56アカ主の娘22/04/06(水) 22:12:01

    >>54

    べつに決めてなくても大丈夫やで?

    人間成長するし。

  • 57レコード蒐集家22/04/06(水) 22:13:03

    >>51

    え、めっちゃ好きです!!!身長比較可愛い…

    ちなみに妹ちゃんは167cm

    撫子ちゃんは157cmくらいのイメージです

  • 58新人てつどういん22/04/06(水) 22:13:20

    てつどういんは自称165で実際は160です。皆わかってるけど空気の読める人は黙ってます。(今考えた)

  • 59おやつおいしい(13)22/04/06(水) 22:13:22

    おやつは中一女子の平均身長よりちょっと高い 15歳女子の平均が157らしいからその辺かな
    体格差萌えなので最終的には160になる前で成長止まってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:14:19

    エンジュちゃんは156㎝

  • 61いのちだいじに22/04/06(水) 22:15:30

    >>51

    >>55

    オアーッ尊!!!!!ありがとうございます!!!!!


    いのちちゃんですか?数百年前は140、今は165です

    これは成長したわけではなく、人間の平均身長の増加をそれっぽく適用しただけですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:17:24

    アベルくんちゃんは150前後、ベラちゃんと同じくらい。もう伸びない。
    アイドルちゃんは168くらいで将来的にもうちょっと伸びる。
    アサシンちゃん(未登場だけど)は現在150半ば、将来的には165くらい。

    ついでにアルファベットを並べてみる〜。
    アベルくんちゃんB
    ベラちゃんA(将来はC)
    アイドルちゃんD
    アサシンちゃんAAA(将来はGかそれ以上)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:18:23

    男なのに体は女の子だから当然のようにアルファベットついてるアベルくんちゃん、よくよく考えると狂気の沙汰。

  • 64いのちだいじに22/04/06(水) 22:19:47

    >>61

    持ち主ちゃんの身長はゲームそのままなので割愛


    >>62

    デッ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:21:33

    >>64

    はははアイドルちゃんはモデル体型なので身長170超えでもそんなもんですよははは。

  • 66イッシュのお嬢様22/04/06(水) 22:21:59

    >>55

    ヒョエ……可愛い……

    お嬢は自称150cm。あんまりにも言い張るもんだから、周りの皆(メイドだったり執事だったり)は150cmだということにしてる。

    >>62

    皆デカ……

    お嬢はどうあがいてもAかBあたりだ……。

    まじの合法ロリだわ……

  • 67アカ主の娘22/04/06(水) 22:22:36

    >>32>>37>>53>>57>>59>>62>>60


    やっぱりお嬢様が一番ちんまいねかわいいね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:24:22

    >>66

    ベラちゃんは誰とは言いませんが微妙に残念そうな心の機微を目で見てやれやれ……とか言いながら涙ぐましく努力した結果なので……。

    小さいのは小さいのでいいものです。胸を張ろう!

  • 69バサギリ好き22/04/06(水) 22:29:20

    とりあえず15歳の平均らしいのでこの辺か…?
    168.6

  • 70いのちだいじに22/04/06(水) 22:30:18

    >>65

    肩こりと足元に気をつけてね…(謎目線)

    まあアイドルちゃんなら大丈夫そうではありますが


    いのちちゃんなまじ身体いじれるせいでこういう話題に乗りきれないのが欠点だな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:31:58

    >>70

    足元より何よりズボンやスカートのボタンなりホックなり留めるときに苦労するところが見てえ〜〜〜。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:36:35

    トーナメントどうしよう……。
    とりあえずラブラブカップルが二組、新旧チャンピオン、他はどうしましょう?

  • 73アカ主の娘22/04/06(水) 22:36:43

    娘ちゃんは…中の人が乳テントできるくらいにはモルペコするから最終的にはEぐらいにはなりそう。

  • 74囁きモブ22/04/06(水) 22:37:18

    元モブの身長か・・・
    150-60くらいかねぇ・・・
    下手すりゃ170?それはちょっとでかいなあ
    私の最推しCP、身長差あるやつだからこういうの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:38:07

    >>73

    もっと盛るペコ!!!!(巨乳好並感)

    でもEもいい……悩ましい……どんなサイズにも夢がある……。

  • 76ヒスイ転生おじちゃん22/04/06(水) 22:38:47

    おじちゃんの身長はどんくらいだろ…
    高身長の女子に負けるくらいのイメージなので
    161〜164くらいかな

  • 77ナギサ出身22/04/06(水) 22:44:27

    >>72

    八組用意しますか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:45:48

    >>77

    ベラちゃんはいつも通り新旧チャンピオンに当たって負ける予定なので、他に対戦する相手だけでも決めましょうか。

  • 79ナギサ出身22/04/06(水) 22:47:39

    >>78

    一回戦目でメロンさんとルリナさんと戦って、二回戦目で負けようかと思っていますが…

    どうでしょう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:24

    >>79

    むーん。

    せっかくだし新旧チャンピオンと戦ってほしい気持ちがある……。

    こちらは一回戦で新旧チャンピオンとぶつかって敗退、ナギサ出身さんが二回戦でユウリダンデと戦うのはどうでしょう?

  • 81ナギサ出身22/04/06(水) 22:54:41

    >>80

    それでいきましょう。ありがとうございます

    バトルの実況はなしでもいいですか?できる気がしないので…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:59:57

    >>81

    了解です〜。

    大丈夫。私もできる気がしない。

    書ける人すごいですよね……。

    キンクリして結果だけ出します。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:03:46

    >>82

    お願いします

    ベラちゃんたちが負けたらこちらの番ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:03:57

    こっちに載せた試合前会話が流れたと思ってね!
    対ダンデの方のやつ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:04:41

    >>83

    ですね!

    敗北宣言するのでその後どうぞ〜。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:06:45

    たぶんお姫様抱っこされてる方向音痴めちゃくちゃ幸せそうだから、視線集めても
    はわぁ…ってなってる人わりといそう
    ツバキも顔はいいし

  • 87ナギサ出身22/04/06(水) 23:09:38

    >>85

    頑張ります!


    即興で作ったやつ。エミュが難しい


    「ふふっ、どんな楽しい勝負になるでしょうか?」

    「わたくしたちも負けるつもりはございません」

    「目指すは勝利」

    「出発進行!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:11:08

    >>87

    かわいい……かわいい……好き……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:14:46

    バトル前セリフ、ちょっと思いついたので置いときますね

    「スカすことなく!」
    「奏でよう!」
    「ボク/僕達のバトルで完璧なメロディを!」

  • 90バサギリ好き22/04/06(水) 23:20:24

    >>89

    そういうの好き!!

  • 91ナギサ出身22/04/06(水) 23:32:44

    勝たせました
    次はどうしましょうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:35:58

    >>91

    チャンピオンたちとの戦いですね!

    ベラちゃんはすでに観客の立場なのでこのまま進めていただいて大丈夫です。

  • 93ナギサ出身22/04/06(水) 23:36:26

    >>92

    わかりました!

    進めますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:49:14

    この世界線のユウリちゃん誰が好きなんやろうな……。
    あにまん名誉カップリングのホップか、話の都合上やたらと組んでるダンデか。
    はたまた他のダークホースがいるのか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:56:20

    >>94

    セイボリー辺りに惚れてたらおもろいな…とちょっと思ってる

    いやだって、天才に惚れられてる、家族の求める才のなかった努力の人、面白い…

  • 96ナギサ出身22/04/06(水) 23:58:02

    負けさせました~
    トーナメントは新旧チャンピオンが優勝ですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:00:07

    >>95

    あ〜〜〜。それもおいしい。

    なんか改めて考えてると自分はたぶんダンデとのいろいろを想定してたな……と気づきました。

    ベラちゃんと対比になるというか。


    >>96

    お疲れさまです!

    ですねー。

  • 98ナギサ出身22/04/07(木) 00:02:05

    >>97

    お疲れ様です!ありがとうございました

    中の人は寝ようと思いますが、このこの後は観光ですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:04:05

    >>98

    こちらこそありがとうございます!

    そうですね。観光のターンでいいと思います。

    ベラちゃんは引っ込めるので、必要なときは呼んでください。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:05:14

    >>97

    だろうな~と思いつつ、私の性癖を出しました

    あと、ダンデさん相手だと完全に脈ナシな気がして…超個人的に…

    セイボリーは脈ありそう…そんな気がして…

  • 101ナギサ出身22/04/07(木) 00:07:55

    >>99

    はーい

    かなり目立ちそうですが、こっそり観光して帰りますね。方向音痴さんたちと会話は…なにかしらしたんでしょう、きっと

    お休みなさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:12:19

    >>100

    私は性癖が割と広いので脳内にあらゆる世界線を飼ってますね。

    このユウリちゃんはバトルつよつよ恋愛よわよわの世界線のイメージ。

    性癖により素直になるとビートくんイチオシだけどこの世界線ではない気がする。


    >>101

    サブマスの他地方での知名度によってはすごいことに。

    そもそも高身長カップルの時点で目立つ……!

    おやすみなさい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:13:22

    明日はアイドルちゃん凍土に行くから曇らせられるのか……。
    やった〜。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:15:32

    >>102

    方向音痴のツバキが????ってなってそう、ノボリ?ノボリ??って

    その辺のフォローはアルセウスがしました。方向音痴は説明が下手なので


    私も世界線はたくさんあっていいと思います

    結局のところ己の癖に従うことになりますからね!

  • 105レコード蒐集家22/04/07(木) 00:18:06

    そろそろ一華ちゃんを凍土に行かせたい…
    一応山麓までのポケモンは捕獲終わったし次に行くか…
    音声入力SS書かなきゃ…

  • 106バサギリ好き22/04/07(木) 00:20:40

    寝る前にネタゲノミクスをいくつか…
    ニャルマーやブイズなどの動物系
    ケモ耳もしくはしっぽが生える
    サーナイト
    女体化
    ノズパスダイノーズ
    鼻がデカくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:24:36

    脳内ストーリーではユウリちゃんとベラちゃんの出会いがジムチャレンジ中で、そこから恋占いのためにあちこち連れ出されてるというのも選択肢を狭めている……。

    百合もありならソニアもありか……。


    >>104

    ツバキ泣いてて周りを見る余裕なかったもんね……後から驚きが追いついてくる……かわいい。

    あらゆる可能性がおいしくて困ります。

    好きなものが多すぎる〜。

  • 108アカ主の娘22/04/07(木) 00:30:44

    娘ちゃん時空のユウリは「」ウリになりかけたけどDLCで事なきを得てる。よかったね。
    セレナはフラダリさんの涙で情緒がぐちゃぐちゃにされてカロス中探し回ってるうちにパキラさんとフラダリを通して共依存レズセフレの仲になって、
    ミズキちゃんはカントーから来たシティっ子で田舎クソだなぁって思ってチャンピオンになったらスグにグズマさん連れて放浪の旅に出た。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:36:45

    >>108

    はあ……どれも好き……。

    共依存レズセはやばいっす。


    うーん可能性が無限大すぎて……楽しい……。

  • 110アカ主の娘22/04/07(木) 00:42:46

    >>109

    なんか最初はお互いフラダリさん探す度にかち合うからバトルしてたんだけど、しばらくしたらお互い情報交換したりしてるうちになんか酒の勢いでヤッた。

    たまにバッタリ会っては二人でフラダリ見つかんないねぇって言いながらホテルでダラダラただれてる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:49:05

    >>110

    エッチだ……。

    怒りって持続させることが難しいし、何度もぶつかって見慣れた顔になって、単純接触効果もあるし何より同じ目的っていう親近感が……うーん好き。

    根底には燻る感情も残ってるんだけどそれ以上に今まで積み重ねてきた(積み重ねてしまった)情のようなものが重くなってるとめっちゃ好き〜〜〜。

  • 112アカ主の娘22/04/07(木) 00:55:58

    >>111

    パキラさん的にはセレナ見るたびにこの小娘!って怒りが沸くけどバトルで負けちゃうし、でもホテルではその小娘をキャンキャン鳴かせて(意味深)溜飲が下って満足しちゃう。セレナは小さい頃はフラダリさんに片思いしてたけどあんまりにも見つからなくて今はなんか惰性で寝てる。

    多分フラダリさん表れても二人は今更だなぁってなってそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:56:56

    最終的にはハッピーエンドに舵切ったけど最初はベラちゃんの初恋としてユウリちゃんを想定していたことをここに告白します。
    そのユウリちゃんにはすでに好きな人がいるし、ベラちゃんは恋を手伝うという一点でユウリちゃんに必要とされ距離が近づいたから協力をやめることもできない。
    何よりユウリちゃんを悲しませたくない。
    そうやって心を押し殺して、ユウリちゃんが好きな人と結ばれたら笑顔で祝ったあと行方をくらますベラちゃん概念が脳内にあった時期もありました。
    動かしてるうちになんかちゃうな……ってなって今の形に落ち着いた。
    結果論だけど今の方が好きだからこうなってよかった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:00:32

    >>112

    パキラさんが優位か……熱いな……。

    探すために使った時間も労力も何もかも返ってこないしわりと虚無だなあ……。


    >>113

    そういう自分の気持ちにヒスイでのいろんな人との交流で気づくベラちゃんをね……想定してた時期もあった……。


    そろそろ寝ます。おやすみなさーい。

  • 115ナギサ出身22/04/07(木) 05:59:00

    ロンド・ロゼに泊まりました。せっかくガラルに来たんだし、と。元々の旅行の予定では野宿のつもりでしたが
    夜が盛り上がった(バトルの反省で)ので寝不足気味です

  • 116囁きモブ22/04/07(木) 07:10:03

    ポケモンの話書いてるはずなのに、何故私は横須賀製鉄所の資料を棚から出しているんだ

    >>108

    ほ、ほあぁ・・・すごいことに・・・

    >>113

    やっぱり幸せになってくれてよかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:19:51

    昨日の夜眠かったからか性癖吐き出しまくってて草。
    眠くなくてもいつものこと?それはそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:24:36

    >>115

    かわいい……。

    目をキラキラさせてバトルを振り返っててほしい。

    ガラルならキャンプが盛んだし野宿してても目立たなさそうですね。


    >>116

    ほろ苦い終わりも好きだけどハッピーエンドのイフとして見るくらいが一番やな……ってなりました。

    他の子もハッピーエンド目指します。

  • 119アカ主の娘22/04/07(木) 07:27:02

    >>116

    むしろ資料あるのうらやま。

    まあ、ワシも生物学のWiki漁ってるけど。

    (なお頭には入らない模様)


    なんかそれぞれに性癖詰めたら凄いことになっちゃった。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:29:05

    方向音痴、ツバキにお姫様抱っこされてるのSNSに上がってそう(本人の許可アリ)
    なんならウキウキで歌っててそれも上がってそう
    こんな人に会った!って

  • 121ナギサ出身22/04/07(木) 07:31:43

    ワイルドエリアでソロコンサートさせるか…?
    今後の予定を話し合っているとワイルドエリアの話になり、完全に目が覚めそうですね
    変装(サングラス、キャスケット帽)

  • 122いのちだいじに22/04/07(木) 07:34:28

    おはようございます

    SSに手を出してわかったことは、SSが書ける人はSSを書くのがうまいということです(語彙ガバ)


    >>120

    うーん可愛い

    これは実質プリンセスなのでは???

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:37:51

    >>122

    もちろん、ツバキだけのプリンセスさって脳内の方向音痴が

  • 124新人てつどういん22/04/07(木) 07:41:21

    しまった記憶力がクソすぎてどの世界のノボリさんが記憶を取り戻してるのかわからない…

  • 125ナギサ出身22/04/07(木) 07:43:18

    >>118

    えへへ。ありがとうございます

    最初は普通に感想を言い合っているんですが、最終的に技構成や戦略の話になって寝落ちするのがお約束です


    ポケモンを捕まえはしないけど、結局ワイルドエリアに在中時間が一番長くなりそうですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:45:09

    エンジュちゃんとこはエンジュちゃんとバトルしてるとなんか…思い出すような…
    白黒兄妹がそろってよりなにか引っかかる様になりました

  • 127イッシュのお嬢様22/04/07(木) 07:45:43

    >>124

    うちのノボリさんは粗方思い出しているので、お嬢と一緒に調査やってる感じです。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:56:38

    >>124

    方向音痴のところは戻ってないです

    紅ちゃんのところはまず出会ってすらいない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:58:50

    >>124

    アベルくんちゃんは放置(ひどい)なので思い出してない。

    ベラちゃんとこはイッシュに帰った(ことにした)。

    アイドルちゃんのところは思い出してない。

    って感じですね!

  • 130アカ主の娘22/04/07(木) 08:01:30

    >>124

    娘ちゃん時空のノボリさんはクダリと再開してるから全部思い出してる。

    まあ、実質サブマス引退してるし兄弟揃ってヒスイでポケモンスクールしたりするかも。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:02:25

    >>124

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんのところは思い出してイッシュに帰ってます

  • 132いのちだいじに22/04/07(木) 08:05:04

    >>124

    いのちちゃんのところは思い出してないですね

    ある意味いのちちゃんの行動次第といったところです

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:33:34

    ベラちゃんの朝SS書いてたらだいぶセンシティブになった。
    さすがにまずいか?と思ったので画像にしました。線引がわからん。
    めっちゃイチャイチャしとる。朝から何を書いとるんや私は……。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:37:37

    アイドルちゃん曇らせの用意しなきゃ。
    あとアベルくんちゃんのお手紙ももっと書きたい。
    アサシンちゃんの設定ももっと詰めていきたい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:34:15

    本スレにアイドルちゃんの音声入力流しますね。

  • 136囁きモブ22/04/07(木) 12:14:32

    >>118

    >>134

    楽しみにしてます!

    >>119

    博物館とか行く度に図録とか買っちゃうヒューマンなんだ

    お陰でお財布と本棚がヤバい

    >>122

    文は所詮馴れよ~パターン掴めばぽんぽん出るわ~(ただし内容の面白さは比例しない)

    >>124

    そろそろ思い出させる予定

  • 137ナギサ出身22/04/07(木) 12:33:52

    【竪琴を奏でる金髪の女の動画。歌も入っている。ポケモンたちが寄ってきているのが見える】

    ってのを流そうと思ったんですが、これだとディズニープリンセスだし性格的に自分から流したりはしないなーとなったので止めました。
    (人が流すのは許可してる)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:48:30

    ベラちゃんの現在のイメソン〜。

    たくさん幸せにおなり。

    スピッツ - 桃【Lyrics 歌詞 Romaji ローマ字】spitz - momo


  • 139いのちだいじに22/04/07(木) 13:53:27

    書きました!!!
    本スレに流した音声記録の現地SSです

  • 140レコード蒐集家22/04/07(木) 15:56:20

    >>124

    妹ちゃんの方は最近何かが引っかかってきてます

    妹ちゃん自身思うところがあるのでそろそろアクションを起こさせる予定です

    撫子ちゃんの方は原作と同じくらいのあれですね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:09:47

    >>139

    いのちちゃん……謝ることじゃねえんだ自分を大事にしてほしいんだ……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:11:36

    アイドルちゃんSS。わりと長くなっちった!
    1/3


    世界はいつだって眩しいものでした。
    日差しに目を細め、手で庇を作ると母に叱られたことを、よく覚えています。

    「どうしてそんな、睨むみたいな目をするの!」

    一生懸命、目を開いている練習をしました。
    母は褒めてくれました。

    きらきら光る髪はお気に入りでした。
    ひとつ結びにしたそれを父が掴み上げたことを、よく覚えています。

    「お前は本当に俺の子なのか?こんな不気味な色、外に出せないだろう!」

    きらきらの髪は真っ黒になりました。
    父は満足そうでした。

    母が泣いていました。きっと私のせいでした。
    父が怒っていました。きっと私のせいでした。

    私が弱く、醜く、誰かに頼らなければ生きられないと、彼らは言うのです。
    けれど私は、そう思いたくはありません。
    そう思われたくは、ないのです。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:13:03

    >>142続き。

    アイドルちゃんSS。2/3



    「幸路。幸せの路を行きなさい」


    祖父の言葉はあたたかくて、私を励ましてくれました。


    「幸路ちゃん。あなたは私にそっくりねえ」


    祖母の言葉はやさしくて、私を慰めてくれました。


    弱い私のままでも、二人は愛してくれました。

    そんな人たちも、もういないけれど。


    だから私は。

    誰も認めてくれなくなった私を捨てる。


    望む姿を見せてあげる。

    あなたたちが、世界が望むのなら、その目でしかと見なさい。


    眩しい世界だって真正面から見据えてあげる。

    きらきらの髪がなくたって輝いてみせる。


    強く、美しく、孤高の存在として。

    これなら、誰だって文句はつけられないでしょう!


    誰もに認められ、栄光を手にする。

    これこそが私の幸せの路。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:15:19

    >>143続き。

    アイドルちゃんSS。3/3



    どうしてこんな夢を見たのかしら。


    身を起こそうとして、体中が痛んだ。

    けれど、大丈夫。この程度なら動けるわ。

    じっとしていたって誰も来ないもの。自分で動かなきゃ。


    近くに生えていた木を支えに立ち上がって、周囲を確認する。

    大丈夫。この程度なら見える。

    落としてしまっていたポーチとボールを拾い、アルセウスフォンを取り出す。


    「少し歩けば、目的地ね」


    ふと。フォンを仕舞った手に視線が吸い寄せられる。

    なんだか、少し、黒ずんでいる。

    日焼けとは無縁なのに、何故かしら。

    不思議に思いながらも答えが見つからず、考えることをやめた。


    のろのろとしか動かない足に苛立ちが募る。

    早く終わらせなければならないのに。

    こんなこと終わらせて、元の世界に帰って、大人になって、会社を取り戻す。


    お祖父様の才覚とお祖母様の美貌。

    そのどちらも継いだ存在である私が会社を守るの。

    そうすれば、きっと――

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:16:59

    もっと強い子のつもりで動かし始めたのに結局性癖が出て内面ガッタガタになってしまった。
    へへ……しょうがねえや……。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:23:23

    書き忘れてたけどアイドルちゃんは雪が眩しくてよく見えない状態で歩いた結果、滑落しました。
    生きててよかったね。

  • 147バサギリ好き22/04/07(木) 17:25:16

    >>146

    サングラスつけて…

  • 148おやつおいしい(13)22/04/07(木) 17:26:48

    >>124

    おやつのところのノボリさんはゲーム程度の記憶回復状況+α(おやつが聞いた分の食べ物、文化、ポケモンの知識はなんとなく思い出してる)ですね


    おやつはポケモン世界の出身じゃなければゲーム知識もない、ノボリさんと特別親しい関係でもないので何が本人のためになるのか判断できない 積極的に働きかけることはしていない状態

    記憶を取り戻して帰りたいって本人が言ったら全力で手助けするつもりではある

  • 149アカ主の娘22/04/07(木) 17:28:49

    >>145

    しょうがねぇ性癖には勝てなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:31:28

    >>147

    調べたところサングラスつけると色の見分けがつきにくくなり、かえって視界が悪くなることもあるとか。

    難しいですね。


    >>149

    性癖には素直になったほうがハッピーですよね……。

  • 151アカ主の娘22/04/07(木) 17:39:59

    >>150

    登山用ゴーグルがあればなぁ。

  • 152バサギリ好き22/04/07(木) 17:40:43

    遮光機有るけど見た目がなぁ…

  • 153囁きモブ22/04/07(木) 17:42:41

    >>139

    無事に復帰して・・・

    >>144

    アイドルちゃん、がんばれ・・・

    >>150

    レンズを偏光板にするとか?あるかなぁあの時代

  • 154ヒスイ転生おじちゃん22/04/07(木) 17:45:59

    アイドルちゃん才能はすごいけどメンタル面で弱さを抱えてるよね

    むしろ才能がある分、自分の弱さを無視してるといえばいいのか

  • 155おやつおいしい(13)22/04/07(木) 17:54:26

    今は遮光眼鏡っていうのがあるみたいだけどこの時代だとな…

  • 156アカ主の娘22/04/07(木) 17:55:07

    娘ちゃんがガラルに連れて行くポケモン
    ジュナイパー
    トリトドン
    ヒスイゾロア

    ロトムはイタズラするからアルセウスフォンから出てお留守番。

  • 157アカ主の娘22/04/07(木) 17:58:10

    アイドルちゃん…寝て…

  • 158いのちだいじに22/04/07(木) 18:01:34

    >>141

    うまくできないと異分子として排除されると思っているのでね…へへ…

    その上もう怪我しないと宣言したのを守れなかったのでメンタルガタガタです

    これ団長の言葉鵜呑みにして全部自分のせいだったのか…になりかねないな…


    >>142

    >>143

    >>144

    口調が変わっていくの良…

    ラスト不穏でおつらい


    >>146

    いのち大事にしてと叫びたい


    >>153

    ほぼかすり傷なので命に別状はありませんよ!

    なのですぐ復帰できます 多分

  • 159バサギリ好き22/04/07(木) 18:04:34

    やっべぇフレンの方で一瞬誰か分からなくて先輩呼びしてしまった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:06:33

    そら頭からそこそこ出血してれば気絶もするって。

    遮光眼鏡とかゴーグルとかほしいですね。あっても意地張ってつけない気がするけど。


    >>154

    幼少期にバキバキになったメンタルを才能で補強してなんとか自己肯定感高めてきた感じ。


    >>157

    寝ました。気絶だけど。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:11:29

    ちなみに帽子を紛失したため髪の生え際がプラチナブロンドになってるのも気づかれますね。
    染めたくても髪結いするとバレるから帽子で隠してたアイドルちゃんでした。
    ポケモン世界にもアルビノの概念はあるんだろうか?

  • 162おやつおいしい(13)22/04/07(木) 18:17:49

    おやつこそこそ話

    小学校の頃、リトルリーグで頭から出血して大騒ぎになった子が出たのでお母さんから応急処置の方法を叩き込まれた

    暗唱するまでおやつ抜きって言われたので泣きながら覚えた(母の愛)


    >>161

    生まれつきの弱視はいるだろうけど髪も目もカラフルな世界だからアルビノの概念はどうでしょうね…

  • 163イッシュのお嬢様22/04/07(木) 18:18:55

    >>161

    アルビノ……ああ、納得……

    あるのかどうか、私はあるのか分かりませんが、あったとしたらゴーストタイプのガラルサニーゴと同一視されて、不気味がられそうだなぁ…とよぎった私は馬鹿ですね。切腹してきます。

    ただ、あの世界は髪型も髪色もだいぶこの世界とは違うのでどうなんでしょう……?

  • 164アカ主の娘22/04/07(木) 18:22:58

    >>161

    色違いもいるし、アルビノってメラニンの欠乏だからむしろあるんじゃないかなぁ。

    というか皆肌の色が違うんだし、メラニンの量の差があるやろ、しらんけど(大阪のおばちゃん感)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:41

    >>162

    >>163

    >>164

    難しい問題なんですよね。

    明らかに白ないし銀髪の人でも普通に過ごしてるし、赤目とかも普通にいるし、逆説的に私達の世界のメラニンが担っている役割を担う他の物質が存在しているのでは?と考えてみたり。

    だからメラニン欠乏して発生する髪や瞳の色、なんなら白い肌とかでも、私達の世界のように光の影響を受けにくいとか。

  • 166アカ主の娘22/04/07(木) 18:37:03

    >>165

    あ〜なるほどね。(やっと意図がわかった)

    うーん…悩むね。

    ワシだったら娘セウスが人とポケモン仲良くするッピで人をちょっと(元の世界より)丈夫にいじったことにしそう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:39:20

    >>165

    ウルトラメガロポリスの人たちの肌色を考慮すると、やっぱりメラニン量と光への耐性に相関があるんじゃないでしょうか?

    現実ほど強い影響ではないかもしれませんが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:58:45

    >>166

    説明不足ですまぬ……。アルビノという症状扱いなのか、それとも個性として特にラベリングされないのかが気になってた。

    やっぱ元の世界とは違いそうですよね。


    >>167

    それもそうですね……。

    うーん。


    ここらへんの意見を合わせて、メラニンは光への耐性に多少は影響あるけどアルビノという固有名詞は持たない(頭白いだけ、目が赤いだけの人なんてごろごろいるし)、疾患という認識もない、くらいが落としどころかなあ……。

  • 169おやつおいしい(13)22/04/07(木) 19:06:58

    おやつも黒髪に赤目とかいうわけわからん組み合せしてるな…(元の世界が地球のくせにピンク髪やら白髪やら紫色の目やらゴロゴロいる)

  • 170モンエナ頼りの同人作家22/04/07(木) 19:23:59

    ………同人作家って帰ってないよね??えっ帰らせたっけ????帰ってないよね??これ帰ってたら私記憶力死んでるんだけど帰ってないよね!?!?

  • 171バサギリ好き22/04/07(木) 19:25:09

    >>170

    怪しいけど帰ってないはず…

  • 172モンエナ頼りの同人作家22/04/07(木) 19:27:45

    >>171

    ですよね!?!?

    ウォロとプレート集めてる途中でぱったり来なくなりましたよね!!!

    よかったうちの子が帰ったかどうかすらわからなくなったんじゃないかと……

  • 173バサギリ好き22/04/07(木) 19:34:31

    >>172

    こっちもうちの子の斧にできる腕左右どっちか分からなくなる時あるし最後にモンエナさんが居たのが何スレ目か思い出せないので安心できないです…

  • 174囁きモブ22/04/07(木) 19:35:39

    メモの重要性がわかる流れだ・・・

  • 175おやつおいしい(13)22/04/07(木) 19:36:20

    モンエナさんたまにちょこっと顔を出すイメージで固定されてるので帰ってたら覚えてるはず…

  • 176アカ主の娘22/04/07(木) 19:45:57

    ワシはキャラ設定とかをスクショしたりしてる。

  • 177バサギリ好き22/04/07(木) 19:52:18

    ネタに出来るかなと思ってケモ耳とか見せたら腕がボキボキになっていたとは…

  • 178レコード蒐集家22/04/07(木) 20:14:04

    撫子ちゃんは仲が良くて妹のように思っていた幼馴染の危機にパニックになってます
    アルビノってことも知らないし、多分アルビノについての知識があるかどうかも怪しいから本当に理由がわかってない

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:46:07

    >>178

    ふふ……ごめんね撫子ちゃん……。

    とりあえず命は助かったからあんしん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:48:59

    命だけはね…

  • 181過去人22/04/07(木) 21:00:02

    心は無事ではないのでは…


    過去人こそこそばなし~

    土地の意思とかそこら辺の力とか生命力なんかが丁度死んだ胎児の中に流れ込んだ結果生まれたやべーやつ

    極端に生物が少ない場所(砂漠など)で死んだらそのまま死ぬが(新しい過去人は生まれる)、そうでなければ同じ意識を持つ本人が復活する
    人間の消費社会は好きではないから最終的には全世界を旅して回る予定

  • 182レコード蒐集家22/04/07(木) 21:01:01

    >>179

    命だけは…ですねえ

    多分アイドルって傷とかついたらいけないんじゃ…?とステージに立つ姿から推測はしてるのでそこでもすごい心配してる

    あと私はやっぱり…彼女のことを理解できていないのでは…ともなってるかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:47

    イメソン探すのたのし〜。

    娘ちゃんイメージです。

    下川みくに「TRUE」【最高音質】


  • 184二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:07:22

    アイドルちゃんならへーきへーき!

    強くなきゃ自分じゃないなら今の状況で一番強くあれるように頑張るから!


    >>182

    傷跡が残るとちょっとつらいですよね。

    アイドルちゃん的に祖母譲りの顔もアイデンティティの一つですし。

    悩みを出さずに未来の展望や目標を語るアイドルちゃんなので、内面は誰も知らなくても仕方ないことです。

  • 185アカ主の娘22/04/07(木) 21:21:22

    >>183

    ひー!ひー!(嬉しい悲鳴)

    ありがとうございます!

    脳内に架空OPが流れるよぉ〜!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:27:35

    うふふ。

    あとこれはこのスレ自体のエンディング(エンディングとは?)のイメージ。

    Freesia

    以下勝手な妄想なのでスルー推奨。

    誰かが机に突っ伏して眠っているところでイントロ。

    机の上が映り、アルバムが置かれていることがわかる。

    風が吹きページが捲られ、アルバムの中に並んだ写真が映し出されていく。

    この写真がそれぞれの世界の主人公(+関連人物が写っているものもあり)の写真で、最後に映った写真の人物=眠っている誰かと判明。

    上着をかけてもらって終わり。

    個人的にこの誰かって娘ちゃんのイメージなんですけどね。

    上着かけてくれたのはラベン博士のイメージです。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:34:45

    今ふと思ったので

    エンジュちゃん世界線のイメソン

    【mothy】去り人達のワルツ / 鏡音リン【official】

    悪いことをしたウォロさんと、家を放り投げた悪い兄妹

  • 188バサギリ好き22/04/07(木) 21:36:03

    >>186

    エンディングで思い出したが初期の頃にここのスレの人達でなんか描きたいって言われてたがあれどうなったんだろ…

  • 189イッシュのお嬢様22/04/07(木) 21:43:44

    >>187

    おお〜いいですね〜

    私はこの曲で、スレの人達が同一空間にて邂逅するというのをイメージしていました。

    絶対カオスになる(確信)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:13

    アイドルちゃんもっと虚勢張って〜!

    【MV】Buzy / Be Somewhere(full.ver)


  • 191二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:46:28
  • 192イッシュのお嬢様22/04/07(木) 21:48:17

    >>191

    ありがとうございます!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:48:39

    >>189

    まぁ、カオスでしょうね…

    関係者もいるなら何人のウォロさんとノボリさんが集うのでしょうか…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:51:21

    ヒスイの人以外連れていけないならベラちゃん一人か……またおやつちゃんとこのセキニキが気まずい思いしちゃう……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:40

    このレスは削除されています

  • 196アカ主の娘22/04/07(木) 21:53:49

    >>193

    若い男連中の中に放り込まれる娘ちゃんのラベン博士可哀想…小動物じゃん…。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:55:21

    アベルくんちゃんは保護者と化したムベさん連れて行くね。
    たぶんエンジュちゃんやおやつちゃんに会えてテンション上がって抱きつく。
    体は女の子だから許して……。

  • 198ナギサ出身22/04/07(木) 21:58:35

    恋人がいる人たちで盛大な惚気合戦が始まりそうな気配(平和)

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:00:14

    >>197

    アベルくんちゃんにテンション上がるエンジュちゃんと、エンジュちゃんの兄なら俺も弟になっていいか?と思うエンジュ兄

  • 200アカ主の娘22/04/07(木) 22:01:45

    娘ちゃんはナギサの姉さんに挨拶はするかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています