グリシャに比べれば私は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:30:26

    エルヴィンに比べて私は…
    リヴァイに比べて私は…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:31:18

    あんた普通にミケレベルの力あるだろ
    十分異能なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:31:36

    比較対象が悪い
    もっと視野を広げなさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:03

    そいつら作中でもすごい上澄みの方なんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:18

    周りが眩しくて自分が見えていない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:32

    まぁでも団長としての素質がなかったのは間違いなのがまた辛いところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:34

    その時代のトップになれる実力があるのに比較対象にたまたま歴史上類を見ないヤバい奴らに囲まれる悲劇

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:00

    これにはハンジさんもプンスカ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:14

    最上位層しか見えない程度の視野の狭さ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:59

    ハンジさんもグリシャもお前を憧れの眼で見ていたというのに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:36:04

    >>8

    ハンジさんもミケさんも「特別な人」として見てたんだよな

    比較対象おかしくないかい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:29

    グリシャに呪いかけられたせいでコンプレックス拗らせて視野狭くなったんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:57

    ハンジさんに「あんたはなんでここにいるの」(そう簡単にくたばる男じゃないでしょの意)
    とか聞かれて諸々の経緯を話し「ふーん…そうなんだ…へぇ…」(かっこいいと思ってしまって悔しい)って思われそうな男

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:03

    >>5

    彼にだって輝く部分は有るのにな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:50

    >>14

    物理的じゃねえか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:48:39

    >>12

    元々エルヴィンの作戦立案却下したり独断に走りがちでリーダーには向いてなかった

    壁と悲劇を越えてきたばかりのグリシャとしては心からの言葉を伝えただけだったがそれが拍車をかけたのかもしれん

    どのみち祝福を呪いにしちまったのは自分なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:44

    >>1

    突撃しか能がない代わりにその突撃スキルのスキルポイントが限界突破したおじさんじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:14:25

    グリシャも本心でキース教官の事は特別な人間だと思ってたのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:20:59

    >>18

    壁外調査から無傷で帰還しているの何度も見ているだろうしな、他の兵士ズタボロなのに本人はピンピンしてるから余計に

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:29:35

    人類最強ではないかもしれないが五本の指なら十分狙えそうな強さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:35:42

    >>19

    いや、初めて会った時から調査兵団は特別で選ばれし者じゃないとって言ってるんだ

    グリシャは五体満足だとか毎回帰ってくるからではなく、その精神性を尊んでた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:37:39

    比べる相手が悪い(定期)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:38:19

    >>15

    そういう意味じゃねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:46:25

    >>14

    つまりレフ板の役割を果たしているということか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:13:07

    立場が悪かったのかな
    リヴァイ的なポジションにいたらどうだったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:41:44

    短距離突撃陣形の考案者って呼ばれ方好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:44:57

    上を見すぎて空回りした人だった
    自分も見上げられてる人だったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:17:22

    上ばっか見て下を見ないという自信持てない系の有能

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:25:41

    多分、結果を出せなかったのが自信の無さに繋がってるんだろうな
    知略系上司が居ればまた違ったんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:32:49

    教官の訓練生レビューはしっかり的を射てるし「何のためにひよっこどもに足蹴にされたと思ってる!」とか割と大局を見据えて振る舞えるしでリーダー適正が皆無ってわけでは無いはずなんだ。何か結果が出せてれば違ったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:34:33

    マガトのシーンでやっと自分の言葉で誰かを特別にできた男

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:12:56

    副館として一歩引いた立場だったら良かったのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:15:45

    ただこの人がまだ前戦で戦っていたら、女型戦や獣の巨人の時にやられていた可能性もあるんだよな
    結果として、今の状態が良かったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:40:17

    >>33

    おそらくミカサやミケさん級だから知性巨人とタイマンだと負ける確率の方が高いだろうからね

    まぁそれでもこの戦闘力がもう1人増えるのは大分大きいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています