初期の攻略画像発掘

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:49:56

    懐かしい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:50:39

    根性は一生踏むことがない練習

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:51:09

    何がどう難しいのかと聞かれたら
    スタミナ
    としか答えられない

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:51:46

    初期ライス育成難しくて見た目で選んだ人が詰んでたのとかあったな…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:52:24

    春天どころか菊ですら辛い

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:52:38

    何回やっても春天1位に阻まれたんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:52:44

    アニメ2期でライスがプッシュされてたのも追い風だった

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:53:41

    リリースがライス回直後だからしゃーない
    俺もそうした

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:54:09

    >>7

    ねえこの追い風背中押すどころか引っ張ってくるんだけど!!

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:54:14

    春天はほんとに鬼門だった
    テイオーの春シニア三冠もなかなか難しかった

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:55:09

    賢ダスカ
    スピスイープとかいう無課金の神器

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:56:27

    菊は三着までOKだからなんだかんだ何とかなる
    春天はマジ辛
    というか春天超えても有馬で意外と躓いた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:56:39

    時期が時期だったからウララ有馬やらライス春天やらライナー化したトレーナーがチラチラ見かけた印象

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:57:23

    懐かしいなぁURA優勝どころかキャラによっては育成目標達成が普通にムズい時代

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:57:39

    キングがあまりにも辛すぎた記憶
    長距離のあとで短距離勝つのは育成的に無理があろうと思われます

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:57:58

    バクシンオーにお世話になりました本当に

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:58:07

    どうしてもマヤでシニア有馬勝てなかった記憶が蘇る

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:58:27

    スタミナクリークがやたら推されてた理由
    大体春天対策のマエストロ目的である

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:58:33

    初期ライスムズすぎて因子の旅に出た記憶

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:59:17

    ウララによる初の有馬攻略が為されたのはアプリリリース1週間後だったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:59:48

    やたら強いマヤノ育成の最後のアマさん

    チュートリアルからそのまま育成すると長距離Bが牙を剥くダイワスカーレット

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:02:24

    >>20

    ウマ娘のゴールド・ロジャー

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:02:26

    >>9

    人はそれを向かい風と言うのでは……

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:02:36

    モブブロックを嫌がって差しキャラを逃げにしたり……

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:05:30

    長距離目標があるウマは基本的に難しめだったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:11:18

    攻略サイトのコメント欄をめちゃくちゃ遡るとおもしろい

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:13:32

    今の知識を持って過去に戻ったとしても、当時のライスシャワーの育成はただの苦痛でしかないのでやりたくない…
    やっぱ今はちゃんとなぁなぁ育成でもシナリオ楽しめるようになってて最高だよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:13:51

    バクシンとかいう多くのトレーナーの初うまぴょいを奪っていった罪な女

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:16:43

    今はもう真面目に育成したらノーマルエンドを見るのが難しいレベルだもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:19:19

    マックイーンってむしろだいぶ育成簡単な方だったと思うんだけどな
    敵にマックイーンがいないおかげで
    というかホープフルがラスボス

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:23:40

    >>30

    ホープフル勝てるくらいステータス盛るのがまず難しいんだよな

    俺も昔はマックイーン育成チャレンジしていたんだが、膝にEをうけてしまってな…

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:23:57

    当時の長距離はゴルシが神だったな

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:25:08

    ちょっと後辺りでマイルウォッカに泣かされる時期が来る

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:25:28

    なんでスピードとスタミナ一緒に上げらんねぇんだよ(今なお続く愚痴)

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:27:59

    一番スタミナが削られる先行が長距離キャラに多いのも地味に罠かもなあ
    当時の貧弱なサポカでは

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:29:49

    >>30

    昔は目標外レースで時計使えなかったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:31:05

    スタミナが足らない皆さんのために!
    つ鋼の意志

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:32:25

    発動しねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:33:04

    >>37

    調子に乗るなよ桐生院

    まずはハッピーミークに使わせてこい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:33:08

    何も攻略情報入れずにやってたから始めたての石が沢山手に入る時にサポカじゃなくてキャラガチャ回しまくってたせいで途中から地獄見たな

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:35:02

    ハヤテ一文字は最強

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:37:05

    攻略ってわけじゃないんだけどまさかこのサポカをあんなに長く使うことになるとは当時思ってなかった

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:39:19

    そういや鋼の意志で思い出した
    鋼の意志取得イベントはミークと桐生院の劇的和解後に取れるじゃん、若干感動するじゃん、よもや発動しないスキルだと思わないじゃん
    鋼の意志あるからスタミナは問題ないな!でURA初優勝のがした時、桐生院のこと信用できなくなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:40:29

    >>42

    ここまで露骨に強いと思わなかったし

    なんならここでリセマラし直してたらおれはチャンミプラチナ狙えてたんかなって思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:40:32

    友人サポカは優秀なのにな、桐生院

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:45:14

    >>42

    なんなら復帰勢のおれは唯一の完凸サポカとしていまだに重宝してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:56:35

    やべーの出てきた
    ルーレットのスクショじゃないけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:59:46

    >>47

    伝説の苦行イベントやんけ

    特効を編成しないと倍率加算されない

    ルーレットは天井なし

    当時の取得スコアが今の半分くらい?

    という三重苦を背負うやつ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:59:52

    >>47

    俺が心折れたイベントやん

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:01:29

    >>47

    何が鬼かって難易度👹のイベントサポカのくせに初期では強かったんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:01:32

    >>45

    追込ためらい確定で取りに行けるのもあってまぁまぁ重宝してた事もあった

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:03:58

    ちなみに初めてのイベントが死ぬほど不評だったため、次回からほとんどの部分が現在の仕様に近くなった模様。

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:05:14

    >>52

    スピード取り損ねたあげく次の次の配布のウマネストゴルシがめっちゃ弱かったの許せねえよサイゲ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:06:34

    バクシンならスピ練やっとけばクリア可能!
    賢さは出遅れ軽減のため。400〜600でOK!
    テイオー、フラワー、たづなが強い!
    あげません!

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:07:46

    たづなさんがコンセントレーション確定じゃないのすげぇよな

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:13:51

    ライスに関してはPVPが本格的に始まったらスレ画の難易度が大きく牙を剥いて評価をかなり落としてたのも辛い
    短距離マイルの方が戦えるのは有名な話だけど2年目ぐらいまではメイクラ期除いてまともに育成できる状態じゃなかった

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:23:53

    >>16

    季節イベントのアイテム回収とかスピサポ4枚くらい積んだバクシンオーでひたすらURA周回してた記憶あるわ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:31:29
  • 59二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 05:15:43

    >>41

    最初期のハヤテ0.9秒って加算された速度まで加速できてたんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 05:43:02

    休むを押すと30しか回復しなくてやる気が下がって夜ふかし気味になるゲーム

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 06:23:56

    ブルボン引いて意気揚々と育成始めたら途中で勝てなくなって終わって呆然としたな
    あとマヤが少し育成に慣れた後も全く最後まで行けなくてしばらく苦手だった

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:32:59

    >>31

    あの頃はマックEーンを量産したもんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:36:19

    >>60

    保健室が確定治癒じゃないの終わり果ててると思う

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:41:52

    マイルチャンミ用に育成してたセイちゃんやタイシンが春天に阻まれたなあ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:44:12

    スズメ食べろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:48:26

    SSRキタサンが強いって聞いたから無凸キタサンを使ってた思い出

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:49:44

    当時は直線回復系がハズレだったのもあってマエストロ持ちでトレーニング性能もスタミナの中でトップクラスだったクリークが年単位で活躍してた
    キタサン・ファインと合わせて長いこと使ってたな

オススメ

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