やる気型という改修必須なプラン

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:23:43

    やる気を増やす→元気を増やす→増やした元気などで攻撃
    やる気と好印象だけ増やすカードが多すぎて手間がかかりすぎる

    全てのカードに元気追加してもいいくらい

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:26:11

    火力カード無いとまともに火力でないの本当におかしいと思う。しかも火力カードも本当に一部だけだし

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:32:07

    毎ターン元気追加するドリンクかカードくれ
    多分それで大半は解決する

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:33:03

    体力かやる気増やしつつ火力出せるコンボパーツください

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:36:10

    ゆめみごこちに元気付与とかダメですか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:27:56

    紙吹雪手に入れたからやる気型やってみたけど今度は元気不足
    元気関連のメモリーを手に入れるところからかな…

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:31:35

    紙吹雪手に入れたてのPは皆直面するよね
    紙吹雪解禁前と後だと立ち回り全然違うから慣れないと結構大変

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:34:11

    この際やる気消費しても良いから再行動つきで元気増やせる消えないカードが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:34:54

    やる気型だけレベル50のカードがないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:36:54

    自分は紙吹雪とデイドリでほぼ不満ない感じになってるなあ
    ただ、一発ドーン!って火力札が影薄くなったり、邪魔なゴミ扱いなので
    そこらを強化してくれれば面白いのに

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:36:56

    ドル魂とテレビとドル宣を使うんだ
    ただしドル魂は初手に使うなよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:39:35

    やる気増やす
    元気増やす
    火力出す

    この手番をいかに圧縮ループできるかで快適さが変わる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:40:25

    贅沢は言わないから紙吹雪に元気増加とカード使用数+1つけて倍率300%くらいにしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:41:38

    デイドリとかバレ星奈見てると元気より持続火力の方が強いんじゃないかって思うけどどうなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:48:42

    >>14

    そりゃ実質攻撃を2回繰り出すみたいなもんだし

    攻撃出来なくてもバフを更に増やして持続攻撃の方を強くも出来る


    基本的にデメリットがない

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:49:11

    >>9

    紙吹雪入手まで、強いカードが無い時期が長く続く気がするよね

    そこらのレベルでに紙吹雪やデイドリみたいな使いやすい火力札追加したら

    初心者にも有難いし高レベルなら手数が増えてよさそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:01:31

    >>14

    その継続火力を活かすのに元気が必要なのに増やしにくいって感じでは

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:04:34

    一応NIAプロのころはファン数のために避けてた手書きのメッセージとか拾いやすくなったから前よりは元気増やしやすいんだよね
    ただターン数に限りがあるから引きが悪いと撃てないまま紙吹雪ループ入ることになったりするけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:05:38

    元気増やしやすくすると好印象型の体力管理が簡単になりすぎるからバランス難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:06:58

    一番手っ取り早いのはプロデューサースキルみたいなの実装で
    やる気型なら元気を自動で増やすPアイテムを最初からとか

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:08:01

    オーディションにプロデューサーが直接関わってくるのはルール違反

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:09:55

    Pアイテムで勝手にやる気なり元気増やしてくれるキャラはやっぱ強い

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:10:25

    >>21

    最初にカードやドリンク渡すと同じ扱いと思っていた

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:14:12

    でも元気貯めまくって最後に放つっていう初期コンセプトから外れ過ぎるのもなんか寂しいからなー
    カスタムでイメトレに元気付与2回とかだめ?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:15:47

    >>24

    イメトレ比較的序盤に打ちたいのでそれやるならアイドル魂に元気2回カスタムがいい

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:16:36

    元気に価値がないのがボディプレスとの最大の違いだし次のシナリオで敵が攻撃してくるようになれば話変わるんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:18:18

    ゆめみごこちに元気カスタム欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:20:35

    >>24

    今の紙吹雪連打の時点でほぼ崩壊してるし誤差みたいなもんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:20:48

    使用回数+1の元気カード増えたらやる気よりも好印象が無法地帯になりそう
    デイドリもリップも発動させれるよね?

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:27:18

    >>13

    この上ない贅沢定期

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:36:00

    こういう不満がでるのは、好印象が簡単に高スコアでるからだろうか
    個人的にはやる気は安定感よりも上振れ時に凄いスコアが出るほうが嬉しいかなあ
    終盤での爆発力を高める方向で強化してほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:40:34

    必要スコアが多くなったからラストにドカンだけじゃ不足するのが原因
    ドル道とかやる気型はやめとけ言われる理由

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:41:49

    >>29

    使用回数+1路線なら、みん大の逆バージョンを追加しかないと思うな

    ただ、そうなると更にやる気型の個性がなくなる気はする

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:42:15

    ドル道のやる気型は最後の方に火力カード引けないといけないのが原因じゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:42:50

    >>34

    それはあると思う。基本カードが邪魔するもんね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:07:38

    デイドリリップ紙吹雪あってまだ不満とか欲張りすぎんか?
    センスが泣いてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:40:01

    立ち回りがPlvに依存しすぎてるのは問題だけどやる気型自体にパワーが足りないとは思わないな
    欠陥があるとすれば好印象と抱き合わせなことだからそれはロジックそのものの問題だし

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:42:18

    不安定さと爆発力がやる気型の持ち味だろ
    初心を思い出せ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:44:20

    今日、最後まで紙吹雪が出なくって、久々に昔のやる気型の動きやったわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:45:39

    ロジックは他プランに比べると一番立ち回りの実力差出る気がする
    勿論デイドリの有無とかもあるとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:04:26

    >>38

    その爆発力も紙吹雪だと感じにくくなっちゃったからなぁ…

    元気にする0のかわりに元気3000%のカード作ろ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:17:37

    「ためる」的なカードで次のターンの火力+200%とかダメかしら
    博打要素で大ダメージが基本で、山札の残りカード見てある程度狙って運用できる感じで

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:17:59

    正直届いての火力が低くて爆発力とか言えないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:24:33

    一番手間なのはそれぞれの真逆のアクティブカードが当たり前の様に抽選に出てくる事では……

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:24:46

    >>43

    初の頃は十分爆発だったけど

    NIAだと必要スコアが高すぎてなあ、せめて3回は打てないと

オススメ

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