ここだけ教官が

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:10:35

    シガンシナ区奪還戦に参加してた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:11:19

    「コイツがリヴァイか……!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:12:48

    ジークの投石で死ぬかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:13:38

    一人だけ突撃成功しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:14:13

    >>3

    あれはほんとただの運だからな

    最初の投石を運よく避けられた世界線にしないと

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:17:54

    >>5

    悪運は強そうだし生き残らせようか


    前線に出ながら生き残ったことにして特攻に横から劇的参戦してもらう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:18:54

    エルヴィンの代わりに新兵引き連れて獣に特攻しても何故か生き残る

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:20:05

    >>7

    もしかしてエルヴィン生存ルート?

    新兵への鼓舞はキースが行う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:20:07

    車力を仕留めてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:05

    >>6

    正面から特攻する新入りと両側から来るリヴァイとキース

    ジーク流石に死んだのでは?

    パラディ島詰んじゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:22:35

    >>10

    安心しろマーレも一緒に詰む

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:23:34

    >>11

    なんならパラディはまだ巨人化薬入手出来ればなんとかなる分マーレの方が酷いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:24:21

    >>12

    王家自体はヒストリアいるしベルトルト、ライナー、ジーク、ピークの4人知性持ち巨人いるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:03

    >>11

    マーレ高官「島に送り出した巨人が全員帰ってこなかった…顎だけでどうしろと」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:51

    >>14

    マガト「だから子供に任せる任務ではないと言ったのに」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:26:48

    >>14

    ライナーたちがいないと普通に他国との戦争に負けて終わる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:11

    右端から巨人を伝ってジークに迫るか
    馬に乗っての突撃でこいつだけ投石がかすりもしないし馬にも当たらなそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:29:37

    言われてみれば巨人帰らなかったらマーレが勝手に戦争負けるから自動で十何年猶予生まれるのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:31:11

    まずタイバーが演説して団結する暇なくマーレが終わるからそのままエルディア人の罪を上手いこと全部マーレに押し付ければ…

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:31:33

    >>18

    時間稼げるししかも世界が一致団結しないから普通に可能性出てくるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:32:15

    >>18

    壁外エルディア人ェ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:33:11

    おい……なんで……
    10ちょいのレスですでにマーレが滅ぶかどうかの域まで話が進んでる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:33:17

    >>18

    ハゲのお陰でエレンは救われる…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:35:02

    マーレ滅ぶ→最優先で倒す敵が居なくなったため普通に各国の戦争になる&無垢の作り方不明→エルディアはキヨミさん達との取引で発展→一国相手では早々滅ぼせなくなる
    あれ割と行けそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:18

    地下資源の存在は基本マーレしか知らないんだっけ?
    あれあったら普通に攻め込まれそうな気がするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:24

    >>23

    チャンスこそ生まれるけど一番エルディアヘイトマシなのがマーレだから…まあ本編よりはマシか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:44

    >>24

    正直地ならしと巨人さえあれば地上戦は無敵だから飛行船に近代化全ツッパすればいいからギリ間に合いそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:37:10

    やっぱマーラが諸悪の根源だったのか‥?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:38:00

    >>25

    キヨミが知ってるっぽいしなんなら捕らえたマーレの戦士に聞けばいいしな(殺してなかったらの話

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:33

    >>29

    地下資源について知ってるのマーレの一部とキヨミ様だけかな?

    壁内人類が利用価値を知らなかったら多分アズマビトが売り捌くんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:28

    独占したいアズマビト家が情報握り潰し始めそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:28:35

    ハゲが参加するだけでこれだけ変わるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:51:58

    >>32

    なんならキースじゃなくてもあともう1人調査兵団のベテランが動けてれば戦士側詰んでたまであるんじゃないか

    双方ギリギリの戦いだったと思うぞあの時

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:59:05

    ジーク4んだら詰むだろ、と思ったけど案外いける…のか…?
    いやでもヒストリアを巨人にしなきゃいけなくなるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:36:14

    パラディ島に脊髄液注射の技術は無いからダメそう
    そのうち知性巨人がランダム継承で暴発しまくるようになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:45:46

    >>35

    まあ、基本的に一時的に助かるだけだわな。

    壁内で2000年の歴史が繰り返されるエンドだろうし、壁外もいつまで島を放っておいてくれるかわからんし……もしかしてマーレが滅んで暫くして落ち着いて、科学が発展したら、島を爆撃しに向かってくる可能性もあるしな……。

    エルディア人へのヘイトは実はマーレが一番マシという現状考えると、パラディ島の人間を人間とは思ってないわけだし、ゴミ掃除するみたいに排除しに向かう可能性はありそう。


    ……そう考えると、エレンがやったことは確実に悪行なのに、巨人の歴史を終わらせる的な意味では最適解なのが複雑なところである。エレンは、自分の死と引き換えに巨人が消える事しっててやった犯行なわけだし。


    残念ながら、進撃世界じゃ完全無欠のハッピーエンドなんてどうシミュレートしても無理だよ、これ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:46:16

    四足歩行の巨人も知性巨人である可能性には気付いてたのに人手不足で放置されてたからそれをキースに見張ってもらうだけでマーレ組の逃走が不可能になって全員殺すか捕縛できそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:50:23

    >>14

    顎じゃなくて車力じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:23:13

    >>38

    シガンシナ区決戦時点でマーレに残ってる巨人って意味だろうから顎であってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:28:40

    あの…この人アッカーマンの血とか引いてないんですよね…?
    リヴァイ程ではないけどなんでこんな評価高くなっちゃったんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:35:24

    >>24

    氷爆石プレゼンして両者の仲介したのジークだしジーク居ないとキヨミ様がパラディ島に来ない可能性高くない?

    後義勇兵もイェレナ抜きだと多分そんなに協力体制にならないから時間はあるぶん発展のスピードは遅くなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:23:06

    >>40

    そりゃ何十年と突撃して団長史上初の引退を成し遂げた男だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:40:29

    >>40

    ここだけの話巨人の群れに突撃って普通は自殺なんですよ…

    それで何体か討伐した上に五体満足で生きて帰ってきたら十分化け物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています