ドラクエ11のNPCって民度高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:17:39

    世界崩壊後に強盗とかはあったけど直ぐに改心したり助け合いの精神が皆あって絶望してないのが凄い
    現代だと悪評が広まりやすいから気をつかっているのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:19:29

    NPCにも基本的に反省や改心があるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:19:40

    なおその反動なのかホメロス一人に全てを押し込んだ模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:52

    世界崩壊後に悪意向けられたら流石に主人公くん及びプレイヤーも折れちゃうだろうから…
    なおベロニカのイベント

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:24:08

    人魚の話とか温泉の街の話が時を遡ることでいい感じに誤魔化されるのはどうかと思ったけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:25

    主人公くんが悪意を向けられるとおじいちゃんが一番曇るからだめです

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:26:19

    まあ中盤まで悪意向けられてるようなものだし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:27:16

    ????「みんな騙されるな!あいつは悪魔の子だ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:27:43

    >>3

    グレイグ「こんな胸糞悪いことをするヤツは1人しかいない…!!」

    ぼく(魔王趣味悪いなぁ)


    グレイグ「姿を見せろホメロス!!」

    ぼく(あれぇ??)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:40

    悪魔の子呼ばわりはそういう情報操作がされていたからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:30:48

    >>9

    実際やってたからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:31:32

    なんだそなたは

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:34:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:38:15

    国宝売り払う奴もいるけど基本的に為政者がみんな善人なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:39

    >>14

    ホイホイ国宝売ってるのが不安しかない

    レースやらサーカスやらの娯楽が豊富なんだからそこから税金とればいいのに。あの人なら全然税金かかけていなさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:50:46

    11のあと7やったら人間側の悪意がすごかった
    盗賊に囮にされてモンスターにボコられたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:51:08

    メダル女学園とか崩壊後も平和を維持してるのが凄い
    特別な魔法でもかかっているのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:52:29

    >>17

    メダル施設特有の要素として普通に魔物いるし、何らかのテリトリー的な認識されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:54:18

    一番盗みやってるのは悪魔の子なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:54:31

    >>15

    30年の間に魔物に襲われて大国2つ滅んでるからやけくそな運営してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:14:53

    他の王国もいつ自分の国が滅ぶか気が気じゃなかったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:16:57

    いうて他のシリーズも国や地形がまるまる変わってたりするしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:25:46

    すき

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:39:21

    >>15

    死蔵せずにクルクル回すから経済が循環するんだ

    税金掛けるべきは動かないカネにであって、娯楽が発展したから娯楽に課税ね!とかしたら成長産業が生まれそうな時に潰す社会になっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:43:12

    氷漬けにされたのに姫様の友人かーで我慢できるの凄いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:44:45

    >>25

    氷漬けにされた記憶がないからね

    イマイチぴんと来ないんでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:34

    >>25

    やっぱ死人どころか怪我人も出さなかったのがでかい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:46:59

    デルカダール関係者「悪魔の子!悪魔の子!!」

    他国民「(姫様死んでるから騒いで当然だけどあんまノリきれんなぁ……)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:49:25

    やらかしてる奴もいるけど悪意でやってるわけじゃないのと追い詰められた末とかだしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:53:33

    >>16

    7はその辺ほんと大好きだわ

    御伽噺のように円満うまくいかないことが多くて 人間の強さ弱さすごく描き込まれてて大好き


    事件解決してもみんなハッピーに終わらんとこも本当に大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:04:28

    メタ的な話をすると
    「過去に戻ってベロニカを助けた!派生でニマ大師もヤヤク様とハリマ様もその他大勢の死んだ人も助かったやったぜ!」ってストーリーになる関係上
    「ブチャラオの奴らは別に死んだままでもよかったな…」みたいに思われるわけにはいかなかったのではなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています