ティアキンマスソ耐久値回復しない問題

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 13:59:27

    ひょっとして任天堂的には仕様なん?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:00:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:30:55

    一日一回のくじで回復するらしいけどそれぐらいだな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:36:37

    一回壊れたら時間経過で耐久値戻らない?スクラビルド分の耐久値は加算されないのは仕様だけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:39:03

    スクラビルドで2回目以降耐久値が加算されないのって仕様なん?
    まあバグだったらユーザー不利のバグだし直してそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:41:09

    納得はいかないけど仕様

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:41:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:43:41

    インターバルはあるけど無限に使用できるからって理由は想像できる

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:45:51

    マスターソードはピッケルだから

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:46:32

    壊れないと治らないのは普通に前作から共通じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:48:37

    まぁガノンに特効の毒が塗られてる剣みたいなもんで
    最強の剣ではないという事なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:50:05

    まあ一回砕けた剣だし

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:54:11

    そもそもマスソって投擲も無理じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:56:19

    ファイ「無理やり抜く奴はちょっと…」

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:56:49

    むしろ新品時だけ耐久増えるのが設定ミスだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:57:29

    それよりも特攻がマスソだけ本体分しか機能しないの修正してくれ
    なんであんな盛り上げる展開で前作より弱いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:57:53

    オラっ寝ろッ!ガンガン

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:04:46

    特攻も耐久もマスターソードにスクラビルドした時の見た目的に仕様だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:07:03

    終焉の者を撃ち倒した剣の性能か…?これが

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:12:25

    魔に特攻があるだけで他にもっと強い武器ならいくらでもあるから

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:15:53

    スカウォのマスソはビームが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:35:00

    >>19

    そりゃいくら女神の精霊が入ってるとはいえ作られてから長い年月が経ってるから経年劣化もするさ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:39:20

    打ち直したわけじゃなくてゼルダに刺してただけだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:40:10

    何かしら不具合が出るからそのままなのかと思えば運試しで回復するらしいしよくわからん
    マッソ復活のタイミングで過負荷かけるとマズイとかあるのかしら?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:41:12

    ティアキン時空のマスソはそろそろガタが来そうってか来た結果あれだもんな…
    本格的に修理か打ち直ししなきゃやばいんじゃないですかねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:51:02

    switch1の頃から変わらないから理由わからんけど仕様なのかね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:52:25

    やっぱり今回のリンクってマスターソードに選ばれた人間じゃないんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:05:05

    そもそもリンクがマスソ関係無しにやたら強い

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:13:31

    >>27

    証取ってないからね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:16:13

    ファントムガノンとかの特攻対象相手にのみ抜剣できる専用武器(耐久無限)みたいな扱いでも良かったとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:19:39

    >>30

    いまも実質的にそうじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:26:54

    何時でも使えるものが強すぎると他のものを使う動機が失せるからな…
    知恵のかりものに至っては剣すら邪魔だからと主人公をリンクではなくゼルダにしたぐらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:02:14

    >>16

    あれって特定の相手に対してダメージ○倍じゃなくて特定の相手が近くにいる時マスターソード本体の攻撃力アップって仕様なのよね

    例えば白銀ライネルの刃角(55)をビルドしてたとしたら


    通常時

    30(マッソ)+55(刃角)=85

    対瘴気付き魔物時

    45(マッソ)+55(刃角)=100

    対(ファントム)ガノン時

    60(マッソ)+55(刃角)=115

    という理屈

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:46:06

    >>33

    ぶっちゃけマスソは攻撃力60がデフォで丁度いい気がするんだよな

    ゾーラ、王家、七宝レベルの最高火力には劣る準火力レベルの使い勝手だし

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:17:10

    マスソはブレワイDLCみたいなぶっ壊れ一歩手前レベルぐらいでちょうどいい気もするけど任天堂的にはなんか腑に落ちないのかね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:23:16

    DLCで強化あると思ったらまさかの予定なしで悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 20:11:41

    これスクラビルドの耐久値バフは一回限りだけどマッソは同じものがそのまま耐久値回復してるだけだから一度しか増えないってことであくまで仕様でありバグじゃない筈なんだけど
    解析データとかも見てそうなバグあり動画出してるような人までバグ言ってるのは知ってて敢えて分かり易いように言ってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 20:30:02

    一つには実質無限使用な武器の攻撃力が高すぎると他の武器を使う意義が消滅すること
    もう一つはガノン戦のバランスを一定の範疇で収めるため
    マッソの攻撃力ってこういう思想よ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:38:50

    考えたらわかるでしょって感じじゃん

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