特性2つ属

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:13:21

    特別なポケモンであるとはいえ恵まれすぎでは?ってときどき思うやつら

    スレ絵はひでり+こだいかっせいA↑で同じ禁伝の上位互換な特性を得たやつ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:16:48

    プレッシャー伝説は怒っていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:17:15

    水のベール&たいねつ&水版いわはこびとかいう特性があってだね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:24:23

    >>2

    いや〜ほんとですよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:32:20

    >>3

    すいほうというモリモリ特性

    オニシズクモのAC低くて実質水技一本になること前提の調整よね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:40:58

    メガシンカ限定とはいえ最初期のおやこあいはもうありとあらゆる強化特性の複合だったな
    実質全技を1.5倍の威力で放つし、グロパンなんかはバフ効果が倍になるし、いわなだれなんかはひるみ効果の実質確率上がるし

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:53:03

    >>4

    お前だけだよ、使いこなしてるの…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:53:55

    >>7

    準伝もありなら使ってたやつも覚えがあるんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:57:05

    >>2

    ムゲンダイナ「特性に文句言うの本当カッコ悪いと思う。伝説の威厳もない」

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:57:22

    がんじょうみたいな後から仕様追加されたパターンは実質特性2つ感ある

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:58:31

    すいほう、ひひいろのこどう、ハドロンエンジン、くろのいななき、しろのいななき。うーんこの

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:07:30

    >>10

    精神力や肝っ玉、どんかんもそれだね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:07:51

    ミュウツーさんたちとかは変えてやっても多分誰も文句言わないよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:10:34

    名前がかっこいいだけのかたやぶりなゼシレクも何かしら強化して欲しい
    炎(電気)技の威力1.3倍とか

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:13:11

    >>14

    それやったら地面で無効に出来るゼクロムはともかくレシラムは数少ない炎1/4でしか受けが効かなくなるんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:14:12

    すいほうは虫タイプだから許されてる感ある
    あんだけの壊れ特性でやっと中和できる虫タイプのヤバさよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:16:13

    >>14 >>15

    ファントムガードとプリズムアーマーを無効化できるようになるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:17:29

    まぁかたやぶりは強いんだけどね
    せっかくカッコいい名前なんだからおまけ程度に欲しくなるのもわかる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:17:31

    >>15

    じゃあ炎電気技にすりぬけ効果とか持たせるとかは?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:17:35

    >>16

    種族値が控えめなのと水以外にまともな技ないからでは

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:21:32

    >>14

    そもそもかたやぶりが強いから強化が要るかと言えば要らないんだよな

    強いて言うなら炎or電気技1.2倍ぐらいはあっても良い程度で

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:22:33

    黒バド白バドも馬に乗ってるから当然と言えば当然だけどいななき+緊張感で2つあるの恵まれてるね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:26:02

    かたやぶりの上位互換にして、タスキや弱保も無視しないかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:32:10

    >>15

    「自分が攻撃を受ける時」も特性を無視するとかどうだろう

    てつのこぶしとか無視できる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:35:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:42:43

    C135に威力140命中100のヤバいノーマル技持たせておきながらゴースト必中のきもったま+命中率回避率無効のするどいめを併せ持つのあまりにもガチ
    半減の岩鋼にも地面で弱点突けるヒスイ出身

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:46:12

    シンオウ三神にも時間・空間・反物質をそれぞれ司るという設定に基づくユニークかつ強力な特性が欲しいのです
    ただあまりにもスケールがデカすぎ強すぎ複雑すぎで妙案が思いつかないのです

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:51:16

    TOD強化とかいう無法特性を

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:53:28

    通常特性がプレッシャーで夢特性がテレパシーのやつら

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 16:54:16

    >>29

    テレパシー普通に強いと思ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:08:54

    >>11

    じんばいったいと混同してるかもしれんが、黒白のいななき自体はじしんかじょうと特攻版じしんかじょうでしかないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:10:15

    >>30

    テレパシーは強いけど伝説に求められるのはアタッカー性能に偏りがちなので

    テレパシーの伝説よりテレパシーが伝説をサポートする方が圧倒的に良くない?噛み合ってない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:15:18

    >>27

    ディアルガは自分が発動したターン制限のある効果(天気、フィールド、追い風etc)を1ターンプラス、相手の発動したターン制限のある効果を1ターンマイナス

    パルキアはお互いの場にある効果(天気、フィールド、追い風、ステロetc)を全てリセット

    みたいなのを考えた事はある

    ギラティナは思いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:16:54

    謙虚なディアルガ「オレ浮けるからシンプルにふゆうでもいいよ」

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:17:07

    >>13

    トリルメイカーに変えても文句言わないよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:18:52

    >>14

    炎技(電気技)で攻撃した時に相手の能力上昇を無視して攻撃できる

    とかどう?

    レシラムは特防アップを無視、ゼクロムは防御アップを無視できる

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:19:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:20:36

    >>35

    色々言いたいがまず自動トリルは頭痛くなるからやめて

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:24:33

    >>33

    無法すぎるけど、場の効果全部反転とか

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:27:06

    シングルだと自動にした方が有効な戦術として使いやすいくらいだろうが、ダブルだとヤバいから無理

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:30:00

    エスパー版水泡
    格闘タイプの技を受けるとき、相手のACを半減
    エスパータイプの技を使うとき、自分のACを2倍
    メンタルハーブ該当状態にならない、なっても治る

    これでミュウツー大暴れや!

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:39:13

    >>33

    さかさバトル化、あると思います

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:23:19

    >>35

    お前を○す(はがねのせいしん)

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:31:20

    >>13

    ミュウツーは常時ミラクルアイとかが良さそうかな?

    (悪タイプに無効化されるのを無視&回避上昇無視)

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:33:11

    プレッシャーしか持たせてもらえないやつら見てるとホウオウルギアは良い夢特性貰ったなぁって

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:37:58

    ミュウツーさんはてきおうりょくと弱体前へんげんじざいの複合特性与えようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 20:58:22

    ミュウツーさんは今こそ破壊の遺伝子を特性にするべきでは?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 21:12:46

    >>42

    これ来るとたぶんさかさ化技も同時に来るからバトル環境大荒れで楽しそうなのよね

    耐性強者が一気に貧弱化したりとかで

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:52:30

    バドの緊張感が怖くてきのみ持たせるの躊躇する風潮あると思います

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:02:13

    >>42

    ゴーストなのに猫だまし石火喰らうのー?

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 07:08:14

    >>42

    イメージには合うけど逆さ化しても弱点多いんだよなぁ

    ミラコラに弱点突かれるのも相変わらずだし

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 07:13:23

    >>16

    水と虫の複合タイプはかなりシナジーあって優秀よ

    草等倍で一致打点で草に手が出る水なのが偉すぎる

    水飛行と比べると氷耐性維持できるのと4倍弱点を持たないのが利点

    オニシズクモが壊れ特性のすいほうを前提に調整されててA70しかないから火力足りなくて虫技で草タイプを倒せないだけ

    これでA110でもあったら水技一本でも壊れすぎてるから調整としてはしゃーないけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 07:21:18

    >>42

    普通に本人にはデバフなのやめろ

    弱点増えすぎだし得る耐性少なすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 08:27:53

    ディアパルはオリジンフォルム追加で1番特性変えるのに適したタイミングだったと思うんだけどなんでアナザーと同じにしたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 08:33:37

    天気を変えるだけのとくせいだから実質1つだな
    ヨシッ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 08:52:10

    >>53

    じゃあ本体だけはさかさ化しないようにするかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 09:00:35

    >>56

    攻撃面でも竜霊は一貫性が売りだから邪魔なんだよなぁ

    半減以下がバカみたいに増えるんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 09:39:22

    >>57

    そいやそうだわさ

    本体はさかさせず攻防通せる、だとインチキすぎるか?

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 10:45:25

    >>58

    ぶっちゃけひたすらややこしくてめんどくさいだけになる説に1票

    ダブル視点だと味方も基本の動きが取りづらくなるしタイプが弱いヤツって種族値とか技とか基礎スペックも弱いことが多いしかと言ってゴリラみたいに悪い意味で化けそうなのもチラホラいるし

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:38:05

    >>54

    シングルでオリジンディアルガ使いたいんだけどプレッシャーで頭抱えてる

    バドレックスとミラコラの間に生まれたフォルムなのに特性の恩恵がない…

スレッドは6/14 21:38頃に落ちます

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