【お気持ち】ゲームグッズのカービィは別個体に見える

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:21:33

    ゲームにも可愛いカービィはいるしグッズにもかっこいいカービィはいるんだけど、グッズのカービィが可愛い側面強くされすぎてて
    小さい頃から、食いしん坊でカッコかわいいヒーローみたいな認識で男友達的に付き合ってきたカービィがグッズで100%可愛い売りされてるのを見ると
    好きなんだけどゲームのカービィとは別個体としてしか受け入れられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:29:13

    アニメしかり各種漫画版や小説版でどの作品も独自色出まくってるんだから、出る場所次第でキャラ変わるもんだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:32:22

    カービィさんは何でもできるからな
    可愛い売りくらいお手の物よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:33:00

    ピカ様だって最近のグッズに出てくるのはなんか変な輪郭してるしそういうもんと思うしかない
    グッズ界はムキムキのオジサンキャラすら俵みたいになる魔境

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:33:04

    ワドルディカフェでボスバトル以上に集中力がいるがバイトできるカービィだから、営業モードもなれるんだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:34:35

    >>1はカービィの一側面を見ていたに過ぎん

    かっこよくもなれるしあざとすぎる程可愛くなれるのがカービィ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:29

    アニカビの赤ちゃん役はさすがに難しかったとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:35

    出触りがどうなってんのか体毛が生えているのかも分からないまま30周年

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:38

    グッズは化粧してるようなもんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:49

    >>6

    なんたって無限の力を持つ伝説のヒーローだもんな

    何だってできるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:36:37

    >>10

    何にでもなれるとも言ってるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:34

    ぬいぐるみ化はなんでも可愛くなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:39:08

    >>8

    確かに何一つ分かっていないが一つだけ確信をもって言えるのは絶対無限に触っていられる手触り

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:40:02

    言いたいことはわかるけど「グッズだから可愛い顔してね!」って言われたらコイツは「ぽよ!」の一言でスッと顔つき変えると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:40:44

    >>6

    感情的になってるって自覚はあるけど一側面を見ていたにすぎないとか言われるのはほんとにムカつくから言わせてもらう

    俺はカービィの可愛い側面もカッコいい側面も大好きだしどちらのグッズもたくさん買ってる

    でもその上でグッズが可愛いカービィに偏りすぎていてゲームのようなかっこいいカービィのグッズが少ないのが悲しいと言いたかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:40:56

    >>14

    プロやな────

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:44:14

    >>8

    ディスカバリーを見るにぷにぷにもちもちしてそうな感じだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:45:19

    >>15

    あ〜なるほど

    かわいいグッズも良いけど

    かっこいいグッズも欲しいってことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:09

    カービィが仲間たちと何か強大な敵に立ち向かってるシーンがプリントされたファイルとか欲しくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:17

    カッコいいグッズはたしかに欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:45

    じゃあどういうグッズならかっこいいか考えてみるか

    すまんがどうあがいてもかわいいが勝ちそうで思い浮かばない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:52:48

    >>21

    ウルトラソードで斬りかかるところのフィギュアとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:53:40

    >>21

    たとえばロボボのクソでかドリルシーンみたいな戦闘シーンをフィギュアにするとか

    メタナイトと斬り合ってるカービィとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:54:16

    カッコイイグッズが欲しくないかと言われたらほしいとは思う
    でも普段部屋に置くのは可愛い方が置きやすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:54:35

    >>22

    武器をもたすのは良いアイデアだな

    ついでにマントも羽織らせて仮面もつけてみるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:57:10

    >>25

    圧倒的既視感

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:58:09

    デデの旦那のこんな感じの何か

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:59:45

    ラスボス(デデデ以外)のグッズってどれくらい出てるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:59:51

    かっこいいグッズでパッと思い浮かんだのはこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:05:38

    アニカビやってた頃は小学生男子向けのカッコいいめ(顔つきがキリッとしてる、ソード形態とか)グッズ結構出てた気がする
    ノートとか下敷きとかのぺっとした筆箱とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:06:50

    ロボボシリーズは結構かっこいい系に寄せたグッズありそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:07:38

    デデデ城のジオラマはほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:15

    コミックパニックのグッズが一番原作カービィっぽい表情してると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:37

    ねんどろいどのロボボアーマーみたいにビッグバン吸い込みとかの作品ごとの特殊能力のフィギュアは欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:10:23

    そりゃこれだけ可愛いに振るってことはその方がグッズが売れるってデータがあるんだろう
    マスコットキャラ的な感覚でゲームやってなくても買う人とか結構いるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:10:56

    気になって調べてたらこんなのもあるんか......

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:11:45

    >>33

    コミックパニック良いよね

    ゲームカービィの風味を拾いつつグッズとして完成されてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:25:47

    >>33

    >>37

    コミックパニックのカービィがワドルディと一緒にのほほんしてる奴好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:27:01

    >>28

    スタアラのラスボス集結絵のグッズとかいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:12:08

    最新のグッズにかっこいいのあったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:38:20

    >>40

    うわーめっちゃかっこいい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:42:15

    真顔カービィが一番好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:57:40

    >>28

    本人じゃなくて本人をモチーフにした香水だけどこのグッズは結構良かった

    >>39

    あれほんとグッズ化してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:01:46

    しばらくカッコイイに触れるとひたすら可愛いのも欲しくなるから丁度いい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:01:49

    >>21

    可愛い以外のグッズも欲しいって声に合わせた「夢幻の歯車」シリーズというエクストラ・アートワークスがあってだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:05:08

    >>45

    夢幻の歯車は本当に素晴らしい

    あの雰囲気はまさにカービィにピッタリというか、グッズの売り方を損なわないままかっこいいカービィを生み出してた

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:12:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:17:25

    グッズを買う層が可愛いカービィを好きだから仕方ない面もある
    カッコいいカービィが欲しければ可愛いカービィ以上にカッコいいカービィを買うかTwitterとかでカッコいいカービィ好きとして有名になるとか需要をアピールするしかない
    もしくはカービィのグッズ担当か企業の上役になってカービィのコラボ企画を担当とかもあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています