ハートの海賊団のツナギ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:06

    あれ皆で着ようと決めたのいつ頃なんだろう
    キッドんとこも雰囲気は固まってる感じだし統一感出したかったんだろうか
    ベポは元々の体が白いからオレンジなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:41

    部活のユニフォームみたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:27:53

    帽子の自己主張笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:29:36

    ジャンバールの溶け込み具合が凄い
    メンバーみんな若そうだし麦わら一味のジンベイとかフランキー枠になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:30:07

    ハートのマーク入ってるし特注なんだろうけど、ジャンバールも着てるのは驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:30:18

    >>3

    二年後はもっとひどい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:30:40

    >>4

    これ採寸大変だったろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:33:29

    >>7

    皆でワーワー言いながらジャンバールの体によじ登って採寸したんだろうな

    キャプテンが能力使えば早いんだろうけどさ

    皆でワイワイ騒ぎながらやってるのをちょっと離れた所で見てたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:34:20

    >>4

    シャンボンディの時天竜人の奴隷だったやつだよねジャンバール

    ていうかジャンバールが船員なこと考えるとあの潜水艦結構大きいんだな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:32

    ノベルローの発明家からでも一式作業着もらったんかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:56

    >>4

    このポーズも事前に打ち合わせとかしてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:40:02

    ローの服もシンボル入りが多いし
    corazonコートと同じでハートの海賊団の服って全部オーダーメイドなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:40:32

    >>11

    「おれいつものポーズでいくわ!」とか

    「じゃあ私ここの配置で!」とか

    「この構図はシンメトリーになってインパクトがあるぞ!」とかワイワイしながら決めたのかな

    死の外科医の海賊団のやることなのか?これが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:52:26

    奴隷だったジャンバールが幸せそうで嬉しいよ
    奴隷の前は船長だったけどすっかりハートの一員として馴染んでるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:01:51

    >>12

    一部の海賊団って制服みたいなの着てたりするから、オーダーメイドで服を注文したら市販の服をカスタムする業者とかいそうだよね

    ハートの海賊団なら手術助手とか看護もしたりするから制服着てたりするのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:02:17

    キッドんとこは趣味が似てるから全体のイメージも統一されたって感じだけど
    ハートは服もポーズもどう見てもわざわざ揃えてるよなぁ
    オーダーメイドってどこに発注するんだ、それとも裁縫得意な船員がいるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:03:09

    >>14

    元船員を案じる時もあったりするんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:04:01

    ワンピースマガジンで自分で作ってる疑惑出てた
    お揃いのツナギ良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:06:52

    ワノ国でも自分のところのマーク入れた着物着てたもんな
    あれも作った…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:11:41

    >>13

    その海賊団のトップが海の戦士ソラの正当な読者だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:14:32

    >>19

    タトゥーといい帽子といい着物のマークに鬼哭持ちっぱなしときてお前隠れる気あるんか?って思ったわ

    一番目立つないいまくってた人なのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:22:07

    遂にワンマガでもハートフルな海賊団とか言われてて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:24:04

    >>22

    描写が無いからというのもあるが麦わらの一味やルンバー以外で悪い事しなさそうな海賊団はここだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:51:06

    学園祭でクラスTシャツ作るテンションでやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:01:40

    船員多いし1人くらい服飾に精通してる奴が居てもおかしくないよね。個人的にはドクストの杠みたいにいざとなれば手術の時身体も縫えるタイプの奴だったら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:20:35

    >>21

    DRの時もそうだったけど顔だけ隠せばバレないと思ってそうなんだよな…

    ワノ国内は鎖国で特徴知られてないから溶け込めば良いとしても、ホーキンスと会う時も笠かぶってるけど着物マーク入れてるしタトゥー隠す気なくてバレてるのはほんと…素で変装下手なんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:24:03

    >>6

    2年後の帽子の顔付きペンギン可愛いから…まぁ海賊の男が身に付けるタイプの物では無い気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:31:15

    >>27

    2年後はシャチペン二人ともリアルシャチ&ペンギンっぽい帽子に特化したのか

    ペンギンの頭のやつ可愛いね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:35:04

    >>24

    みんなでカタログとか見ながら決めてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:37:52

    >>28

    尾田先生の想像以上に人気が出たからデザインも変えたんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:27:03

    PENGUINで自己紹介+二年後はマスコット?も付いたペンギンが一番自己主張凄いけど

    何だかんだ2年後帽子の柄がシャチになったのも大概だし、何より船長からして自分とこのマークの主張激しい海賊団だからなここ…

    海賊団全体で見ればお揃いのマーク入りのつなぎってだけでもかなり主張激しい気するし…

    >>3

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:18:33

    お揃いの服装で変なポーズつけるノリがこれフランキー一家やフォクシー海賊団と同じやつでは

    ソラは単身ヒーローっぽいからどっちかというとジェルマ側がやってそうな演出(実際スーツ統一感あるし)だけど船長的にはいいんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:31:48

    >>32

    ローは常識人の正当な読者だから犯罪者側の海賊がソラの物真似したら解釈違い起こしそう

    1人だけツナギを着ないのもジェルマ側をやりたくないからだったりして


    ローが部下連れないで単独行動しがちなの自己犠牲精神だろうけどソラの影響も強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:38:04

    しゃあけどパンを一切食えないのは困るわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:12:10

    >>26

    ドレスローザ→一味からの支給品(一味+シーザーの変装と似たり寄ったり)では?

    ワノ国→急いでホーキンスの足止めに向かったから顔隠しただけの対応になった

    ともとれるけど、

    ドレスローザ→ツッコミ入れるシーンがない

    ワノ国→だとしてもせめてタトゥーは隠しなよ

    ってツッコミも同時に出るから多分素でガバガバな変装やってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:21:03

    >>35

    追記

    ハートの海賊団のマーク入った着物着るのはバレるからやめときましょってツッコミ入れるクルーはいなかったんだろうなぁ…

    シャチペンギンベポもマークついた着物着てたからお揃い〜ってやってたんだろうな…微笑ましいけど潜入とは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:24:23

    新人クルーの一人になってツナギ支給されてみたいよね
    これでお前も正式にハートの海賊団の一員だぞ!みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:49:51

    >>28

    2人の名前が判明してない時、ペンギンの方は帽子のPENGUINからペンギン、シャチは帽子の形(キャスケット?)からキャスとかキャスケットってしばらく呼ばれてた覚えあるわ

    マジでペンギンが名前当たってたのはビックリした

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:22:02

    潜水艦って洗濯出来ないから着回しできて汚れても良いツナギ着てるんやろなって思ってたわ
    全員ツナギだと並んだ時にキャプテンが誰かパッと見分からなくなって威厳がないからローだけ私服着てるんかなとか考えて微笑ましくなった こんだけ仲良いと密閉空間でもストレスフリーで楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:03:18

    >>4

    麦わらの一味のせいで麻痺してるけど、総勢20人ってかなり少ないよね

    海出たての弱小海賊団レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています