このガンダムさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:29:13

    下手なスーパーロボットよりもスーパーロボットしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:30:40

    高トルクパックの格ゲーみたいな動き好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:31:18

    ガンダムなんて殆どスーパーロボットみたいなもんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:31:38

    そうだよ(便乗)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:01:07

    そもそもガンダムシリーズ自体リアル系が生まれる要因となっただけでリアル系ってわけではないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:12:11

    独裁者のガンダムだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:12:56

    ガンバスターと同レベルの装備積んでる時点でそれはまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:13:19

    なんだろう…他がギリギリリアルロボットの枠組みなのにこいつだけGガンみたいなスーパーロボットなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:13:29

    独裁者パックの名に相応しい性能

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:17:09

    初代のおっちゃんの耐久力とかどう説明つけるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:22

    初音ミクとコラボしたガンダムですと言われたら信じるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:38

    超未来の話だから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:04:05

    小型のガンバスターだよね
    なにそれヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:07:12

    ゲッターやアクエリオンが参戦する前のACEじゃどいつもスーパーな圧力だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:21:13

    文句は富野監督みたいに安田さんに言ってください
    面白そうな設定出して来たら使うしかないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:29:31

    100歩譲って機体を削る魚雷はまあわかるわ。なんで削った機体からエネルギーを得ることが出来るんですか・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:37:33

    対消失兵器で相手を消し飛ばしてエネルギーを回収!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:40:04

    >>16

    削って光にする!

    光をエネルギーにする!

    だった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:47:25

    フォトントルピードの吸収ばかり言われるけどさ
    コピペシールドにも吸収機能あるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:52:09

    >>19

    アブソーブシールドみたいなことするんじゃない。あれはガンプラバトルだからセーフな技術であってガチの戦争で持ち出していい技術じゃないんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:56:36

    縛りプレイでようやくラスボスに相討ちになるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:58:24

    >>20

    機体の周辺どこにでも展開可能でコピペの名の通りいくつでも出せて

    吸収限界で壊れたらまた出せるシールドです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:55:49

    このパックってヘルメスの薔薇の設計図から造られたわけだから、これより前の時代にフォトントルピードで大暴れしてた機体もきっとあったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:06:59

    いつも核だなんだと物騒なので再生可能エネルギーで動くしゴミも出さない環境に配慮したエコなガンダムです
    地球の自然も豊かになりました

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:10:30

    パーフェクトパックがやばいんじゃなくて機体本体がやばいって劇場版で判明した機体
    パックの能力コピーして着けてなくても使えるようになるってどういうことだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:13:58

    >>10

    スパロボだとガンダムやマクロスの耐久力は紙で、マジンガーZが堅いけど実際は逆だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:13:20

    これオーバーマンじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:36:40

    >>21

    なお縛りプレイするのはラスボス機では無い模様。普通逆では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:42:02

    >>5

    ファーストはスーパーロボットにそれっぽい説明を多用したのみで記号はガッツリスーパーロボットだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:53:22

    >>5

    そもそもリアル系って元々は政争劇とかの作風の事でロボの性能は関係ないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:56:36

    >>26

    ぶっちゃけ主役ロボが既存兵器(ロボ)じゃ歯が立たないは大体みんなそうなんだ


    スーパー系は敵も既存兵器が歯が立たないスーパービームとかしてくるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:59:24

    >>23

    こんな超兵器積んだ戦略兵器級の期待がワラワラ隊列組んでたのかと思うと乾いた笑いが出る。その技術あるのに何で人肉食うところまで行ったんですかね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:01:45

    最小出力で一個小隊が消えたからな
    最大出力なら大隊が消えそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:07:40

    >>10

    クッソお高いルナチタニウム超合金で全身作りました、加莫


    何が酷いって本編10年前には存在する既存資材って設定に成っただから、マジで札束の力という

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:09:58

    みんな平和ボケしてるのに機体性能は最終戦争並みだからホント怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:10:04

    >>32

    ぶっちゃけGレコで言ってる宇宙世紀ってほぼ黒歴史の事だから、全部が同時期とは限らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:12:56

    >>30

    ロボットの性能と世界観のそれぞれにリアル/スーパーの概念があって、そのわりによく両者は混同される

    まあ厳密な線引きは実質不可能であるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:14:19

    ビームマントって何だよ
    アレもうラスボスだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:26:43

    >>38

    艦砲射撃や対艦ビームライフル含む一斉射撃もものともしないのヤバい

    通常サイズのMSに積んでいいものじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:03:13

    だからエネルギー吸収できるダハックがメタになるんですね!
    おい…なんでGセルフとダハックが同じ陣営にいる…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:33:42

    >>28

    だってGが自重しないと超遠距離からFT→なにかに当たって吸収→FTのループだけで勝てるし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:49

    FT以外でも、アサルトとかいう異常火力のビームもあって隙がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています