- 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:33:22
…あの世は、存在するのだろうか。
切り出し方がいささか急ではあるが、一応理由はあってね?これからも私は死ぬまで研究を続けるつもりだが…ああ、もちろん君と一緒に。その集大成としての『果て』私たちが満足できるゴールがいつまで経っても訪れなかったとしたら、非常に困る。
…こんな話は生産性が薄く証明できない命題であるから、寿命ある私たち生物にとって無意味な時間を費やすことになるから避けたいんだがね。それでも時々考えてしまうんだよ…。寿命的に君の方が年上だから先に死ぬ可能性が…とか、漠然とした不安が込み上げてくる。
うわっ、どうしたんだい?
いきなり抱擁し始めるなんて…。
人間を始めとする霊長類はストレスを緩和する手段として、こういった手段をとることは知られているが…こういうことにあまり慣れていなくてね、指先まで緊張が走って固まってしまったようだ。どうやら私にはあまり効果がないどころかその…どうしたらいいんだろう…。
私も、同じように……?
こうだろうか。うん、ほんの僅かに残っていた寒さが和らいだようで…不思議と悪い気はしないね。
…死後に向かう場所の研究まで視野に入れておくといいかもしれないな。そうすれば、君とどこに行っても実験できるし。さ、そろそろお湯も準備できたようだし、この暗い話を君の光で照らしてしまおうか。 - 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:40:10
死んでも続いていく魂からの絆は素晴らしい…
どこまでもお供したいものですね