ポケモン 創作わざスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:46:06

    オリジナルわざを書くもよし

    書かれたわざを批評するもよし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:48:09

    インチキ:相手の特攻でダメージ計算する

    要は特殊版イカサマだけど悪タイプ感しか無くてイカサマと被るのが釈然としない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:50:15

    由緒正しき4つの技をここに刻もう

    てっぺくなる
    みがわりやすめ
    どくどくロック
    ちきゅうとばし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:51:44

    アンチマター
    ノーマル 威力100 命中50
    ・当たった場合タイプに関係なく効果抜群になる。(2倍まで)
    ・ゴーストにも当たる。

    反物質をイメージした技
    本当は威力150、4倍弱点対応したいけど強くなりすぎるので抑えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:52:51

    尻尾切り

    体力の3分の 1を使って身代わりを貼ったまま手持ちに戻る

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:01:39

    ボム/アイスボム/サンダーボム

    タイプ
    ほのお/こおり/でんき 物理
    威力 - 命中率 必中 PP 5
    対象 敵全体

    効果
    次のターン開始時に相手を自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
    タイプ相性の影響を受け、元の威力に
    抜群で2倍 半減で1/2倍(端数切り捨て)を掛けて計算する


    例、
    50vs50
    カイリューにアイスボム、カイリューりゅうのまい→
    カイリュー居座り、アイスボム炸裂(ダメージ50×4=200固定ダメ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:05:40

    >>5

    名前だけ見ると逃げること専用の技って感じする

    アイテムの○○人形的なやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:07:48

    ばくげき
    ほのお特殊 威力60 命中100
    そらをとぶ状態になりつつ攻撃。
    次のターンに帰ってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:15:52

    だいさんげき
    タイプ 悪
    威力150
    命中100
    巨大な金棒で全員に大きなダメージを与える
    次のターン動けない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:32:14

    じゅげき
    ゴースト物理 威力120 命中100 pp5
    反動で相手と同じだけのダメージを受ける
    反動で倒れた場合、相手を呪い状態にする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:07:04

    滝落とし
    水/物理
    威力120 命中80
    通常攻撃

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:22:11

    >>3

    てっぺくなるの語感大好き

    たまごやすめも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:37:51

    おおあばれ
    ノーマル物理 威力150命中100 接触技
    げきりんと同じデメリット付き

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:49:42

    アイアンプレス
    鋼/物理
    威力70 命中100
    ポケモンの攻撃力ではなく防御力参照(ボディプレスと同じ)
    ちいさくなる状態のポケモンに必中

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:08:52

    いやしのタネ
    草/変化
    自分の場にタネを撒く
    接地している自分のポケモンが場に出る度に最大HPの1/8回復する
    最大3回まで撒く事ができ、2回で1/6、3回で1/4回復するようになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:10:24

    バードストライク(飛行/物理)
    威力:250 命中:100
    1体に攻撃する自爆技

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:41:10

    ベリーダンス
    草 変化
    きのみを所持していないと使えない
    きのみを消費し、特攻素早さ回避2段階アップ
    (きのみを食べたときの効果は発動しない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:43:58

    >>17

    きのみの効果発動するだろうから1段階ずつでいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:45:43

    てっぺくなるってそれコットンガードでよくね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:51:03

    >>18

    するだろうからじゃないんよ

    ほおばる式じゃなくて自然の恵み式を想定してます

    まあ所有者の関係で強くなりすぎそうならそっちの案に寄せるのもあり

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:54:14

    >>19

    てっぺくなるはてっぺきとちいさくなるの効果が合わさってぼうぎょとかいひが2段階ずつ上がる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:59:30

    ステルスアイス
    氷 変化
    ステルスロックのこおりタイプ版

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:10:41

    >>22

    この調子で全タイプ作れそう

    ステルスフェザーとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:19:35

    >>2

    いいなそれ本編にも欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:22:26

    いかずちのまい
    電気/変化
    S、命中を1段階ずつ上げ、次に使う電気技の威力を倍にする

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:17:12

    げんしのはどう 
    岩/特殊
    威力120 命中100 PP5
    攻撃後に攻撃・防御・特攻・特防・素早さのどれかがガクッと下がってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:33:31

    すってんころりん
    ノーマル/物理
    威力20
    命中100
    PP40
    序盤の低レベルポケモンがよく覚えている技
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:55:22

    うらみごと
    ゴースト/特殊
    威力55
    命中100
    PP15
    音技
    手持ちに一体でも瀕死ポケモンがいると威力2倍

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:19:28

    りょういきはかい
    タイプ 地面
    物理
    威力120
    エレキミストグラスサイコのフィールドを破壊
    する

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:46:56

    ひどうだん
    悪版波動弾

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:08:14

    アイスドライブ
    氷/物理 PP15 威力120 命中100  与えたダメージの33%反動

    XYのフレドラの色を青か白に変えたらそれっぽくなりそうなので

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:18:19

    びんぼうくじ
    ノーマル pp5
    この技はこれ以外の技すべてを使った後でないとつかえない(とっておきと同じ)
    ちゅうもくのまと状態になる ゴーストタイプならみちづれ状態になる それ以外ならこらえる状態になる(こらえる状態は連続して使用すると失敗しやすくなる)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:20:14

    ロシ、アンルーレット
    悪 威力150 命中100
    5割の確率で自分を攻撃する

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:22:27

    あらぶる
    タイプ:ノーマル
    命中率が下がる(フィールドが霧と同じ程度)代わりに攻撃が二段階上がり技の威力が最大2倍になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:31:13

    リーフサイクロン
    草/特殊 威力70 命中100
    10%の確率で相手の素早さを下げる、また飛行タイプに対しても効果抜群で空を飛んでいる相手にも当たる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:30:49

    むかえうつ
    鋼/物理 威力40命中100
    相手がポケモンを入れ換えた時、技の威力が倍になる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:45:21

    おもかじいっぱい、とりかじいっぱい
    水 変化
    防御1段階ダウン、攻撃3段階アップ
    とりかじは特殊版

    クワッスの最終進化系がごっつい海賊になって覚えんかなと妄想
    軍艦が横っ腹晒してキルゾーン展開するイメージ
    バトルシップはいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:59:26

    にげきけっさつ 虫 威力- 変化技 命中100
    対象1体を毒状態にして「二撃決殺」状態にする
    「二撃決殺」状態の相手に にげきけっさつが命中するといちげきひっさつになる
    「二撃決殺」状態は引っ込めると消える

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:07:57

    ブレーンバスター
    格闘/物理
    命中95 相手が大きいほどダメージを与えられる
    2割の確率で相手はひるむ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:08:45

    ブラックボックス エスパー 変化技
    5ターンの間、優先度の符号が反転するようになる
    ただし、
    ・いたずらごころやはやてのつばさなどの優先度加算は減算になる
    ・まもる、きあいパンチなど一部の技の優先度はそのままになる
    ・ブラックボックス中、ファストガードやじょおうのいげんなどは本来の優先度がマイナスの攻撃が防げるようになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:09:50

    >>40

    電光石火が1番最後になる感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:13:29

    >>41

    たとえばダブルでトリル→あてみなげ→(通常技)→石火→しんそくの行動順になる

    ただし同じ優先度内ではすばやさの早い順に行動が出来る

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:36:45

    >>42

    なるほど

    返信ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:03:43

    もぐらたたき かくとう
    威力:75/命中:90/pp:10

    相手があなをほる状態なら必中で威力が2倍になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:06:19

    えんしょう ほのお
    変化 命中-/pp:10
    相手のタイプにほのおタイプを追加する

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:36:02

    むしのうごめき(虫/物理)
    威力:120 命中100
    全体攻撃

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:40:39

    土砂崩れ
    地面/特殊
    命中100 威力100 PP15
    飛行タイプにもダメージを与えることができる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:17:48

    >>40

    ステロ吹き飛ばしが始まりそう

    まぁターン制限あるからそこまででもないか…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:23:53

    >>44

    これ発想が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:54:08

    ダブルパチンコ はがね 威力20 命中100
    2-5回攻撃 攻撃した回数×10円失う(所持金が足りなくても攻撃できる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:54:24

    みずしぶき みず
    特殊 威力:70 命中:100 pp:15

    はじけるほのおの水タイプ版

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:58:51

    どろをぬる じめん
    変化 命中:90 pp:10

    相手にの顔に泥を塗って攻撃力を上げて、命中率を下げて混乱させる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:03:50

    デュアルアタック ノーマル威力60 命中100
    攻撃と特攻でそれぞれ1回ずつ攻撃する2回攻撃

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:04:00

    おれがたな
    鋼/変化
    相手の場に硬い爪や羽の破片などをばらまく
    次に相手の場に出てきたポケモンに「尖った破片が食い込む」状態を与えておれがたなは消失する
    ただしふゆうやひこうタイプのポケモンだった場合は何も起きない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:49:56

    ゆきげしょう こおり
    変化 命中:- pp:10
    相手にこおりタイプを追加する

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:54:04

    ごぶのたましい むし
    とくしゅ 命中:100 威力:- pp:15
    自身のHPが低ければ低いほど威力が上がる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:03

    ひきずりまわす
    悪/物理 威力70 命中100 PP15
    自分の場にある設置物(まきびし、ステルスロック等)を踏んだ時の効果を相手に発動させる
    その後設置物は撤去される

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:47:35

    すいけん かくとう/物理
    威力150 命中- PP20
    予測不能の動きで強力な一撃を与える
    自信が混乱状態でないと不発する

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