金田一よりも

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:21:20

    なんか恨みを持ってると見つけてきて『いいプランがありますよ』ってしてくる高遠の方が厄介だよね、しかも思った以上のフィジカルを要するトリックだったり金田一呼んできたりと邪魔しかしないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:54:40

    毎回思うが、殺したいほどの恨み持ってるやつどうやって見つけてくるんだよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:18:12

    誰にとって厄介なんですか?
    みんなちゃんと目的を果たせてるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:20:32

    なんか裏サイトみたいなの運営してたのと
    後のオリュンポス十二神を見るだに相当数フォロワーがいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:25:28

    あの手この手で復讐の種探してることは描写されてるからな
    そのマメさでもっと緻密な計画建ててやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:28:37

    >>2

    蟻地獄は被害者()たちが、イタズラで溺死させた御曹司の溺れるとこ撮った動画を動画サイトにアップされてたからそっから蟻地獄を見出した

    亡霊教頭は高遠作の完全犯罪小説()を上げてるサイトを読みに来た人のPCにウィルス感染させて本気で復讐する気かチェック


    37歳のアルテミスは逃亡していたとこを高遠から接触

    アポロンは…多分だけど噂話として一部でヤり部屋だと広まってたからそっから嗅ぎつけた?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:29:42

    >>4

    37だと十二神に加えて一般人による高遠ファンクラブがあったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:56:48

    >>7

    実際被害者に殺されるほどのクズが多いのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:59:25

    なんだかんだ理由つけて金田一に負けた瞬間殺しに来るのやめて貰えませんかねぇ~

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:03:39

    高遠って見た目となんかカッコつけた行動してるからわかりにくいけど愚かで弱いカスだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:06:56

    コイツって「いや…アンタ怪しすぎるし断るわ」って言われたらどうするんだろ
    口封じに殺すのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:07:51

    地味にこいつはネットにも精通しているぽいんだよね
    亡霊教頭を見ていると分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:10:11

    >>11

    そりゃあそんなこと言われない相手を選ぶし言われないようにする下準備はするでしょ

    そういう努力は惜しまないタイプなんだ

    そんなことよりトリックの完成度を上げろと言われればまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:40:20

    >>7

    でも高遠のファンクラブあるなら一ちゃんファンクラブもないとおかしいのでは?

    天才犯罪者を捕まえた人間が話題にならないはずがないが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:44:50

    >>14

    そういう手柄は剣持のになってるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:10:24

    工藤と違ってはじめちゃんは表に出たくないからね
    ただ、それでも探偵社とか警察だとそれなりに名前が通ってる(蝋人形城とか)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:14:27

    >>15

    剣持不在の事件だとその時居合わせた刑事に適当に話し合わせて貰ってるんだろうな

    それでも警視総監から秘密裏に表彰されそうになったことはあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:20:19

    プラン授けるのは良いけど金田一を呼んで下さいは本当に笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:42:06

    自分のやりたかった母の復讐の時点で相手の体重把握してなかったり
    金田一ぬきにしてもトリックのほうはぐだぐだだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:47:32

    >>11

    断られたらそれはそれで別の相手探すだけだろう、断った相手が警察に通報したぐらいならすぐ逃げれるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:00:03

    「もしも高遠に案を貰わなかったら」とか見てみたい
    本編との殺害数や手際の良さを比較して楽しみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:36:14

    高遠からプラン用意されるけど拒否った犯人を面白半分で見学しに来る高遠がいる事件とかあってもいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:55:47

    その上金田一と仲のいい人間全般にも酷いことするからな
    剣持とか明智とか玲香ちゃんとか井沢とかフミとか…
    そのせいでほとんどのスピンオフじゃdisられたり「高遠いらんやろ」って思った話に出さなかったりしたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:56:02

    ウェーキモーい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:56:48

    気色悪いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:57:53

    >>7

    その反面私利私欲の動機にも手を貸してるから被害者の会もいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:01:18

    やっぱり高遠の親父ってこいつじゃなかろーな?
    実は生きてる説もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:05:38

    >>19

    高遠一族って井沢の言う通りバカばっかだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:32:04

    >>19

    一応3人目は殺害時に発見早まって急拵えで2人目のトリック流用なので…まあガバいのはそう。本来どんな仕掛けする気だったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:05:31

    >>27

    流石に恋人が可哀想になるからないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:00:38

    >>27

    というか、焼け跡から見つかった20数年前の白骨死体誰だよって話になる。


    それとも何? 後年実は生きてたかほるちゃんがあそこで復讐して城燃やすまで計算の上でその辺にいた人間殺して埋めたっていうの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:22:08

    >>27

    犯罪者としてかなりの強キャラだし明智さんとの因縁もあるからちょうどいい設定ではあるんだよね

    ただ犯罪は芸術とか嘯いてた男の末路が、裏切られて無惨に殺されるというのがオチとして重要でもあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:53:24

    >>31

    そうだと思う

    狭山は多岐川含めて誰一人好きじゃなかったけど金田一母は例外であの手この手で金田一母を自分のものにしようとしたけど金田一母に振られた腹いせに高遠とジゼルを産ませて金田一家への復讐のための道具として利用し続けているってこともあり得る

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:12:17

    高遠父については現状トリックに使えそうな建物作りまくってる面白建築家以上の情報が無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています