プリコネの歴史を振り返りたい

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:02:45

    リリース日 2018年 2/15
    当時は事前告知などでペコリーヌとユイがプッシュされていた
    一応シリーズの続編…という扱いなのだが前作がそこまで知名度が高くなかったのもあり完全新規のユーザーが多くサイゲのゲームということで最初期はかなり入り口が広かった

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:04:12

    リリース当時はヒーラー、タンクが圧倒的に足りておらずリセマラTiaではシズル、マホ
    また初の追加キャラだったジュンが上位に来ていた
    そんなこんなでリリースされたが大きな問題点があった

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:06:40

    それは圧倒的なやることの少なさ
    リリースされたばかりにも関わらずまともなコンテンツはアリーナだけ
    他イベントはなにもなく1ヶ月以上虚無期間が続くというクソ采配
    このことからTwitterで見かける機会も少なく最初だけ感がただよっていた

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:08:56

    3/15
    初のハツネイベント開催
    無印からそこそこキャラ人気が高かったのと告知通りエンディング、アニメーションと当時のアプリ基準で見ると高レベルなものが出てきて盛り上がりを見せた
    また初のボスバトル開催でそれまで日の目を浴びてなかったデバフキャラに注目が集まるようになる

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:17:09

    6月末
    初の限定キャラである水着美食殿の実装
    この時はついに限定キャラが来たか…という雰囲気だったがこれを皮切りにとてつもない限定ラッシュとインフレが続いていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています