- 1二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:23:53
- 2二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:38:18
戦闘前の盛り上がる演出から普通に負けるほど強いのはちょっと…となる
具体的にはFF4のゼロムス
再挑戦するにも長いイベントを再び見せられてだれるし - 3二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:38:44
スレ画のラスボスはどのルートでもさんざん負けまくったけど、そういう意味ではテンション下がらなかったな
演出がずっと気合入ってて段階を踏むごとに盛り上がってくるから、負けても次こそはってなる絶妙な具合だった
難易度設定もあるだろうけどね
- 4二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:41:26
再戦が楽なら難易度高くてもあんまり苦じゃない
オクトパストラベラーみたいに再戦するのに結構な労力がかかるとなると中々ダルいなと感じる - 5二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:43:01
めっちゃ苦戦するけど初見でもリソース吐き出せばギリギリ勝てるくらい
- 6二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:40:11
高難度を突破した後に第二形態でイベント戦になるハイブリットタイプが良いな
- 7二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:42:54
今までの戦いの総ざらいみたいなの好き
- 8二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:53:37
ストーリー上で強いって設定ならちゃんと強くあって欲しいな
作中で語られる敵の強さを自分で体感できるってのがゲームならではのストーリーテリングなわけだし - 9二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:00:22
純粋に強いラスボスと戦うのは大好き
いままで育ててきた装備とかスキルとかが急に制限されるタイプのは苦手 ガチンコ勝負させろ - 10二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:01:02
あれは裏ボスやし強い方がええやろ
- 11二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:01:41
今まで育ててない仲間使え系はマジで萎える
- 12二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:02:16
大前提として、順当に進めていれば勝てることかな
- 13二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:06:41
最近のゲームだと表のラスボスはテンション上げたまま勝てる程度の難易度にして、裏のラスボスをゲームシステムの集大成みたいな凶悪難易度にすることが多いよね
アンダーテールが良い例だけど、ストーリーの満足感とやり込みの達成感を両立させるいい手法だと思う - 14二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:07:32
リベサガの七英雄みたいにクソ強い上にこっちの看板スキルや技のオマージュ攻撃があると最高