カレンチャンが大好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:20:03

    現役時代ってどれぐらいの評価されてたの?
    戦績とか調べたら実際のレースみたりしてすげーとは思ったけど競馬ど素人なのであんまり実感できなかった
    教えてカワイイ人

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:22:28

    あとウマ娘で実装されてる短距離の子とかと比べてどーだったのかも知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:23:54

    調べてから立ててるのえらいから保守するね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:23:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:25:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:25:14

    >>4

    いや戦績とかはざっと調べたのよ

    現役時代を知ってる人からみた評価を聞きたいなーって思って

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:25:16

    短距離最強に勝ったこと有る奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:25:22

    短距離牝馬の女
    ロードカナロアの次に強い短距離馬

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:26:57

    >>4

    全競馬民がみんなネット競馬に書き込むかどうかと言われればそういうわけではないだろう

    書き込む層とそうでない層では年齢層も違うだろうし


    牝馬で短距離すごい奴がいるって感じで本人よりも産駒と相手に期待してました(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:28:11

    最優秀4歳以上牝馬(2012年)、JRA最優秀短距離馬(2011年)だからまぁトップレベルの短距離馬じゃねぇかな
    一年後輩にロードカナロアっていう短距離最強馬がいるので霞むけど…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:28:50

    >>8

    カレンチャンの旦那さんだよね

    バクシンオーと一緒によく語られてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:30:37

    >>11

    夫は至極どうでも良いけど娘のモエには夫婦揃って応援してそう、そして娘はそんな夫婦にキレる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:30:39

    >>8

    >>10

    短距離の牝馬だと最強格みたいな感じなのね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:31:14

    バクシンオーあたりと比べるとどうなの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:31:54

    ロードカナロアとカレンチャンは同厩舎だ。
    竜王の姉弟子……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:33:59

    >>14

    バクシンオーは言うなれば短距離の神話や比べられるやつがロードカナロアぐらいしかいない、つまりカレンチャンは比べたら言っちゃ悪いけど弱い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:36:14

    短距離は驀進王と竜王が強過ぎてな…
    でもカレンチャンも短距離路線の名馬を5頭あげろって言われたら入るレベルの名馬だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:41:48

    香港スプリント五着←これが一番やばい
    香港って一番力入れてるのが短距離路線なのよ
    自国生産はしないけど短距離路線に強い馬買いまくって育ててる
    カレンチャンまで香港で掲示板入れた日本馬は0

    これは例えるなら世界陸上の短距離で日本人が四位とかとるレベルの快挙
    まぁ翌年に本格化したロードカナロアが大偉業を成し遂げてしまうわけだが
    それでも日本馬でも香港勢に勝てる可能性を見せたという偉大な馬

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:59:24

    >>16

    なるほど、バクシンオーは別格なのね

    >>17

    そーなんだ。なんか嬉しいわ

    >>18

    ロードカナロアまで勝った馬がいなかったんだよね香港は

    そりゃすげーし例えがわかりやすいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:06:49

    >>19

    名実共に世界最強短距離馬決定戦だからね...

    五着と書けば今一だが世界五位って解釈するとやべーってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:11:00

    >>20

    なるほど

    香港スプリントはめっちゃ格が高いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:32:11

    芦毛の女の子

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:47:28

    みんなありがとう
    実際の競馬知ってる人たちの声を聞いてみたかったのでスレを立てました
    もっとお兄ちゃんとして進化せねば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています