二次創作で生徒同士の強さ格付けはおおっぴらにやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:48:10

    他作品と比べてもブルアカにおいてキャラの強さはかなり曖昧で描写不足が多いから後に本編描写で覆される可能性が大いにあって、その際に愚弄される可能性が大いにあるからな
    特に描写や言及が少ないネル以外のC&C、スズミ、セナ、私含めた万魔殿、温泉開発部、山海経の生徒あたりは危険だ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:50:31

    後から刺されるの怖がってたらブルアカとか絶対触れちゃだめなやつだろ
    ふわっとしてる事多すぎだからな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:51:50
  • 4二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:52:43
  • 5二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:55:39

    まあ戦術対抗戦みたいな「よーいドン!」でさえなければ、割と条件付けでバフデバフ付与させられるから安心してほしい。「よーいドン」でも作戦勝ちとか出来るし
    問題はそれをしっかり納得いく流れで描写できるかだな……
    いっそ12羽のダチョウのとこみたく出鱈目強化入って原作と乖離してた方が楽まである

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:29:32

    本編で最強格同士で優劣つけてたからマイペンライ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:32:04

    まぁ全生徒俺のちんちんの前では即負けするから関係ないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:33:25

    カイザーが拉致失敗してデカルトが成功する時点で企業<ホームレスのずしきが成立する虹色強さtierでやんす

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:34:11

    >>7

    良かったね ちんこが噛みちぎられたから無料で去勢できたよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:34:29

    別に後から公式で勝敗逆転してもそれはその時の条件でそうなっただけって言えるしな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:37:53

    うるせー!!!!!俺のキヴォトスではこうなんだよ!!!!! ぐらいの開き直り方は必要なのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:43:45

    まあ俺たちに解釈委ねられてる感はある

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:49:17

    逆に強さ格付けが明確に決まっているコンテンツって何かあるのか?作者が明確にしているもの以外は基本的に推察主体の格付けにならざるを得ないと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:52:00

    そもそも明確に序列を付けることを避けてるから全員危険だぞ
    最強格がそれ以外より強い以外で確定してることがほとんどない、しかもミネみたいなポジションが意味わからん奴もいるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:53:43

    単純なスペックだけではなくその最大値と最小値についても考えていいかもしれんな

    どんな時でも絶対に強いわけではなく弱っている場合もあるのだから

    そういう思考こそ私がヒナを何らかの形で打倒する力になるはずだ!

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:54:24

    >>13

    その段階ではこういう強さ関係だが負けた側が修行したら軽く超えてたとかはよくある話よね

    ドラゴンボールとかフリーザが現状最強キャラだし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:54:44

    なんか言われても「うるせー!この概念作ってない奴が口出すな!この概念ではこうなんだよ!」で押し通せばOK

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:56:48

    そういう初期設定からの成長を一切許さない派閥とか生きてる価値ないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:58:11

    >>11

    まあそれが出来るかどうかも場所によるけどねぇ


    あにまんみたいな掲示板でそれやると

    反感買ってまずまともに書けなくなることが

    無きにしもあらずだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:00:31

    その流れで一つ聞きたいことがあるんだけど自分が二次創作をするとなっていわゆる最強格を負けさせる時ってどの程度ハンデを負わせる?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:03:01

    >>20

    あーヒナだったら巡行ミサイルに巻き込んでダメージ負わせてからとかそういう話?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:06:06

    >>20

    ・圧倒的な数での攻撃

    ・戦闘に耐えられない護衛対象を側に置いて戦闘のみに専念させない

    ・試合に勝たせて勝負で負けさせる

    ・連戦でダメージを蓄積させる

    ・視界外からクソでかい一撃を喰らわせる


    とかかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:06:53

    >>21

    そんな感じ

    ミサイル+無限の戦力とか機動力デバフ+破壊禁止+庇いながら+数の暴力とか

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:07:31

    >>15

    それがメンタル理論だったんだけど最近とんと聞かなくなったわね

    まあ正確には頭悪い最強議論が死滅したんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:09:02

    >>20

    ほぼフルスペック発揮だが100回やりあって99回負けて1回勝つような読みあいを制したとかでもいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:09:02

    そもそも撃っても効かない銃での強さってのが意味わからんし
    実際に傷つける話になるとヘイトとか喚くくせに女子高生が戦う状況と強さを好むし
    支離滅裂すぎてわけわかんねーよプレイヤーも頭ブルアカか

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:11:40

    >>25

    自分のHPが1でも相手の攻撃をすべてジャストパリィしてカウンター攻撃できるなら負けはしないを作中で実践したニンジャスレイヤーか何か?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:11:53

    >>20

    本編はクソどんぶり勘定だけどこの点に関してはは参考にしてええで

    重要なのは算数じゃなくて説得力だからな、明確な手負い感や不利感が演出できればそれで十分

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:13:36

    >>26

    えるしっているか

    あにまん掲示板利用者に限らずブルアカプレイヤーは一人じゃないから意見の違いがある

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:14:33

    >>29

    (触れんでよろし)

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:18:10

    >>30

    (りょ)

    話を戻すと二次創作で何やっても自由(規約の範囲なら)だし文句言ってくる人は無視すればおけでFAでいいよね?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:21:06

    そもそもろくに描写もないのに格付け自体が駄目なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:48:04

    そんなこと言ったら二次創作出来ないよ…
    確定情報ほとんどなくてその確定情報すら覆されるのにいちいち愚弄するほうがブルアカわかってない

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 16:00:44

    >>31

    まあ人の目を集めるとは言え、基本的に『嫌ならブラウザバック』で済む話だしねぇ

    『この作品内のキヴォトスではこう!』の精神で突き進むのが良い

    ゲヘナアルコールと12羽のダチョウを読んでると凄くそう思う

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